[投票結果に戻る] 

第n回「こんなもん飯のおかずになるかあああっ!!」コンの投票総数 142票

お好み焼き

いやなりよ 
(1月24日(土)18時32分21秒)
お好み焼き

また大阪か 
(1月13日(火)23時55分02秒)
ポテトサラダに混入されているパイナップル

いやー(´д`)
↑顔文字復活サンクス
(1月13日(火)23時55分27秒)
ラーメン

ラーメンライス 
(1月13日(火)23時55分28秒)
ラーメン

この場合ライスがおかずだろ? 
(1月14日(水)00時00分16秒)
ラーメン

今日ラーメンおにぎりと言うものを食った。
ご飯にまぎれて麺が入ってた。なんだそりゃ。
(1月14日(水)00時00分17秒)
おでん

今回も俺が項作! 
(1月14日(水)00時00分52秒)
お好み焼き

味音痴の田舎者ほどひがむよな 
(1月14日(水)00時02分27秒)
カズノコ

どう考えても酒のつまみ 
(1月14日(水)00時02分32秒)
ラーメン

麺食った後でライスを追加で頼んでスープにぶちこむというのはたまにやる 
(1月14日(水)00時02分48秒)
ラーメン

↑うむ
替え玉みたいなもんだよな
 
カップヌードルの底にたまったザリッとした粉末がちょっと好き
(1月14日(水)00時07分29秒)


ありえねぇ 
(1月14日(水)00時20分22秒)
蕎麦

不思議とまったく合いません。 
(1月14日(水)00時23分32秒)
刺身に添えられている菊

あれでご飯6杯は、どう考えても無理だ 
(1月14日(水)00時24分51秒)
お好み焼き

一度試してみろ。意外に食える食感だった。 
(1月14日(水)00時29分41秒)
お好み焼き

美味いのになぁ
とりあえず喰わずに物を言うなよな。
(1月14日(水)00時31分11秒)
刺身

生の魚がオカズになるかっ!
それは酒の肴だろうが!
(1月14日(水)00時32分04秒)
ピーナツ味噌

だってピーナツですよ…? 
(1月14日(水)00時44分36秒)
ラーメン

ラーメンとチャーハンを頼んで、チャーハンが食べ切れそうにない時にスープにぶち込んで流して食べる。 
(1月14日(水)00時46分43秒)
煮魚

陸上動物性タンパク質が大好きなんだよ!! 
(1月14日(水)01時29分39秒)
お好み焼き

何で無効なの。有効で 
(1月14日(水)01時31分10秒)
刺身

寿司食えないの? 
(1月14日(水)01時34分03秒)
刺身

寿司と刺身は別だろ 
(1月14日(水)01時38分22秒)
ピーナツ味噌

ごはんにピーナツバター
塩ジャケにピーナツバター (by宿六)
(1月14日(水)01時41分44秒)
刺身に添えられている菊

アレ、食べてる奴いたのか……。 
(1月14日(水)01時45分23秒)
お好み焼き

広島ですが、デフォです。 
(1月14日(水)02時24分16秒)
刺身

普通に食える。 
(1月14日(水)03時27分26秒)
お好み焼き

弁当箱開けたらごはんとお好み焼きだけだった時は泣いた。
(1月14日(水)07時07分26秒)
キムチ

日本の代表的なおかずになったらしいですね 
(1月14日(水)07時09分21秒)
みつ豆

みつ豆丼 
(1月14日(水)07時09分40秒)
刺身に添えられている菊

回転寿司しか行ったことない奴は食べたことないだろうな 
(1月14日(水)07時15分47秒)
たくあん

もう何杯でもいけまっする 
(1月14日(水)07時22分11秒)
クリームシチュー

俺は駄目 
(1月14日(水)07時24分49秒)
おでん

項作、今回もついてくぜ! 
(1月14日(水)08時27分27秒)


勘弁してくれ 
(1月14日(水)09時02分28秒)
ラーメン

ラーメンが主食。
ライスはデザート。
(1月14日(水)09時03分08秒)
刺身に添えられている菊

これは食べたことがないけど、美味いのか? 
(1月14日(水)09時03分55秒)
刺身に添えられている菊

飾りだよ。大根のつまと一緒に残せ。 
(1月14日(水)09時45分36秒)
刺身

白身魚の刺身はお茶漬けでフィニッシュ 
(1月14日(水)09時59分11秒)


