[投票結果に戻る] 

[自転車]についてのコメント。


日本の自転車のマナーは最悪です。
歩道でベルをジャリジャリ鳴らして歩行者をどかすのは道交法違反。
(1月09日(金)12時46分10秒)

無灯火危険。 
(1月10日(土)01時34分23秒)

無灯火、本当やめて・・・。(次は轢きますよ) 
(1月10日(土)22時39分13秒)

パト2を思い出した。 
(1月11日(日)19時56分21秒)

無灯火は轢殺してもいいようにしてほしいよ・・・。 
(1月11日(日)20時00分39秒)

無灯火はその場で罰金取れるようにしてくれ。自転車は1000円くらいでいいから。
50ccのスクーターは1万円くらい取っていい。
(1月11日(日)23時31分55秒)

原付とか今のマシンは常時点灯の仕様だと思うので、つかまえれば違法改造だと思う。
 
自転車は子供が一人でいたときとか徴収しづらそうだ
後で親がぎゃーぎゃー言いそうですな。
 
ああ、自転車も常時点灯にしてしまえ。
(1月11日(日)23時36分32秒)

途中、豆電球や電池が切れることもママあるので、無灯火即徴収はやめてほしいけどね。
赤信号横断、無灯火時における事故は自分の責任と心得て慎重に運転してる。

通り抜けできないほど道の真ん中を歩く人や
普通な人でも気付いてないのかフラフラしながら歩いていたり、
斜めに歩いている人はどちらに動くか予測が付かないこともしばしば。
ベル鳴らさないと分かってくれないし、気付いてもくれない。
ベルを鳴らすときは通るから注意してくれと思ってやるのに、
後ろを確認せずに広い方に避けたりとか(歩道でも左に移動)。
自転車にも言えることなのでこれで。
(1月12日(月)03時06分57秒)

↑何を言い訳しようが、歩行者をどかすために警音器を使うのは道交法第54条違反。
ちなみに二万円以下の罰金。
 
自転車のベルは自動車のクラクションと同じものです。
代わりに速度を落として「すいません」とでも声かけて通してもらいましょう。
日本の自転車はタバコ同様悪名高く、外国人にとっては
「日本の歩道は一体どこを歩けばいいのか?」となるそうな。
(1月12日(月)09時45分59秒)

ちなみに自転車による人身事故は急増中。
交通ルールもろくに教わらないまま、
そこらじゅうを15kgの金属の塊が転がってる現状は早々に是正されるべき。
(1月12日(月)09時53分18秒)

自転車のダイナモをもっとインテリジェントにできんものかね?
平地と下り坂で充電して上り坂では負荷ゼロでバッテリーで光るとか。
流石にセンサー部とかには電池が要るかもしれないが、豆球付けっぱなしよりは
食わなくできるのでは?
(1月12日(月)14時53分31秒)

自転車は軽車両だから本当は歩道走れないんだよ
歩行者をわざわざ避けさせてまで急いでいるのなら車道を走ればいい
(1月21日(水)12時20分11秒)
年齢制限や定期試験を義務付けるべきもの
項目[自転車]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送