[投票結果に戻る] 

特撮アニメ感想箱 自平成16年1月16日の投票総数 616票

プラテネス

手錠首輪電気ショック、同人のネタになりそうだな。
勢い余ってふたなりにしたりな。
(1月24日(土)21時25分24秒)
ふたつのスピカ

幽霊の上京か…… 
(1月24日(土)21時12分56秒)
グランセイザー

タイトルに付けるほど非情!でもないと思うが。
(1月24日(土)20時52分16秒)
カレイドスター

てーか、もっとレオンの心配してやれよ。
身体も心もボロボロくさいぞ。
(1月24日(土)20時23分58秒)
カレイドスター

次回予告で笑い死ぬかと思った。
終盤でこんなのを挟む余裕があるとは
(1月24日(土)18時59分13秒)
鋼の錬金術師

今日ので少佐が大好きになりました。 
(1月24日(土)18時48分42秒)
ロックマンアクセスEXE

なんかレイアウトがひどくねえ?
作画や話自体はよくできてるのに
コンテがヘボい。マリコ先生の「まあかわいい」は
熱斗たちに走り寄るカット→アクアマン登場カット→揃って「かわいい〜」でいいはず。
テンポわりいよ。
(1月24日(土)17時28分18秒)
ロックマンアクセスEXE

ハジケ能登 
(1月24日(土)16時08分27秒)
ゆめりあ

くだらなすぎて面白い 
(1月24日(土)13時35分16秒)
カレイドスター

久しぶりに見たが相変わらずのスポ根っぷりがたまらなく良い。 
(1月24日(土)10時44分27秒)
グランセイザー

構図の対比とかうめえな、なんか感心した。 
(1月24日(土)10時10分06秒)
カレイドスター

素晴らしい。素晴らしい。
メイの肩を壊したシチュエーションと棄権したフェスティバルの天使の技の昇華。
(1月24日(土)09時43分06秒)
プラテネス

ナベクミに銃を向けるとは…命知らずな奴だ… 
(1月24日(土)08時30分30秒)
プラテネス

プラネテスってタイトルなんだからプラネットな事しようよ
と言いつつ最後のエーデルすゎんの一言にズキュン☆
(1月24日(土)08時29分30秒)
A1とかなんとか箱建て荒らしが終わったと思ったらこれかよ。

フォントサイズ固定されると読みにくいんだが 
(1月24日(土)07時16分08秒)
ガスリンガー・ガール

結局ラウーロは自分では狙撃のできないポンコツってことでFA? 
(1月24日(土)06時05分34秒)
A1とかなんとか箱建て荒らしが終わったと思ったらこれかよ。

自動アン+らしいっちゃらしいけど。 
(1月16日(金)00時38分15秒)
A1とかなんとか箱建て荒らしが終わったと思ったらこれかよ。

ところで順位とか選択項目のとこの枠、高さ高くなってない? 
(1月16日(金)00時40分13秒)
A1とかなんとか箱建て荒らしが終わったと思ったらこれかよ。

そうか? 
(1月16日(金)00時41分13秒)
クロマティ高校

とりあえず、あと15分くらいでやるよな? 
(1月16日(金)00時42分52秒)
ゆまりあ

おバカだ。 
(1月16日(金)00時43分13秒)
ゆめりあ

スマン項名まちがえちった。 
(1月16日(金)00時43分41秒)
A1とかなんとか箱建て荒らしが終わったと思ったらこれかよ。

あれ???よく見たらグラフがピカピカ光らない!! 
(1月16日(金)00時45分03秒)
ゆめりあ

>夢世界にも持ち込めて便利
幽波紋とか
(1月16日(金)00時56分19秒)
ゆめりあ

「濃厚なハチミツ授業っぷりでした」黒田ってマジですげーと思った 
(1月16日(金)00時56分25秒)
クロマティ高校

おまえヒッキーだろ 
(1月16日(金)01時12分07秒)
クロマティ高校

教訓  拳はペンより強し 
(1月16日(金)01時12分29秒)
クロマティ高校

「画像」が気になったんだがスルーかよ 
(1月16日(金)01時12分43秒)
クロマティ高校

今日のはホント面白かった。
ネット番長最高ですね。
(1月16日(金)01時16分39秒)
クロマティ高校

(+へ+) 
(1月16日(金)01時17分00秒)
クロマティ高校

面白かった。あとは四天王はいつ出るかな? 
(1月16日(金)01時23分36秒)
エリア88

・・・だめだこりゃ。 
(1月16日(金)02時37分58秒)
ゆめりあ

ときどき顔が凛々しすぎて馴染めない 
(1月16日(金)05時52分36秒)
エリア88

あ・・・見るの忘れちゃった・・・ 
(1月16日(金)05時58分16秒)
エリア88

…もしかして一回目はアレでも作画がんばった方なのか?
戦闘機がヘボなのはまだ許すとしても、基本的な人物の絵がダメ過ぎだぞこれ。
サキのアップがキモいよ。
(1月16日(金)09時11分45秒)
エリア88

わりと普通に楽しんでるんだけどここじゃ言いづらいな 
(1月16日(金)09時24分01秒)
エリア88

いや、俺も愉しんでる
見せたいものはちゃんと描けてるという感じ
 
CGシーンが変に走らず望遠多めなのも嬉しい
(1月16日(金)10時11分00秒)
マリア様がみてる

前の箱で書き損ねた。
俺も、原作未読、楽しんでる、二話目でキャラを掴めてきた、タイプ。
萌えって感覚はあまりない。祐巳の百面相くらいかな。
 
ロサ・キネンシスとかロサ・ギガンティアとかだんだん覚えてきた。
ヘアバンドの薔薇様は影が薄くて覚えてないけど。
クレジットにも通称を入れてくれないと、本名じゃ誰が誰やら。
 
予告もいいね。
(1月16日(金)10時29分14秒)
エリア88

いやお話は悪くないんだよ。12話ペースの割には頑張っている。
だがあの絵は酷い。
これがギャグアニメなら許せるがエリ8だと粗が目立つ。
文句言われているCGの方が無難なだけまだマシに見える。
(1月16日(金)10時42分40秒)
エリア88

いや、絵も悪くないよ
というかこれで悪いとか言ってたら今後三文字作画入ったとき断絶するぞ
 
グループタックなんでキャラ作画は期待するだけ無駄か
老体IKIF+なんで最新のCGも期待するだけ無駄か
でも少なくともこの二話は極めてよく融合してる
もう絵のこと全然気にならねーもん
(1月16日(金)10時59分16秒)
A1とかなんとか箱建て荒らしが終わったと思ったらこれかよ。

↑お前アンテナ低すぎ 
(1月16日(金)11時00分15秒)
A1とかなんとか箱建て荒らしが終わったと思ったらこれかよ。

あれ、前の箱は消えたの?
2〜3日見てなかったので。
(1月16日(金)11時45分55秒)
十兵衛ちゃんA

う〜ん、面白いと思うのオレだけなんかなぁ・・・? 
(1月16日(金)11時49分00秒)
A1とかなんとか箱建て荒らしが終わったと思ったらこれかよ。

since2003/12/27は今日未明で996票になってたんで新しい箱を用意したんだが
なんで自然消滅待たずにわざわざ消したんだろう
(1月16日(金)11時55分34秒)
クロマティ高校

神山いらない(主役だけど)。
あいつが出てくるとつまらなくなる
(1月16日(金)11時59分41秒)
A1とかなんとか箱建て荒らしが終わったと思ったらこれかよ。

誰か実況でもしたんじゃないの?
箱コメントから察するに
(1月16日(金)12時16分23秒)
A1とかなんとか箱建て荒らしが終わったと思ったらこれかよ。

http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote0/htm/1072526452.html
エロゲラノベ(以下略)箱に移ってるね
(1月16日(金)12時26分10秒)
十兵衛ちゃんA

おもしろ
かった
よー
(1月16日(金)12時28分48秒)
十兵衛ちゃんA

いや、普通に面白いよ。項作は間違ってないですよ。 
(1月16日(金)12時33分25秒)
エリア88

CGよくなってたね。
しかし、原作読者からすると今週のボリスの描写は納得いかない。
最後の会話シーンの適当っぷりは一体……。
オリキャラのカメラマンもなんかうざったいような。
(1月16日(金)12時40分52秒)
エリア88

つか、最近クオリティの高い番組が多かったせいか、TVアニメに期待しすぎ。
OVAや映画じゃないんだからさ。
(1月16日(金)12時43分01秒)
マリア様がみてる

でこちんはなかなか出番ないからなぁ。 
(1月16日(金)13時26分10秒)
マリア様がみてる

しゃがんでデッキ操作してたデコ様はなんかヤンキーみたいでした 
(1月16日(金)14時15分46秒)
エリア88

すでに18年も前の作品であるOVA版にすら遠く及ばない時点で存在価値無し。
(1月16日(金)14時49分24秒)
エリア88

ブリーフィングのシーンでキムの首がやばいことになっていた。 
(1月16日(金)15時06分48秒)
京極夏彦 巷説百物語

直木賞おめ。 
(1月16日(金)15時07分39秒)
エリア88

精神衛生上良くないと思ったら、さっさと視聴中止すべき。
 
原作やOVAを知らない人や、楽しく観ている人もいるのに
放送されるたびに同じ不平不満を聞かされるかと思うとゾっとする。
(1月16日(金)15時14分24秒)
マリア様がみてる

今回は一話よりは面白かったな。突然体育館から逃げ出したりいきなり泣き出したのは
違和感ありありだったけど。
(1月16日(金)15時18分00秒)
マリア様がみてる

スカート丈がなんとなくスケ番っぽい感じですかね。
顔が濃い目だから特にというのは余計なお世話なんでしょうが。
あとEDの絵って中島敦子さんなんですね。
今更ですが。
(1月16日(金)15時35分47秒)
エリア88

夜中に目が覚めて最後10分位を見た。
・・・帰還シーンに時間を割けよ。
(1月16日(金)15時43分35秒)
マリア様がみてる

4話から黄薔薇革命なんだが、あと1話で綺麗にまとまるといいなぁ。 
(1月16日(金)16時19分31秒)
マリア様がみてる

というかどのへんまで話やるんですかね。
進級まではいくんでしょうか。
(1月16日(金)16時35分17秒)
十兵衛ちゃんA

動きかっこえーなー 
(1月16日(金)17時31分16秒)
マリア様がみてる

一冊分につきおよそ三話ずつ費やすとして、
いばらの森あたりをカットしつつ、三薔薇ご卒業で〆だと思う。
あそこが一番いい話なんだが。
(1月16日(金)17時46分25秒)
マリア様がみてる

あれだけ盛大に銀杏が出てるから、卒業までやるならあちこち作り直さないと…。 
(1月16日(金)17時55分51秒)
トランスフォーマー スーパーリンク

・エネルゴンスパークの力を過信するなと言われてる傍から早速過信してるロードバスター
・ボコボコにされてるロードバスター
・ムーンウォークロードバスター
(1月16日(金)18時31分06秒)
トランスフォーマー スーパーリンク

