[投票結果に戻る] 

[555]についてのコメント。


さて、いよいよ最終回。
果たして視聴者のジレンマは終わるのか
(1月17日(土)22時55分30秒)

え?
エヴァの最終回よりひどくないか?
(1月18日(日)08時22分29秒)

投げやがった… 
(1月18日(日)08時26分04秒)

おわってねぇええええええ〜〜!! 
(1月18日(日)08時28分30秒)

ダメじゃん、って感じですね。
他に言いようがないというか。
(1月18日(日)08時29分10秒)

つーか、たっくん?
灰になりかけたのは右手では・・・
(1月18日(日)08時31分44秒)

えーと、木場が死んで琢磨さんが井上にいじめられて
 
 
って解釈でいいのかな。
(1月18日(日)08時31分51秒)

あー、えーと。
・・・口直しに劇場版借りてくるか。
(1月18日(日)08時34分01秒)

病院のシーンとか面白かったんだけどもねぇ、
尺さえあれば良かったのに。
(1月18日(日)08時36分20秒)

えーと、劇場版が真の555って解釈でいいのかな? 
(1月18日(日)08時37分25秒)

打ち切りみたいな終わりかたですよね。
そしたら今までの一年間はなんだったんだって話になりますが。
(1月18日(日)08時37分34秒)

ブレイド結構カッコ良いじゃん
(1月18日(日)08時39分28秒)

ブレイドの話は別項でも立ててそっちでお願い。
でも、思ったより面白そうだね。
 
話を戻す。
海堂がちょっと格好良かったのと、琢磨が笑えたのは良しとしとく。
根本的に解決してない問題は諦めるしかないな。
(1月18日(日)08時44分55秒)

質問なのですがテルオはどうなったの?
幼稚園にいたの?さすがに顔まで判別できないよ。
(1月18日(日)08時47分47秒)

実はあともう一話あったのだが、放送できないから
編集して1話にまとめちゃいました。
・・・という感じすらうけますな。
(1月18日(日)08時49分31秒)

↑地下で海老姉さんに見守られ永遠に眠る毎日です 
(1月18日(日)08時49分55秒)

照夫は王が復活する時に粉々に砕け散った 
(1月18日(日)08時51分42秒)

二人はもう戻れないんだよな?人間に。
(1月18日(日)08時53分06秒)

つまり、琢磨の一人勝ちってこと? 
(1月18日(日)08時53分43秒)

王は崩壊するが、その際オルフェノクが生きながらえる要素が発見される。
何らかの手段によって、馬と草加が再生。
スマブレは社長がいない状態なので、前社長を首だけ再生させる。
それらのシーンを加えて、映画のディレクターズカットが発売される。
以上。
(1月18日(日)08時56分07秒)

なんというか、黒アミそんなに気に入ったんかい! 
(1月18日(日)09時03分35秒)

バジン出すならバッシャーも出せばよかったのに 
(1月18日(日)09時08分51秒)

何でいきなり馬が味方?
話の筋を完全にうっちゃって、王vsライダー3人の図式にして
大爆発させてみんなが夢を語ってあれれれれれ??
(1月18日(日)09時16分24秒)

井上さんギャラクシーエンジェルと勘違いしたんですかね。
余計なお世話ですが。
(1月18日(日)09時20分15秒)

勘違いつーか、あの人のポリシーみたいなもので。
まぁ自分には才能が無いと遠まわしに語ってるようなものです。
(1月18日(日)09時27分42秒)

子供相手だけに通用する商売ですね 
(1月18日(日)09時35分23秒)

井上さん以外と演技力ありますね。
あの顔で俺がカイザだ、と言われても心底困りますが。
(1月18日(日)10時22分42秒)

荒削りでご都合主義で力技で押しに押す怒涛の展開は他の人間には決して真似できない。

それが脚本家・井上敏樹
(1月18日(日)10時59分42秒)

海堂くんがいきなり秘密基地?を
探し当てちゃうところはさすがに唖然と。
(1月18日(日)11時09分58秒)

何だこりゃ
種の戦わなければならないモノ並に訳わかんねぇよ>夢
(1月18日(日)11時26分55秒)

で、「そのうちわかる」はなんだったんですか? 
(1月18日(日)11時45分16秒)

