[投票結果に戻る] 

性格の悪そうな漫画家・小説家コンの投票総数 328票

小林源文

>釣りキチ三平の人
天才の類だからな
(1月24日(土)20時03分36秒)
荒木飛呂彦

マンガで犬虐待
「ダニーーー!!」
(1月24日(土)18時53分44秒)
船戸明里

良くはないと思う 
(1月24日(土)18時48分57秒)
氷川へきる

毒吐きネットマナーを読んでおけ
ってのはかなりあれだ
(1月24日(土)18時43分33秒)
永井豪

ダイナミック・プロの評判は最悪だぞ。 
(1月14日(水)21時34分27秒)
いまか屋

悪"そう"ではないから無効 
(1月14日(水)21時34分49秒)
永井豪

BSマンガ夜話にVTR出演してキレまくってたな 
(1月14日(水)21時35分10秒)
わたせせいぞう

本当かどうかはさておき、そういう話を聞いたことがある。 
(1月14日(水)21時38分13秒)
やくみつる

真っ先に思いうかんだ 
(1月14日(水)21時41分53秒)
神坂一

バカなだけか? 
(1月14日(水)21時42分01秒)
やくみつる

「同人誌で頑張って下さい」 
(1月14日(水)21時46分42秒)
ヒラコー

そういう芸風だから別にいいけど 
(1月14日(水)21時46分54秒)
冨樫義博

こいつはバカなうえにクズ 
(1月14日(水)21時48分11秒)
永井豪


プロとしては意地でも名誉回復したいというのは解るが、
よりにもよって「ドラえもん」の回の貴重な時間を・・・
それ以来なんか印象悪くなってしまったので有効票にしてしまう。
(1月14日(水)21時57分38秒)
久保帯人

噂では酷く悪いと 
(1月14日(水)22時06分44秒)
この箱に嬉々として投票している人たち

漫画家で無いので無効票 
(1月14日(水)22時08分20秒)
やくみつる

『悪そう』じゃなくて『悪い』んだよ。 
(1月14日(水)22時39分02秒)
この箱に嬉々として投票している人たち

富樫項のやつが最低だな 
(1月14日(水)22時51分23秒)
久保帯人

悪いと言うかガキなだけだと思うが 
(1月14日(水)23時12分33秒)
江川達也

コイツはマジで救えない
死人の悪口いいまくり
しかもその死人のパクリ描いてたくせに
(1月14日(水)23時14分47秒)
いとうみきお

「お久しぶり!カラーページもなくひっそりと帰って来ました。
W杯も開催中だし日本代表共々応援よろしく。目指せベスト8!」
つまんない漫画描くくせに偉そうだ。
(1月14日(水)23時15分58秒)
江川達也

こいつは殿堂扱いで良いだろ
といいつつ毎度有効票入れてるわけだが。
(1月14日(水)23時17分12秒)
久保帯人

「俺より絵の下手な漫画家は漫画家って認めねえ」みたいなことを言ってたな。
つまり、お前の漫画が「漫画界」で一番、下。
(1月14日(水)23時19分00秒)
冨樫義博

そういうあんたは何なのさ。 
(1月14日(水)23時26分40秒)
冨樫義博

ていうかあれを漫画として出す神経を疑う。
編集部も休ませて単行本作業終わらせてから連載に集中とかにさせて欲しい
(1月14日(水)23時30分04秒)
冨樫義博

喜んで尻尾を振ってついてくバカも同罪 
(1月14日(水)23時33分04秒)
冨樫義博

話も良い
キャラも良い(ゴン除く)
 
だが作画が……ホントマジで作画が……
(1月14日(水)23時36分34秒)
冨樫義博

原作者・絵コンテとかに転向すればいいと思うんだが・・・。
話は確かに面白いんだから。
(1月14日(水)23時38分52秒)
荒木飛呂彦

マンガで猫虐待 
(1月14日(水)23時49分12秒)
冨樫義博

絵もちゃんと描けばいい感じなのにな・・・。 
(1月14日(水)23時49分43秒)
この箱に嬉々として投票している人たち

富樫? 
(1月14日(水)23時51分07秒)
江川達也

性格悪そうな奴を挙げろというコンだ。
ダメ人間の代表を挙げてどうする>項作
(1月14日(水)23時54分05秒)
冨樫義博

アシスタントを殴ったとかいう話聞くが、実際のところどうなの? 
(1月15日(木)00時11分40秒)
久保帯人

頭の悪い漫画家 
(1月15日(木)00時22分21秒)
冨樫義博

ここの項は箱内容と微妙に論点がずれている気がする。 
(1月15日(木)00時41分17秒)
山本貴嗣

ちょっとマイナーな漫画家だが、彼を知る人間は皆
「後書きやなにやらで見える作者の人格痛すぎ」で意見が統一されてる。
彼についてそこまで知ってる人って言うのは
単行本全部集めてるようなファンばっかりなんだけど。
(1月15日(木)00時45分40秒)
ヒラコー

2ちゃんで彼が傷ついたのなんだのの一件は
「甘えるな」の一言だと思った。
スレは異常な信者ばっかりで怖い。
(1月15日(木)00時46分53秒)
荒木飛呂彦

タチが悪いと思う。多項にはただ頭が悪いだけの人も多いが。 
(1月15日(木)01時11分29秒)
荒木飛呂彦

>多項
 
    ?

(1月15日(木)01時14分05秒)
江川達也

まあ、顔に表れてるしねぇ。
頭はいいが、心は寂しいって感じか。
(1月15日(木)01時56分28秒)
やくみつる

文化人 気取り 
(1月15日(木)01時58分29秒)
山本貴嗣

いや、実際悪らしい
本人自分のHPでそう言ってるし
作品はサイコーだが。
(1月15日(木)02時00分07秒)
山本貴嗣

今回の柳田原作のアレは…。 
(1月15日(木)02時01分06秒)
木城ゆきと

何故この項が無いのか。 
(1月15日(木)02時03分16秒)
江川達也

頭も悪いと思うぞ。
不思議ちゃんだ。
(1月15日(木)02時19分35秒)
山本貴嗣

>いや、実際悪らしい
らしい、じゃなくてどうしようもなくみっともない性格してるってば。
ある程度この人を追ってるファンはみんな知ってる。
(1月15日(木)02時22分15秒)
橋口たかし