↑×エネルゴンスパーク
 ○エネルゴンスター
(項作)
(1月16日(金)18時31分47秒)
マリア様がみてる

ネタバレになりそうな話題はほどほどに… 
(1月16日(金)18時31分54秒)
トランスフォーマー スーパーリンク

今のコンボイって前のコンボイと同じ人? 
(1月16日(金)18時33分29秒)
トランスフォーマー スーパーリンク

↑多分そう。 
(1月16日(金)18時38分40秒)
光と水のダフネ

何か一話目から作画崩れてる所があった。まるでバストフレモンのようだ。 
(1月16日(金)18時40分39秒)
トランスフォーマー スーパーリンク

↑同じ人。
初回でマイ伝に出てたラッドがグラコンのことを普通にコンボイと呼んでたし、
今回もアレクサがグラコンに『昔のように…』って言ってたしね。
(1月16日(金)18時40分54秒)
トランスフォーマー スーパーリンク

ジャガーと鳥以外の敵も早く出せ!と思ったけどそれは次回みたいね。
アイアンハイドはいい味出してるからどういう風にデストロンに戻るのかが楽しみ。
(1月16日(金)18時43分00秒)
トランスフォーマー スーパーリンク

↑奴の事だから以外にあっさり戻りそう。
そんな事よりいつになったらナイトスクリームとロディマスコンボイが出てくるのやら。
(1月16日(金)18時47分48秒)
トランスフォーマー スーパーリンク


以外×
意外○
(1月16日(金)18時48分15秒)
トランスフォーマー スーパーリンク

個人的にはダイノボット、てゆーかグリムロックに出てきて欲しいのだがいないのかな。 
(1月16日(金)18時54分22秒)
トランスフォーマー スーパーリンク

↑どうかな。まだそういう情報は無いけど、出てくれたら嬉しいね。 
(1月16日(金)19時00分35秒)
トランスフォーマー スーパーリンク

でも恐竜から変形するトランスフォーマーは出るみたいね。 
(1月16日(金)19時22分30秒)
ガスリンガー・ガール

面白いの? 
(1月16日(金)21時55分58秒)
遊戯王デュエルモンスターズ

新シリーズやたら笑える。
特に今週の話は迷ゼリフだらけだった。
それにしても、こんなに長い期間オリジナル展開する
ジャンプアニメも珍しいな。
海外での売上が好調らしいが、仮に原作が終了しても
アニメは続くなんて事があるのだろうか?
(1月16日(金)22時24分07秒)
エリア88

↑↑気持ちはわからなくもないけどそれはそれで貴方のスタンスの押し付けではないかね。
感想は肯定的なものでなきゃ駄目ってことはないだろう。
その是非はおいとくとして、批判しながら見るのも一つのスタンスでは?
ここは皆が感想を述べる箱なんだから自分と違う感想があるのは承知の上で見るべきだと思うが
どうか。
むしろ楽しく観たいのならこんなとこ見ないで気のあう友達と話していた方がいいと俺は思う。
(1月16日(金)22時26分05秒)
遊戯王デュエルモンスターズ

社長が面白すぎた。 
(1月16日(金)23時09分41秒)
超重神グラヴィオンツヴァイ

大張だなぁ、って感じのOP。まぁかっこいいね。 
(1月17日(土)00時03分54秒)
超重神グラヴィオン ツヴァイ

新OPまで見たところの感想
キッズがヘボなだけなのか、ブロックノイズがえらいことになってますが
UHFで見れないのは劣等種ということか?
(1月17日(土)00時05分31秒)
A1とかなんとか箱建て荒らしが終わったと思ったらこれかよ。

>自動アン+
すげぇ違和感
(1月17日(土)00時06分10秒)
クロマティ高校

アキバでオタを殴りました 
(1月17日(土)00時11分36秒)
十兵衛ちゃんA

大根が大漁です 
(1月17日(土)00時13分36秒)
超重神グラヴィオンツヴァイ

ピクニックして終わりかよ!来週は温泉かよ!どーでもいい話だな。 
(1月17日(土)00時30分08秒)
超重神グラヴィオンツヴァイ

前回の「渚のドリル少女」にあたる回ならかなり役不足
敵は出ないし
(1月17日(土)00時32分04秒)
超重神グラヴィオンツヴァイ

↑サンドマン様がどうでも良くないだろ。これはサンドマン様を楽しむアニメですよ。 
(1月17日(土)00時32分51秒)
超重神グラヴィオンツヴァイ

↑は↑↑だった。すまん。 
(1月17日(土)00時33分31秒)
ガスリンガー・ガール

わざと間違った項題作って荒らそうとしてる? 
(1月17日(土)00時39分55秒)
ガスリンガー・ガール

>元ネタがエロゲなどの作品
項削除していいよnatori
(1月17日(土)00時45分28秒)
トランスフォーマー スーパーリンク

マイクロン伝説のコンボイはあのまま身を引いていたほうが
話としてはきれいだったと思うんだがな
(1月17日(土)00時57分23秒)
クロマティ高校

↑言われて気付いた。まさにその通り、ちょっと笑ったよ。 
(1月17日(土)01時10分45秒)
クロマティ高校

↑×2 確かにそうだ。シナリオライターは自アン民か? 
(1月17日(土)01時17分03秒)
超重神グラヴィオンツヴァイ

最後までこのテンションとクオリティが続くのであれば傑作の予感 
(1月17日(土)01時21分18秒)
ガスリンガー・ガール

元ネタがエロゲなのはBSFでは? 
(1月17日(土)01時22分51秒)
ガスリンガー・ガール

作者のエロ同人からエロ抜いて再構築したのがガンスリンガーガール 
(1月17日(土)01時24分23秒)
サヴァイヴ

とうとう来週あたりから作画総崩れっぽいですよ。
…ハワードは今後最も成長幅の大きいキャラなんだろうなあ。
現時点では焼いて食ったほうが有益な程度のキャラだが。
まあネズミ男みたいな役回りだから単純に排除はできまい。
(1月17日(土)01時36分50秒)
トランスフォーマー スーパーリンク

何にしてもコメットさん☆は良い人間を置いていったものだ 
(1月17日(土)01時38分48秒)
光と水のダフネ

公式サイトにもろくな情報がなくてどんな作品なのかさっぱりわからん 
(1月17日(土)07時10分53秒)
プラテネス

新トイボックスは合体分離式か 
(1月17日(土)08時31分31秒)
ロックマンアクセスEXE

いいかも 
(1月17日(土)09時00分44秒)
カレイドスター

よく動くアニメだな。来週も見てみるかな 
(1月17日(土)09時59分00秒)
グランセイザー

やべーどのキャラも立ちまくり。リョーコさんカッチョエエ〜。
大地のトライブはしかし、超星神といいなんといい不遇だなあ…
(1月17日(土)10時02分31秒)
クロマティ高校

↑さすがにその発言はちょっと寒い 
(1月17日(土)11時23分30秒)
カレイドスター

もうすぐ終わりだヨ! 
(1月17日(土)17時08分23秒)
鋼の錬金術師

色々細かいところで原作と違ってきたような 
(1月17日(土)18時26分09秒)
鋼の錬金術師

上祐があの役で出てましたね。
スカーとの直接対決はなさそうですが。
(1月17日(土)18時32分45秒)
鋼の錬金術師

雨の日は無能だということを自覚してないのかあの馬鹿は 
(1月17日(土)18時40分42秒)
鋼の錬金術師

リゼンブール村に行ったときも一人歩きでしたしね。
稲中の田辺の体臭みたいなもんでしょうか。
本人だけ認めてないみたいな。
(1月17日(土)19時27分19秒)


回を重ねるごとにテンポ悪くなってる気がする…もっと演出的になんとかならんもんかね 
(1月17日(土)19時59分14秒)
カレイドスター

今回はフールが面白かった
あとラストのレオンと空のやらしいやりとりが良かったなぁ
(1月17日(土)21時10分29秒)
カレイドスター

今回は細かいところに技をみた感じがする。
ソラの飴のシーンにメイの歪んだ笑み、とか色々。
 
カレイドスターは終盤になると面白くなってくる。
(1月17日(土)21時25分58秒)
プラテネス

タナベとくっつくのか。
個人的にはクレアとよりを戻してほしかったんだが。
(1月17日(土)22時06分30秒)
ガスリンガー・ガール

元々は一般系同人。エロの方は見た事無いから知らんがどうも作者の気の迷いのようだ。 
(1月17日(土)22時19分32秒)
プラテネス

クレアとの関係はすれ違いを演出するためだけってのがミエミエなんだよなあ 
(1月17日(土)22時21分21秒)
プラテネス

うわーん 恋愛ドラマ一直線だよー 
(1月17日(土)22時23分09秒)
サヴァイヴ

(今週)とうとう飼い犬に手を噛まれたハワード
あぁ、スーッとした。
(1月17日(土)22時35分31秒)
555

さて、いよいよ最終回。
果たして視聴者のジレンマは終わるのか
(1月17日(土)22時55分30秒)
サヴァイヴ

あいつ主人公がいなかったらマジで食われてそうだな。 
(1月17日(土)22時58分30秒)
なるたる

前の箱でもらった動画、さいごのぴちぴちはちょっと…だけど、アレくらいは好きだ。
2話のきゃー→暗転→ギョメー→ぴくぴくの能登さんとか黒い星の奴のほうが怖かった
(1月18日(日)00時32分43秒)
カレイドスター

レオンの顔の崩れ方は形相なのか作画なのか(w
レオンの過去話はやっと来たかという感じだけど、そらはどうやって
戦わずしてカレイドスターになるのか?
見えない分楽しみになってきた。
(1月18日(日)00時36分31秒)
光と水のダフネ

酷い絵だった・・・ 
(1月18日(日)00時37分14秒)
遊戯王デュエルモンスターズ

な、何があったの!?
詳細希望。
(1月18日(日)00時40分17秒)
超重神グラヴィオンツヴァイ

役不足をスルーするなんて自アン民も大人になった。うれしいよ。 
(1月18日(日)01時08分16秒)
エリア88

今回の話は元が良いからこのくらいには作れて当然とは思う。原作好きには
不満もあるだろうが、それ言ったら厳し過ぎだろう。
絵は確かにヤバい場面も多いしそもそもシンのキャラデザはなんとかならんか
って気もするが、自分は今回は結構楽しめたよ。
・・・キムって絶対掘られてるだろーなって見てて思った。
(1月18日(日)01時08分19秒)
クロマティ高校

しかしネット番長が子分の前でPC触ってるのは違和感があった。
それに鈴村はこういう役やってりゃいいんだよな。
(1月18日(日)01時21分15秒)
プラテネス

どうもでも良いんだがね、黒ハチマキ出るのかこれ?
次回もオリジナル話?
このペースじゃ木星、間に合わないんじゃないの?
そろそろオヤジか事故が出てこないと…
 
ハキム決闘のオチを印象づける為に二人の仲を強める事は賛成だが。
(1月18日(日)01時44分13秒)
光と水のダフネ

第一話から前後編かよ。あと中原麻衣は相変わらずキャラに幅無いな……
作画は崩れてると言うよりああいうキャラデザインじゃないのか?
むしろリソースの無駄遣いにならないことを祈る。
(1月18日(日)01時44分44秒)
光と水のダフネ

