[投票結果に戻る] 

年月を経て理解できるようになったものの投票総数 139票

男はつらいよ

そんな歳食ったわけでもないんだけど
今地上波で放送してるのやたら面白がって観てる
(1月15日(木)17時42分58秒)
月経

一瞬そう読んだ奴挙手 
(1月15日(木)17時43分21秒)
親父の生き方

死んで何年も経ってやっと解って来た
色々泣かされたけど、今になってみると無理もないかって思える事ばかりだ。
(1月15日(木)17時44分37秒)
駅弁

子供の頃、出張みやげに親がよく買ってきたが
弁当なんかの何が良いのか正直全然わからず、冷めた目で見ていた。
今だったら、下手に甘いもんなんかより、こっちのほうが断然うれしい。
(1月15日(木)17時55分14秒)
親父の生き方

親の苦労は、子供の頃は分からなかった。 
(1月15日(木)18時13分21秒)
民族、宗教紛争

子供の頃はどーして仲良くできないのかと思っていたが、
どうやら金と権力と無知の悪循環から、「当の本人達が抜け出す気がない」らしいと分かった。
むしろ何もかも忘れて進んだウチの国が異常だった訳で。
(1月15日(木)18時17分48秒)
10年という時間の長さ

小学校に入ったとき、その学校が創立10周年というので
「随分古い学校なんだな」と思っていた。
5年の時に新しい小学校が出来てそっちに移り
その学校がもう20周年・・・。
(1月15日(木)18時21分55秒)
ドリフの雷様コント

子供の頃はコレのときはチャンネル変えてたもんだが。
なんと言うかあの微妙な『間』が今になって面白いというかすごいな、と思う。
(1月15日(木)18時22分34秒)
ザクの良さ

ジオン軍だからとか関係無しに。
子供の頃はなーんと無くかっこ悪いイメージあったけど、
今見ると何かカッコいい。
(1月15日(木)18時44分51秒)
10年という時間の長さ

俺が行ってた小学校は在学中に創立120周年を迎えたよ 
(1月15日(木)18時46分38秒)
ザクの良さ

これは個人的な考えだが、
子供は直線に憧れ、大人は曲線に美を感じる傾向が強いのでは。
特に男。
(1月15日(木)18時47分14秒)
酒とつまみ

酒は飲めたが、酒のつまみだけ食ってまずすぎて
こんなの食うやつ味音痴だ!!!!
 
 
と思っていたが今は、
(1月15日(木)19時02分21秒)


昔はただ酸っぱいだけで嫌ってた 
(1月15日(木)19時06分01秒)
ザクの良さ

それはあるかも。 
(1月15日(木)19時16分35秒)
ながいけんの伏せ字だらけのマンガ

全部読めるようになってた 
(1月15日(木)19時38分55秒)
10年という時間の長さ

↑ま、まさか千葉県の・・・ 
(1月15日(木)19時53分10秒)
男はつらいよ

うむ 
(1月15日(木)20時03分57秒)
ザクの良さ

幼女の直線的な胸に欲情する自アン民は子供だな 
(1月15日(木)20時09分54秒)
蕎麦のうまさ

小さいころは饂飩派でした。 
(1月15日(木)20時28分01秒)
ライダーマン

何だ・・・格好良いじゃないか。 
(1月15日(木)21時21分26秒)


俺もこれだ 
(1月15日(木)21時22分44秒)
ザクの良さ

本放送を見てた子供の頃は、単純に
「正義の連邦軍VS悪のジオン軍」
って図式に当てはめていたからなぁ。
(1月15日(木)21時27分42秒)
ザクの良さ

本放送の第一話見て
地味な緑色とか武器がマシンガン一丁とか
同じのばっかりでてきたりとかで
今年は駄目だな、と思ってそれきり見なかった。
(1月15日(木)22時20分55秒)
親父の生き方