紙面からぷんぷん臭う 
(1月15日(木)02時23分14秒)
やくみつる

ワイドショーで頑張って下さい 
(1月15日(木)02時49分39秒)
橋口たかし

悪いってよりしょっぱい性格してそう 
(1月15日(木)03時04分30秒)
冨樫義博

ずれてるのは無効票のやつだろ?
2票目からして。
(1月15日(木)05時15分16秒)
江川達也

心が貧しそう 
(1月15日(木)05時15分51秒)
わたせせいぞう

ていうかこの人って素でマンガの登場人物みたいな性格なんでしょ?
人によっては嫌味に見えてもしょうがなさそう。
(1月15日(木)06時45分30秒)
永井豪

↑詳しく知りたいので教えてください。 
(1月15日(木)07時10分29秒)
真鍋譲治

これがないとは…自アン民のオタ度も下がったなー。 
(1月15日(木)07時35分24秒)
真鍋譲治


うわぁ
(1月15日(木)07時48分42秒)
コヴァ

殿堂入り 
(1月15日(木)07時54分09秒)
木城ゆきと

殿堂入りだから 
(1月15日(木)08時19分46秒)
江川達也

ああ 
(1月15日(木)08時21分04秒)
赤松健

最近は特に露悪趣味だな 
(1月15日(木)09時11分10秒)
あかほりさとる

この人は昔から良くも悪くも聡明だからね。 
(1月15日(木)09時13分06秒)
荒木飛呂彦

リアルでも猫虐待 
(1月15日(木)10時02分12秒)
冨樫義博

奥瀬サキみたいな立ち位置に行けばいいのになー
(1月15日(木)10時28分31秒)
冨樫義博

もろちん、実際には知らんけど、性格悪そうだなあと思うので有効票を。 
(1月15日(木)11時56分04秒)
どういう基準で性格が悪いのか

冨樫やヒラコーは友達なら許せそう。
江川ややくみつるとは友達になりたくない。
(1月15日(木)11時58分03秒)
どういう基準で性格が悪いのか

あきれるのと腹が立つの差か 
(1月15日(木)11時59分34秒)
岡田芽武

逃ーげーるやつにはーハンマーパンチー 
(1月15日(木)12時19分20秒)
冨樫義博

ちゃんと仕事しろよな 
(1月15日(木)12時21分56秒)
やくみつる

頑張ってるじゃん 
(1月15日(木)12時22分33秒)
水野良

この人は善人顔して結構悪どそう 
(1月15日(木)12時22分45秒)
岸部露伴

無効票で 
(1月15日(木)12時23分10秒)
黒田洋介

オタ作家 
(1月15日(木)12時23分30秒)
尾崎紅葉

田舎者が大嫌いで、弟子入りしたての泉鏡花に「畠芋之助」というペンネームを与える 
(1月15日(木)12時29分51秒)
久保帯人

オツムが中学生のままで止まってる感じ。
(高校生のままで止まってるのが遠藤浩輝)
(1月15日(木)12時41分58秒)
芥川龍之介

というか精神破綻してたみたいだが 
(1月15日(木)12時43分53秒)
志賀直哉

性格が悪いかどうかはしらんが
非効率という理由で日本語廃止論を唱えてた
(戦争に負けたのは日本語のせいだという)
(1月15日(木)12時47分45秒)
ル・グウィン

田嶋陽子と意気投合しそうな偏見が俺にはある。 
(1月15日(木)12時50分22秒)
木城ゆきと

性格悪いんじゃなくて常識が無いだけだYO 
(1月15日(木)13時15分41秒)
久保帯人

チューボー 
(1月15日(木)13時17分08秒)
木城ゆきと

何かあったの? 
(1月15日(木)15時07分08秒)
木城ゆきと

銃夢というハンドルを使ってた人にいちゃもん(使用差し止め)つけたの
でも、その人は「銃夢」って作品を知らなかったらしいよ
(1月15日(木)15時09分02秒)
木城ゆきと

で、自分でやっていたサイト名「ゆきとぴあ」が、実は前から別の団体によって使われていた事実が発覚し、
普通なら何の騒ぎにもならない所が、HN差し止めの件があったせいで閉鎖騒ぎに発展した。
無論、元祖「ゆきとぴあ」は木城の事なぞ少しも知らなかった。
(1月15日(木)15時13分48秒)
久保帯人

まだ若いしなあ 
(1月15日(木)15時17分00秒)
江川達也

こいつの仕事部屋は学校みたいになってる。
自分の机があり、対面にアシの机が並んでいる。
(1月15日(木)15時19分18秒)
江川達也

机の並べ方くらい自由にさせてやれよ
そこまで文句つけてたら単なるイジメだ
(1月15日(木)15時22分11秒)
橋口たかし

ネガティブそう 
(1月15日(木)15時43分08秒)
木城ゆきと

銃夢事件だけは知ってたが閉鎖は知らなかった
因果応報という言葉が当てはまりすぎる。
常識ないと思うから無効票で
(1月15日(木)16時41分20秒)
冨樫義博

話が面白いってどこが?
あんな落書きでも値段の一部だと思い
勿体無いので一応読んでいるが
面白いと思った事は一度も無い
何が面白くないというよりは
面白いところが何もないという感じです
(1月15日(木)18時31分39秒)
冨樫義博

↑そんな目で見てたら楽しめるモノも楽しめんよ
合わなかったら読まない、に限る。
(1月15日(木)18時33分04秒)
森鴎外

医者としても失格
ドイツ医学を頑なに信じていたため
日露戦争のとき、兵士に多数の脚気患者を出してしまったことは有名
(1月15日(木)18時34分46秒)
冨樫義博

読む前からフィルターがかかってるんだから面白いわけがない
(1月15日(木)18時35分53秒)
木城ゆきと

ちなみに現在は復活している>ゆきとぴあ
で、ググると最初に木城のサイトで、そのすぐ下に「元祖」がある。
名前の通り北国の祭りらしく、まあ当然ながら木城に苦情言う訳もないので、
オタ間でのほとぼりが冷めたという事だろう。
(1月15日(木)18時36分05秒)
真鍋譲治

この人はスケベなだけ 
(1月15日(木)18時37分34秒)
あさりよしとお

コレは? 
(1月15日(木)19時22分08秒)
永井豪

BSマンガ夜話は知らんが……
 
初期のコミックキューで、カバー(パロディ)作品特集の回があった
江口寿史がキューティハニーをカバーするためDプロに頼んだら
ガチガチ厳しい条件で断念した、後日江口氏が永井豪に偶然会ったとき
直接話したらそんな話はまったく聞いてない、むしろ見たかったなといわれたとか
 
さすがダイナミックプロ 本人は悪くないので無効票
(1月15日(木)20時06分36秒)
岡田芽武

さーらに追い討ちスト〜カ〜♪ 
(1月15日(木)20時12分01秒)
永井豪

その割りにはヤンマガで江川達也と組んでなんかやってたが 
(1月15日(木)20時13分02秒)
あかほりさとる

ミスターどんぺり 
(1月15日(木)20時13分49秒)
神坂一

どんどん鍍金が剥げてこの通りで御座い。 
(1月15日(木)20時33分59秒)
志賀直哉

米などという栄養効率の悪いもの食うから戦争に負けたんだ。 
(1月15日(木)20時35分41秒)
永井豪

冷奴センセ御本人は、自分の作風もあるのかパロディには寛大。
漫画家としては許容できるが、企業としては不可・・・てな感じだね。
(1月15日(木)20時35分54秒)
久保帯人

俺がイヤだと言っている 
(1月15日(木)21時09分37秒)
荒木飛呂彦

オ……オレはキレた。 
(1月15日(木)21時23分23秒)
冨樫義博

話もつまらないよ。どう客観的に読んでも。
「はじめからつまらないと思って読むからつまらないんだ」とでも思ってるんだろうな。
(1月15日(木)21時33分58秒)
冨樫義博

でも客観的にはなれないんだろ? 
(1月15日(木)21時36分11秒)
冨樫義博

ガキ向け漫画を楽しめるのは精神がガキの人だよ。
中学生向け雑誌で何噛みついてるんだか
 
コロコロ系購読してた人なら「つまんね。買うの止めよ」って経験なかった?
(1月15日(木)21時36分43秒)
冨樫義博

漫画ゴラクを楽しめる人は精神が大人なのか? 
(1月15日(木)21時38分03秒)
岡田芽武

○○な妹の面倒見させて〜♪ 
(1月15日(木)21時38分59秒)
小林源文

自営業氏のBBSみてるとなんというか香ってくるモノがある。
ちゃんねる関係がどうのとかではなく、氏の発言自体がイタい。
作品は本当にすばらしいし大好きだけど。
(1月15日(木)21時53分29秒)
江川達也

だから元学校のセンセなんだってばこの人。
もう既に忘れ去られているけど。
(1月15日(木)22時27分21秒)
荒木飛呂彦

宅八郎と仲良くなってから(というか、宅が荒木との交流を
自慢しだしてから)変わり始めたような気ぃすんだけど、どうだろう。
(1月15日(木)22時29分21秒)
ヒラコー