お茶淹れるのもめんどうな時、水掛け御飯で食ってる。 
(1月14日(水)10時18分30秒)
刺身

刺し身で飯食うの好き 
(1月14日(水)11時01分47秒)
刺身に添えられている菊

つーか大根は食え 
(1月14日(水)11時02分19秒)
刺身

マグロが好きだけど、ハマチとかアジも捨てがたい 
(1月14日(水)11時09分19秒)
マヨネーズ

これだけ出されてもなぁ・・・
なに、これを香取慎吾みたいに吸えっての?
(1月14日(水)11時10分33秒)
ラーメン

ラーメンは具の多い味噌汁なのでご飯と一緒に食べて当然 
(1月14日(水)11時12分56秒)
おでん

おでんは単品じゃー!
おかず無しと見なして、ふりかけ用意じゃー!
(1月14日(水)11時56分25秒)
刺身に添えられている菊

大根とにんじんの刻みおいしー
(1月14日(水)12時13分37秒)
お好み焼き

なんでメシと食えないのかが不思議 
(1月14日(水)12時16分18秒)
刺身

マグロをヅケにして食べたり。 
(1月14日(水)12時20分13秒)
おでん

友達(広島県人)の家の、
関西風のスジ肉入りのなら飯も喰える!
ということが判明した。
(1月14日(水)12時24分14秒)
かわいそうに、箱作は本当に美味いメシを食ったことがないんだな

「山岡さんやめて!」 
(1月14日(水)12時35分10秒)
お好み焼き

焼きそばパンみたいなもんだとは思うが
食べたこと無いなあ。否定はしないので無効票。
(1月14日(水)13時13分47秒)
マヨネーズ

マヨ飯はデフォ。 
(1月14日(水)13時15分27秒)
ラーメン

テーブルマナーに煩い自アン民が
スープに飯をぶち込むなんて
(1月14日(水)13時17分21秒)
お好み焼き

コンビニ弁当のおかずに入ってて、意外といけた。
ついてたソースとマヨネーズ、紅ショウガもご飯と合ってた。
でも栄養バランス考えれば、自分の家ではそんな献立絶対出さない。
(1月14日(水)14時01分32秒)
マヨネーズ

せめて醤油もあればな 
(1月14日(水)14時02分32秒)
ラーメン

濃い味噌ラーメンは十分おかずになる 
(1月14日(水)14時58分02秒)
干し柿

頼むから白和えに入れないでくれよおっかさん 
(1月14日(水)15時18分32秒)
お好み焼き

粉とキャベツの具合によっては最高のおかずになる 
(1月14日(水)15時19分49秒)
干し柿

や、やめてーーーーーーーーっ!!
これは別個で食べさせて!!!
(1月14日(水)15時54分24秒)
カズノコ

うん、お酒を飲む時のだな。
ご飯ではちょっともの足りない
(1月14日(水)15時55分10秒)
おでん

これだな。
冬になるとこれがあるから……
(1月14日(水)16時26分19秒)
ビーフン

あ、そういやこれも米だったね、とかぬかしやがった。 
(1月14日(水)16時35分38秒)
マヨネーズ

ほかにマヨ付けるべきものはなかったのか? 
(1月14日(水)17時18分01秒)
クリームシチュー

おかずというか、シチューの中にごはんをぶちまけ。 
(1月14日(水)17時18分34秒)