けなげなバジンに涙 
(1月18日(日)12時12分02秒)

王と姉さんが生き残るのは、
広げた風呂敷を畳む気まるで無いってことか
(1月18日(日)12時15分46秒)

姉さんが失われてしまった 
(1月18日(日)12時17分15秒)

たっくん、多分あのまま眠るように死亡。
オルフェノクは王のエネルギーを受けたエビ姐さん以外は全滅。
勿論ちゅーかも禿も。
・・・結局三原の一人勝ちかよっ!!
(1月18日(日)12時25分30秒)

公式BBSの書き込みは本気でいってるのかな?俺が捻くれてるだけ? 
(1月18日(日)12時39分36秒)

そういやおやっさん私立探偵になるとか言ってたけど、
それってブレイドに出るってことなんでしょうか?
(1月18日(日)12時40分56秒)

何かいいこと言って表面だけ綺麗にまとめようとしてるー!?(がびーん) 
(1月18日(日)14時10分35秒)

本当に恐ろしいのは人間のなんちゃらですかね。
もっともらしいこと言ってんじゃねえよ!みたいな。
余計なお世話ですが。
(1月18日(日)14時13分47秒)

三原デルタ、最後の最後まで弱かった・・・。
デルタギアは悪魔のギア、最強のギアじゃなかったのか?
(1月18日(日)14時29分27秒)

(周りは次々死んでるのに)自分は生き残ったんだから「悪魔」で「最強」なんだよ。 
(1月18日(日)14時31分19秒)

三原最後くらいは活躍すると思ったのに… 
(1月18日(日)17時11分24秒)

四葉二人相手にして持ちこたえてたし、三原にしては大活躍だっただろ。 
(1月18日(日)17時15分12秒)

つまりアギトで出来なかった事(ハゲいじめ)をやりたかったと 
(1月18日(日)17時30分41秒)

555って書くと
民法の売買の条文を思い浮かべる俺って変?
(1月18日(日)18時32分26秒)

ライダーキック→後日談ってアギトと同じ展開だな。
劇場版が本当の555だって俺は信じてます。
(1月19日(月)00時04分05秒)

王を信じて近寄るエビねーさん→食われる→琢磨尿漏れしながら逃亡
だと思ったんだがな。半分だけ当たったか。
(1月19日(月)00時31分37秒)

まさに主題歌通りの展開ですね。

♪ジレンマは終わらな〜い
(1月19日(月)12時40分17秒)

井上は二度と脚本を手がけるな 
(1月19日(月)12時52分47秒)

脚本家二世はダメダメだな
大和屋さんの息子も伊上さんちも(特に後者)
(1月19日(月)14時18分20秒)

海道は何してたんだ?
逃げ出した禿を追いかけたのか?
(1月19日(月)14時32分52秒)

王の選定基準がワカンネ、何で海老を仲間にしたのやら。
とりあえず一年無駄にしたって感じ
(1月19日(月)14時59分43秒)

個人的には啓太郎をうまく使って欲しかった 
(1月19日(月)15時06分25秒)

↑↑
王は「覚醒するのに他のオルフェノクを食べる」だけで
目覚めた後はオルフェノクを完全に進化系にしちゃうんじゃないか
(自然消滅しない・人間に擬態する必要もない)
(1月19日(月)15時18分17秒)

>たっくん、多分あのまま眠るように死亡。
 
555のサイト(東映公式じゃない方)のストーリーを読むと
本当に死んだように読めちゃうな。
あしたのジョーのように、ファンの解釈におまかせしますって
感じか。
(1月19日(月)22時18分52秒)

一方で早瀬マサトはファイズとアギトの世界観繋げようとしてるし
 
 
何でギルスがオルフェノクなんだよ
(1月20日(火)00時20分10秒)

もしかして井上は最後の琢磨くんいびりをやりたいがために一年間脚本書いてたんだろうか 
(1月20日(火)03時59分49秒)

↑↑共に死に瀕して目覚めた能力だからじゃない?
 
今更気がついたが馬は根性が腐った葦原さんなのか。
(1月20日(火)16時49分24秒)
特撮アニメ感想箱 自平成16年1月16日
項目[555]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送