[投票結果に戻る] 

[明日のナージャ]についてのコメント。


ローズマリーは素晴らしい 
(1月18日(日)08時54分13秒)

ローズマリーは素晴らしい
 
事業で一発当てて高らかに笑うプリンセスローズマリーが目に浮かぶ
(1月18日(日)08時56分52秒)

キャットファイトしないのかよ!ローズマリー 
(1月18日(日)08時56分58秒)

廃れかけてもなお誇り高く・・・大物すぎる・・・ 
(1月18日(日)08時59分08秒)

最終回の作画がどう見ても… 
(1月18日(日)08時59分27秒)

萌えナージャ!? 
(1月18日(日)09時00分13秒)

555のショックで内容覚えてないぜ 
(1月18日(日)09時00分39秒)

最終回の作画が微妙…
動画重視だと思いたい。
 
ラストの一枚絵が萌えたんっぽかった。
(1月18日(日)09時01分04秒)

>555のショックで内容覚えてないぜ
555のことなどさっさと忘れてローズマリーに専念した俺は勝ち組
(1月18日(日)09時02分18秒)

むしろ555のおかげで10倍面白く感じるよ 
(1月18日(日)09時02分25秒)

顔長ナージャ、きっと数年経った姿だと予想してみる。 
(1月18日(日)09時04分43秒)

何か尻すぼみな感じが…。
ローズマリーとのキャットファイトが…。
もともとはローズマリーの誤解から始まったところがあるのに
そこも解決してないような。ケンノスケらが哀れすぎ。
(1月18日(日)09時06分39秒)

http://marmotfarm.com/cgi-bin/upload2/source/up29211.jpg
明らかにもえたん絵
(1月18日(日)09時06分56秒)

http://laraa.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/chain1970.jpg
うむ
(1月18日(日)09時10分37秒)

ローズマリーと対決してた時期は最高のクオリティだったのに
最終回に向けてドンドン崩れて最後は馬面かよ
(1月18日(日)09時11分27秒)

真の勝者はローズマリー 
(1月18日(日)09時12分23秒)

美しい引き際を見せてもらった 
(1月18日(日)09時15分09秒)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7236/moetan.JPG
2ちょんの見解でも、スタッフが描いたのではないか、と。
(1月18日(日)09時19分38秒)

誰かローズマリーとナージャマジで死合う同人誌とか出してくれないかなあ・・ 
(1月18日(日)09時27分34秒)

決めゼリフは「なめたらいかんぜよ!」で 
(1月18日(日)09時35分06秒)

梅川丈次VS葵文吾みたいな感じになるんですかね。
やるぞ、これからだ、これからなんだ!みたいな。
(1月18日(日)09時40分55秒)

あとは各自の妄想で補完しなさい、ということか。
ただ、ここまでの悪が崩壊する瞬間の儚さも見たかった。
(1月18日(日)10時06分29秒)

今までの盛り上がりが虚しくなるほどあっさりと片付いたな。 
(1月18日(日)10時24分03秒)

ローズマリーも探偵もあっさりと退場だな。
ナージャはダンデライオン一座へ戻っていくのだろうし。
(1月18日(日)10時29分23秒)

アバレキラーがぬけぬけと味方になったくらいがっかり。
もと醜く争えよ!壊れかけた夢に縋りつけよ!
(1月18日(日)10時35分43秒)

あたしそーいうの、だいきっらい!
に笑った。
(1月18日(日)11時31分59秒)

http://laraa.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/chain1970.jpg
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7236/moetan.JPG
逆に著作権的にまずくないか?
許可とってたら笑うが
(1月18日(日)11時39分10秒)

↑元ネタがヲタだし喜ぶだけじゃないの?
これで訴えたら某所で祭り始めるだろうし。
(1月18日(日)15時25分25秒)

http://www.newopto.co.jp/pics/tomon_17.gif 
(1月18日(日)15時49分24秒)

でも本質的にローズマリー全然反省してない。
すばらしい
(1月18日(日)17時49分21秒)

ビンタ一発で済むんだから、やったもの勝ちだよな。
ヘルマンは来る時が来ただけの話で。
(1月18日(日)18時12分33秒)

ローズマリーは死なないのかよ 
(1月18日(日)18時20分45秒)