中居君おめ。 
(1月14日(水)17時19分08秒)
カズノコ

粒をバラバラにしてイカと混ぜた奴はご飯にも酒にもピッタリだったな 
(1月14日(水)17時20分35秒)
刺身に添えられている菊

つまってどう食います?
俺は醤油つけるとどうも味濃くなって嫌なので生で一気に食べますけど
(1月14日(水)17時21分43秒)
【箱内:麺類の是非】

麺類はおかずとして認定されてよいものか
個人的にはラーメンのみ可。
うまいスープでメシ食えよ。
(1月14日(水)18時20分55秒)
お好み焼き

肉が入ったヤツならおかずになるが 
(1月14日(水)18時22分07秒)
ピーナツ味噌

食べないと元気が出ない(byお父さん) 
(1月14日(水)18時22分43秒)
おでん

味噌おでんと菜飯の組合せは最強だと思うんだが. 
(1月14日(水)19時12分22秒)
刺身に添えられている菊

食べない
人にあげちゃう
(1月14日(水)19時14分16秒)
刺身

あったか御飯には合わないですよね
気持ち悪くなっちゃう
(1月14日(水)19時15分19秒)
【箱内:麺類の是非】

その前に無効票でやれ 
(1月14日(水)19時18分53秒)
刺身

おれもこれはダメだ。 
(1月14日(水)19時21分43秒)
おでん

弁当に入れられた時は泣きそうになりました。 
(1月14日(水)20時08分33秒)
ふたなり

みさくらなんこつは死刑 
(1月14日(水)20時13分49秒)
刺身に添えられている菊

うちの田舎じゃ菊の花びらをおひたしにして食べるので普通に食ってる 
(1月14日(水)20時17分31秒)
カズノコ

青森では松前漬けにしてご飯にかけて食います 
(1月14日(水)20時18分24秒)
ビーフン

今日…食った… 
(1月14日(水)20時18分35秒)
おでん

あーこれおかずに飯食えないなぁ。
つーかこれだけかも知れんおかずに出来ないのって。。
(1月15日(木)01時46分31秒)
梅干を見たときにでてくる唾液

貧乏人の必須アイテム 
(1月15日(木)07時34分07秒)
おでん

おでんに限らず汁がすましのものはダメだ 
(1月15日(木)09時27分15秒)
梅干を見たときにでてくる唾液

ウナギのNIHO居 
(1月15日(木)09時33分28秒)
刺身に添えられている菊

たまに食用菊じゃないやつがついてて
しかも生なのでとても苦かったことが
(1月15日(木)09時37分16秒)
お好み焼き

うどんや焼きそば(モダン焼き)や餅が一緒に食えて
飯だけが対象外になる理由がわからん。
(1月15日(木)10時31分56秒)
ふたなり

キワモノ作家め 
(1月15日(木)10時47分53秒)
刺身

もともとこの項の人は(生)魚が嫌いなのかな 
(1月15日(木)11時02分26秒)
お好み焼き

有効票の人はコンビニ弁当なんかにはいっているスパゲッティとかにも文句つけてそうだな
あと、ポテトサラダなんかも
(1月15日(木)16時47分12秒)
料理本。

貧乏って辛いんだね.... 
(1月15日(木)16時55分44秒)
おでん

論外。 
(1月15日(木)17時33分15秒)
でんぷ

今売っているのかな、これ 
(1月15日(木)17時42分04秒)
お好み焼き

炭水化物を炭水化物って・・・ 
(1月15日(木)18時51分36秒)
お好み焼き

炭水化物同士を一緒にとったら何かいけないの?
いつも不思議なんだが
(1月15日(木)18時55分42秒)
刺身

鉄火丼とか海鮮丼のネタは刺身じゃないのか? 
(1月15日(木)19時32分00秒)
でんぷ

さくらでんぷ?
よくお弁当のご飯にかかってたな……
(1月15日(木)19時35分05秒)
刺身

刺身だよ
だからどうした?
(1月15日(木)19時35分53秒)
でんぷ

うちの婆さんが好きらしくてよく買っている。 
(1月15日(木)20時51分05秒)
お好み焼き

太るからっしょ まーメシと合う合わないの問題じゃないよね 
(1月15日(木)20時53分39秒)
お好み焼き

炭水化物がどうとかいわんがお好み焼きで白い飯は食えないなあ
白いご飯用のおかずが別にあればお好み焼きも一緒に食うのは別にかまわんが
(1月15日(木)21時29分53秒)
ふりかけ