甘えもなにも、単にネット耐性が低かっただけだと思う。
あれはネット初心者に対してはちょっとキツい洗礼だったんじゃ
ないかな。
ヒールな面もあるけど、ヤブとか山秋とか長期間漫画のネタに
出来るほどの友人がいるって凄いうらやましいし、そのあたりで
きっとどこか人間性にも魅力があるんだろうなって思う。
身近な人間にとってのみなんだろうけど。
(1月15日(木)22時41分47秒)
あさりよしとお

性格悪いってより、負け犬の遠吠えが行き着くところまで行った
って感じ。
(1月15日(木)22時44分50秒)
小林源文

全然関係ないんですけど、この人35まで会社員だった
んですね…独学でここまでの画力を身につけたとは
凄い。てっきり赤塚不二夫並の老舗かと思ってた。
本気でやりたい事があるなら、年齢なんか関係ないんだなって
思わされる。
全てにおいて独学ゆえにこの人の漫画は面白くて、そして言動は
イタいんじゃないすかね。
(1月15日(木)22時54分07秒)
永井豪

↑*3
結構一部では話題になった事件だから
ここで説明するより「永井豪 マンガ夜話 ドラえもん デビルマン」あたりで検索した方が早いと思う

問題は永井豪が明らかに前の放送観ないで反論してたんだよな…
石川賢が描いてたって主張してたのはいしかわじゅんじゃなくて夏目房之介だったし
別に本人が描かないのが悪いとも言ってないし

まあデビルマン大好きだけどね
(1月15日(木)23時27分43秒)
永井豪

バリンガーZの件とか烈火のごとく怒ったらしいね。
ポコイダーとか描いてるクセに。
(1月15日(木)23時32分55秒)
江川達也

何ヶ月かで逃走した奴に元教員と名乗って欲しくない 
(1月15日(木)23時36分45秒)
江川達也

自分で名乗ってるの? 
(1月15日(木)23時37分51秒)
木城ゆきと

騒ぎになったのは、木城とのやり取りを掲載してた「銃夢」のサイトが
2ちゃんのロビーに晒されたから。
例の「ご自分でお調べなさい」がなければ、あそこまでの騒ぎには
発展しなかったと思うが。まあ自業自得というか因果応報だね。
(1月15日(木)23時41分05秒)
木城ゆきと

http://www.nurs.or.jp/~nspixp/kishiro/old/index.html 
(1月15日(木)23時43分30秒)
ヒラコー

>2ちゃんで彼が傷ついたのなんだのの一件
その話もっと詳しくお聞かせ下さい
(1月16日(金)01時11分15秒)
冨樫義博

↑↑コロコロ系漫画をマジ叩きしてる奴の方がかわいそう。 
(1月16日(金)01時20分16秒)
久保帯人

性格悪いのと青臭いのは違うなあ。
(1月16日(金)01時22分34秒)
江川達也

かなり悪そう 
(1月16日(金)03時12分57秒)
久保帯人

青臭いが一番ピッタリな表現だと思う。 
(1月16日(金)04時11分15秒)
冨樫義博

(1月15日(木)21時36分43秒)が言ってることもどうかと思うが、
それがコロコロ系マンガをマジ叩きしてるように見える
(1月16日(金)01時20分16秒)は、何倍もどうかと思う。
(1月16日(金)08時01分55秒)
江川達也

↑↑
TVに出てるときは、自分が元教師だってのを主張することがしばしばあるな
(1月16日(金)08時03分09秒)
ヒデキ

ものスゲーオタっぽい粘着質。
まあこんなことを書くオレも粘着質ってことで。
(1月16日(金)08時14分46秒)
やくみつる

同人誌で頑張って下さい 
(1月16日(金)08時17分28秒)
小林源文

〔`θ´〕原文先生を囲む飲み会に何回か参加しましたが、
実際会うと気さくな人でしたよ、キミィ!
まあ、いい意味でも悪い意味でもマニアな人ですから、
濃いのは仕方ないと思いますよ。押忍!
セイラ・マス・大山
(1月16日(金)08時17分37秒)
小林源文

>独学でここまでの画力を身につけた
それゆーたら、釣りキチ三平の人は元銀行員
(1月16日(金)08時38分57秒)
森鴎外

ドイツの医学は世界一ィィィィな人だったのか 
(1月16日(金)13時26分03秒)
冨樫義博

>何倍もどうかと思う。 
こんな文を書くのもどうかと思う。
(1月16日(金)13時30分06秒)
ヒラコー

ヒラコーの母親が亡くなった時に、
ヒラコースレでヒラコーの名を騙ってその事について書いた奴がいた。
で、それでマジギレしたヒラコーはそれまでは結構友好的な関係だった
2ちゃんと絶縁。一気に2ちゃんそのものを憎むようになった。
 
とかそんなような事件。
(1月16日(金)13時37分44秒)
ヒラコー

バカだな 
(1月16日(金)13時40分15秒)
江川達也

嵐の一人がこいつの仕事を手伝う番組見たけど最悪だった。 
(1月16日(金)13時40分17秒)
大塚英二

(1月16日(金)13時44分36秒)
ヒラコー

いや「ネットももう一生やりません」とか言ってたんだよ。
今はもう普通にやってるけど。
(1月16日(金)14時03分34秒)
あさりよしとお

↑詳細希望。全然知らないので 
(1月16日(金)14時04分33秒)
水野良

スイフリー 
(1月16日(金)15時40分05秒)
大塚英二

現代に転生したカオスが双子殺しまくるサイコ野郎なのは前世でのセイザンパソウビの因縁引きずってなんですかね。
旧作品ファンへのイヤガラセみたいな設定というか。
今更ですが。
(1月16日(金)15時44分11秒)
冨樫義博

アンチ冨樫って心の底から憎んでるみたいで気持ち悪い
なぜそこまで嫌悪できるのか不思議
(1月16日(金)15時54分12秒)
森鴎外

ミドリ十字の明治版って言われてるアレか 
(1月16日(金)15時56分09秒)
大塚英二

てか自称してるしな 
(1月16日(金)15時56分25秒)
いとうみきお

ジャンプ誌上でB型差別 
(1月16日(金)15時57分41秒)
大塚英二

全言語のページから大塚英二を検索しました。   約282件中1 - 10件目 ・検索にかかった時間0.22秒  
(1月16日(金)15時59分28秒)
大塚英二

電撃離反のことをわざわざ後書きで愚痴るあたり、確かに性格悪いかも。
ところで大塚英志じゃないのか?
(1月16日(金)16時01分17秒)
大塚英二

誰? 
(1月16日(金)16時01分45秒)
ヒラコー

>ヒラコーの母親が亡くなった時に、ヒラコースレでヒラコーの名を騙って
 
これで怒ったからって「ネット慣れしてない」で切り捨てたくないな…
(1月16日(金)16時03分40秒)
冨樫義博

コロコロ買ってる時期って成長期じゃん?
そんで今まで普通に楽しめてたのが「コロコロつまんね」で他の雑誌行ったり買うの止めたりするんだよ
そういう意味で言ったんだけどね。
子供はコロコロ楽しめるはず。頻繁に友達とゲームとかしてる時期だし。
おれも中学上がる前はよくボンバーマンで遊んでたなー
  
ジャンプは在る程度年齢層に幅があるから大人でも読む人いるけど
中・高中心だべさ。
(1月16日(金)16時10分50秒)
江川達也

半端モノでない本当の成功者を叩くようではまだまだだな 
(1月16日(金)20時25分50秒)
やくみつる

『悪そう』じゃなくて『悪い』んだよ。 
(1月16日(金)21時17分54秒)
大塚英二

シヌデイイヨ 
(1月16日(金)22時59分33秒)
冨樫義博

>こんな文を書くのもどうかと思う。
よっぽど悔しかったんだね。自分のバカさ加減は棚に上げて。
(1月17日(土)00時10分13秒)
ヒラコー

↑ただの冗談じゃん。
 何がしたくて騙ったのかわからんけど
 彼の名を騙りながら今の心境を淡々と騙ってたな。特に死者への侮辱などは無かった。
(1月17日(土)00時13分28秒)
冨樫義博