ヘルマン一人を悪者に仕立てて、後は実わみんな良い人ということにしたいんだろうけど。 
(1月18日(日)20時55分56秒)

ゴメン誰か今日のストーリー説明してもらえない?
寝坊してしまい起きてテレビつけたらナージャがプレミンジャー侯爵に
「お前が本当のナージャだ」って言われててローズマリーがどうなったかわからないんですよ。
案の定公式はまだ更新してないし…。
(1月18日(日)22時16分13秒)

ロッソ・ビアンコの協力でナージャ、牢獄脱出。
同時に、彼等に宛てたヘルマンの文書の在り処を教えてもらう。
文書発見と同時にヘルマン登場。ナージャに銃を向ける。
ナージャが追われて追い詰められたところにダンデライオン塀をぶち破って救援。
ヘルマンの陰謀が明るみに出る。ヘルマンはプレミンジャーを勘当される。
フランシス釈放。ナージャと喜び合う姿にヘルマット女、観念気味?
ナージャ、ローズマリーと"ナージャ"の自室で再び対面。
ローズマリーは貴族の身の窮屈さと潮時を悟り騒がれる前に舞台を下りる。
その後公爵に正式にナージャがプレミンジャーの者と認められるが
公爵はナージャに対し、母親には会わせない宣言
(1月18日(日)22時38分31秒)

先週ヘルマンにロッソ・ビアンコと同じ地下牢に入れられた続き。
ロッソはナージャに「俺たちには切り札がある」とナージャに言って
「俺たちを助けるという約束を守れるならそれを教えてやる」とナージャ一人を
天井の窓から逃がす。その切り札とはヘルマン邸の庭の銅像の下に、ヘルマンとの
今までやり取りをした手紙を隠したとのこと。
実はその話をしていた時、横でヘルマンが聞いていて、ナージャが天井から
逃げて手紙を探し出したところを捕まえようと待ち構えていた。
ナージャにツメで顔を引っ掻かれ、銃を持ち出して庭を走り回る両者。
もうダメかという時にダンデライオン一座のみんなが車で助けに来てくれた。
ここで前半終了。
(1月18日(日)22時42分25秒)

↑うわ、無駄だった。 
(1月18日(日)22時43分22秒)

先週までの勢いはどこへやらヘルマン邸でうなだれるバカ娘&悪アボットコステロ。
ローズマリーにせめて一矢報いんと天窓を目指してバカ娘は壁を登るが二度と裁縫
できないほどにその指は裂け爪は剥がれ落ちていく。そうまでしてローズマリーに
一撃食らわせたいという心意気にロッソとビアンコはヘルマンへの復讐心を燃えあがらし
その命と引き換えに奥義人間砲弾を発動。天窓を突き破り天高く踊り出るナージャ。
しかし一部始終を見ていたヘルマンの凶弾が彼女を貫く。幸運にも急所を外れたが
万事休す。最期の引金が今まさに邪悪な弾丸を繰出すその寸前、壁を破りナージャの前に
あらわれるダンデライオン号。暗転、牢に繋がれるヘルマン、勘当。首を吊って死んでいる
ローズマリー…そんなこんなでガンコじじいはナージャを本物と認めたのだけど(片方死んだし…)
ママンには合わせないよとわかりやすい悪役セリフ。さあ来週はどうなりますことやら!
(1月18日(日)23時24分29秒)

親切な人がいっぱいいますね 
(1月18日(日)23時35分50秒)

>ヘルマン一人を悪者に仕立てて、後は実わみんな良い人ということにしたいんだろうけど。
ヘルマンはヘタレな悪人で、
ロッソ&ビアンコ、アントニオ、ローズマリーはヘタレじゃない悪人。
555ならヘタレなほうが生き延びるんだけど。
(1月18日(日)23時41分33秒)

みなさんのおかげで大体のストーリーはわかりました。
↑↑じゃないですが親切な人がいて助かりました。簡単ですがありがとうございます。
後、項の流れを無視した質問をして申し訳ありませんでした…。

(1月18日(日)22時16分13秒)の票作
(1月19日(月)00時29分05秒)