士貴智志のやる気のないラクガキ同人誌をそのまま見せられたような感じだった 
(1月18日(日)01時45分42秒)
光と水のダフネ

士貴の絵を動かそうとすると何をどうやってもダメなんだと思う。
…なんかもう中原麻衣の声はウンザリ。
(1月18日(日)01時45分56秒)
光と水のダフネ

http://www.thedaphne.jp/
こんなとこに水たまるか?
(1月18日(日)01時47分25秒)
ゆめりあ

低俗って言えば確かにそうだけど、ちゃんと楽しませようって作りに
なってるのは良いかも。
(1月18日(日)01時47分56秒)
超重神グラヴィオンツヴァイ

>役不足
この場合「物足りない」という意味だろ?
正しいのでは?
(1月18日(日)01時48分45秒)
超重神グラヴィオンツヴァイ

メカの飲酒運転は許されるんかいのぅ 
(1月18日(日)01時53分58秒)
光と水のダフネ

tumane 
(1月18日(日)01時57分17秒)
超重神グラヴィオンツヴァイ

私有地ならいいんじゃないの 
(1月18日(日)01時57分44秒)
BURN−UP SCRAMBLE

ダフネ見た後だから、まともに思えてしまった。 
(1月18日(日)01時58分50秒)
カレイドスター

今回は各人のネタが多くて満足 
(1月18日(日)02時46分40秒)
光と水のダフネ

こんな鬱っぷり予想してなかったから笑っちゃったよ。
今後も幸薄い展開希望。
で、予告が未完成ってのは何とかならんか。
(1月18日(日)03時27分47秒)
ガスリンガー・ガール

まあそういうときもあるますよね、って感じですかね。
余計なお世話ですが。
(1月18日(日)03時30分24秒)
光と水のダフネ

録画失敗で不動産屋のシーンまでしか録れてなかったんだけど
その後どうなりました?
(1月18日(日)06時43分18秒)
週間そーなんだ

わお! 
(1月18日(日)07時52分59秒)
555

え?
エヴァの最終回よりひどくないか?
(1月18日(日)08時22分29秒)
555

投げやがった… 
(1月18日(日)08時26分04秒)
555

おわってねぇええええええ〜〜!! 
(1月18日(日)08時28分30秒)
555

ダメじゃん、って感じですね。
他に言いようがないというか。
(1月18日(日)08時29分10秒)
555

つーか、たっくん?
灰になりかけたのは右手では・・・
(1月18日(日)08時31分44秒)
555

えーと、木場が死んで琢磨さんが井上にいじめられて
 
 
って解釈でいいのかな。
(1月18日(日)08時31分51秒)
555

あー、えーと。
・・・口直しに劇場版借りてくるか。
(1月18日(日)08時34分01秒)
555

病院のシーンとか面白かったんだけどもねぇ、
尺さえあれば良かったのに。
(1月18日(日)08時36分20秒)
555

えーと、劇場版が真の555って解釈でいいのかな? 
(1月18日(日)08時37分25秒)
555

打ち切りみたいな終わりかたですよね。
そしたら今までの一年間はなんだったんだって話になりますが。
(1月18日(日)08時37分34秒)
555

ブレイド結構カッコ良いじゃん
(1月18日(日)08時39分28秒)
555

ブレイドの話は別項でも立ててそっちでお願い。
でも、思ったより面白そうだね。
 
話を戻す。
海堂がちょっと格好良かったのと、琢磨が笑えたのは良しとしとく。
根本的に解決してない問題は諦めるしかないな。
(1月18日(日)08時44分55秒)
555

質問なのですがテルオはどうなったの?
幼稚園にいたの?さすがに顔まで判別できないよ。
(1月18日(日)08時47分47秒)
555

実はあともう一話あったのだが、放送できないから
編集して1話にまとめちゃいました。
・・・という感じすらうけますな。
(1月18日(日)08時49分31秒)
555

↑地下で海老姉さんに見守られ永遠に眠る毎日です 
(1月18日(日)08時49分55秒)
555

照夫は王が復活する時に粉々に砕け散った 
(1月18日(日)08時51分42秒)
555

二人はもう戻れないんだよな?人間に。
(1月18日(日)08時53分06秒)
555

つまり、琢磨の一人勝ちってこと? 
(1月18日(日)08時53分43秒)
明日のナージャ

ローズマリーは素晴らしい 
(1月18日(日)08時54分13秒)
555

王は崩壊するが、その際オルフェノクが生きながらえる要素が発見される。
何らかの手段によって、馬と草加が再生。
スマブレは社長がいない状態なので、前社長を首だけ再生させる。
それらのシーンを加えて、映画のディレクターズカットが発売される。
以上。
(1月18日(日)08時56分07秒)
明日のナージャ

ローズマリーは素晴らしい
 
事業で一発当てて高らかに笑うプリンセスローズマリーが目に浮かぶ
(1月18日(日)08時56分52秒)
明日のナージャ

キャットファイトしないのかよ!ローズマリー 
(1月18日(日)08時56分58秒)
明日のナージャ

廃れかけてもなお誇り高く・・・大物すぎる・・・ 
(1月18日(日)08時59分08秒)
明日のナージャ

最終回の作画がどう見ても… 
(1月18日(日)08時59分27秒)
明日のナージャ

萌えナージャ!? 
(1月18日(日)09時00分13秒)
明日のナージャ

555のショックで内容覚えてないぜ 
(1月18日(日)09時00分39秒)
明日のナージャ

最終回の作画が微妙…
動画重視だと思いたい。
 
ラストの一枚絵が萌えたんっぽかった。
(1月18日(日)09時01分04秒)
明日のナージャ

>555のショックで内容覚えてないぜ
555のことなどさっさと忘れてローズマリーに専念した俺は勝ち組
(1月18日(日)09時02分18秒)
明日のナージャ

むしろ555のおかげで10倍面白く感じるよ 
(1月18日(日)09時02分25秒)
555

なんというか、黒アミそんなに気に入ったんかい! 
(1月18日(日)09時03分35秒)
明日のナージャ

顔長ナージャ、きっと数年経った姿だと予想してみる。 
(1月18日(日)09時04分43秒)
明日のナージャ

何か尻すぼみな感じが…。
ローズマリーとのキャットファイトが…。
もともとはローズマリーの誤解から始まったところがあるのに
そこも解決してないような。ケンノスケらが哀れすぎ。
(1月18日(日)09時06分39秒)
明日のナージャ

http://marmotfarm.com/cgi-bin/upload2/source/up29211.jpg
明らかにもえたん絵
(1月18日(日)09時06分56秒)
555

バジン出すならバッシャーも出せばよかったのに 
(1月18日(日)09時08分51秒)
明日のナージャ

http://laraa.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/chain1970.jpg
うむ
(1月18日(日)09時10分37秒)
明日のナージャ

ローズマリーと対決してた時期は最高のクオリティだったのに
最終回に向けてドンドン崩れて最後は馬面かよ
(1月18日(日)09時11分27秒)
明日のナージャ

真の勝者はローズマリー 
(1月18日(日)09時12分23秒)
明日のナージャ

美しい引き際を見せてもらった 
(1月18日(日)09時15分09秒)
555

何でいきなり馬が味方?
話の筋を完全にうっちゃって、王vsライダー3人の図式にして
大爆発させてみんなが夢を語ってあれれれれれ??
(1月18日(日)09時16分24秒)
明日のナージャ

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7236/moetan.JPG
2ちょんの見解でも、スタッフが描いたのではないか、と。
(1月18日(日)09時19分38秒)
555

井上さんギャラクシーエンジェルと勘違いしたんですかね。
余計なお世話ですが。
(1月18日(日)09時20分15秒)
BURN−UP SCRAMBLE

どっちもどっちだろ、馬鹿 
(1月18日(日)09時25分55秒)
明日のナージャ

誰かローズマリーとナージャマジで死合う同人誌とか出してくれないかなあ・・ 
(1月18日(日)09時27分34秒)
555

勘違いつーか、あの人のポリシーみたいなもので。
まぁ自分には才能が無いと遠まわしに語ってるようなものです。
(1月18日(日)09時27分42秒)
明日のナージャ

決めゼリフは「なめたらいかんぜよ!」で 
(1月18日(日)09時35分06秒)
555

子供相手だけに通用する商売ですね 
(1月18日(日)09時35分23秒)
明日のナージャ

梅川丈次VS葵文吾みたいな感じになるんですかね。
やるぞ、これからだ、これからなんだ!みたいな。
(1月18日(日)09時40分55秒)
A1とかなんとか箱建て荒らしが終わったと思ったらこれかよ。

「箱は立てるものじゃない」という突っ込みが最近ないな 
(1月18日(日)09時50分31秒)
デジにょ

ん〜・・・・・・・ 
(1月18日(日)09時59分50秒)
明日のナージャ

あとは各自の妄想で補完しなさい、ということか。
ただ、ここまでの悪が崩壊する瞬間の儚さも見たかった。
(1月18日(日)10時06分29秒)
555

井上さん以外と演技力ありますね。
あの顔で俺がカイザだ、と言われても心底困りますが。
(1月18日(日)10時22分42秒)
明日のナージャ

今までの盛り上がりが虚しくなるほどあっさりと片付いたな。 
(1月18日(日)10時24分03秒)
ロックマンアクセスEXE

ロックマンエグゼAXESS 
(1月18日(日)10時26分40秒)
トランスフォーマー スーパーリンク

こんな酷いCG見たことない
線太すぎだろ
(1月18日(日)10時28分04秒)
明日のナージャ

ローズマリーも探偵もあっさりと退場だな。
ナージャはダンデライオン一座へ戻っていくのだろうし。
(1月18日(日)10時29分23秒)
明日のナージャ

アバレキラーがぬけぬけと味方になったくらいがっかり。
もと醜く争えよ!壊れかけた夢に縋りつけよ!
(1月18日(日)10時35分43秒)
555

荒削りでご都合主義で力技で押しに押す怒涛の展開は他の人間には決して真似できない。

それが脚本家・井上敏樹
(1月18日(日)10時59分42秒)
ロックマンアクセスEXE

ヽ(;´;;ー;`;)ノ
(項作)
(1月18日(日)11時03分50秒)
555

海堂くんがいきなり秘密基地?を
探し当てちゃうところはさすがに唖然と。
(1月18日(日)11時09分58秒)
光と水のダフネ

有り金すられて、強盗の人質になって、賞金稼ぎに撃たれて終わりました。 
(1月18日(日)11時10分54秒)
トランスフォーマー スーパーリンク

↑あのSDガンダムフォースより良いというのか?! 
(1月18日(日)11時11分30秒)
トランスフォーマー スーパーリンク

別にひどくはないだろ。セル絵とそれほど違和感なく融合してるし、ゾイドの進化系みたいな。
マシンロボレスキューなんかは違和感あったからなー。
ただ確かにCGをアップにした場面では線が太すぎるところもあるにはあるな。
(1月18日(日)11時17分58秒)
555