自アンの冨樫オタってどうしてこうもキチガイじみた粘着が多いんだろうか
箱荒らしばかりするし
冨樫や冨樫の漫画を嫌いな人がいることすら許せないなんて、そいつには冨樫が全てなんだろうか
まさに信者
都合の悪い信者発言はアンチの自演呼ばわりするし、よく出来てるよ
(1月17日(土)00時26分28秒)
ヒラコー

↑冗談で済む事と済まない事が世の中にはある。
これは勿論後者。
人の生死に関する事で、人の名前を騙るなんざ、下衆としか表現出来ない。
(1月17日(土)02時06分11秒)
ヒラコー

なんつーか物事における貴賎というものを
ネットだから、みたいな理由で全て免責されると
思い込んでるバカのたぐいだよなあ。
別にネットでも人の感情に差は無いと思うのだが。
ネットに心無い人間がいることを知らなかった人のほうが
悪いというよくわからん理屈になる思考回路ってマジわからん。
筑紫の「拉致被害者は日本人に生まれついたことが悪い」みたいなもん。
悪い事をやるヤツが悪いに決まってるだろ。アホウめ。
(1月17日(土)02時11分16秒)
ヒラコー

オレが同じコトされたら警察沙汰にしても良いぜ。 
(1月17日(土)02時22分31秒)
ヒラコー

普通の人が言うならともかく、
あの人に関してはその程度のキツい冗談
笑って済ませなきゃ嘘だろ。
 
>オレが同じコトされたら警察沙汰にしても良いぜ。
何で訴えるの? って、刑事?
何罪なの?
(1月17日(土)03時17分42秒)
久保帯人

法律もウェブルールも糞食らえだ 
(1月17日(土)03時36分39秒)
冨樫義博

レベルEみたいなのを描けるんだから性格は確実に悪いと思う。
(1月17日(土)03時37分11秒)
冨樫義博

話全然変わるけど、大人になっても子供漫画楽しめる。
コロコロとか小学○年生とかでやってる漫画が
結構いい出来のモノあったりするんだ。
派手さは無くとも売れて無くともいい仕事してる漫画かは居る。
(1月17日(土)03時47分08秒)
ヒラコー

お笑い芸人は笑われるのが仕事なんだから
顔に痰を吐かれて笑われてもシャレで済ませろよって?
ヒラコーの場合はこんな極論よりさらにキツいだろ。
(1月17日(土)04時20分00秒)
ヒラコー

どうキツイの? 
(1月17日(土)04時31分47秒)
桧月いかる

これが出てこないところで、自アンはすっかり人が出て行ったんだなと思った。
同人誌では自画自賛の嵐の上にうたたね、七瀬葵叩きのエポソードはあまりに有名(だったんだがなあ)
(1月17日(土)06時45分34秒)
ヒラコー

『冗談』って言えば、皆笑って済ませてくれるとでも思っているのかねぇ・・・。
『人の死』しかも『肉親の死』をコケにされて、笑っていられる人間がいる訳無いだろうに。
ネット上だって現実(リアル)と同じだっていい加減に気付け。
マジで、ヒラコーが民事ででも訴えれば、確実に賠償金の取れる行為だ。
(1月17日(土)07時11分37秒)
桧月いかる

既に過去の人だからなあ。
今、投票されてる顔ぶれもなんだかんだ言って現在活動中の面々がほとんどだし。
(一部ホントに過去の人もいるけど一般的にも有名な人なので…)
(1月17日(土)07時24分12秒)
あさりよしとお

酔っぱらって唐沢(兄)に絡んだ事もあったな。
幾ら自分がチビだからって障害者に喧嘩売るなよ・・・
(1月17日(土)10時56分36秒)
冨樫義博

(1月17日(土)00時10分13秒)には皮肉も通じないのか… 
(1月17日(土)11時16分22秒)
あさりよしとお

↑唐沢(兄)って障害者なの? 
(1月17日(土)12時28分35秒)
ヒラコー

ちょっと安心した
(by 1月16日(金)16時03分40秒)
(1月17日(土)12時33分52秒)
あさりよしとお

唐沢(兄)は、子供の頃の病気で足が少し不自由らしいが。 
(1月17日(土)13時04分48秒)
ヒラコー

自分に当て嵌めて考えてみろよ。
全然関係無いヤツが、自分の名前を騙って『亡き母への想い』をふれ回るんだぜ?
これに何の怒りも覚えないのか?
全然平気ってんなら、サッサと病院行け、馬鹿。
(1月17日(土)13時08分39秒)
木城ゆきと

ご自分でお調べなさい 
(1月17日(土)13時18分29秒)
ヒラコー

漫画家は漫画のキャラじゃないぞ 
(1月17日(土)13時53分34秒)
ヒラコー

だからさあ、勿論いいことではないよ?
しかしこの人が怒るかね?と言ってるの。
ログ読まないで何度も何度も同じとこぐるぐる回るなよ。
(1月17日(土)13時54分11秒)
冨樫義博

↑↑
まぁ純心忘れてなかったら何でも楽しめると思う。
おもちゃだって大人でも買うしな。
(1月17日(土)13時54分31秒)
ヒラコー

↑は、描く漫画と漫画家を完全に同一視する馬鹿。 
(1月17日(土)14時00分55秒)
ヒラコー

フィクションと現実の区別がつかないオタってこういうのを言うんだなぁと思った。
(オタだけには限らないけど)
(1月17日(土)14時02分47秒)
ヒラコー

↑意味がわかりません。 
 信者さんが切れましたか?
(1月17日(土)14時03分22秒)
ヒラコー

ヒラコーファンは狂信的な奴が多いよ。
2chのスレはもっともっと凄いから覗いて見。
(1月17日(土)14時09分03秒)
ヒラコー

なるほど、ヒラコーファンじゃない人は、
『親の死をネタにからかわれても何とも思わない』訳か。
だったら、人類の99%はヒラコーファンだな。
作家攻撃するのはいいが、最低限、人としてのルールくらい守れ。
(1月17日(土)15時15分37秒)
ヒラコー


>だからさあ、勿論いいことではないよ?
>しかしこの人が怒るかね?と言ってるの。
>ログ読まないで何度も何度も同じとこぐるぐる回るなよ。
ホントにぐるぐるだな平野ファンは
(1月17日(土)16時53分05秒)
ヒラコー

>しかしこの人が怒るかね?と言ってるの。
だから、これが現実とフィクションの区別がついてないって言ってるんだが。
(1月17日(土)16時55分51秒)
ヒラコー


>↑意味がわかりません。  
>信者さんが切れましたか?
(1月17日(土)16時57分33秒)
ヒラコー

>信者さんが切れましたか?
信者云々以前の問題ですよ?ああ、わかんねえか。
(1月17日(土)17時05分57秒)
ヒラコー

だから、
>現実とフィクションの区別がついてない
にどう繋がるのか分かりませんよ?ああ、説明なんか出来ねえのか。
(1月17日(土)17時08分02秒)
ヒラコー

ヒラコーファンは言葉じゃなく感情の人達だから
説明求めても無駄ですよ? ああ、まだわかんねえか?
(1月17日(土)17時13分44秒)
橋口たかし

歪んだプロ意識 
(1月17日(土)17時14分12秒)
ヒラコー

>しかしこの人が怒るかね?と言ってるの。
相手が怒っているかどうかくらい文面で理解しろよ。
おまえの勝手なイメージで世の中が回ってるわけじゃねえだろ。
母親の死を茶化されてもヒラコーが怒っちゃいけない理由が何なのか知りたいマジで。
過去に他人の母親の死を茶化して本人になりすまして2chでさわぎまくったことでも
あるんですか?あるなら自業自得といえますけど。な い で す よ ね?
なのになぜ怒ったらいけないの?さっぱりあなたの理屈はわからない。
(1月17日(土)17時14分32秒)
ヒラコー