考えてみればロッソとビアンコはヘタレじゃなかったかもしれんね。
ロッソ・ビアンコ・ヘルマンはどんな罪でぶち込まれたんだろう。
 
そういえば最近アニメ上でコマーシャルやんなかったね。
(カタカタパソコンやドレスなどをわざとらしく作中に出す)
メリーアンとオスカーも良いキャラだったのにもっと効果的に使えなかったのかな。
どこかで見たけど前半でダレ過ぎだったのかな。
(1月19日(月)07時30分57秒)

>そういえば最近アニメ上でコマーシャルやんなかったね。
どれみでもクリスマス商戦が終わればスポンサーへの義理立てはやってなかったよ。
(1月19日(月)07時56分07秒)

義理立てじゃなくてノルマだよ。
 
ドッカ〜ン!の時はパオの出演ノルマを年末までにクリアさせて、
各キャラのエピソードと卒業話の時にはほとんど登場しなかった。
(1月19日(月)09時04分36秒)

違う、違うだろ…
ローズマリーへ寄せていた期待は、最後の破滅まで想定してのことじゃなかったのか?
風呂敷を畳みきれなかった555と同じ、然るべき罪の精算の形を(脚本家が)
考えつかなかったから、適当なことを言わせて誤魔化しているだけとしか
思えないんだが。
あれじゃ災いをもたらす悪の芽を世に解き放つようなものだ。始末しておけよ。
(1月19日(月)11時10分58秒)

ナージャのBADエンドは期待していたが
ローズマリーのBADエンドは全然期待していなかった。
 
もちろん改心して……って展開も望んでいないので
今回ので良かったと思ってる。
(1月19日(月)11時14分36秒)

>ローズマリーへ寄せていた期待は、最後の破滅まで想定してのことじゃなかったのか?
 
自分の期待通りにならなかったから云々難癖つけるって、オタの悪い性質だよ。
ナージャの色から言ってあの決着は特に不自然でも苦し紛れでもないだろ。
俺は小公女セーラのラストを思い出した。というかあれに倣ったんだろうか。
(1月19日(月)13時49分19秒)

下手な改心エンドよりは良かったと思うけど、
公爵邸に火をつけ炎をバックに決着をつけるくらいの展開を期待していた者としては・・・。
(1月19日(月)14時11分31秒)

>自分の期待通りにならなかったから云々難癖つけるって、オタの悪い性質だよ。
いや…そう言ったら「ナージャの色」も決めつけだろ…
素でその口の悪さはちょっと驚異。
(1月19日(月)14時24分13秒)

萌え単の件だけど、こういうお遊びはどうかと思うよ。
小さな女の子剥けのアニメでこんな真似されちゃあ、
制作側の態度を疑わずにはいられない。
(1月19日(月)14時27分58秒)

小さな女の子向けじゃないし、もえたんは18禁でもないし 
(1月19日(月)14時37分37秒)

>小さな女の子剥け
 
ぼぼ僕は君の態度を
(1月19日(月)14時38分52秒)

>小さな女の子剥け
普段どんな変換をしたらこんなことに…
(1月19日(月)14時57分05秒)

ローズマリーとナージャとの会話がカッコよかったな。
個人としては想像より一歩先に行った感すらある。
(1月19日(月)15時02分44秒)

意外と安いんだなアンタの親子の絆ってのは、って感じですかね。
こんなやりとりで親を奪われかけた恨みをきれいさっぱり忘れられるのか、みたいな。
(1月19日(月)17時04分33秒)

俺実はこのアニメ途中から見始めたんだけど(確かナージャと探偵がピラミッドで迷子になった辺り)
「二人の女の子の我が侭のために大勢の大人が振り回された話」って認識であってる?
(1月19日(月)18時08分48秒)

×二人の女の子の我が侭のために大勢の大人が振り回された話
○一人の淫売の我が侭のために大勢の男が振り回された話
(1月19日(月)18時54分49秒)

美少女 明るく前向きな性格 人気者 実は貴族
なんて不幸な少女なんだろう…
(1月19日(月)18時58分44秒)

>(1月18日(日)23時24分29秒)
 
あんた面白すぎ。
(1月19日(月)21時42分03秒)

>小さな女の子剥けのアニメ
こんな変換しちゃ説得力ゼロですよ
(1月19日(月)22時21分47秒)