何だこりゃ
種の戦わなければならないモノ並に訳わかんねぇよ>夢
(1月18日(日)11時26分55秒)
明日のナージャ

あたしそーいうの、だいきっらい!
に笑った。
(1月18日(日)11時31分59秒)
明日のナージャ

http://laraa.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/chain1970.jpg
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7236/moetan.JPG
逆に著作権的にまずくないか?
許可とってたら笑うが
(1月18日(日)11時39分10秒)
555

で、「そのうちわかる」はなんだったんですか? 
(1月18日(日)11時45分16秒)
555

けなげなバジンに涙 
(1月18日(日)12時12分02秒)
555

王と姉さんが生き残るのは、
広げた風呂敷を畳む気まるで無いってことか
(1月18日(日)12時15分46秒)
555

姉さんが失われてしまった 
(1月18日(日)12時17分15秒)
ポポロクロイス 月の掟の冒険

比類なき安心感
かわいいよ
(1月18日(日)12時20分27秒)
555

たっくん、多分あのまま眠るように死亡。
オルフェノクは王のエネルギーを受けたエビ姐さん以外は全滅。
勿論ちゅーかも禿も。
・・・結局三原の一人勝ちかよっ!!
(1月18日(日)12時25分30秒)
トランスフォーマー スーパーリンク

ビーム砲を蹴飛ばされて発射しちゃうロードバスターは早漏 
(1月18日(日)12時34分29秒)
光と水のダフネ

今時不幸ギャグでしかないような幸薄さを普通にやるなんて…。 
(1月18日(日)12時37分25秒)
555

公式BBSの書き込みは本気でいってるのかな?俺が捻くれてるだけ? 
(1月18日(日)12時39分36秒)
555

そういやおやっさん私立探偵になるとか言ってたけど、
それってブレイドに出るってことなんでしょうか?
(1月18日(日)12時40分56秒)
遊戯王デュエルモンスターズ

敵のデッキってシャッフルされていない
としか思えないいいタイミングでカードが出てくるな
(1月18日(日)12時43分16秒)
マリア様がみてる

ロサキ・ネンシス
ロサギ・ガンティア
(1月18日(日)12時45分04秒)
クロマティ高校

つーか普通チャットルームであんな長文打たねえだろと。 
(1月18日(日)12時45分06秒)
マリア様がみてる

もう出ているの?
なんかファンから「こんなの○○じゃない!!」的な殺意がこもった
コメントを期待しているのだが、どうやっても原作に忠実な形に
仕上げるのは無理だろうから。
(1月18日(日)12時48分14秒)
クロマティ高校

チャットではなく掲示板だったのでは? 
(1月18日(日)12時59分46秒)
ガスリンガー・ガール

今週はセンター試験速報でHHやRODと共にまた休みだ 
(1月18日(日)13時03分22秒)
マリア様がみてる

逆に
どうやってもマリみて以外の物に成り得ない
エロ同人が少ないの法則の逆
 
声に違和感、祥子のアホ毛に殺意、マリア像がまさかお地蔵様サイズだったとは、
ぐらいしか不満がない
(1月18日(日)13時11分13秒)
マリア様がみてる

>マリア像がまさかお地蔵様サイズだったとは
 
それはただの君の先入観では
実際あるのってあんなもんだろ
(1月18日(日)13時17分15秒)
マリア様がみてる

と思って原作をめくってみたんだが
どっかにマリア像の記述があったと思ったんだけどどこだっけ?
P23の蔦子さんの写真みると等身大くらいはありそうな感じなのだが
(1月18日(日)13時43分33秒)
来年の戦隊、一人は在日で戦隊のナンバーツー

某所で下のようなカキコを見かけたのですが本当でしょうか?
TV局に対する在日の影響力を考えるとあながちデマとも思えないのですが.
戦隊物を放送しているのは、あの「TV朝日」ですし。
.
>来年度(放映開始は再来年〜)の某戦隊モノでは、日本の民族比率に「配慮」して男3人女2人
で男の一人は在日で戦隊のナンバーツーという設定で行くことになったからな…。
.
>オタクが騒ぎ出すのが今年春から、保守系の連中が気付くのはおそらく夏以降か…
>…その頃にはもう企画の引き返しは不可能だよ。マジでなんとかしてくれ…
(1月18日(日)13時58分37秒)
555

何かいいこと言って表面だけ綺麗にまとめようとしてるー!?(がびーん) 
(1月18日(日)14時10分35秒)
555

本当に恐ろしいのは人間のなんちゃらですかね。
もっともらしいこと言ってんじゃねえよ!みたいな。
余計なお世話ですが。
(1月18日(日)14時13分47秒)
555

三原デルタ、最後の最後まで弱かった・・・。
デルタギアは悪魔のギア、最強のギアじゃなかったのか?
(1月18日(日)14時29分27秒)
来年の戦隊、一人は在日で戦隊のナンバーツー

在日なんて既に戦隊メンバーとして出てますが何か 
(1月18日(日)14時30分46秒)
555

(周りは次々死んでるのに)自分は生き残ったんだから「悪魔」で「最強」なんだよ。 
(1月18日(日)14時31分19秒)
十兵衛ちゃんA

オタ臭いきらいはあるけど面白いよな。
まあ見てるのもオタだからそれも良し。
(1月18日(日)14時33分03秒)
クロマティ高校

気になって見返してみた。
確かに見た目は掲示板なんだけど、チャットルームって言ってるんだよなあ……。
まあ製作者がそこまで詳しくないってだけなんだろうが、
恋緒みなとあたり激怒してるんじゃなかろうか。
by (1月18日(日)12時45分06秒)
(1月18日(日)14時36分18秒)
クロマティ高校

制作者というか原作ののなーが適当なだけ 
(1月18日(日)14時37分56秒)
クロマティ高校

>恋緒みなとあたり激怒してるんじゃなかろうか。
なんて無責任な発言だ
(1月18日(日)14時47分32秒)
鋼の錬金術師

「母さんの声がした」って何? 
(1月18日(日)14時53分22秒)
鋼の錬金術師

御大将の秘書の声か? 
(1月18日(日)14時55分05秒)
鋼の錬金術師

そういやエドアルママと同じ鷹森さんでしたね。
ガン種のフレイパパと変態仮面みたくたまたま声被っただけということもないんでしょうが。
(1月18日(日)15時02分29秒)
明日のナージャ

↑元ネタがヲタだし喜ぶだけじゃないの?
これで訴えたら某所で祭り始めるだろうし。
(1月18日(日)15時25分25秒)
光と水のダフネ

OPだけ見たが、エロゲかエロアニメのようなコスチュームが
バンバン出てきたんだが、何かの間違いか?
(1月18日(日)15時46分32秒)
遊戯王デュエルモンスターズ

↑↑
・海馬の会社主催のトーナメント開幕。出場選手がどいつもこいつもイロモノ。
・開会式で海馬は空から白スーツ姿にジェットパック付けて飛来。大げさ過ぎる演説をかます。
・出場選手の一人ドクター・ゴート、デュエルの前に
「今日は麻酔なしで行く」と、いつもは麻酔使っているかのような問題発言。
(1月18日(日)15時47分06秒)
明日のナージャ

http://www.newopto.co.jp/pics/tomon_17.gif 
(1月18日(日)15時49分24秒)
アニメ声優アンケートというのが出来たらしい

http://asean.s48.xrea.com
エロゲアンと同じxreaなんで軽くはないが
トリッキーな作品論なんかは隔離するといいかも
(1月18日(日)16時08分22秒)
光と水のダフネ

作中もあんな感じ
今更マエバリもねぇだろ
(1月18日(日)16時10分09秒)
555

三原最後くらいは活躍すると思ったのに… 
(1月18日(日)17時11分24秒)
555

四葉二人相手にして持ちこたえてたし、三原にしては大活躍だっただろ。 
(1月18日(日)17時15分12秒)
555

つまりアギトで出来なかった事(ハゲいじめ)をやりたかったと 
(1月18日(日)17時30分41秒)
明日のナージャ

でも本質的にローズマリー全然反省してない。
すばらしい
(1月18日(日)17時49分21秒)
明日のナージャ

ビンタ一発で済むんだから、やったもの勝ちだよな。
ヘルマンは来る時が来ただけの話で。
(1月18日(日)18時12分33秒)
来年の戦隊、一人は在日で戦隊のナンバーツー

ケインの立場は? 
(1月18日(日)18時13分31秒)
プラテネス

タナベ萌え 
(1月18日(日)18時17分05秒)
光と水のダフネ

アホ作品だ(笑) 
(1月18日(日)18時17分35秒)
BURN−UP SCRAMBLE

林宏樹はBPS続けさせた方が良かったかと
釘宮も良い役廻ってきませんね、惜しいな芸達者なのに
(1月18日(日)18時18分35秒)
デジにょ

今週は少し戻った、テイストが 
(1月18日(日)18時19分01秒)
エリア88

総合的に見ても、今期の中じゃマシな方だべ
他が酷すぎるのだけど…
(1月18日(日)18時20分32秒)
明日のナージャ

ローズマリーは死なないのかよ 
(1月18日(日)18時20分45秒)
来年の戦隊、一人は在日で戦隊のナンバーツー

韓国で同時オンエアとかいう話が出てるんじゃなかろうか? 
(1月18日(日)18時20分48秒)
来年の戦隊、一人は在日で戦隊のナンバーツー

毎週キムチや焼肉食ってたり、太極旗デザインの服着てたり、韓国ロケが入ったり、
日本語がケイン並にヘタだったりしたらどうかとは思うが。
(1月18日(日)18時23分42秒)
555

555って書くと
民法の売買の条文を思い浮かべる俺って変?
(1月18日(日)18時32分26秒)
鋼の錬金術師

黄色い髪の女中尉や親バカの眼鏡中佐って
国家錬金術師じゃないの?
(1月18日(日)20時11分44秒)
鋼の錬金術師

あの人たちは錬金術無しの普通の軍人です。 
(1月18日(日)20時38分29秒)
来年の戦隊、一人は在日で戦隊のナンバーツー

在日っていう設定のキャラクターがいたらなんかまずいか?
毎年恒例化とかしたらさすがに不自然だけど。
(1月18日(日)20時48分03秒)
明日のナージャ

ヘルマン一人を悪者に仕立てて、後は実わみんな良い人ということにしたいんだろうけど。 
(1月18日(日)20時55分56秒)
来年の戦隊、一人は在日で戦隊のナンバーツー

↑↑↑
在日で戦隊の「ナンバーツー」って時点で韓国民には耐えられないだろ
(1月18日(日)20時57分14秒)
デジにょ

そうか?一々行動するたびに、全員のリアクションを見せられるってのも。 
(1月18日(日)20時57分55秒)
来年の戦隊、一人は在日で戦隊のナンバーツー

「やっぱりお前たちとは一緒にやっていけそうにない」とか言って
一匹狼化するんだろ。
(1月18日(日)21時27分53秒)
F-ZERO ファルコン伝説

物語の設定をうまく利用したいい対決だったなぁ。よかった。 
(1月18日(日)21時36分01秒)
マリア様がみてる

>祥子のアホ毛に殺意、
祥子さま
(1月18日(日)21時53分39秒)
モンキーターン

原作知らない者としては結構盛り上がった。
最終ターンでのモンキー成功はもっとドラマティックな描写が
欲しかったけど。
(1月18日(日)21時55分29秒)
ガスリンガー・ガール