↑↑俺がいる 
(1月15日(木)22時23分16秒)
ザクの良さ

いつの間にかサザビーよりもザクのほうに魅力を感じるようになってた。 
(1月15日(木)22時31分57秒)
親父の生き方

じゃあ俺はナッシュ。 
(1月16日(金)00時09分38秒)
10年という時間の長さ

「10年という時間の短さ」という項題のほうがいいような気がする 
(1月16日(金)00時13分21秒)
親父の生き方

今更ながら父親に惚れ直している23の冬。 
(1月16日(金)09時17分16秒)
ザクの良さ

最近のプラモのヤツは特に格好いいしね。
ガンダムと違ってヒーローくささがない。
(1月16日(金)09時18分09秒)
民族、宗教紛争

思想云々よりも結局は利害関係なんだなー、とわかってきた。
せいぜい共倒れになってくれと思う。
(1月16日(金)09時19分41秒)
月経

はい。
確かにこれは小学生の頃、姉貴がなっている理由がわからなかった。
(1月16日(金)09時20分35秒)
エロ雑誌のタイトル

「ホットミルク」とか「ディック」とか。
おかげでしばらく牛乳が飲めなくなったけど。
(1月16日(金)09時21分56秒)
男はつらいよ

ただのロクデナシじゃないか、とわかるまでに15年。
そもそも知ったのが小学生の頃なんだけど。
(1月16日(金)11時41分37秒)
エロ雑誌のタイトル

しかし今では毎日自分のホットミルクを貪る毎日です。 
(1月16日(金)17時26分52秒)
男はつらいよ

北の将軍様が大好きな映画 
(1月16日(金)17時30分30秒)
YES/NO 枕

 あんなものは現場の空気と流れでやるもんだと思ってたので、
大人になっても永らく気がつきませんでした。
(1月16日(金)18時53分35秒)
駅弁

違う駅弁かと思ってしまった。 
(1月16日(金)18時54分26秒)
YES/NO 枕

妻「ひょっとしてオラオラですかぁ」
夫「YES YES YES」
オラオラオラオラオラオラ!!!
パコパコパコパコパコ・・・
 
 
――10カ月後
おんぎゃーおんぎゃーおんぎゃー
(1月16日(金)18時59分20秒)
とうちゃんとかあちゃんの深夜のプロレス

なるほどなるほど。そういうことでしたか。 
(1月16日(金)19時02分25秒)
パトレイバー2 the Movie

最初に見た中学生の時は意味が分かりませんでした。
見るたびに新しい発見があります。
(1月16日(金)20時25分19秒)
ザクの良さ

ザクの良さをわかる前にズゴックに目覚めた私はダメダメですか? 
(1月16日(金)20時34分07秒)
男はつらいよ

将軍様も日本でテキ屋をやればいいのに。
きっと似合うぞ。
(1月16日(金)21時00分45秒)
ザクの良さ

「あの一つ目サイクロップスは、明らかに悪役の乗るロボット」から
「きっとカローラのように扱い易くて、中古が沢山あってなかなか良いもの」へ
(1月16日(金)21時37分05秒)
ジョジョ5部ラストバトルの展開

ジャンプで読んでたときは何やってんのかサッパリわからんかった 
(1月16日(金)21時39分40秒)
10年という時間の長さ

↑↑↑ま、まさか千葉市の・・・ 
(1月17日(土)00時51分08秒)
ジョジョ5部ラストバトルの展開

いまもわからん 
(1月17日(土)00時52分34秒)
10年という時間の長さ

↑↑
うむ、小学校の6年間と、中高の6年間、あるいは大学から社会人2年目までが
同じ長さとはとてもとても……
まぁ、小学校の頃は、6年間は人生の1/2で、以下1/3、1/4と比重は小さくなってるわけですが
(1月17日(土)00時55分09秒)
ザクの良さ

ハゲ頭の1つ目巨人+蛮族の戦士というモチーフがありありとわかるのに
「アナーキーデザイン」と決め付けて「無価値」と罵る某作家がいるんだが
まあ、そんなだから3流ですらないんだよ、と言っておく。
(1月17日(土)01時03分44秒)
ミョウガのてんぷらの味

美味しかったじゃないか! 
(1月17日(土)01時04分44秒)
ザクの良さ

当初から敵MSは小学生にも人気あったと思ったけどね 
(1月17日(土)01時28分22秒)
月経

痔かと思っていたガキの頃 
(1月17日(土)01時39分02秒)
10年という時間の長さ

体感時間は、「物心付いたときからそのときまでの人生の時間に対する比率」
でありますからして。
小学一年生が見つめるこれからの6年間は、今まで経験もしたことが無い
途方も無く長い時間ですし、
大卒の人が30歳になって見つめなおす就職してからの6年間は、人生のごく
一部でしかないのですね。
(1月17日(土)04時32分14秒)
民族、宗教紛争

俺は経済学やったらそういうのわかるようになったよ。
やくざがどんなとこに湧くのか、とか力関係はどう決まるか、とか
状況はねじれてても法則はシンプルだ。
(1月17日(土)04時37分22秒)
ラピュタでパズーが弾切れたバズーカ持ってるの

