[投票結果に戻る] 

年齢制限や定期試験を義務付けるべきものの投票総数 115票

パソコンの使用

ネット上のマナーとか
OSの基本操作とかコントロールパネルの基礎知識とか。
(1月09日(金)12時10分31秒)
パソコンの使用

パソコンというかインターネットなんでけど、何でもつなげる今の環境を
何とかするべきだと思う。車検みたいに、一定の技術基準を満たしてないと
インターネットに接続できないようにするとか。
(1月09日(金)12時18分31秒)
バスの乗り降り

お年よりでもさっさと歩ける人は割り込みや先頭占拠を許可
上るのに1分以上かかる人は強制最後尾で。
(1月09日(金)12時35分28秒)
ネットゲーム

18歳未満は却下。 
(1月09日(金)12時36分16秒)
コミケ

会場内の移動とか、マナーもろもろ 
(1月09日(金)12時36分26秒)
自転車

日本の自転車のマナーは最悪です。
歩道でベルをジャリジャリ鳴らして歩行者をどかすのは道交法違反。
(1月09日(金)12時46分10秒)
パソコンの使用

インターネットの利用は大卒に限定した方がよい 
(1月09日(金)14時53分12秒)
漫画・アニメ・ゲーム

青少年保護推進万歳 
(1月09日(金)14時57分30秒)
ネットゲーム

年齢よりもコリアン禁止
(1月09日(金)15時02分11秒)
医師免許

ヤブ医者怖い 
(1月09日(金)15時35分49秒)
パソコンの使用

誰でも使えるのがインターネットの長所で短所ですよ? 
(1月09日(金)15時38分21秒)
パソコンの使用

だからそれを是正しようって話だろ 
(1月09日(金)15時39分50秒)
ネットゲーム

18歳未満は却下に賛成だが、無理ならせめて、18歳未満は時間帯限定で
平日なら15時から23時までとか
(1月09日(金)15時41分42秒)
バスの乗り降り

項作が自己中とかはおいといて、結局全員乗り降りする時間は変わらないんじゃなかろうか。
時間掛かる人を後にしたら余計面倒なことになるだろうし。
(1月09日(金)15時42分05秒)
パソコンの使用

二票目は文意からすると人を限定する話ではなくてマシンを限定する話だと思うが。
定期的に公的機関がウィルスチェックとか更新チェックを行って認可しないと接続
させないとかそういうことなのでは。
(1月09日(金)15時43分18秒)
臨床医の

判断力思考スピード・手先の器用さ 
(1月09日(金)15時43分25秒)
パソコンの使用

項作は素人オヤジのクレームに日々悩まされる
サポセン勤務
(1月09日(金)16時07分34秒)
パソコンの使用

↑PCゲーム会社社員です。主に開発ですが当番制でサポートもやってます。
ああ…中小企業…。
(1月09日(金)16時10分21秒)
パソコンの使用

×インターネットの利用は大卒に限定した方がよい 
○インターネットの利用はバカ以外に限定した方がよい
(1月09日(金)16時10分52秒)
教員

大学教授も含めて 
(1月09日(金)16時11分55秒)
バスの乗り降り

つまり、項作は自己中で馬鹿 
(1月09日(金)16時12分00秒)
ネットゲーム

18歳以上でもダメな奴はホンットーにダメだけどな。
とりあえずは年齢で区切るしかないか。
 
要は他人の存在を許容できるかどうかという精神成熟度だから
ネトゲに多いヒキ系の人間は成人でもダメダメな事が多い。
(1月09日(金)16時17分29秒)
バスの乗り降り

↑うむ。
>上るのに1分以上かかる人は強制最後尾で。
その時は手伝えばいいだけだろうに。
(1月09日(金)16時24分30秒)
ネットゲーム

収入が無い人はプレイ禁止。 
(1月09日(金)16時42分41秒)
パソコンの使用

馬鹿は何歳だろう学歴がどうだろうと馬鹿だからなあ 
(1月09日(金)16時52分42秒)
ネットゲーム

ていうかマジで未来失うと思うので
学生あたりにはやらせない方がいいと思う
 
あと外国製ばっかしなので不況の原因かもしらん。
時間も金も吸い取られるし。
(1月09日(金)16時55分37秒)
医師免許

一年間に三百種類くらい薬についての変更事項があるらしいが、
その中でも、せめて命に関わる情報だけは試験すべきだと思う。
(1月09日(金)17時01分19秒)
日本の記者