こち亀でゲーム+DVDのCMが流れたそうだが、客層が違いすぎると思う。 
(1月18日(日)22時04分09秒)
ガスリンガー・ガール

今はデベロッパーの方が強いからそんなのばっかだよ
555の主題歌のCMが555時間枠で見れないとか(最近はやってるよな)
(1月18日(日)22時13分44秒)
来年の戦隊、一人は在日で戦隊のナンバーツー

↑↑また在日から抗議の電話が殺到して路線変更しそうだな。 
(1月18日(日)22時14分09秒)
明日のナージャ

ゴメン誰か今日のストーリー説明してもらえない?
寝坊してしまい起きてテレビつけたらナージャがプレミンジャー侯爵に
「お前が本当のナージャだ」って言われててローズマリーがどうなったかわからないんですよ。
案の定公式はまだ更新してないし…。
(1月18日(日)22時16分13秒)
モンキーターン

野田順ってだけで見つづける
展開も悪くないし、ありさちゃんの声も…
(1月18日(日)22時25分55秒)
デジにょ

はぁ? 
(1月18日(日)22時26分56秒)
マリア様がみてる

次回予告が楽しみで 
(1月18日(日)22時28分31秒)
明日のナージャ

ロッソ・ビアンコの協力でナージャ、牢獄脱出。
同時に、彼等に宛てたヘルマンの文書の在り処を教えてもらう。
文書発見と同時にヘルマン登場。ナージャに銃を向ける。
ナージャが追われて追い詰められたところにダンデライオン塀をぶち破って救援。
ヘルマンの陰謀が明るみに出る。ヘルマンはプレミンジャーを勘当される。
フランシス釈放。ナージャと喜び合う姿にヘルマット女、観念気味?
ナージャ、ローズマリーと"ナージャ"の自室で再び対面。
ローズマリーは貴族の身の窮屈さと潮時を悟り騒がれる前に舞台を下りる。
その後公爵に正式にナージャがプレミンジャーの者と認められるが
公爵はナージャに対し、母親には会わせない宣言
(1月18日(日)22時38分31秒)
プラテネス

お襁褓同士でチュー、君とチュー♪ 
(1月18日(日)22時41分06秒)
明日のナージャ

先週ヘルマンにロッソ・ビアンコと同じ地下牢に入れられた続き。
ロッソはナージャに「俺たちには切り札がある」とナージャに言って
「俺たちを助けるという約束を守れるならそれを教えてやる」とナージャ一人を
天井の窓から逃がす。その切り札とはヘルマン邸の庭の銅像の下に、ヘルマンとの
今までやり取りをした手紙を隠したとのこと。
実はその話をしていた時、横でヘルマンが聞いていて、ナージャが天井から
逃げて手紙を探し出したところを捕まえようと待ち構えていた。
ナージャにツメで顔を引っ掻かれ、銃を持ち出して庭を走り回る両者。
もうダメかという時にダンデライオン一座のみんなが車で助けに来てくれた。
ここで前半終了。
(1月18日(日)22時42分25秒)
明日のナージャ

↑うわ、無駄だった。 
(1月18日(日)22時43分22秒)
デジにょ

見事に腐りきったな
3月までコレで引っ張るつもりなんだろうか
(1月18日(日)23時19分53秒)
明日のナージャ

先週までの勢いはどこへやらヘルマン邸でうなだれるバカ娘&悪アボットコステロ。
ローズマリーにせめて一矢報いんと天窓を目指してバカ娘は壁を登るが二度と裁縫
できないほどにその指は裂け爪は剥がれ落ちていく。そうまでしてローズマリーに
一撃食らわせたいという心意気にロッソとビアンコはヘルマンへの復讐心を燃えあがらし
その命と引き換えに奥義人間砲弾を発動。天窓を突き破り天高く踊り出るナージャ。
しかし一部始終を見ていたヘルマンの凶弾が彼女を貫く。幸運にも急所を外れたが
万事休す。最期の引金が今まさに邪悪な弾丸を繰出すその寸前、壁を破りナージャの前に
あらわれるダンデライオン号。暗転、牢に繋がれるヘルマン、勘当。首を吊って死んでいる
ローズマリー…そんなこんなでガンコじじいはナージャを本物と認めたのだけど(片方死んだし…)
ママンには合わせないよとわかりやすい悪役セリフ。さあ来週はどうなりますことやら!
(1月18日(日)23時24分29秒)
ジャスティスリーグ

カートゥーンネットワーク限定だけど一応。
新シリーズになってから脇役が強化されてきた。
(1月18日(日)23時30分53秒)
マリア様がみてる

虎ノ門で紹介されててわらたたた 
(1月18日(日)23時34分15秒)
マリア様がみてる

↑しかもなんか間違い多かった 
(1月18日(日)23時35分49秒)
明日のナージャ

親切な人がいっぱいいますね 
(1月18日(日)23時35分50秒)
マリア様がみてる

虎ノ門? 
(1月18日(日)23時37分29秒)
明日のナージャ

>ヘルマン一人を悪者に仕立てて、後は実わみんな良い人ということにしたいんだろうけど。
ヘルマンはヘタレな悪人で、
ロッソ&ビアンコ、アントニオ、ローズマリーはヘタレじゃない悪人。
555ならヘタレなほうが生き延びるんだけど。
(1月18日(日)23時41分33秒)
マリア様がみてる

井筒が読んだのか? 
(1月18日(日)23時44分01秒)
マリア様がみてる

金曜深夜にやってるテレ朝の番組。>虎の門
井筒が自腹で映画観るやつ。
 
たまたま俺も見た。
(1月18日(日)23時44分02秒)
マリア様がみてる

井筒にヘンなもん食わす番組になりつつあるな 
(1月18日(日)23時51分50秒)
ゆめりあ

原作やってない人からしてみれば、作りが古臭い萌えアニメにしか見えなさそう。
自分は原作信者で最高に楽しんでるので有効票。
(1月18日(日)23時59分44秒)
555

ライダーキック→後日談ってアギトと同じ展開だな。
劇場版が本当の555だって俺は信じてます。
(1月19日(月)00時04分05秒)
明日のナージャ

みなさんのおかげで大体のストーリーはわかりました。
↑↑じゃないですが親切な人がいて助かりました。簡単ですがありがとうございます。
後、項の流れを無視した質問をして申し訳ありませんでした…。

(1月18日(日)22時16分13秒)の票作
(1月19日(月)00時29分05秒)
555

王を信じて近寄るエビねーさん→食われる→琢磨尿漏れしながら逃亡
だと思ったんだがな。半分だけ当たったか。
(1月19日(月)00時31分37秒)
MEZZO

第三話の作画は必ずヘタレるの法則 
(1月19日(月)00時46分40秒)
マリア様がみてる

井筒と有田の掛け合いと坂下ちりこ見物のために見ています 
(1月19日(月)01時07分33秒)
MEZZO

ひどすぎ 
(1月19日(月)01時07分42秒)
鋼の錬金術師

国家錬金術師って大尉と同等なんだっけ? 
(1月19日(月)01時49分16秒)
明日のナージャ

考えてみればロッソとビアンコはヘタレじゃなかったかもしれんね。
ロッソ・ビアンコ・ヘルマンはどんな罪でぶち込まれたんだろう。
 
そういえば最近アニメ上でコマーシャルやんなかったね。
(カタカタパソコンやドレスなどをわざとらしく作中に出す)
メリーアンとオスカーも良いキャラだったのにもっと効果的に使えなかったのかな。
どこかで見たけど前半でダレ過ぎだったのかな。
(1月19日(月)07時30分57秒)
プラテネス

プラテネス? 
(1月19日(月)07時40分51秒)
明日のナージャ

>そういえば最近アニメ上でコマーシャルやんなかったね。
どれみでもクリスマス商戦が終わればスポンサーへの義理立てはやってなかったよ。
(1月19日(月)07時56分07秒)
明日のナージャ

義理立てじゃなくてノルマだよ。
 
ドッカ〜ン!の時はパオの出演ノルマを年末までにクリアさせて、
各キャラのエピソードと卒業話の時にはほとんど登場しなかった。
(1月19日(月)09時04分36秒)
エリア88

どんな作画かと期待したら、普通じゃないか。
 
ぴちぴちピッチや東京ミュウミュウみたいな作画だったら
嘆く気持ちも分からなくもないが。
(1月19日(月)09時17分17秒)
エリア88

漫画原作物に対する自アン民の感想はアテにしないほうがいい。 
(1月19日(月)09時20分49秒)
トランスフォーマー スーパーリンク

↑↑
>ゾイドの進化系みたいな
どう見ても退化にしか見えないんだが
特に走る時のモーションが昔のおもちゃみたいに関節が稚拙

>CGをアップにした場面では線が太すぎるところも
アップじゃなくてパンした時に線が太くなってる様に見えるけど
遠ざかるにつれ線で埋もれて真っ黒になる気持ち悪いCG
(1月19日(月)10時27分26秒)
明日のナージャ

違う、違うだろ…
ローズマリーへ寄せていた期待は、最後の破滅まで想定してのことじゃなかったのか?
風呂敷を畳みきれなかった555と同じ、然るべき罪の精算の形を(脚本家が)
考えつかなかったから、適当なことを言わせて誤魔化しているだけとしか
思えないんだが。
あれじゃ災いをもたらす悪の芽を世に解き放つようなものだ。始末しておけよ。
(1月19日(月)11時10分58秒)
ゆめりあ

>ときどき顔が凛々しすぎて
おっしゃるとおりです。
ゲームはベンチでしかしらないが、もっと赤面しっぱなしの柔らかいイメージがある。
 
ゲーム
http://www.yumeria.com/chr/mone/index.html
アニメ
http://anime.powerbean.jp/yumeria/chara/mone_1.html
(1月19日(月)11時11分42秒)
ゆめりあ

>http://anime.powerbean.jp/yumeria/chara/mone_1.html
一番左エロいな
カトユーの絵みたいになってるけど
(1月19日(月)11時13分29秒)
明日のナージャ

ナージャのBADエンドは期待していたが
ローズマリーのBADエンドは全然期待していなかった。
 
もちろん改心して……って展開も望んでいないので
今回ので良かったと思ってる。
(1月19日(月)11時14分36秒)
MEZZO

作画の問題だけじゃねぇ
なんかもうガッカリだ
(1月19日(月)11時32分38秒)
鋼の錬金術師

少佐じゃなかったっけ? 
(1月19日(月)11時33分38秒)
鋼の錬金術師

国家錬金術師とまでは言わなくても、たしなみ程度の錬金術は身につけておかないと
あの世界では軍人として生きていけない気がするが。
(1月19日(月)11時37分56秒)
エリア88

作画レベル自体はさして酷くもないが、原作付きのアニメなのに
原作の絵柄を全然生かしてないデザインは(特にシンとキム)やっぱ気になる。
 
俺はなるべくアニメはアニメ、原作は原作とそれぞれを楽しむようにしたいとは思っているんだが、
それでも今回ボリスのエピソードをやっといて、ラストのシンの名セリフ
「おやすみ、ボリス…」のセリフをカットしたのは納得いかなかった。
(1月19日(月)12時33分24秒)
555

まさに主題歌通りの展開ですね。

♪ジレンマは終わらな〜い
(1月19日(月)12時40分17秒)
エリア88

>俺はなるべく(ry
放蕩のワダツミも同じ様なことヌかしつつ、毎回原作との違いを挙げて文句たれてるよな
(1月19日(月)12時40分56秒)
555

井上は二度と脚本を手がけるな 
(1月19日(月)12時52分47秒)
エリア88

だから何? 
(1月19日(月)12時53分21秒)
エリア88

有効票キモイ 
(1月19日(月)13時01分59秒)
明日のナージャ

>ローズマリーへ寄せていた期待は、最後の破滅まで想定してのことじゃなかったのか?
 
