[投票結果に戻る] 

[仮面ライダーブレイド]についてのコメント。


ベルト盗まれて質屋に入れられる主人公の次は
家賃滞納で追い出される主人公か
(1月22日(木)12時58分15秒)

↑ソレじゃ龍騎 
(1月22日(木)17時43分16秒)

↑龍騎2だからな 
(1月23日(金)16時30分58秒)

まだ1話だけじゃわからんが
ブレイドよりは大家のほうが強いらしい
(1月25日(日)08時29分25秒)

限りなく微妙・・・
とりあえず顔の見分けがつかなかったのとOP映像がアレだった
(1月25日(日)08時31分28秒)

↑うむ
顔の区別がつかないな。
トランプをあんな風に使われるとライダーでなく
マジシャンのような気がしてならない。
(1月25日(日)08時52分50秒)

OPは歌も映像も平成最低、ライダーとキャラとバイク出せば良いってもんじゃないだろう。
4人目が出たときにつくり直ししてもらいたいよ。
(1月25日(日)09時25分19秒)

誰が誰だかよくわからんかった。 
(1月25日(日)09時27分32秒)

イケメンの若役者だったらもう誰でもイイやって勢いだな 
(1月25日(日)09時30分01秒)

主人公の滑舌悪いな。台詞が聴き取りにくかった。 
(1月25日(日)09時32分40秒)

最初からライダー登場ってのがなー
「ライダーになる」んじゃなく「ライダーになってしまった」ってのが
仮面ライダーじゃないのか。
そういう意味では、カリスに期待しておこう。
(1月25日(日)09時34分37秒)

もうどんな話でもいいから
第1話は蜘蛛怪人にライダーキックをかませ、と言いたい
(1月25日(日)09時37分51秒)

なんというか,OPでズッコケました。
まさかこんなに安っぽくなるとは。
出てる俳優は日本人のはずなのに、さっぱり区別がつかん。
(1月25日(日)11時12分30秒)

滑舌悪いというか力みすぎじゃないか?
OPの暗黒舞踏会は笑った
(1月25日(日)12時23分42秒)

つーかイケメンか?
正直たっくんや木場きゅんのほうがイイ男だと思うのだが。
(1月25日(日)14時00分12秒)

なんか結構酷い感じに言われているが、そんなに酷いか?
かなり手堅いつくりに思えるんだが。
(1月25日(日)14時06分18秒)

555の一話のほうが期待感はあったかなぁ。
盛り上がってくれることを祈るのみ
(1月25日(日)14時09分42秒)

ライダー達のデザインとOP映像がカッコいいって思ってるの俺だけ……? 
(1月25日(日)14時14分13秒)

ダサ格好良い感じですかね。
個人的には。
(1月25日(日)15時41分03秒)

ライダーのデザインに関してはそれほど悪くないと思う。
しかしあのオープニングはなあ。格好よさ云々以前に見づらすぎ。
(1月25日(日)15時44分44秒)

第一話でやる事を全てやっているのは偉いと思った。
アバンタイトルがバイクで始まるのは100点。OPでマイナス200点。
(1月25日(日)16時35分25秒)

アバンタイトルを見た正直な感想
 
うわぁ、仮面ライダーみたいだ
 
ここのところ仮面ライダーぽくないプロローグだったからな
(1月25日(日)18時53分57秒)

あのウルトラクイズみたいな変身は結構良いと思った。
役者の顔が見分けつかんのはだめだめだなぁ。せめて髪形変えさせるとか、
手段はいくらでもあるだろう。
(1月25日(日)19時18分07秒)

名前が出てこないと誰が誰だか全然わからなかった
もう少し髪型とか色変えてわかりやすくしてくれ
(1月25日(日)19時19分38秒)

部屋追い出されるの早!! 
(1月25日(日)20時15分11秒)

龍騎みたいに単純なルールじゃないから、カード使っても何やってるか解らないのが痛いな。
来週でちゃんと説明してくれるといいんだけど。
(1月26日(月)00時18分36秒)

父親いない家族と一緒に暮らしてるのは誰と誰? 
(1月26日(月)00時22分44秒)

もう松金よね子は出てこないのか? 
(1月26日(月)00時34分20秒)

大家のばあちゃんがラスボスとエスパー 
(1月26日(月)00時39分10秒)

ライダーオタが視聴者の受けを気にしながら作った仮面ライダーって感じ。 
(1月26日(月)13時35分59秒)

>カード使っても何やってるか解らないのが痛い
同感。
(1月26日(月)13時46分35秒)

というかめっちゃ使いにくそうですよね。
余計なお世話ですが。
(1月26日(月)14時07分26秒)

遊戯王に出てきた、腕に付けるカードホルダー?並にダサイ 
(1月26日(月)14時42分58秒)

ブレイドとジャーナリストと弟とカメラマンは
実は血が繋がっているとか、
流星塾生だとかかなぁ?
あれ?四人いたよねぇ
かぶってるか?
(1月26日(月)19時21分10秒)

脚本家が特撮端の方で無いのが、今回吉と出るか凶と出るか…?
あのドラマ版「八神くんの家庭の事情」の脚本家の一人だったってのが
今一つ気になるが。
(1月26日(月)23時34分41秒)

武器のシステムがわからない
誰が誰だかわからない
何を言ってるかわからない
(1月27日(火)00時38分05秒)

ヘシン! 
(1月27日(火)00時39分50秒)

ラウズカードはライダー一人につき13枚支給(1〜13)
アンデッドが封印されていないカードをプロパーブランク、
アンデットを封印したカードをプライムベスタと言う
(1月27日(火)01時10分40秒)

カードにはそれぞれコストがあり、使用する度に武器の攻撃力から差し引かれる
カードは数字によって効果が決まっており(1・変身、2・武器攻撃、6・タックル等)、
さらに封印したアンデッドにより様々な能力を発揮する。
中には属性攻撃を持つカードもあり(雷、炎等)、属性カードと攻撃カードを連続スラッシュすることでコンボ技が発動する
紋章(スペードとかハートとか)を持つアンデッドは同じ紋章のカードでないと封印できない
(1月27日(火)01時12分14秒)

「1話だから」と思いたいけど、変身ポーズ長すぎない?
ベルトの装着そのものは一瞬のほうがいいなぁ
(1月27日(火)01時13分24秒)

ま、一発目が長いのはいつものことさね。 
(1月27日(火)01時45分50秒)

555も最初グダグダだったしな。
…最後までか。やっぱ駄目っぽい。
龍騎は最初から面白そうだったし
(1月27日(火)02時01分32秒)

そういや今回は第1話で敵モンスターに派手にCG使ってないね。
前2作の第1話はそのへん凝ってただけに残念。
(1月27日(火)02時33分53秒)

職業・仮面ライダーっていうのは面白いと思った。
ブラックジャックみたいな高額の料金を請求するライダーとかいたらいいな。
(1月27日(火)07時52分16秒)

スーパー1の変身に比べれば長さなんて。 
(1月27日(火)09時47分22秒)

ベルトの回転装着と、ウルトラクイズ○×変身は、
以後は省略されるとおもふ。
そんなことよかOPなんとかしてくれ!
(1月27日(火)14時04分11秒)
特撮アニメ感想箱 自平成16年1月16日
項目[仮面ライダーブレイド]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送