3年くらい戦場で研修させんと海外のと差が開く一方。 
(1月09日(金)18時45分04秒)
医師免許

いや、マジでこれ。 
(1月09日(金)18時46分07秒)
医師免許

開業医が可哀想になるが…。 
(1月09日(金)18時48分10秒)
喫煙

これがあればまともな喫煙者もそれなりに認められるし 
(1月09日(金)18時55分18秒)
子供の親

犬猫のごとく増えます、 
(1月09日(金)18時55分54秒)
サラ金

暗算で10桁の複利計算出来ないと駄目とか。 
(1月09日(金)20時55分19秒)
医師免許

確かに勉強するヒマもないだろうけど、直接人命に関わるからこそ、
最低限の知識チェックはすべきと思う。
(1月09日(金)21時21分23秒)
sex

18歳未満は禁止 
(1月09日(金)23時54分59秒)
sex

60歳以上も禁止 
(1月10日(土)00時04分47秒)
電車の座席

8歳以上30歳未満は座るの禁止。 
(1月10日(土)00時20分10秒)
自動車運転免許証

高速道路逆送するような爺婆どもに免許持たすなよ。
免許更新時に、視力だけでなく身体能力と反射神経、
そして改正された道交法のテストしろ。
(1月10日(土)00時36分51秒)
携帯電話

機能が増えるごとに上級免許にしやがれ 
(1月10日(土)00時40分20秒)
パソコンの使用

サイトに要望のメールを送ってくるやつがいるのだが、
「××してくれ」としか書いてなかったり、メールに題名も差出人の名前もなかったり。
全部ゴミ箱行き。
(1月10日(土)00時51分53秒)
バスの乗り降り

項作は動くのが不自由な人を出し抜いて席を確保し、
目の前に立たせてゆったりしたいだけ。
(1月10日(土)00時53分33秒)
医師免許

薬剤師の場合はどうなんでしたっけ? 
(1月10日(土)00時54分33秒)
子供の親

最近の虐待はボンクラ遺伝子を残さないための自浄作用 
(1月10日(土)01時10分19秒)
sex

童貞も禁止 
(1月10日(土)01時12分28秒)
パソコンの使用

基本的に相手が見えないネットにおいて実年齢は意味をなさない。
マナーとはどうゆうものか?を自分なりにまともに考える事が出来ない奴には
総じてネット環境を与えるべきじゃないと思う。
(1月10日(土)01時30分19秒)
自転車

無灯火危険。 
(1月10日(土)01時34分23秒)
国会議員

せめて衆議院だけでも65未満にならないものかねえ。 
(1月10日(土)03時55分19秒)
ネットゲーム

自分が学生の頃に無くて本当に良かったと思う 
(1月10日(土)06時21分19秒)
sex

どんな制限や試験を義務づけてもやれないものはやれない 
(1月10日(土)07時12分26秒)
医師免許

だけど、これが採用されて医者の数が今より少なくなるのも
ちょっと怖い話だな……
(1月10日(土)07時14分34秒)
医師免許

粗製濫造よりましだ 
(1月10日(土)09時07分41秒)
医師免許

↑いや試験に落っこちれば
例えば何日かの研修を受けなければいけないような制度にすればいいじゃん
(1月10日(土)10時56分52秒)
パソコンの使用

高卒よりPCに関しては無能な大卒なんてざらしなぁ
取りあえず認定試験で区別してくれると楽です、自分(ぉ
(1月10日(土)21時21分16秒)
同人誌作成

紙だって有限なのです。資源なのです。 
(1月10日(土)22時09分51秒)
自転車

無灯火、本当やめて・・・。(次は轢きますよ) 
(1月10日(土)22時39分13秒)
医師免許

もっと種類を細かくしたほうがいい。
内科限定とか。
(1月10日(土)22時46分06秒)
ネットゲーム

学生時代にこんなのがあったら間違いなく留年したね 
(1月10日(土)23時19分19秒)
免許を持たないお年寄りも怖いです

道路を横切ろうとして事故にあうお年寄りは、免許を持ったことがない
人が多いんですって。
(1月10日(土)23時21分01秒)
医師免許

>だけど、これが採用されて医者の数が今より少なくなるのも
実務に何の役にも立たないヤブ医者が勤務している現状のが怖いと思わんのか?
(1月10日(土)23時48分12秒)
ネットゲーム