自分の期待通りにならなかったから云々難癖つけるって、オタの悪い性質だよ。
ナージャの色から言ってあの決着は特に不自然でも苦し紛れでもないだろ。
俺は小公女セーラのラストを思い出した。というかあれに倣ったんだろうか。
(1月19日(月)13時49分19秒)
明日のナージャ

下手な改心エンドよりは良かったと思うけど、
公爵邸に火をつけ炎をバックに決着をつけるくらいの展開を期待していた者としては・・・。
(1月19日(月)14時11分31秒)
555

脚本家二世はダメダメだな
大和屋さんの息子も伊上さんちも(特に後者)
(1月19日(月)14時18分20秒)
明日のナージャ

>自分の期待通りにならなかったから云々難癖つけるって、オタの悪い性質だよ。
いや…そう言ったら「ナージャの色」も決めつけだろ…
素でその口の悪さはちょっと驚異。
(1月19日(月)14時24分13秒)
明日のナージャ

萌え単の件だけど、こういうお遊びはどうかと思うよ。
小さな女の子剥けのアニメでこんな真似されちゃあ、
制作側の態度を疑わずにはいられない。
(1月19日(月)14時27分58秒)
555

海道は何してたんだ?
逃げ出した禿を追いかけたのか?
(1月19日(月)14時32分52秒)
明日のナージャ

小さな女の子向けじゃないし、もえたんは18禁でもないし 
(1月19日(月)14時37分37秒)
明日のナージャ

>小さな女の子剥け
 
ぼぼ僕は君の態度を
(1月19日(月)14時38分52秒)
明日のナージャ

>小さな女の子剥け
普段どんな変換をしたらこんなことに…
(1月19日(月)14時57分05秒)
555

王の選定基準がワカンネ、何で海老を仲間にしたのやら。
とりあえず一年無駄にしたって感じ
(1月19日(月)14時59分43秒)
明日のナージャ

ローズマリーとナージャとの会話がカッコよかったな。
個人としては想像より一歩先に行った感すらある。
(1月19日(月)15時02分44秒)
555

個人的には啓太郎をうまく使って欲しかった 
(1月19日(月)15時06分25秒)
プラテネス

>お襁褓

これなんて読むの???
(1月19日(月)15時11分13秒)
プラテネス

話の流れからして「オムツ」かなと思って変換したら「お襁褓」 
(1月19日(月)15時15分52秒)
555

↑↑
王は「覚醒するのに他のオルフェノクを食べる」だけで
目覚めた後はオルフェノクを完全に進化系にしちゃうんじゃないか
(自然消滅しない・人間に擬態する必要もない)
(1月19日(月)15時18分17秒)
来年の戦隊、一人は在日で戦隊のナンバーツー

再来年の戦隊について、またコピペで済みませんが・・・。
>青は、なんとかいう韓国料理の鍋が好物、テコンドーの名手で武道では主人公すら凌ぎ、
>熱く暴走しがちな赤主人公を時に諌め導く冷静な司令塔…という設定が骨格。色は一応青
>だけど、陰陽模様をベースにデザインしろってデザインの方にも注文が行ってるらしい。
>序盤は日本人で、劇中で実は在日だった!韓国ってのはこんな凄い国だ!とセンセーショナル
>に煽る方方向でいってくれって、シリーズ構成でもめてるよ。一応は一年の予定で構成は
>組むけど、普通打ち切りの可能性とかも考慮しないといかんので、大筋だけは決めておいて
>こういう演出的な部分は余禄に過ぎないのが普通なんだが、青に関する演出はさる筋から
>ガイドラインがきていて、それに抵触することは絶対させるな、この要素だけは絶対に
>盛り込め…という感じらしい。
(1月19日(月)15時20分25秒)
来年の戦隊、一人は在日で戦隊のナンバーツー

某所で見かけたなら某所で聞けよ…
「アイシールドに在日がどうの」って話はどうなった?
(1月19日(月)15時26分28秒)
来年の戦隊、一人は在日で戦隊のナンバーツー

嘘くせえな。
戦隊ものはスポンサーの玩具メーカーが主導している。スーツのデザインも当然、
玩具メーカーがデザインする。玩具の商品展開も一年間通してプランニングされて
いるので、打ちきりはまずあり得ない(予定していた商品展開が出来ない方が赤字
がかさむ)。
(1月19日(月)15時35分47秒)
プラテネス

原作を買いに本屋に行ってきた。
3巻の表紙を見たら、買わずに帰ってきてしまった。
(1月19日(月)15時38分23秒)
来年の戦隊、一人は在日で戦隊のナンバーツー

続き
>青の役者は韓国人起用とかいう話も流動的ながらあるようだし、現場じゃみんな、頭かかえてるよ…
>とにかく、もう現場から変えるとかいうのは無理。なんとかするには外からの力で変えないと…
.
また、それに対し、こんな書き込みもありました。
>それ、俺も知り合いから聞いてたんだけどやっぱりネタじゃなかったんだね。
>韓国内での日本のTV,音楽開放の条件としていろんな番組での
>韓国人の起用と韓国に対する友好の意思を示すよう指示が来ているそうで。
(1月19日(月)16時40分59秒)
来年の戦隊、一人は在日で戦隊のナンバーツー

嘘を嘘と(略) 
(1月19日(月)16時46分11秒)
明日のナージャ

意外と安いんだなアンタの親子の絆ってのは、って感じですかね。
こんなやりとりで親を奪われかけた恨みをきれいさっぱり忘れられるのか、みたいな。
(1月19日(月)17時04分33秒)
明日のナージャ

俺実はこのアニメ途中から見始めたんだけど(確かナージャと探偵がピラミッドで迷子になった辺り)
「二人の女の子の我が侭のために大勢の大人が振り回された話」って認識であってる?
(1月19日(月)18時08分48秒)
明日のナージャ

×二人の女の子の我が侭のために大勢の大人が振り回された話
○一人の淫売の我が侭のために大勢の男が振り回された話
(1月19日(月)18時54分49秒)
プラテネス

プテラネス 
(1月19日(月)18時57分29秒)
カレイドスター

平和主義者キモイ 
(1月19日(月)18時58分40秒)
明日のナージャ

美少女 明るく前向きな性格 人気者 実は貴族
なんて不幸な少女なんだろう…
(1月19日(月)18時58分44秒)
カレイドスター

面白いと思ったら、サトジュンが制作に関わってない…
しっかりしてよサトジュン!
(1月19日(月)19時17分24秒)
鋼の錬金術師

↑なんか作品を読む限り、錬金術師は量子力学を理解しているくらいの頭を持ってそうだが。
職業軍人さんにそれを要求するのはそうとう酷かと。
(1月19日(月)20時52分33秒)
ふたりはプリキュア

タイトルの連呼=洗脳ソング 
(1月19日(月)20時54分22秒)
光と水のダフネ

OPを見たときはとんでもないアホアニメが始まったと期待したんだが
中身は案外普通だったな。一話だけでは解らんが作画は結構安定してたと思うぞ。
変な感じがするのはキャラデザが士(略
(1月19日(月)20時59分11秒)
BURN−UP SCRAMBLE

これってBPSのスタッフが作ってるん?
いかにもAICらしいアニメだとは思ったけど。
(1月19日(月)21時02分46秒)
光と水のダフネ

前バリはアホだとおもうけど、まだ見捨てる一歩手前
俺は中原の不幸演技は好きなので
(1月19日(月)21時08分57秒)
BURN−UP SCRAMBLE

AICで監督が同じなだけですな 
(1月19日(月)21時11分29秒)
モンキーターン

今更だが制作会社がOLMとAICってことは
ゴーダンナーと同じ組み合わせになるわけだよな。
OLMは地味な日常描写には定評のある会社だけに
原作の持ち味を生かして欲しいところなんだが…
(1月19日(月)21時23分04秒)
明日のナージャ

>(1月18日(日)23時24分29秒)
 
あんた面白すぎ。
(1月19日(月)21時42分03秒)
555

>たっくん、多分あのまま眠るように死亡。
 
555のサイト(東映公式じゃない方)のストーリーを読むと
本当に死んだように読めちゃうな。
あしたのジョーのように、ファンの解釈におまかせしますって
感じか。
(1月19日(月)22時18分52秒)
明日のナージャ

>小さな女の子剥けのアニメ
こんな変換しちゃ説得力ゼロですよ
(1月19日(月)22時21分47秒)
555

一方で早瀬マサトはファイズとアギトの世界観繋げようとしてるし
 
 
何でギルスがオルフェノクなんだよ
(1月20日(火)00時20分10秒)
フルメタルパニック?ふもっふ

スカパーフジテレビ721で3夜連続一挙放送
初めて見たけどやっぱオモロイね
(1月20日(火)00時26分19秒)
光と水のダフネ

>作画
いやいや、交番でのシーンとかでけっこう崩れてたような。
(1月20日(火)00時31分22秒)
プラテネス

強く保つ衣=オムツ(お襁褓) か〜 
(1月20日(火)01時58分31秒)
ガングレイヴ

思わず見入ってしまったよ…
これでハリーが執拗にミカを狙う理由が解ったわけだが
ゲームの設定ではここまで考えては居なかったと思うぞ。
(1月20日(火)02時05分50秒)
ガングレイヴ

ほぼ予想通りだった。
あそこまでとはおもわんかったが
(1月20日(火)03時10分17秒)
555

もしかして井上は最後の琢磨くんいびりをやりたいがために一年間脚本書いてたんだろうか 
(1月20日(火)03時59分49秒)
来年の戦隊、一人は在日で戦隊のナンバーツー

ネタが盛り上がってるだけだろ 
(1月20日(火)06時20分19秒)
ガングレイヴ

家弓さんお疲れ
いい仕事でした
(1月20日(火)10時46分08秒)
フルメタルパニック?ふもっふ

ぶっつづけで見た。
いい意味でめちゃくちゃ疲れた。
2日目はもっと疲れそうだ。
(1月20日(火)13時02分59秒)
モンキーターン

原作ファンにはすこぶる評判悪いんだな…
俺も原作知らないんだけど、面白いと思ったよ。
でもなんか素直に面白がれない微妙な気分。
(1月20日(火)16時46分51秒)
555

↑↑共に死に瀕して目覚めた能力だからじゃない?
 