なんか演出が大袈裟で面白かったな。
20年前のアニメみたいな。
 
それはそうとプリキュアがむっちゃ楽しみなんだが。
(1月20日(火)23時42分04秒)

俺は気が完全にプリキュアに行ってる。楽しみだ 
(1月21日(水)07時27分17秒)

日曜の朝から陰鬱な話やったりしてたけど、何だかんだいって一年通して見ました。
そこそこ健闘したアニメだと思います。
プリキュアは明るい話だといいな。
警察の試験なので、生じゃ見られないのが残念。
(1月24日(土)23時08分34秒)

日本の治安はだいじょうぶだろうか・・・? 
(1月25日(日)01時48分13秒)

)
3< ローズマリーの抜けた後のテコ入れとして、アナルローズマリーというキャラを考えたんだが、どうだろう?
)
(1月25日(日)03時38分10秒)

バカっ母 
(1月25日(日)08時37分49秒)

なぜ打ち切りウニメは新世紀と叫びたがりますKw? 
(1月25日(日)08時55分01秒)

無難な最終回 
(1月25日(日)09時02分33秒)

>we are looking forward to seeing you again soon
 
weって誰。again soonが思わせぶり
(1月25日(日)09時07分09秒)

新世紀女の子ナージャ 
(1月25日(日)09時09分58秒)

ベタな気もするが先週の悪夢に比べるときれいにまとめたよな。
最終話にしては密度が薄かったが・・・普通にいつものEDテーマやるし
(1月25日(日)09時14分34秒)

みんな顔長いのには触れてないけど気にならなかったの?
最終回なのに…
(1月25日(日)09時15分29秒)

作画陣がプリキュアに持っていかれたんだろう。
CDドラマかOAVでも出してくれないかな。最終回の一座の扱われ方が気の毒。
(1月25日(日)09時20分02秒)

正直もっと最悪なのを覚悟してたので
いうほどひどすぎる気もしなかった。まあ不安定だしひどいんだがな
(1月25日(日)09時20分14秒)

この話で一番不幸なのは、馬に蹴られて死んだ闘牛士か? 
(1月25日(日)09時26分34秒)

結構良い最終回だが、感動が顔の長さに反比例して勿体無かった。
お陰で傘踊りのシーンだけが異常に映えた。
(1月25日(日)09時40分23秒)

最後は大人っぽく
顔も面長に
(1月25日(日)10時29分30秒)

ローズマリーばっかり存在大きくなっちゃってたんで
本来の明日のナージャらしい最終回に戸惑いが。
(1月25日(日)11時16分02秒)

窓割りに爆笑 
(1月25日(日)14時21分26秒)

↑どう考えても別れ別れだった母子の再会シーンじゃないよな 
(1月25日(日)14時26分23秒)

窓割りは良かった 
(1月25日(日)15時27分34秒)

窓割りより準備運動だろ 
(1月25日(日)15時41分35秒)

)
3< 割れた窓からアナルローズマリーというのはどうだろう?
)
(1月25日(日)17時50分00秒)

カーテン降す前に準備運動しとけ 
(1月25日(日)18時57分22秒)

あれだけ体を張ったフランシスとキースのどちらも
その気がなければ選ぶ必要がないと仄めかすバカ母はナージャ以上の悪女
(1月25日(日)20時09分54秒)

ローズマリーで期待を膨らませすぎなんだよね 
(1月25日(日)20時11分01秒)

俺も窓割りに爆笑した。
結局男は選ばずダンデライオンに帰るだろう、というのは
まぁ予想通りな感じだったが、それがこのアニメのベストな終わり方かもしれない。
確かにダンデライオンの扱い方酷いねー。ケンノスケなんて…。
ローズマリーが毒をばら撒く回がこの番組の面白さだったと。
メリーアンも何のために出てきたんだか。
(1月25日(日)22時00分57秒)

フラメンコと遺産相続編が全て
なんだかんだで後半からはかなり面白かったなあ
(1月26日(月)00時38分13秒)

>weって誰。
関Pを筆頭とするこの枠のスタッフ。
お疲れ様でした
(1月26日(月)09時46分01秒)

窓を割って始まり、窓を割って終わる。
途中ダレたけど手堅く面白かった。
(1月26日(月)22時11分57秒)
特撮アニメ感想箱 自平成16年1月16日
項目[明日のナージャ]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送