>母親の死を茶化されてもヒラコーが怒っちゃいけない理由が何なのか知りたいマジで。
彼もおんなじような事をしてるから。
(1月17日(土)17時23分14秒)
ヒラコー

要するに
『ヒラコーは作中で他者の作品や行動を貶す事がある、だから自分がされても文句を言うな』
とでも言いたいんだろ、下衆行為を正当化してる馬鹿どもは。
自分の好きな作品を貶されでもしたんだろ・・・で、攻撃すると。
作品=作家じゃないって事に気付けよ、馬鹿。
だから
>現実とフィクションの区別がついてない
んだよ、馬鹿。
作品中で貶しても、キチンとフォローしてる作家はいっぱいいるだろうが、西原とか。
そもそも、作品に対する批評と、肉親に対する攻撃を同一視するな、馬鹿。
(1月17日(土)17時26分50秒)
ヒラコー

内容はともかく、馬鹿馬鹿言いすぎ。冷静になりましょう 
(1月17日(土)17時29分00秒)
ヒラコー

作品の外でもやってますよね、平野耕太は。 
(1月17日(土)17時32分00秒)
ヒラコー

で、肝心のヒラコーはフォローしてるの? 
(1月17日(土)17時33分36秒)
ヒラコー

>彼もおんなじような事をしてるから。
具体的にどうぞ
>作品の外でもやってますよね、平野耕太は。
具体的にどうぞ
(1月17日(土)17時35分04秒)
ヒラコー

もちろんヒラコーに非はないし、あの騙りの行動は許されないけど、
ヒラコー本人はたぶん凄くまじめな人なんだろうけど
サイトの掲示板とか作品外でもあのキャラで通してたから、
煽り耐性(この世には凄く馬鹿な奴がいて時としてとても浅はかな行動をとるから
そーゆー奴と遭遇したら無視する)があると思って
あの激しい反応が予想できずびっくりしただけだと思うけどね。
過剰反応だって言ってた人は。
5票目
(1月17日(土)17時37分50秒)
ヒラコー

なんでも「ネタ」で済ましてればいいじゃん、チャンコロよ。 
(1月17日(土)17時43分16秒)
ヒラコー

>>彼もおんなじような事をしてるから。
>具体的にどうぞ
>>作品の外でもやってますよね、平野耕太は。
> 具体的にどうぞ
 
  デビ夫人、死なねーかなーーーー。
  マリアンも。
(1月17日(土)17時44分12秒)
真鍋譲治

女のアシスタントを「デビューさせてやるから」と言って他の古参アシと一緒に
食っちゃったんだっけ?
まあ探偵ファイルからの情報だが
(1月17日(土)18時32分15秒)
水野良

>結構悪どそう 
↑↑それを裏付ける何かもここで公表できないのか?
アンタの主観でしかないじゃん
(1月17日(土)18時33分51秒)
ヒラコー

>デビ夫人、死なねーかなーーーー。
>マリアンも。
これが証拠?ひょっとして馬鹿?
この位の毒舌系ギャグなら誰でもするだろ?
『母親の死に関して、本人を騙る書き込みをする』下衆さと比較にならんだろうが。
要するに、ヒラコー攻撃できるなら何でもいいんだろ。
(1月17日(土)18時47分46秒)
ヒラコー

私はやくみつるが大嫌いだ。
あいつの漫画は心底嫌いだ。
でも、やくに対してヒラコーと同じ事をされたら、それでもやった奴を下衆と思う。
そいつが目の前にいたら殴るくらいしそうだ。
そのくらい下衆な行為だ。
(1月17日(土)18時54分26秒)
ヒラコー

その件の顛末のログを公開しているサイトとかはないの? 
(1月17日(土)19時03分31秒)
赤松健

勝ち組の余裕 
(1月17日(土)19時07分08秒)
水野良

何というか、魔法使い(スレインとか)に感情移入してるところとか。
まあ、性格悪いって言うよりはひねくれ者って感じか。
(1月17日(土)21時01分51秒)
ヒラコー

>>彼もおんなじような事をしてるから。
>>作品の外でもやってますよね、平野耕太は。
> 具体的にどうぞ

>   デビ夫人、死なねーかなーーーー。
>    マリアンも。
 
あー、で、ヒラコーは誰を騙っていたので?
『おんなじような事』を『作品の外でやってます』
というならそのものズバリ誰かの名を騙っていたんでしょう?で、誰?
(1月17日(土)21時11分55秒)
ヒラコー

あはは往生際ワリー。
丸1時間考えた挙句が「騙ってないからセーフ!」ですか?
人の死について冗談にしてる、全く一緒じゃん。
(1月17日(土)21時37分19秒)
ヒラコー

おまえのようなのを糞も味噌も一緒というんだ。 
(1月17日(土)21時41分17秒)
ヒラコー

人の死についての冗談なんてなんであろうとクソだよ。
上の方で信者が散々息巻いてたようにな。
 
ヒラコーもクソ撒きだと証明された途端
クソを細かく分類し始めるな。
(1月17日(土)21時51分45秒)
ヒラコー

ヒラコーの言動が悪いってのはともかく
だからといって肉親の現実における死をネタにされても当然とかいう
論法を展開するヤツの頭はどうかと思う
(1月17日(土)21時56分48秒)
ヒラコー

オダブツさんになっちゃいました。
 
by真紀子
(1月17日(土)22時02分02秒)
ヒラコー

別に奨励はしないけど、同じ事やられても因果応報。
自分も無神経で不謹慎な発言をしてたのだから。
 
ヒラコー自分がやられた途端でっかい顔して被害者面は間違ってるよね。
それだけの話だよ。
(1月17日(土)22時11分29秒)
ヒラコー

ブラックジョークと個人攻撃を同一に見る人がいますね。
 
あー ここにいるヤツ全員死なねーかなー
(1月17日(土)22時15分26秒)
ヒラコー

だから、ヒラコー攻撃さえ出来れば倫理観なんかドブに捨てると。
随分矮小な人間ですね。
(1月17日(土)22時16分29秒)
ヒラコー

>ブラックジョークと個人攻撃を同一に見る人がいますね。
まあ、どういう定義なんでしょうか?
さぞ都合のいい基準が返ってきそうでオラわくわくしてきたぞ!
(1月17日(土)22時19分09秒)
ヒラコー

なんか展開が不安なんだけど
責めてる側は本気でそんなんで母親の死に対する侮辱を許容しなきゃならないと思ってるの
(by 1月16日(金)16時03分40秒)
(1月17日(土)22時22分19秒)
ヒラコー

ブラックジョークか否かなんて倫理観でわかるだろ
毒舌で売ってる芸人でも実際にリアルタイムで死んだ人間をネタにするなんてまずしない
(1月17日(土)22時22分31秒)
ヒラコー

作家のアンチなのかは知らないが
ここまでハズれてると人格を疑う
(1月17日(土)22時23分56秒)
ヒラコー

人間関係築くのが苦手なオタなんでしょ。
本人だけは冗談のつもりだけど、周囲は軽蔑の目っていうオタにありがちな感じ。
(1月17日(土)22時24分25秒)
ヒラコー

>責めてる側は本気でそんなんで母親の死に対する侮辱を許容しなきゃならないと思ってるの
思ってるわけ無いでしょ。
只単にヒラコーを攻撃したいだけ。
実際自分がされたら泣き喚いて警察や弁護士に駆け込むんだろ。
(1月17日(土)22時26分14秒)
ヒラコー

