[投票結果に戻る] 

[ザクの良さ]についてのコメント。


ジオン軍だからとか関係無しに。
子供の頃はなーんと無くかっこ悪いイメージあったけど、
今見ると何かカッコいい。
(1月15日(木)18時44分51秒)

これは個人的な考えだが、
子供は直線に憧れ、大人は曲線に美を感じる傾向が強いのでは。
特に男。
(1月15日(木)18時47分14秒)

それはあるかも。 
(1月15日(木)19時16分35秒)

幼女の直線的な胸に欲情する自アン民は子供だな 
(1月15日(木)20時09分54秒)

本放送を見てた子供の頃は、単純に
「正義の連邦軍VS悪のジオン軍」
って図式に当てはめていたからなぁ。
(1月15日(木)21時27分42秒)

本放送の第一話見て
地味な緑色とか武器がマシンガン一丁とか
同じのばっかりでてきたりとかで
今年は駄目だな、と思ってそれきり見なかった。
(1月15日(木)22時20分55秒)

いつの間にかサザビーよりもザクのほうに魅力を感じるようになってた。 
(1月15日(木)22時31分57秒)

最近のプラモのヤツは特に格好いいしね。
ガンダムと違ってヒーローくささがない。
(1月16日(金)09時18分09秒)

ザクの良さをわかる前にズゴックに目覚めた私はダメダメですか? 
(1月16日(金)20時34分07秒)

「あの一つ目サイクロップスは、明らかに悪役の乗るロボット」から
「きっとカローラのように扱い易くて、中古が沢山あってなかなか良いもの」へ
(1月16日(金)21時37分05秒)

ハゲ頭の1つ目巨人+蛮族の戦士というモチーフがありありとわかるのに
「アナーキーデザイン」と決め付けて「無価値」と罵る某作家がいるんだが
まあ、そんなだから3流ですらないんだよ、と言っておく。
(1月17日(土)01時03分44秒)

当初から敵MSは小学生にも人気あったと思ったけどね 
(1月17日(土)01時28分22秒)

つーか連邦系のガンプラなんて作るヤツいなかったよ。 
(1月17日(土)09時01分54秒)

俺もガキの頃はジオン系ガンプラばかり買ってたな。ズゴックが好きでした。 
(1月17日(土)10時37分15秒)

むしろジムの良さが最近判った
ザクは最初からかっこいい、パイプが。
(1月17日(土)11時31分58秒)

うむ
漏れも消防の頃からジオンマンセーだったぞ
(1月19日(月)03時02分03秒)

(1月16日(金)20時34分07秒)
(1月17日(土)01時28分22秒)
(1月17日(土)09時01分54秒)
(1月17日(土)10時37分15秒)
(1月19日(月)03時02分03秒)
だからなんなんだよ。
(1月19日(月)03時14分56秒)

ザクの曲線美が良いなと思えるようになってはきたが,ボールにはまだ曲線美を感じない.
あと何年かしたらボールもかっこよく感じるようになるのだろうか.
(1月19日(月)19時58分23秒)

>幼女の直線的な胸に欲情する自アン民は子供だな
あの曲線が分からんようではまだまだ子供だな
(1月19日(月)22時42分06秒)

種のジンを見てザクの魅力に気付いたよ 
(1月19日(月)22時44分41秒)

零戦っぽさがイイ 
(1月20日(火)00時14分08秒)

↑↑↑↑↑
年月を経るまでもなく、渋さと子供にも分かるカッコ良さを兼ね備えている優れたデザインだっただろう
と言いたいのでは。
(1月20日(火)01時17分00秒)

すまんおれも。
> 本放送を見てた子供の頃は、単純に「正義の連邦軍VS悪のジオン軍」って
> 図式に当てはめていたからなぁ。

ランバ・ラルのかっこよさに十年近く経ってからようやく気付いた。
比例してホワイトベース乗務員のかっこ悪さにもようやく気付いた。


十年経っても変わらないのは「弾幕薄いぞ! なにやってんの!!」と叫ぶブライトたんへの愛。
(1月20日(火)10時46分54秒)

俺はカイのヘタレさと微妙さ加減が昔から好きだが。 
(1月20日(火)10時55分38秒)

>比例してホワイトベース乗務員のかっこ悪さにもようやく気付いた。

かっこわるい連中を主役に持ってきたところが
アニメ史上ガンダムが画期的なところだと気付いた。

ようやくロボットアニメも英雄叙事詩から近代文学へ進化したってことで。
(1月20日(火)18時53分55秒)

兵士っぽいし 
(1月22日(木)20時57分08秒)
年月を経て理解できるようになったもの
項目[ザクの良さ]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送