[投票結果に戻る] 

[鋼の錬金術師]についてのコメント。


今日ので少佐が大好きになりました。 
(1月24日(土)18時48分42秒)

色々細かいところで原作と違ってきたような 
(1月17日(土)18時26分09秒)

上祐があの役で出てましたね。
スカーとの直接対決はなさそうですが。
(1月17日(土)18時32分45秒)

雨の日は無能だということを自覚してないのかあの馬鹿は 
(1月17日(土)18時40分42秒)

リゼンブール村に行ったときも一人歩きでしたしね。
稲中の田辺の体臭みたいなもんでしょうか。
本人だけ認めてないみたいな。
(1月17日(土)19時27分19秒)

「母さんの声がした」って何? 
(1月18日(日)14時53分22秒)

御大将の秘書の声か? 
(1月18日(日)14時55分05秒)

そういやエドアルママと同じ鷹森さんでしたね。
ガン種のフレイパパと変態仮面みたくたまたま声被っただけということもないんでしょうが。
(1月18日(日)15時02分29秒)

黄色い髪の女中尉や親バカの眼鏡中佐って
国家錬金術師じゃないの?
(1月18日(日)20時11分44秒)

あの人たちは錬金術無しの普通の軍人です。 
(1月18日(日)20時38分29秒)

国家錬金術師って大尉と同等なんだっけ? 
(1月19日(月)01時49分16秒)

少佐じゃなかったっけ? 
(1月19日(月)11時33分38秒)

国家錬金術師とまでは言わなくても、たしなみ程度の錬金術は身につけておかないと
あの世界では軍人として生きていけない気がするが。
(1月19日(月)11時37分56秒)

↑なんか作品を読む限り、錬金術師は量子力学を理解しているくらいの頭を持ってそうだが。
職業軍人さんにそれを要求するのはそうとう酷かと。
(1月19日(月)20時52分33秒)


>たしなみ程度の
(1月20日(火)21時32分22秒)

普通の錬金術師とかだといちいち練成陣書かないといけないし
そこまで使い勝手いいとも思えないような気がする
スカー含めて殆どの敵は銃で戦える訳だし
(1月21日(水)15時24分15秒)

通常の戦闘だと、後方支援で便利そうですね。
修理や土木工事に使えそう。
(1月21日(水)16時53分42秒)

いちいち書かなくても済むように細かく彫ったスタンプで代用
してたら面白いかもな。
(1月21日(水)21時06分16秒)

入れ墨でも手袋でも良さそうだから何でもいいんじゃない?
銃弾から身を守るとか、ちょっとした修理、治癒ぐらいは覚えんと。
(1月21日(水)23時43分08秒)

便利なのに使ってる人が殆どいないのはやっぱ相当難しいんだろう
一つの種類の練成陣しか使ってない錬金術師多いし
(1月22日(木)00時20分40秒)

話が説教臭すぎて駄目だ
俺には合わん
(1月25日(日)12時22分17秒)

喰われてたメイドが可愛かったのとラストの凛々しさくらいしか印象に残らなかったな、今回 
(1月25日(日)18時54分18秒)

このくらいメッセージ性が強い方が楽しめる。
萌え燃え言ってるだけじゃつまらんし。
(1月25日(日)19時54分22秒)

↑↑
あーメイドかわいかったな。出たキャラの中で一番かわいい。
(1月25日(日)20時14分30秒)

なんでだろ
コミックスはそれほどでもないのに
アニメだと説教臭さというか生臭さがどぎつくなってるような気がする
(1月25日(日)20時21分27秒)

會川だからな 
(1月25日(日)22時06分32秒)

説教臭く感じるのは、直接台詞で「何かを得るには〜」って言うから。
そのへんを直接喋らせないで、キャラのやりとりから間接的に感じさせ
るようにすれば、臭さを感じないと思う。
 
そもそも漫画と比べると脚本が説教臭い気もしますが。
(1月25日(日)22時22分31秒)

なんかたまたまで出会った少女Aとかが妙に可愛かったりするんですよね。
趣味か!みたいな。
(1月26日(月)21時41分19秒)
特撮アニメ感想箱 自平成16年1月16日
項目[鋼の錬金術師]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送