>ブラックジョーク
『ジョーク』って言えば、皆笑って済ませてくれるとでも思っているのかねぇ・・・。
『人の死』しかも『肉親の死』をコケにされて、笑っていられる人間がいる訳無いだろうに。
デビ夫人はほぼ天蓋孤独の身ながら娘が居るし、
マリアンにいたっては子供達はまだ小さい。
なんで「死なねーかなー」なんて言われなきゃならないの?
(1月17日(土)22時27分18秒)
ヒラコー

ネタにしていいことと悪いことの判断もできないってのは怖いなあ 
(1月17日(土)22時28分02秒)
ヒラコー

「有名人の人格への鈍感さ」を自覚するいい機会だったね、くらいは言われても仕方ないかも知れないけど
お前も同じことしてたんだから怒ったら寒い、てのは相当違うというか脳の損傷が予測されると思った
死ねと死んだの区別もつかないんだろうかと
(by 1月16日(金)16時03分40秒)
(1月17日(土)22時28分21秒)
ヒラコー

良かった。流石に狂人が肯定される流れはないか。
本気で自アンに狂人が増えたのかと思ったよ…
(1月17日(土)22時28分28秒)
ヒラコー

(1月17日(土)22時27分18秒)こそ、都合の良い基準を振りかざしてますなぁ。
何が下衆かの判別も出来ないほどの馬鹿のようです。
(1月17日(土)22時29分35秒)
ヒラコー

責めてるんじゃなくて「同類じゃん」っつってるだけよ。
俺自身は人の死に関する冗談なんか絶対やらない。
そういうのはまさに倫理観をドブに捨てたクズ野郎のやる事さ。
 
この場合のクズ野郎は二人だけ。
ヒラコーの母親を侮辱したクズ野郎と
デヴィ夫人・マリアンを侮辱したクズ野郎。
(1月17日(土)22時30分33秒)
ヒラコー

いきなりモラリスト宣言でました 
(1月17日(土)22時31分35秒)
ヒラコー

あのコメントが掲載された時期はしらんが
じゃあ「ナベツネ死ねよ」って言ったら
「死ねなんて言うなよな」とか「ナベツネにも家族がいるんだぞ」とか返すのか。
キモイな。かなりな!
(1月17日(土)22時32分02秒)
ヒラコー

何度も言うけど、平野耕太オタに理屈を説いてもダメだってば。
感情に任せるヤツラなんだからさあ。 
君が理屈を述べるほどに理屈を無視してギャーギャー怒るよw
(1月17日(土)22時33分19秒)
ヒラコー

どうやら、アンチは『ヒラコーに同情=ヒラコー狂信者』の図式を作りたいらしいが、
一般人にこの事件を伝えた場合、100%ヒラコーに同情する筈。
作家を攻撃するにしてもルールが必要なんだよ、そしてそのルールは現実と同じ。
ネットだから・・・なんて甘えた事を言うな。
(1月17日(土)22時33分26秒)
ヒラコー

○デビ死ね
○マリアン死ね
○ヒラコー死ね
これらは単なるアンチ行為だが
 
本人騙って母親の死に関して吹聴するのはやりすぎだろ。
(1月17日(土)22時33分48秒)
ヒラコー

なんかマジメに説明するのがばからしいんだが
単純にヒラコーがデビ死ねとか言ってるネタに対して
ヒラコーこそ死ねって返すのはたしかにありだ。
 
けど今回のはどっちかというとデビの親族やマリアンの子供に起こった不幸をネタにしてる。
こういうのは反則、そのラインって10歳ころには気づくものだと思うのだがなあ
(1月17日(土)22時34分08秒)
ヒラコー

>w 
(1月17日(土)22時34分11秒)
ヒラコー

人の死を冗談にしちゃいけないって思ってるなら
人に死ねって言ったこの作者もよくないけど母親の死をネタにされたら怒るのは当たり前
そうなるのが俺の中では自然なんだけど何か自分を正当化するため嘘ついてませんか
(by 1月16日(金)16時03分40秒)
(1月17日(土)22時34分46秒)
ヒラコー

>単純にヒラコーがデビ死ねとか言ってるネタに対して
ヒラコーが言う事は「ネタ」で
ヒラコーが言われる事は「許されざる悪」なのね。
そういうダブルスタンダードで行く限りヒラコーは絶対正義だ。
おめでとう。
(1月17日(土)22時36分11秒)
ヒラコー

>ヒラコーが言う事は「ネタ」でヒラコーが言われる事は「許されざる悪」なのね。
だから死ねと死んだの区別つきませんか
(by 1月16日(金)16時03分40秒)
(1月17日(土)22時37分06秒)
ヒラコー

(by 1月16日(金)16時03分40秒) が言ってるが、
>死ねと死んだの区別もつかないんだろうかと
これについてなんかコメントくれ。
(1月17日(土)22時37分59秒)
ヒラコー

だからデビ、マリアン死ねに対して返していいのは
よくてヒラコー死ねというネタだけだろ、これならどっちもネタで因果応報も通る。
 
母親の不幸に対するネタは倫理的に許されない
もちろんデビやマリアンの親族への不幸をネタにしたならそれも許されない
(1月17日(土)22時42分13秒)
ヒラコー

自分に当て嵌めて考えてみろよ。
全然関係無いヤツが、全国で売られる単行本の中で自分の母親を「死なねーかなー」って言うんだぜ?
これに何の怒りも覚えないのか?
全然平気ってんなら、サッサと病院行け、馬鹿。
(1月17日(土)22時43分27秒)
ヒラコー

まぁ、狂人は一人、一般常識を持った人間は多数、のようだな。
可哀想になぁ、狂人は。
嫌いな漫画家を攻撃する為なら、一般的な倫理観なんて平気で捨てるか。
じゃあ狂人、現実で同じ事やってみろよ。
葬式に行って、喪主のふりして死者について涙ながらに語ってみろ。
良くてフクロ叩き、悪けりゃその場で病院行き・・・だろ?普通。
(1月17日(土)22時43分36秒)
ヒラコー

いや、ヒラコー叩いてるヤツに聞いたんだけどね。
(1月17日(土)22時37分59秒)
(1月17日(土)22時44分10秒)
ヒラコー

実際訴えたら勝てるぞヒラコー。
「精神的被害」という便利な言葉もあるし
「不特定多数が見る前でやった」ということもある。
世間的目を見てもヒラコーの方が同情されるし
相手の動機も不純だろ。
 
って話。
まぁこれに関してはデビもマリアンもできるが、
「死ね」程度じゃなー
(1月17日(土)22時44分33秒)
ヒラコー

芸能人(作家も)本人はネタにされるのが商売だからいいんだよ
親族をネタにするのはタブーって日本の腐れマスコミでも常識なんだがな
(1月17日(土)22時46分25秒)
ヒラコー

猛々しい断罪のモラリストだった平野耕太信者が
(1月17日(土)17時44分12秒)を境に
ごく微妙な違いに留意する人権派裁判官に大変身。
いやー、おもしろいですね♪
(1月17日(土)22時48分32秒)
ヒラコー

信者信者と馬鹿がきた 
(1月17日(土)22時49分27秒)
ヒラコー

デビだかマリアンだかも
同じネタ(騙りで肉親の死を吹聴)を週刊誌投稿とかでやったら警察沙汰にすると思うぞ。
 
逆に死ね程度だったらネタにするだろうが。
(裁判してもマイナスの方が大きいだろうし)
(1月17日(土)22時50分00秒)
ヒラコー

>全然関係無いヤツが、全国で売られる単行本の中で自分の母親を
>「死なねーかなー」って言うんだぜ?これに何の怒りも覚えないのか?
 