今更気がついたが馬は根性が腐った葦原さんなのか。
(1月20日(火)16時49分24秒)
F-ZERO ファルコン伝説

久しぶりに見たらレースシーンが無かった
いいのか?
(1月20日(火)21時04分59秒)
鋼の錬金術師


>たしなみ程度の
(1月20日(火)21時32分22秒)
クロノクルセイド

全く話の出てこない辺りに哀 
(1月20日(火)21時33分53秒)
モンキーターン

↑俺は原作知ってるけど面白い思うよ。
 よくある原作ファンの「求めすぎ」だから気にしない方がいい
(1月20日(火)21時34分14秒)
クロノクルセイド

素で忘れていた。ガングレイブは録画予約しておいたんだが。 
(1月20日(火)21時34分43秒)
クロノクルセイド

ガングレイヴみて栗原の唄だけ聞いて寝た
本編面白かった?
(1月20日(火)21時35分47秒)
クロノクルセイド

正直ガングレイヴよりは面白い 
(1月20日(火)21時36分17秒)
明日のナージャ

なんか演出が大袈裟で面白かったな。
20年前のアニメみたいな。
 
それはそうとプリキュアがむっちゃ楽しみなんだが。
(1月20日(火)23時42分04秒)
北へ。〜Dialmond Dust Drops〜 (AT-X)

のーてんきなOP曲だけはどうにかならなかったものかと
(1月21日(水)00時46分19秒)
BURN−UP SCRAMBLE

第二話視聴
相変わらず作画に狂い発生
内容まるでなし。新メンバーについて若干触れた程度か。
次回は新メンバー登場。
そして今回もFate/stay nightのCMが流れた
(1月21日(水)02時16分04秒)
クロノクルセイド

正直ガングレイヴよりはアズマリアが可愛い 
(1月21日(水)03時44分54秒)
十兵衛ちゃんA

"フリーシャ"ってもしかしてロシア語で"自由"か? 
(1月21日(水)04時33分12秒)
MEZZO

紙芝居 
(1月21日(水)04時54分34秒)
十兵衛ちゃんA

Свобода 
(1月21日(水)05時08分18秒)
明日のナージャ

俺は気が完全にプリキュアに行ってる。楽しみだ 
(1月21日(水)07時27分17秒)
クロノクルセイド

平々凡々という感じがする。 
(1月21日(水)13時38分01秒)
F-ZERO ファルコン伝説

俺のとってはゲーム版が無印メダロットだとすれば
アニメ版はメダロット魂なのでどうも抵抗がある(観てるけど)
(1月21日(水)14時11分55秒)
鋼の錬金術師

普通の錬金術師とかだといちいち練成陣書かないといけないし
そこまで使い勝手いいとも思えないような気がする
スカー含めて殆どの敵は銃で戦える訳だし
(1月21日(水)15時24分15秒)
MEZZO

一部、放送事故でも起こしてループしてるんじゃないか
って思うほどひでぇ部分がありましたね。
(1月21日(水)16時46分49秒)
鋼の錬金術師

通常の戦闘だと、後方支援で便利そうですね。
修理や土木工事に使えそう。
(1月21日(水)16時53分42秒)
SDガンダムフォース

今までのSDガンダムの作品とリンクしてる? 
(1月21日(水)18時38分22秒)
SDガンダムフォース

名前だけ借りましたって感じ。
ヴァトラスの剣はラクロアじゃなくてブリティス王国の物だし、色も違うし。
(1月21日(水)18時44分54秒)
MEZZO

ぴえろが絡むと(略 
(1月21日(水)18時52分51秒)
攻殻機動隊SAC

声がアレーレじゃん
(1月21日(水)19時56分17秒)
鋼の錬金術師

いちいち書かなくても済むように細かく彫ったスタンプで代用
してたら面白いかもな。
(1月21日(水)21時06分16秒)
ガスリンガー・ガール

今日ってもしかして放送無し? 
(1月21日(水)22時54分19秒)
ガスリンガー・ガール

せめて3つ上の票くらいは読もうや 
(1月21日(水)23時30分43秒)
鋼の錬金術師

入れ墨でも手袋でも良さそうだから何でもいいんじゃない?
銃弾から身を守るとか、ちょっとした修理、治癒ぐらいは覚えんと。
(1月21日(水)23時43分08秒)
鋼の錬金術師

便利なのに使ってる人が殆どいないのはやっぱ相当難しいんだろう
一つの種類の練成陣しか使ってない錬金術師多いし
(1月22日(木)00時20分40秒)
フルメタルパニック?ふもっふ

最終回近くになるとシリアスになるのかなぁ〜とか思ってたら、最後まで同じノリなのね。
いやぁ、久々にいいもん見たわ。
(1月22日(木)00時24分55秒)
BURN−UP SCRAMBLE

頭をからっぽにして見ると、なんとなく楽しいな。
声優が適当に喋ってるだけ+エロ絵+適当にアクションみたいな。
普段使ってない脳細胞を使ってるっていうかそんな感じ。
(1月22日(木)00時42分02秒)
遊戯王デュエルモンスターズ

医者はギャグにしか見えないな 
(1月22日(木)00時45分00秒)
クロマティ高校

>しかしネット番長が子分の前でPC触ってるのは違和感があった。
これは原作どおりでは?
(1月22日(木)00時45分53秒)
BURN−UP SCRAMBLE

×頭をからっぽにして見ると
○頭がからっぽの人が見ると
(1月22日(木)00時49分32秒)
BURN−UP SCRAMBLE

1話に比べると大分マトモになってたんでまあまあ楽しめた。
ただ、脚本がストレート過ぎるのが難かな。
オーソドックスなのはいいけど展開とかキャラの
リアクションとかにもう一捻り欲しい。
(1月22日(木)00時51分34秒)
BURN−UP SCRAMBLE

×頭をからっぽにして見ると
△頭がからっぽの人が見ると
○頭からっぽのほうが夢つめこめる
(1月22日(木)00時55分38秒)
BURN−UP SCRAMBLE

あー見るの忘れた。
能登はもう出てる?
(1月22日(木)00時56分52秒)
光と水のダフネ

サイトのストーリーの所を見ると全24話みたいだし、
ひょっとしたら良くなるかも。
(1月22日(木)01時00分24秒)
光と水のダフネ

その「ひょ」はどこから出てくるんだ 
(1月22日(木)01時13分23秒)
マリア様がみてる

えー 
(1月22日(木)01時25分25秒)
マリア様がみてる

「あなたの脳味噌にも革命が必要なようね、祐巳?」 
(1月22日(木)01時30分44秒)
マリア様がみてる

おのれ柏木両刀だったのか……が無ぇェェェェェ!ファック! 
(1月22日(木)01時31分20秒)
マリア様がみてる

巻きっぷりが尋常でないな。
他のはいいからこの巻の内容をじっくりやるべきだろうに。
あと、次回予告が一番面白いな。
(1月22日(木)01時31分56秒)
マリア様がみてる

はい今日は長髪がゴネましたというおはなしでした。 
(1月22日(木)01時33分27秒)
マリア様がみてる

全力疾走しきった!
・・・肝心なところもおいていった感じ
(1月22日(木)01時34分40秒)
光と水のダフネ


水樹マイア(15)が個人的におきにいりだから。
取り合えずマイアが姦られるエロ同人誌作ろうっと。
(1月22日(木)01時39分49秒)
十兵衛ちゃんA

えー、なんか面白かったんですけど 
(1月22日(木)01時57分40秒)
十兵衛ちゃんA

面白い事は面白いんだが…全然前に進んでないと思う 
(1月22日(木)01時58分06秒)
十兵衛ちゃんA

この後ダイヤとスペード眼帯が登場して
ジャッカー電撃隊を結成するわけですね。
(1月22日(木)02時01分14秒)
十兵衛ちゃんA

あ、スペードは登場済なのでそれを言うならクラブか。 
(1月22日(木)02時02分21秒)
マリア様がみてる

第一話:
  登場人物や背景の紹介と事件の発端の描写
第二話:
  姉妹が単なる指導者でなくお互いに何かを与えあう関係であることを
  説明+ 祐巳の心情(祥子と自分との違い)描写
第三話:
  共通の境遇におかれた祥子への共感・相互理解を描写 + 姉妹の契り
と書けば構成的にはそれなりにまともな感じだが、端折り感はかなり異様かも。
(原作知らないので何をどれだけ端折ってるのか分らないけど。) 学園祭の劇の
本番シーンを描かなくてもロサ・ギガンティアとのラブシーン?は描くのな。
(1月22日(木)02時04分46秒)
十兵衛ちゃんA

面白いことは面白いんだが、前作を完全に忘れてるから、一部のネタやストーリーがわからんな
でも映像は綺麗だし、演出は面白い
(1月22日(木)02時13分22秒)
十兵衛ちゃんA

引くぐらいテンション高いな。そこがいいんだけど。 
(1月22日(木)02時16分49秒)
マリア様がみてる

原作も劇のシーンはなかったんだけどね
ただもうちょっと劇前の描写があって
「この二人ならもう大丈夫」みたいな誘導を敷いていたからハショれてたわけで
 
ロザリオ渡す前のアホ毛のセリフが軽い軽い
(1月22日(木)02時20分46秒)
十兵衛ちゃんA

作画安定してるなー。このまま最終回まで保って欲しい。 
(1月22日(木)04時31分02秒)
十兵衛ちゃんA

どんどん面白くなってくるなぁ
今季でいちばん好きかも
(1月22日(木)09時59分56秒)
ふたつのスピカ

やっと「Venus Say…」が入ったCDが3月3日に発売されるようだ。
(1月22日(木)10時27分42秒)
クロマティ高校

自アンみたいな場所でリアルタイムで殺り合ってたんじゃなの? 
(1月22日(木)11時20分36秒)
十兵衛ちゃんA

EDの入り方がすばらしかった 
(1月22日(木)12時30分17秒)
マリア様がみてる

ひどい作画でしたね。
まあどうでもいいんですが
(1月22日(木)12時38分03秒)
仮面ライダーブレイド

ベルト盗まれて質屋に入れられる主人公の次は
家賃滞納で追い出される主人公か
(1月22日(木)12時58分15秒)
マリア様がみてる

前の箱でも書いたけどサ、自分のイチバン欲しいものが手に入った状態で
愛が無いのなんのウダウダとゴネるのが最新流行なのですかね。
(1月22日(木)14時41分36秒)
マリア様がみてる

勝ち組だからこそできる楽しみなんですかね。
余計なお世話ですが。
(1月22日(木)14時49分44秒)
仮面ライダーブレイド

↑ソレじゃ龍騎 
(1月22日(木)17時43分16秒)
サヴァイヴ

作画がすごいことになってたが
相変わらず面白いな これは
(1月22日(木)20時09分51秒)
サヴァイヴ

よりにもよってこんな重要な回で三文字。
つーかもっと血みどろで戦ってくださいホントに。
自分の中でちょっと評価落ちた。さあどうなんのかな…
つかこれ、学校生活を1クールやってもよかったんじゃないか?
(1月22日(木)20時16分24秒)
十兵衛ちゃんA