ガキの頃「邪魔じゃねーか 捨てろよ
今「そりゃ バズーカの銃口向けりゃ怖いわな ハッタリも効くよな
(1月17日(土)05時19分37秒)
YES/NO 枕

あー だからYES/NO枕なんだな 納得 
(1月17日(土)05時21分58秒)
YES/NO 枕

昼から放送していいのかよ!って、知った時思ったな。 
(1月17日(土)05時26分55秒)
ラピュタでパズーが弾切れたバズーカ持ってるの

なるほど。 
(1月17日(土)05時40分50秒)
任意ラジヲのネタ

最初はネタの半分も分からなかったのに、
久しぶりに聞いてみると8割は分かるようになってた。
 
そのほとんどは自アンので得た知識な気がする。
(1月17日(土)06時16分29秒)
牡蠣のうまさ

牡蠣のうまさが分かったというのも、大人になった証左だろうか。 
(1月17日(土)06時21分22秒)
ザクの良さ

つーか連邦系のガンプラなんて作るヤツいなかったよ。 
(1月17日(土)09時01分54秒)
牡蠣のうまさ

俺生ガキ大好物なんだけど、当たるんだよな
火を通したのを食っても当たる
(1月17日(土)10時34分41秒)
ザクの良さ

俺もガキの頃はジオン系ガンプラばかり買ってたな。ズゴックが好きでした。 
(1月17日(土)10時37分15秒)
出川哲郎の存在意義

あのポジションの重要さ。さんま御殿見てると良くわかる。
同一ポジションに置いてあれだけ出来るやつはそうそういないと思う。
(1月17日(土)11時18分49秒)
ザクの良さ

むしろジムの良さが最近判った
ザクは最初からかっこいい、パイプが。
(1月17日(土)11時31分58秒)
とうちゃんとかあちゃんの深夜のプロレス

コミック版おめ 
(1月17日(土)11時58分12秒)
牡蠣のうまさ

俺なんて大好きなのにアレルギーだぞ 
(1月17日(土)12時02分34秒)
親父の生き方

悪いのは俺とおふくろの方だった
(1月17日(土)13時33分59秒)
ドリフの雷様コント

今ではこれが一番好きかもしれない。 
(1月17日(土)13時41分49秒)
麦茶・ウーロン茶等の旨さ

ガキのころは甘くなくちゃいやで親に隠れて麦茶に砂糖を入れたもんだが
いまかんがえるととんでもないことをしてたもんだ
(1月17日(土)18時14分38秒)
瀬川おんぷの素晴らしさ

最初は糞項かと思ってたんだけど段々面白くなってきた 
(1月17日(土)18時16分29秒)
麦茶・ウーロン茶等の旨さ

麦茶は昔から飲んでいたが、ウーロン茶は子供の頃に飲んで「不味い」と思った。
いつの間に飲めるようになったのか覚えていない。
(1月18日(日)12時57分57秒)
ザクの良さ

うむ
漏れも消防の頃からジオンマンセーだったぞ
(1月19日(月)03時02分03秒)
ザクの良さ

(1月16日(金)20時34分07秒)
(1月17日(土)01時28分22秒)
(1月17日(土)09時01分54秒)
(1月17日(土)10時37分15秒)
(1月19日(月)03時02分03秒)
だからなんなんだよ。
(1月19日(月)03時14分56秒)
YES/NO 枕

子供の頃はそんな実用的なものだとは思わなかった 
(1月19日(月)03時54分14秒)
ラピュタでパズーが弾切れたバズーカ持ってるの

拳銃よりは破壊力がありそうだし。
たしかに何も持たないよりはいいね。
(1月19日(月)08時40分40秒)
瀬川おんぷの素晴らしさ

きのせいきのせい 
(1月19日(月)08時48分18秒)
牡蠣のうまさ

オレ普通に食えるけど味が嫌いなんだ。 
(1月19日(月)19時25分02秒)
瀬川おんぷの素晴らしさ

うむ 
(1月19日(月)19時35分31秒)
ピーマンのてんぷら

うむ 
(1月19日(月)19時47分22秒)
ザクの良さ

ザクの曲線美が良いなと思えるようになってはきたが,ボールにはまだ曲線美を感じない.
あと何年かしたらボールもかっこよく感じるようになるのだろうか.
(1月19日(月)19時58分23秒)
和服(巫女服含む)