だからそう考えた場合にも「人の親の死を冗談にしちゃいけない」が同等に適用されるだけで
こいつの親の死を馬鹿にしても構わないになるのは飛躍じゃないの、とこれも先に言ったけど
(by 1月16日(金)16時03分40秒)
(1月17日(土)22時51分27秒)
ヒラコー

狂人も、もう少し詭弁を駆使するなりして説得力を持たせりゃ良いのにねぇ。
頭が悪いからかもしれんが、誰一人納得出来そうにない下手糞な屁理屈を垂れ流すだけだもんなぁ。
(1月17日(土)22時52分28秒)
ヒラコー

>(裁判してもマイナスの方が大きいだろうし) 
その辺を上手く突けば酷いこと言っても言い得ってことか。
(1月17日(土)22時52分32秒)
ヒラコー

人間を信者とアンチの二種類にしか見れない人は
(自アンを)使うことは難しい

 Byとしあき
(1月17日(土)22時53分00秒)
ヒラコー

死ねと死んだを「ごく微妙な違い」と言いきったあなたは本気でキチガイだと思う
(by 1月16日(金)16時03分40秒)
(1月17日(土)22時53分08秒)
ヒラコー

狂人とか信者とかは置いておいて。
 
平野耕太がその件でぶち切れ金剛したのは当然、と言う大前提のもとで
彼がそれ以前に何をしていようとキレるのは問題ないと思いますが。
なんか読んでると「ヒラコーは他人に死ねと言ったから死ねと言われる以上の侮辱もスルーすべき」
みたいな意見があって変だなぁと思ったり思わなかったり。
 
故人に関する話題をネタにするには時期が早すぎたのは確かだな。
(1月17日(土)22時53分24秒)
ヒラコー

なんかこういう箱昔あった気がするしネタなんじゃねーの
なんか煽ってるのは1人だけっぽいし
(1月17日(土)22時53分33秒)
ヒラコー

馬鹿なガキがちょっと煽ろうとして予想外にボコられたから引くに引けなくなったんだろうなあ。
これで釣り宣言でもしてくれればパーフェクトだな。
(1月17日(土)22時54分00秒)
ヒラコー

>(裁判してもマイナスの方が大きいだろうし) 
>その辺を上手く突けば酷いこと言っても言い得ってことか。
>(1月17日(土)22時52分32秒)
実際2ちゃんとかではこういう状態なんじゃないの?
本人見てなかったらやりたい放題だしなー
(1月17日(土)22時54分36秒)
ヒラコー

>だからそう考えた場合にも「人の親の死を冗談にしちゃいけない」が同等に適用されるだけで
だよね?同じ事やってるよね?それだけの話じゃん。
 
>こいつの親の死を馬鹿にしても構わないになるのは飛躍じゃないの、とこれも先に言ったけど
「馬鹿にしても構わない」とか「ヒラコーを責めてる」とかは
なんか怒ってる人が勝手に言ってるだけだよ。
やれやれやっとまあまあ話分かる人がきたか。
(1月17日(土)22時55分02秒)
ヒラコー

いや、嫌いな作家を攻撃する為なら、何でもする奴ってのもいるからな。
本気でヒラコーとヒラコーファンにダメージを与えるつもりだったのかも・・・。
(1月17日(土)22時55分52秒)
ヒラコー

まぁアンチとしては成功してるわけだよな。
本人降臨してるところに本人が嫌になること言いまくった挙げ句訴えられてないんだろ。
(1月17日(土)22時56分51秒)
ヒラコー

さすがに暴れてる一人の馬鹿も冗談で言っているのだと思いたい… 
(1月17日(土)22時57分11秒)
ヒラコー

なるほど、ヒラコーファンの人は、
『親の死を望むような事言われても何とも思わない』訳か。
だったら、人類の99%はヒラコーファンにはなれないな。
有名人攻撃するのはいいが、最低限、人としてのルールくらい守れ。
(1月17日(土)22時57分33秒)
ヒラコー

こういうのは真性なのかな
生きてる人間に死ねというのと、死んだ人間を馬鹿にするのでは
重みが全然違うってわかんないんだろうか
(1月17日(土)22時58分51秒)
ヒラコー

>>だからそう考えた場合にも「人の親の死を冗談にしちゃいけない」が同等に適用されるだけで
>だよね?同じ事やってるよね?それだけの話じゃん。

>>こいつの親の死を馬鹿にしても構わないになるのは飛躍じゃないの、とこれも先に言ったけど「馬鹿にしても構わない」とか「ヒラコーを責めてる」とかはなんか怒ってる人が勝手に言ってるだけだよ。
突然スタンス変えるのはいいんですけどそれだとそもそもこの項で連続発言してる理由がなくなるんですが
 
>やれやれやっとまあまあ話分かる人がきたか。
署名見て判る通り前からいます
(by 1月16日(金)16時03分40秒)
(1月17日(土)22時58分57秒)
ヒラコー

まぁ待て。
昭和の時代ならともかく今現在「死ね」にどれだけ意味がある?
勿論メディアに露出する部分でそう言った発言をするのを容認するわけではないが。
(1月17日(土)23時00分09秒)
ヒラコー

デビやマリアンの子供に当てて言うならともかく
「死なねーかなー」ってのは生きてる当人に対する悪口だろ。
 
んで、コミックス出た時(あれ書いてる時)ってワイドショーでぐだぐだやってた時期何じゃないの?
「野村幸代死なねーかなー」みたいなもんだ。
(1月17日(土)23時00分16秒)
やくみつる

あそこまで悪そうだから、実際は心の澄んだ凄くいい奴では?と勘繰ってしまう。 
(1月17日(土)23時00分18秒)
ヒラコー

>「馬鹿にしても構わない」とか「ヒラコーを責めてる」とかはなんか怒ってる人が勝手に言ってるだけだよ。
 
>なるほど、ヒラコーファンの人は、『親の死を望むような事言われても何とも思わない』訳か。
 
このふたりは別人なんだよね?意見が真っ向から食い違ってるし
(by 1月16日(金)16時03分40秒)
(1月17日(土)23時00分45秒)
ヒラコー

>さすがに暴れてる一人の馬鹿も冗談で言っているのだと思いたい… 
まあ百票超えた所でカミングアウトするけど、冗談です。
ヘルシングは全巻持ってます。
ヘルシングボーっと見てたらデヴィ夫人についてのコメント見つけて思い付いただけです。
 
項から作って、デヴィ夫人コメントを投下するタイミングをはかりながら
「人の死を冗談にしてはいけない」の意見が溜まるのを待ちました。
平野耕太には恨み無いけど、どんなロジックの反論が付くかを見てみたかったです。
 
ただ2chスレの狂信者と、無闇にデヴィ夫人罵倒するオタはマジで嫌いです。すんませんでした。
(1月17日(土)23時06分47秒)
ヒラコー

今なら言っていいはずだ。
 
(1月17日(土)23時06分47秒)は死ね。
(1月17日(土)23時07分33秒)
ヒラコー

(1月17日(土)23時06分47秒)は騙りです
許されない
(1月17日(土)23時09分57秒)
ヒラコー

結局まともなロジックで勝ち目が無いから『釣り』って事にしときたいんじゃないの?
一般的な倫理観をヒラコー攻撃の為に捨てるくらいだ、敗北を避ける為ならプライドくらい平気で捨てるだろ(笑)
(1月17日(土)23時20分40秒)
ヒラコー

(笑)とか改行忘れとかが痛々しいです… 
(1月17日(土)23時23分12秒)
ヒラコー

改行いらんだろ 
(1月17日(土)23時26分25秒)
ヒラコー

最も平静装わなきゃいけないとこだったのにネ 
(1月17日(土)23時27分02秒)
ヒラコー

またこの手のバカか。しゃべり場にいたよねこういうの。
「全て自分の作戦のうち」ということにしておいて劣勢を
のらりくらりと否定すんの。なにか突つかれると即座に
「そこを突いて来ると思ったんだ」って言うやつ。
こういうジリ貧にはなりたくないですね。
(1月18日(日)00時19分37秒)
木城ゆきと