実話。 
(1月15日(木)21時50分25秒)
お好み焼き

ウチの家じゃむしろお好み焼き単品を腹一杯食う。二枚三枚。 
(1月15日(木)21時53分46秒)
梅干を見たときにでてくる唾液

この先には梅林があるぞ! 
(1月15日(木)22時04分15秒)
おかゆ

"R"ネタですがねw 
(1月16日(金)02時14分34秒)
かぼちゃ

甘いわ! 
(1月16日(金)02時20分49秒)
刺身

あったかいご飯だからいいんだろ? 
(1月16日(金)06時09分21秒)
お好み焼き

↑それはむしろって言うか普通 
(1月16日(金)09時20分59秒)
クリームシチュー

@ 
(1月16日(金)10時04分53秒)
クリームシチュー

クリームシチューと一緒にご飯を食べるのはドリアを食べるのと似ている 
(1月16日(金)11時08分25秒)
刺身

それがいいと思うやつもいれば
嫌だと思うやつもいるわけだ
説き伏せようとするな
(1月16日(金)11時34分49秒)
カズノコ

塩漬けじゃなくて、醤油付けのカズノコは美味い。
おかずになる。
(1月16日(金)12時08分48秒)
おでん

味噌おでんなら可 
(1月16日(金)12時41分42秒)
おでん

味噌おでんなんてものもあるのか
見たこと無いけどそれなら大丈夫っぽい
(1月16日(金)13時15分37秒)
ふたなり

いまだにいいと思えん
他人の趣味にとやかく言うつもりはないけど
(1月16日(金)18時53分38秒)
刺身

サンドイッチにしたほうがおいしい。 
(1月16日(金)21時53分07秒)
おでん

今日、おでんと、ご飯だけだった 
(1月17日(土)00時34分37秒)
お好み焼き

コンビに弁当はご飯とスパゲティだけじゃないだろ??
・・・いやちょっと待て、そういうのもいけるかもしれない。
(1月17日(土)17時02分43秒)
ふたなり

ちんちん 
(1月17日(土)17時14分50秒)
ふたなり

まんまん 
(1月17日(土)18時11分19秒)
酢豚のパイナップル

入ってないほうがイクネ? 
(1月18日(日)01時03分23秒)
【箱】同時に食卓に出すってどうよ?と思う組み合わせ

米とコーヒー 
(1月18日(日)01時16分59秒)
酢豚のパイナップル

酢豚やハンバーグにパイナップル合わせたり鶏肉にオレンジのソースかけたり、肉に酸味のある果物はよく合うと思う。
パイナップルに生ハムもな
(1月18日(日)01時27分32秒)
ぎょうざ

中国人なら 
(1月18日(日)02時02分04秒)
カズノコ

母方が津軽の人間なんで松前漬けはよく食べるんだけれど、
カズノコはアレに不要だと思っているよ。
ねぶた漬けには少し欲しいかな。
(1月18日(日)02時24分40秒)
おでん

おでんは美味い。
けれど、「旨味」が濃いのはいいけれど、塩気が薄いからなー
かといって、醤油の効いたおでんなんか食べたくないけれど。
(1月18日(日)02時36分57秒)
お好み焼き

具の多いお好み焼きならいいけれど、
小麦粉に申し訳程度のキャベツのお好み焼きは無理だな。
(1月18日(日)02時39分51秒)
梅干を見たときにでてくる唾液

ジャーン ジャーン 
(1月18日(日)02時40分54秒)
クリームシチュー

シチューライス 
(1月18日(日)12時54分05秒)
酢豚のパイナップル

パイナップルが肉を柔らかくするのだよ 
(1月18日(日)13時16分21秒)
ふたなり

ハァハァ 
(1月18日(日)18時57分55秒)
おでん

おでんの日は食うもんが無いんですよ。 
(1月18日(日)21時56分31秒)
【箱】同時に食卓に出すってどうよ?と思う組み合わせ

ご飯とパン 
(1月18日(日)23時31分46秒)
酢豚のパイナップル

パインに入っている酵素のおかげな。
 
パインが一緒に入っているのが嫌いな人の為に、
パイナップル一個買ってきて、
皮と芯の部分を使って肉に成分をすり込む。
中身のパインは切って、デザートに。
これならどうよ?
(1月18日(日)23時47分08秒)
【箱】同時に食卓に出すってどうよ?と思う組み合わせ

FFとDQ 
(1月19日(月)16時37分25秒)
かわいそうに、箱作は本当に美味いメシを食ったことがないんだな

いや 
(1月19日(月)16時37分43秒)
ポテトサラダに混入されているパイナップル

そんなの食ったことないや
リンゴとかならあるけど
(1月19日(月)16時41分55秒)
酢豚のパイナップル

>パイナップルに生ハムもな 
生ハムと言えばメロンだと思うのだが
(1月19日(月)16時42分50秒)
酢豚のパイナップル

生ハムとメロンの組み合わせはなんかべしょっとするだけで苦手(2票目) 
(1月19日(月)17時12分04秒)
おかゆ

絶対この項あると思って探したら本当にあるあたり最高だよ項作。 
(1月21日(水)15時38分19秒)
おでん

うむ。 
(1月26日(月)21時45分24秒)
刺身に添えられている菊

大根ね
家なら冷蔵庫からドレッシング持ってきて食う
外食なら醤油で食う

大根にドレッシングはかなり合う
(1月26日(月)21時48分31秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送