和服を着こなせる女人の美しさといったら。 
(1月19日(月)21時07分16秒)
親父の生き方

子供の頃は母親の味方したくなるが、大人になると親父の苦労もわかる 
(1月19日(月)21時11分52秒)
出川哲郎の存在意義

異論なし。
ところで勝俣はどうなの?
(1月19日(月)21時33分07秒)
指笛の吹き方

子供の頃は頭が悪かったのだろうか、吹けなかった。 
(1月19日(月)21時46分47秒)
駅弁

「腰痛めて出来なくなって解る良さ」みたいなコメントかと
つーか、そりゃ俺だが
(1月19日(月)22時05分09秒)
クルマ

2輪派のはずなんですけどね。年取ると妥協してしまうっつーか。 
(1月19日(月)22時28分48秒)
ザクの良さ

>幼女の直線的な胸に欲情する自アン民は子供だな
あの曲線が分からんようではまだまだ子供だな
(1月19日(月)22時42分06秒)
牡蠣のうまさ

ガキのときゲーゲー吐いた 
(1月19日(月)22時44分11秒)
ザクの良さ

種のジンを見てザクの魅力に気付いたよ 
(1月19日(月)22時44分41秒)
和服(巫女服含む)

うむ。和服は良いね。袴とか最高。 
(1月19日(月)22時50分35秒)
かーちゃんが保険のおにーさんとベッドにいたこと

こっちをじっと見て、口に人差し指を当ててたなぁ。。 
(1月19日(月)23時37分13秒)
和服(巫女服含む)

巫女は日本の宝ですな 
(1月19日(月)23時44分21秒)
メロコアじゃない音楽

少しは成長した・・・・かな? 
(1月20日(火)00時00分55秒)
ザクの良さ

零戦っぽさがイイ 
(1月20日(火)00時14分08秒)
みつを

にんげんだもの 
(1月20日(火)00時29分03秒)
親父の生き方

いつのまにか親父の生き方と同じになってる。 
(1月20日(火)00時31分09秒)
ニュースでよく使われる「いたずら」「暴行」の意味

「いたずら」はパッチンガムとかブーブークッション仕掛ける事かと思ってた。
「暴行」はリアルにぶん殴る事かと思ってた。

(1月20日(火)00時40分36秒)
親父の生き方

うむ。
やっぱり子供の頃は、母親と一緒にいる時間が多かったから、
親父のありがたみっていうか、凄さがわからなかった。
でも自分も社会に出て、くだらないと思うようなことも、
「家族のため」と思って親父はこなしてたんだろうな、と思うと涙が出る。
俺が学生から社会人になっても、将来結婚して誰かの
夫に、子供が生まれての父親になったとしても、
結局この親父の息子ということはいつまでも変わらないんだよな・・・。
親孝行したいな、と思う。
(1月20日(火)00時58分56秒)
メロコアじゃない音楽

いきなり「メロコア」で相手に通じると思ってる人って救えない。 
(1月20日(火)01時14分06秒)
ザクの良さ

↑↑↑↑↑
年月を経るまでもなく、渋さと子供にも分かるカッコ良さを兼ね備えている優れたデザインだっただろう
と言いたいのでは。
(1月20日(火)01時17分00秒)
髪をバーコードにしてるオジサン

若い頃は真ん中で分けてたのが今は7:3・・。 
(1月20日(火)01時26分48秒)
ニュースでよく使われる「いたずら」「暴行」の意味

暴行は本当に殴る蹴るだけの場合もあるからややこしい。
女相手でも。
(1月20日(火)01時29分28秒)
汚職事件

レストランとかで使えるサービス券を内部でばらまいていたんじゃないのね 
(1月20日(火)01時30分12秒)
YES/NO 枕

中〜高生あたりで自発的に気付いた 
(1月20日(火)01時30分54秒)
YES/NO 枕

今初めて気付いた 
(1月20日(火)02時55分20秒)
ザクの良さ

すまんおれも。
> 本放送を見てた子供の頃は、単純に「正義の連邦軍VS悪のジオン軍」って
> 図式に当てはめていたからなぁ。

ランバ・ラルのかっこよさに十年近く経ってからようやく気付いた。
比例してホワイトベース乗務員のかっこ悪さにもようやく気付いた。


十年経っても変わらないのは「弾幕薄いぞ! なにやってんの!!」と叫ぶブライトたんへの愛。
(1月20日(火)10時46分54秒)
ザクの良さ

俺はカイのヘタレさと微妙さ加減が昔から好きだが。 
(1月20日(火)10時55分38秒)
ライダーマン

昔はなんでこいつがライダーなのか理解できなかった 
(1月20日(火)10時57分04秒)
和服(巫女服含む)