なくても留年した俺はどうなるんだ? 
(1月11日(日)00時08分40秒)
サラ金

むしろ、「誰でも借りられる」から儲かってるんじゃないか?
「利息は高いけど」の部分はあんまり宣伝しないけど。
(1月11日(日)02時29分05秒)
サラ金

サラ金ってどう見ても
無計画な貧乏人騙して高利貸し、
っつー悪徳商法にしか見えないんだが、
あれはマクロ経済的には良い存在なのか?景気刺激とか。
教えて経済学部。
(1月11日(日)02時40分52秒)
大人全員

最近おかしいの多いからね 
(1月11日(日)05時52分52秒)
日本の記者

イエメンの空港職員を殺したりな。 
(1月11日(日)05時59分41秒)
ネットゲーム

↑8年間で卒業のめどが立たなくなり退学or放校 
(1月11日(日)07時17分02秒)
日本の記者

ロケット打ち上げの取材にきて「リレーって何ですか?」はないよな 
(1月11日(日)10時33分28秒)
ネットゲーム

無職で本当によかった。リーマンだったら間違いなくクビになるね 
(1月11日(日)11時41分03秒)
sex

30歳までに強制 
(1月11日(日)11時58分07秒)
日本の記者

まあ、あいつら文系だから。 
(1月11日(日)11時58分32秒)
ネットゲーム

↑クビになるまでリーマンできるなら、それも良しでしょ。 
(1月11日(日)12時00分46秒)
大人全員

子供全員

最近おかしいの多いからね、芽を摘む。
(1月11日(日)12時00分46秒)
sex

↑魔法使いとおじゃ魔女がいなくなるじゃないの。 
(1月11日(日)12時01分39秒)
医師免許

○大病院は避ける
○ガラガラの病院は避ける
この二つを守ればヤブ医者遭遇はかなり防げる
(1月11日(日)16時02分15秒)
医師免許

つまりそれどう言う病院だ? 
(1月11日(日)16時05分33秒)
医師免許

↑普通の町医者って事だろ 
(1月11日(日)16時08分17秒)
sex

どうでもいいが、エロビデオが駄目でセックスがオーケーというのは、
法律上ではどういう考え方がされているんだろう?
(1月11日(日)17時44分41秒)
自転車

パト2を思い出した。 
(1月11日(日)19時56分21秒)
在日

これ以上増やさないため阿呆は強制送還 
(1月11日(日)19時58分23秒)
携帯電話

移動中使用できないように機能落とせば問題ないと思うんだけどね。
移動中メール機能停止と通話は救急番号にしか繋がらないとか。
(1月11日(日)19時59分40秒)
自転車

無灯火は轢殺してもいいようにしてほしいよ・・・。 
(1月11日(日)20時00分39秒)
【箱】定期試験を取りやめてほしい資格

あれば 
(1月11日(日)22時31分41秒)
バスの乗り降り

葛発見
(1月11日(日)22時37分59秒)
sex

未成年淫行罪っていうのが無かったっけ? 
(1月11日(日)23時27分39秒)
路上歩行

歩行教習所で路上での交通ルールを学ばせ、免許センターで試験を受けた後、合格したら歩行免許証が発行される。
自動車運転免許証と同じく、私道を除く道路を歩行する際は携帯が義務付けられており、交通事故を起こした場合も応分の義務を負うことになる。
たとえば赤信号を無視した車が歩行者をはねた場合、責任割合が運転者:歩行者が10:0であるなら
赤信号を無視して歩行した歩行者が車にはねられた場合も責任割合は運転者:歩行者が0:10になる。
この制度を導入することで、自動車運転者への不当な責任の押し付けが緩和されることであろう。
(1月11日(日)23時31分05秒)
自転車

無灯火はその場で罰金取れるようにしてくれ。自転車は1000円くらいでいいから。
50ccのスクーターは1万円くらい取っていい。
(1月11日(日)23時31分55秒)
自転車

原付とか今のマシンは常時点灯の仕様だと思うので、つかまえれば違法改造だと思う。
 
自転車は子供が一人でいたときとか徴収しづらそうだ
後で親がぎゃーぎゃー言いそうですな。
 
ああ、自転車も常時点灯にしてしまえ。
(1月11日(日)23時36分32秒)
自動アンケート+管理人

だめだこりゃ 
(1月11日(日)23時43分08秒)
sex

↑↑
商行為が絡むか絡まないかだと思う。
あと、夫婦間のセックス以外は多分青少年保護条例に引っかかる。
(1月11日(日)23時50分47秒)
自転車

途中、豆電球や電池が切れることもママあるので、無灯火即徴収はやめてほしいけどね。
赤信号横断、無灯火時における事故は自分の責任と心得て慎重に運転してる。

通り抜けできないほど道の真ん中を歩く人や
普通な人でも気付いてないのかフラフラしながら歩いていたり、
斜めに歩いている人はどちらに動くか予測が付かないこともしばしば。
ベル鳴らさないと分かってくれないし、気付いてもくれない。
ベルを鳴らすときは通るから注意してくれと思ってやるのに、
後ろを確認せずに広い方に避けたりとか(歩道でも左に移動)。
自転車にも言えることなのでこれで。
(1月12日(月)03時06分57秒)
路上歩行