しかし、まあ
うやむやにしないで謝罪をしたのは偉いと思うな
つーか、謝らないで逃げるだけの奴多すぎ
(1月18日(日)00時37分03秒)
江川達也

悪そう 
(1月18日(日)01時04分27秒)
ヒラコー

そうなるともはや何が目的になってるのかわからんよね 
(1月18日(日)01時05分51秒)
大塚英二

悪人じゃないから憎めないが 
(1月18日(日)01時07分29秒)
大塚英二

↑X3英志だよ。
物語の体操とか、キャラクター小説の作り方とか、消費される物語とか書いてる奴が
性格良い訳が無いと思う。僕は好きだが。
(1月18日(日)01時09分13秒)
やくみつる

不快な独り善がりパルスがビリビリ来るゼ! 
(1月18日(日)01時10分19秒)
いとうみきお

偉そうにするんじゃない。 
(1月18日(日)01時11分30秒)
森鴎外

あれ、有名だったのか。 
(1月18日(日)01時12分19秒)
久保帯人

同属嫌悪のオタ中学生 
(1月18日(日)01時14分17秒)
どういう基準で性格が悪いのか

愛嬌ってむずかしいね。 
(1月18日(日)01時15分44秒)
ヒラコー

『他人とちょっと違う自分』に酔いたいだけじゃないの? 
(1月18日(日)02時21分17秒)
森鴎外

マガジンか何かで漫画になってた。
主人公は森と対立した医者だったけど。
(1月18日(日)02時25分56秒)
ヒラコー

ヒラコー死なねーかなー
あとこの項の偽善者どもも。
(1月18日(日)04時33分16秒)
ヒラコー

馬鹿か? 
(1月18日(日)13時22分16秒)
久保帯人

10年くらい立ってから本人が一番恥ずかしくなるはず。 
(1月18日(日)13時26分16秒)
久保帯人

作品も痛いけどな 
(1月18日(日)17時35分59秒)
ヒラコー

わかった!ここで煽ってる奴はデヴィ夫人とマリアンだ!
(1月19日(月)01時00分55秒)
江川達也

作家としても駄目だと思う 
(1月19日(月)09時44分43秒)
ヒラコー

いや……この項見てすげーことになってんなと思った。
ヒラコーを騙ったヤツを擁護しようとしてるヤツは本当に救えない。
キミ、友達いる? オレの近くには寄らないでほしい。
(1月19日(月)09時51分04秒)
ヒラコー

騙ったなんて擁護してるか? 
(1月19日(月)10時30分26秒)
ヒラコー

×騙ったなんて
○騙った奴なんて
(1月19日(月)10時31分25秒)
ヒラコー

↑↑↑
ヒラコー擁護云々関係なく君みたいなキモイ自己完結オタになんて
頼まれずとも誰も寄り付かないから気にすんなYO!
(1月19日(月)12時47分14秒)
冨樫義博

てか、
真 面 目 に 描 け !!
お前は編集部を舐めとんのか
(1月19日(月)15時50分37秒)
コヴァ

よしりん? 
(1月19日(月)15時51分46秒)
冨樫義博

http://xtp0001.s3.x-beat.com/cgi-bin/up/source/Sonata_6259.jpg
 
雑誌を軽んじてはいるが自作品を軽んじているわけではないらしい。
かといって許せるかというとそれはまた別の話かもしれないが。
(1月19日(月)15時58分06秒)
氷川へきる

http://www.netlaputa.ne.jp/~hekky/
ここのページのATTENTIONとか見てると
こいつ性格悪いんじゃないかと
(1月19日(月)20時09分07秒)
真鍋譲治

正確悪いっつうか、常識が無さ過ぎる。
 
女のアシを食ったって話は信憑性低いがな。
(1月19日(月)20時19分10秒)
氷川へきる

たぶん、とんでもないのが来たのでそういう風に書かなきゃいけなかったんだと思う。
それを読んだだけで本人も作品も知らんけど。
(1月19日(月)20時23分25秒)
山本貴嗣

スマン、エルフ17から追ってるがわからん。
具体的に何が悪いんだ?
(1月19日(月)20時57分32秒)
山本貴嗣

そんなみっともない性格の人が創った作品のファンって… 
(1月19日(月)20時59分49秒)
山本貴嗣

しょっちゅう人の悪口を書く。
特に、上の人間に噛み付くとかでは無く、わざわざ下を見て叩く。
ヘタクソな先輩が売れない理由にも気付けないまま落ちていった話とか
仲間が自分の漫画をパクッた?という疑惑、その経緯や状況証拠についての長文や
自分の所にきたレベル低いアシスタントがいかにていどひくかったかとか
…を、オタクっぽい神経質さと暗い情熱に溢れた筆致でねちねちと綴る。
しかも単行本の合間のコラムとかで唐突にやる。
酷い時には漫画技法コラムの中でもおっぱじまる。
 
方向性としては、伊藤なんとかを執拗に叩いてた唐沢なんとかに似てる。嫌な神経質オタ。
(1月20日(火)01時19分59秒)
江川達也

クズ 
(1月20日(火)09時52分48秒)
橋口たかし

知り合いに欲しくないな 
(1月20日(火)09時55分14秒)
山本貴嗣

唐沢なをきがそんなことしてたっけ? 
(1月20日(火)09時57分36秒)
山本貴嗣

あーあまりにも長いんで読んでなかったよ。(五項目) 
(1月21日(水)17時48分44秒)
いしかわじゅん

鉄槌を読んでそう思った。 
(1月21日(水)17時49分33秒)
大塚英二

性格の良い大塚英志なんて大塚英志じゃない。 
(1月21日(水)17時53分49秒)
いしかわじゅん

割るそう、じゃなくて悪い。
マンガにおける博覧強記でもなければ誰にも相手にされまい。
(1月21日(水)21時15分20秒)
山本貴嗣

↑ある意味いい読者かもなw 
(1月21日(水)22時00分07秒)
桧月いかる

私は漫画家と限られていたので躊躇したんですゆ 
(1月21日(水)22時05分58秒)
桧月いかる

この人の場合性格以前の問題だと思うが。 
(1月25日(日)02時12分49秒)
この箱に嬉々として投票している人たち

(1月26日(月)01時37分40秒)
あかほりさとる

ばかほりくん 
(1月26日(月)01時38分49秒)
ヒラコー

わー偽善者だらけだね!
いい歳してかーちゃんかーちゃんぶっこいてんじゃねーよ
マザコンが
(1月26日(月)01時41分11秒)
水野良

悪い人じゃないと思うけど、最近筆が遅いね 
(1月26日(月)01時42分39秒)
水野良

ネタなくなるとロードス島に行かせるとか。 
(1月26日(月)09時37分50秒)
桧月いかる

「性格が悪そうな」じゃなくて「精神を病んでる」だ 
(1月26日(月)12時29分17秒)
桧月いかる

やくみつるの発言からすると、同人作家は漫画家じゃありませんので。 
(1月26日(月)13時43分30秒)
水野良

>>結構悪どそう 
>↑↑それを裏付ける何かもここで公表できないのか?
>アンタの主観でしかないじゃん
君は箱タイトルを50回ほど読み返してらっしゃい。
(1月26日(月)13時45分03秒)
桧月いかる

サイトも電波ってたねぇ… 
(1月26日(月)19時45分09秒)
船戸明里

悪いというより神経質っぽいイメージ 
(1月26日(月)19時46分33秒)
どういう基準で性格が悪いのか

作家自身の性格がどんなに悪かろうと、腐っていようと、性根が捻じ曲がっていようと
よい作品を提供してくれさえすればよいのでは?
まあ、回りにいる人間にとってはたまらないかもしれんが。
(1月26日(月)21時20分35秒)
やくみつる

最近は韓国用語ばっかり 
(1月26日(月)21時22分22秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送