[投票結果に戻る] 

[ケツイ3面中ボス破壊後の「5」の箱の数]についてのコメント。


ごっそり出てくる時と少ししか出てこない時があるんだがあれの数ってどこで決まるの?
破壊順番は
小砲台x2 → 3Way砲台x2 → 艦橋前の砲台+小砲台x2 → 左から来る中型艦 →
3Way砲台x2 → 小砲台x4 → 艦橋 → 左から来る中型艦 → 発狂艦橋 → 中型艦で倍率5
これで一応早回し出来てるんだが箱の数が全然出てこないことがある
(1月17日(土)10時40分45秒)

単に左上のタイマーの時間内で箱が沸くだけなので…
ってそこまで出来てる人でそんなベタなFAQなわけねーだろーが
まさかロックショット外してるとかじゃないよな?
 
あとロックショットとビットショットの射出量に応じて発生してるっぽいとこがあるので
画面の上の方にでも行ってみたら?
(1月17日(土)10時55分00秒)

俺が箱の数に関係あるかなと思ったのは
1、中ボス破壊時間?
2、ノーマルショット→ロックショットに切り替えるジャストに破壊すると箱の数が増えるから
中ボス破壊後にのこのこやってくる中型艦の破壊の仕方がミソ?
の二点だったんだけど ショット射出量は全然意識してなかった ありがとう試してみるよ
 
なんにせよ ここの中ボス破壊時間を短縮して安定して次のヘリ4機
早回しできるようにならないとなぁ たまに手間取って3機しか出てこないんだよな
(1月17日(土)11時24分19秒)

艦尾の小砲台x4と艦橋を壊したら、左下の巡洋艦へ行かず
画面右端にある主艦橋へ撃ち込み、発狂させてから
巡洋艦を始末して発狂の相手を始めれば
Bなら4機、Aなら5機の早回し出せるヨ
(1月17日(土)11時39分24秒)

へーAってそんなにロック早いんだ
最初エンディング見たさに使ってみたが1〜2面はロックはや!つよ!
と思ったが4面あたりから押され始めて シンデレラにダメにされたよ
(1月17日(土)11時57分42秒)

書き忘れてたけど
倍率タイマはロックを撃ってないと一瞬で減るので
タイミングが合ってないと大損…ってこれが回答だな
ちなみに早回しは6機までは出せるそうな
(1月17日(土)12時38分45秒)

おっとたくさんレスついてるな ありがとう
恐らく俺は
最後の中型艦を倒すタイミングを変に調整してたからダメっぽかったな
あとうっかり中型艦倒したあとロックショット止めてたのかも
これからは中ボス破壊後即中型艦 相手にしてみるよ
(1月17日(土)13時06分18秒)

事後報告
やっぱり最後の中型艦倒した後ロックショット撃ってなかった
こんな簡単なミスに気づかんなんてしょぼしょぼ 的確に指摘してくれたみんなありがとう
中ボス終了後安定して倍率3000〜3100確保できるようになりました
(1月19日(月)22時31分03秒)
今更恥ずかしくて人には聞けないが、実は知らないこと-040103
項目[ケツイ3面中ボス破壊後の「5」の箱の数]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送