素晴らしい 
(1月20日(火)11時00分37秒)
ライダーマン

V3の最終回で死んだはずのライダーマンが何故生きていたのかは
理解できないがな
(1月20日(火)13時28分02秒)
クルマ

それは君がバイク乗りでは無かったという事だよ。
(1月20日(火)13時36分38秒)
YES/NO 枕

実感しないとわからないモンだよなあ 
(1月20日(火)13時38分03秒)
和服(巫女服含む)

(1月20日(火)15時58分17秒)
YES/NO 枕

この項が出来るたびに新たに気がつく人が居て面白い。 
(1月20日(火)16時15分51秒)
野菜

ガキの頃は偏食だったが、いまでは毎日野菜を食わないと
スッキリしないほどの野菜好きに。
(1月20日(火)17時37分13秒)
ザクの良さ

>比例してホワイトベース乗務員のかっこ悪さにもようやく気付いた。

かっこわるい連中を主役に持ってきたところが
アニメ史上ガンダムが画期的なところだと気付いた。

ようやくロボットアニメも英雄叙事詩から近代文学へ進化したってことで。
(1月20日(火)18時53分55秒)
男はつらいよ

↑ワラとか毛玉くらいしか売るものがなさそうだ 
(1月20日(火)18時56分49秒)
和服(巫女服含む)

萌え萌えですね、切れ目とか切れ目とか切れ目とか 
(1月20日(火)22時50分22秒)
和服(巫女服含む)

巫女服は朱と白のファンタジー 
(1月21日(水)09時14分44秒)
ライダーマン

「ところがどっこい生きていた」<立花のおやっさん談
この一言で復活させられました。
(1月21日(水)11時41分50秒)
ながいけんの伏せ字だらけのマンガ

アレか 
(1月21日(水)17時46分12秒)
古い車の素晴らしさ

最近になって昔のBMWはカッコイイと思うようになった 
(1月22日(木)17時13分03秒)
ザクの良さ

兵士っぽいし 
(1月22日(木)20時57分08秒)
ながいけんの伏せ字だらけのマンガ

それじゃよー 
(1月23日(金)09時24分11秒)
和服(巫女服含む)

数年前から袴っ娘じゃないとどうも… 
(1月23日(金)09時32分41秒)
麦茶・ウーロン茶等の旨さ

俺は麦茶もウーロン茶も子供の頃から好きだったな。 
(1月23日(金)09時45分23秒)
メロコアじゃない音楽

あはは 
(1月25日(日)23時54分51秒)
休日に昼過ぎまで寝ること

眠いんだよ・・・ 
(1月27日(火)00時57分56秒)
ライダーマン

>V3の最終回で死んだはずのライダーマン
後付設定で1号&2号に助けられた後、強化して復活しました。
完全な改造人間になってね…
(1月27日(火)02時15分55秒)
親父の生き方

背中を見て、いろんなものを背負う責務と守るべきものを貫く強さとか…
あいまいだがそういうものを学んでいるよ…

対する俺はなにやってんだか…

戦中戦後ギリギリ世代を乗り越える自身がない…
(1月27日(火)18時49分56秒)
笑点の笑いどころ

昔はほんとにくだらない番組だと。 
(1月27日(火)22時56分54秒)
女性の腰から尻にかけてのライン

若い頃は乳にばかり目が行っていました。 
(1月27日(火)23時51分27秒)
ライダーマン

配色だけならV3を上回ると思ふ 
(1月28日(水)11時34分05秒)
ながいけんの伏せ字だらけのマンガ

宇宙戦艦金剛 自主規制の星 
(1月28日(水)11時37分01秒)
牡蠣のうまさ

焼き牡蠣(当然殻付き)にレモンを搾る
めちゃくちゃ酒がすすむ
(1月28日(水)11時37分39秒)
瀬川おんぷの素晴らしさ

年月を経て精神が同レベルに落ちてるんだよ。 
(1月28日(水)11時38分09秒)
指笛の吹き方

吹くと廃墟の町に嵐を呼ぶんですね 
(1月28日(水)11時39分27秒)


体が柔らかいので、「酢が好きだろ」とよく言われ、
内心冗談じゃないと思っていたのが、
最近じゃ刺身にまで酢をかけて食う始末。
(1月28日(水)12時21分31秒)


それは変すぎ 
(1月28日(水)12時23分42秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送