自アンでしつこくこれ言いつづけてるアホドライバーが居るね。 
(1月12日(月)03時10分31秒)
【箱】定期試験を取りやめてほしい資格

自動車運転免許 
(1月12日(月)08時16分03秒)
自転車

↑何を言い訳しようが、歩行者をどかすために警音器を使うのは道交法第54条違反。
ちなみに二万円以下の罰金。
 
自転車のベルは自動車のクラクションと同じものです。
代わりに速度を落として「すいません」とでも声かけて通してもらいましょう。
日本の自転車はタバコ同様悪名高く、外国人にとっては
「日本の歩道は一体どこを歩けばいいのか?」となるそうな。
(1月12日(月)09時45分59秒)
自転車

ちなみに自転車による人身事故は急増中。
交通ルールもろくに教わらないまま、
そこらじゅうを15kgの金属の塊が転がってる現状は早々に是正されるべき。
(1月12日(月)09時53分18秒)
路上歩行

ペーパードライバーが何か吠えてますな 
(1月12日(月)09時59分36秒)
日本の記者

ペンはクラスター爆弾よりも強し 
(1月12日(月)10時07分10秒)
バスの乗り降り

田舎のバスに久しぶりに乗った時に
目的地で無意識にそのまま降りてしまいクラクション鳴らされた。
いっつも定額で先払いのバスばかり乗ってたんで…。
(1月12日(月)10時09分44秒)
自動車運転免許証

俺ペーパードライバー歴20年だから
確かに必要だと思うよ、そういうの。
(1月12日(月)10時11分01秒)
成人免許

バカやドキュソは成人としての権利を与えない。
しかし、義務は果たして貰う。
(1月12日(月)13時34分58秒)
路上歩行

キャンキャン! 
(1月12日(月)13時45分15秒)
成人免許

ディックの作品にそんなのがあったな。 
(1月12日(月)14時33分08秒)
自転車

自転車のダイナモをもっとインテリジェントにできんものかね?
平地と下り坂で充電して上り坂では負荷ゼロでバッテリーで光るとか。
流石にセンサー部とかには電池が要るかもしれないが、豆球付けっぱなしよりは
食わなくできるのでは?
(1月12日(月)14時53分31秒)
ネットゲーム

つまり、
収入がなく、かつ定職のない人
ならプレイ可ということだな。
(1月12日(月)17時42分59秒)
ネットゲーム

クレジットカードでの支払いを必須に 
(1月14日(水)15時58分23秒)
ネットゲーム

↑「本人名義」も追加しないとダメですよ 
(1月14日(水)16時00分00秒)
日本の記者

記者=文系
ってのはもう古過ぎるYO!
(1月14日(水)16時01分58秒)
ネットゲーム

うむ。 
(1月16日(金)19時49分51秒)
子供の親

バカがバカを量産している現在の日本(学歴に関係なく) 
(1月17日(土)16時46分27秒)
パソコンの使用

PC関連の知識とネット上のマナーは別だと思うが 
(1月17日(土)16時48分23秒)
ネットゲーム

ダメでしょう 
(1月17日(土)16時52分59秒)
成人免許

「世にも奇妙な物語」の大人免許とか。 
(1月17日(土)22時27分09秒)
サラ金

>「利息は高いけど」の部分はあんまり宣伝しないけど。 
あまり宣伝したらほとんど人が来なくなるからな。
(1月17日(土)22時27分52秒)
教員

中高の教員はバカばっかりだから、定期試験でも受けさせなきゃますますバカに拍車がかかるから。 
(1月19日(月)08時40分39秒)
sex

実技試験だけ受けに行きます。 
(1月19日(月)08時43分46秒)
自転車

自転車は軽車両だから本当は歩道走れないんだよ
歩行者をわざわざ避けさせてまで急いでいるのなら車道を走ればいい
(1月21日(水)12時20分11秒)
ネットゲーム

うむ。 
(1月25日(日)18時32分45秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送