[投票結果に戻る] 

[車がガス欠になる時]についてのコメント。


ガソリンが減ってくるとガソリンマークが黄色くなったり、
赤くなったりするけれども、本当に全く無くなる寸前に、
「今すぐ路肩に寄せろ」的な警告とか警報とかはあるんでしょうか?
とても自分では怖くて試せません。
(1月04日(日)18時43分42秒)

ないよん。
そのかわりメーターが燃料切れを示してもある程度走れるだけの量が
タンクには残ってる。
(1月04日(日)18時49分56秒)

警告灯自体が「ガソリンスタンド見かけ次第入れ」って意味だ 
(1月04日(日)19時16分56秒)

燃料計の目盛りが丁度エンプティを示した時点で
残りの走行可能距離は20キロ以下くらいかな。車種による違いは分からないけど。
(1月04日(日)19時25分16秒)

一般道ならよほど田舎でない限り、メーターの燃料切れ警告灯がついてからでも
ガソリンスタンドを見つけられると思うが、高速道路では要注意
高速道路では燃料の減りも早いし、ガソリンスタンドのあるSAまで何十Kmもある場合もある
JAFの統計でも燃料切れは一般道よりも高速道路のほうが構成比が高い
http://www.jaf.or.jp/rservice/data/index_14.htm
(1月04日(日)22時42分59秒)

経験では日産とトヨタ両方とも警告等が点いた時点で10L近く残ってた(満タン法で計測)。
自車の燃費が10km/Lなら100km近くは大丈夫ってことだな。
(1月04日(日)23時14分37秒)

なるほど、「もうスタンド行けよ」って警告が最後だ。
道のど真ん中で立ち往生したら大変だろうなとか思ってたんですが、
そこまでガソリンを入れない人はほとんど居ないから、最終警告は不要ですね。
(項)
(1月05日(月)10時49分07秒)

タイヤに足かけてルーフあたりをつかんで、車体をグワングワン揺らせば
タンクの隅のほうに残ってる燃料も使いきれるよ
燃料切れのランプがついてもこれやるとランプ消える
ガス欠に陥った時どうぞ〜
(1月05日(月)18時17分30秒)

外車はランプ付いたら1〜3kmで止まるので注意。 
(1月06日(火)21時03分46秒)

国産車の場合、ランプがついたら、その車のタンクの容量の15〜20%くらい
のガソリンが残ってると考えてください。
あと、ガス欠になる寸前にはアイドリングが不安定
(ノッキングしてるみたい)になります。
よくガス欠したときのためにと、ポリタンクにガソリン入れて
載せてる人がいるんだけど、消防法でポリタンクは禁止。
鉄タンクにいれてくださいね。
(1月07日(水)05時33分36秒)

消防法で、っつーより、ガソリンをポリタンクに入れてると
容器侵して漏れるからやめとけよな。
(灯油は大丈夫)
(1月07日(水)08時42分56秒)

スタンドでは例の軽急便ガソリン爆破事件からポリタンクのお客さんには
ガソリンを絶対に売らないようになったらしいね。
そもそも違法だけど
(1月07日(水)08時52分02秒)

燃料が切れそうなときの登り坂は要注意。
残ってても供給が滞ってエンストすることがある。
(1月08日(木)04時06分30秒)

間違っても開き直ってるのか?有効票は質問ね。
(1月08日(木)12時56分00秒)

ランプが付いていない俺のユーノスロードスターは
目盛もその横にあるEのマークの下の角を完全に振り切っても
給油したら6L残ってる。
(1月13日(火)01時49分39秒)

一度だけガス欠したことある。路肩に止めてGSでガソリン買ってきて
(ポリタンク借りて)ジョボジョボ入れて事なきを得たけど、街中で
なかったらキツイだろうな。
(1月14日(水)01時11分30秒)

うちのアルファは、給油ランプがついてから5リッターしか残ってなかった。
0になったら完全に終わりだと言われたよ
(1月28日(水)23時11分31秒)
今更恥ずかしくて人には聞けないが、実は知らないこと-040103
項目[車がガス欠になる時]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送