ちゃんと先週と話が繋がってる?
たしか「鮎之介」とか名乗って終わってなかったっけ?
(1月22日(木)21時47分56秒)
光と水のダフネ

水樹マイアは水無灯里のパクリ 
(1月22日(木)23時02分03秒)
光と水のダフネ

なんかいのまたむつみがキャラデザの10年前のOVAって言われたら納得すると思う 
(1月22日(木)23時11分06秒)
サヴァイヴ

鼻の描き方がもろ三文字だな 
(1月23日(金)00時40分27秒)
ゆめりあ

け・だ・も・の 
(1月23日(金)00時41分55秒)
ゆめりあ

変身シーンといい
超シナリオといい
面白すぎるぞこんにゃろう
 
久しぶりに原田姉妹の声に酔った
(1月23日(金)00時57分28秒)
クロマティ高校

田中信夫かああ! 
(1月23日(金)01時11分45秒)
クロマティ高校

毎回毎回渋いナレーターを厳選してるなあ 
(1月23日(金)01時16分30秒)
サヴァイヴ

中だるみの解消にコレでは二日酔い以上に辛いな 
(1月23日(金)01時39分06秒)
サヴァイヴ

ベルの顔が異様に角張ってたのが印象的。 
(1月23日(金)15時24分48秒)
仮面ライダーブレイド

↑龍騎2だからな 
(1月23日(金)16時30分58秒)
ゆめりあ

毒々しいなあ 
(1月23日(金)18時54分16秒)
トランスフォーマー スーパーリンク

馬鹿だな剛腕提督… 
(1月23日(金)19時00分18秒)
トランスフォーマー スーパーリンク

提督がいっぱい喋ってる!! 
(1月23日(金)19時07分04秒)
トランスフォーマー スーパーリンク

ショックウェーブが喋れたなんて…
しかしグランドコンボイは合体後に五体のバランスが取れるように
デザインされてるから、ノーマルモードのプロポーションが悲惨だな。
ドスコイコンボイとか呼ばれてしまうのも仕方あるまい
(1月23日(金)19時19分52秒)
エリア88

飛んでる時に、補助翼が全然動かないから気持ち悪いのかねぇ? 
(1月23日(金)20時51分09秒)
エリア88

救助されたおっさんが「暗号文書を燃やした」って所が気になった。
「訳のわからない書類だから」金になりそうって思わなかったの?
(1月23日(金)21時13分24秒)
エリア88

広橋涼に衝撃を受け、15マス戻る 
(1月23日(金)21時34分00秒)
トランスフォーマー スーパーリンク

地味に良作だなあ…
メガザラックがなんのヤマ場もなくあっさり出てきたのは拍子抜けだったけど。
(1月23日(金)21時35分36秒)
エリア88

うむ。あれは衝撃だった。 
(1月23日(金)23時05分40秒)
トランスフォーマー スーパーリンク

こんな調子で元デストロンさんを勧誘していくんでしょうか?
バカは扱い易し?
(1月24日(土)00時23分13秒)
超重神グラヴィオンツヴァイ

ロボットの戦闘シーンは3分程度… 
(1月24日(土)00時25分25秒)
超重神グラヴィオンツヴァイ

エンターテイメントこそがアニメの本質だとしたらコレは傑作だと思う(笑)
(1月24日(土)00時27分40秒)
超重神グラヴィオンツヴァイ

卓球シーンはハングリーハートのが上。もっと凝れ。 
(1月24日(土)00時29分13秒)
もっと自分で判断するようにした方がいいよ。

折々に「そもそも」と考えるようにして振り返り、人の暴走を客観視できるようにしとかないと、うわっつらだけの人間になるよ。  
(1月24日(土)01時36分52秒)
グランセイザー

>タイトルに付けるほど非情!でもないと思うが。
同感。
警官がギャグ担当から熱血に戻ってたな。
(1月24日(土)21時48分19秒)
プラテネス

さーて次回はようやくアレですな。 
(1月24日(土)22時44分35秒)
明日のナージャ

日曜の朝から陰鬱な話やったりしてたけど、何だかんだいって一年通して見ました。
そこそこ健闘したアニメだと思います。
プリキュアは明るい話だといいな。
警察の試験なので、生じゃ見られないのが残念。
(1月24日(土)23時08分34秒)
ガングレイヴ

お疲れといえばハリー役の盛田さんもお疲れさまですかね。
すっげえいい味出してたんで変わっちゃうのが残念というか。
磯部さんは磯部さんでベテランなんですが。
(1月24日(土)23時23分55秒)
アニメ声優アンケートというのが出来たらしい

もう消えとるし 
(1月24日(土)23時58分52秒)
明日のナージャ

日本の治安はだいじょうぶだろうか・・・? 
(1月25日(日)01時48分13秒)
光と水のダフネ

2話見た。天然っぽい主人公は好きなんだけど
脚本が突込み所あり過ぎだなあ……残念。
割りきって見るしかないのか。
(1月25日(日)02時14分07秒)
明日のナージャ

)
3< ローズマリーの抜けた後のテコ入れとして、アナルローズマリーというキャラを考えたんだが、どうだろう?
)
(1月25日(日)03時38分10秒)
十兵衛ちゃんA

繋がってるっしょ
鮎之介の事がフリーシャの乱入でうやむやになっただけで

ところで、ピチョン君がめっちゃ細くなったようなヤツって誰?何?
(1月25日(日)06時39分53秒)
十兵衛ちゃんA


名前はしずくん。紅一点らしいぞ。
(1月25日(日)08時09分17秒)
仮面ライダーブレイド

まだ1話だけじゃわからんが
ブレイドよりは大家のほうが強いらしい
(1月25日(日)08時29分25秒)
仮面ライダーブレイド

限りなく微妙・・・
とりあえず顔の見分けがつかなかったのとOP映像がアレだった
(1月25日(日)08時31分28秒)
明日のナージャ

バカっ母 
(1月25日(日)08時37分49秒)
仮面ライダーブレイド

↑うむ
顔の区別がつかないな。
トランプをあんな風に使われるとライダーでなく
マジシャンのような気がしてならない。
(1月25日(日)08時52分50秒)
明日のナージャ

なぜ打ち切りウニメは新世紀と叫びたがりますKw? 
(1月25日(日)08時55分01秒)
十兵衛ちゃんA

ノッポンみたいだ 
(1月25日(日)08時59分59秒)
ふたりはプリキュア

ああ、あの主人公はそのまま戦闘服着せてスーパーロボットの操縦席に
押しこんでおいても違和感なさそうだ
(1月25日(日)09時02分17秒)
明日のナージャ

無難な最終回 
(1月25日(日)09時02分33秒)
明日のナージャ

>we are looking forward to seeing you again soon
 
weって誰。again soonが思わせぶり
(1月25日(日)09時07分09秒)
ふたりはプリキュア

小ペットが
何度みてもいまか屋
どうみてもいまか屋
(1月25日(日)09時08分46秒)
明日のナージャ

新世紀女の子ナージャ 
(1月25日(日)09時09分58秒)
明日のナージャ

ベタな気もするが先週の悪夢に比べるときれいにまとめたよな。
最終話にしては密度が薄かったが・・・普通にいつものEDテーマやるし
(1月25日(日)09時14分34秒)
明日のナージャ

みんな顔長いのには触れてないけど気にならなかったの?
最終回なのに…
(1月25日(日)09時15分29秒)
明日のナージャ

作画陣がプリキュアに持っていかれたんだろう。
CDドラマかOAVでも出してくれないかな。最終回の一座の扱われ方が気の毒。
(1月25日(日)09時20分02秒)
ふたりはプリキュア

あの眉毛がどうしても気になる・・ 
(1月25日(日)09時20分03秒)
明日のナージャ

正直もっと最悪なのを覚悟してたので
いうほどひどすぎる気もしなかった。まあ不安定だしひどいんだがな
(1月25日(日)09時20分14秒)
仮面ライダーブレイド

OPは歌も映像も平成最低、ライダーとキャラとバイク出せば良いってもんじゃないだろう。
4人目が出たときにつくり直ししてもらいたいよ。
(1月25日(日)09時25分19秒)
明日のナージャ

この話で一番不幸なのは、馬に蹴られて死んだ闘牛士か? 
(1月25日(日)09時26分34秒)
仮面ライダーブレイド

誰が誰だかよくわからんかった。 
(1月25日(日)09時27分32秒)
仮面ライダーブレイド

イケメンの若役者だったらもう誰でもイイやって勢いだな 
(1月25日(日)09時30分01秒)
仮面ライダーブレイド

主人公の滑舌悪いな。台詞が聴き取りにくかった。 
(1月25日(日)09時32分40秒)
仮面ライダーブレイド

最初からライダー登場ってのがなー
「ライダーになる」んじゃなく「ライダーになってしまった」ってのが
仮面ライダーじゃないのか。
そういう意味では、カリスに期待しておこう。
(1月25日(日)09時34分37秒)
仮面ライダーブレイド

もうどんな話でもいいから
第1話は蜘蛛怪人にライダーキックをかませ、と言いたい
(1月25日(日)09時37分51秒)
明日のナージャ

結構良い最終回だが、感動が顔の長さに反比例して勿体無かった。
お陰で傘踊りのシーンだけが異常に映えた。
(1月25日(日)09時40分23秒)
クロマティ高校

テレ東ぅ・・・ 
(1月25日(日)09時43分47秒)
プラテネス

前回と今回は、すぐ後の出崎インタヴュウの印象が強すぎた 
(1月25日(日)09時53分20秒)
ふたりはプリキュア

「スーパーヒーロー誕生ってわけ!?」
「ヒロインでしょ」
 
早くもふたなりを予想させる言葉だな
(1月25日(日)10時03分20秒)
明日のナージャ

最後は大人っぽく
顔も面長に
(1月25日(日)10時29分30秒)
仮面ライダーブレイド

なんというか,OPでズッコケました。
まさかこんなに安っぽくなるとは。
出てる俳優は日本人のはずなのに、さっぱり区別がつかん。
(1月25日(日)11時12分30秒)
明日のナージャ

ローズマリーばっかり存在大きくなっちゃってたんで
本来の明日のナージャらしい最終回に戸惑いが。
(1月25日(日)11時16分02秒)
爆竜戦隊アバレンジャー

お星様になったキラー。今日で最終回じゃなかったんだ。
伝説の鎧のことなんてすっかり忘れてました。
(1月25日(日)11時18分57秒)
鋼の錬金術師

話が説教臭すぎて駄目だ
俺には合わん
(1月25日(日)12時22分17秒)
攻殻機動隊SAC

主役の服がキモイ 
(1月25日(日)12時22分53秒)
仮面ライダーブレイド

滑舌悪いというか力みすぎじゃないか?
OPの暗黒舞踏会は笑った
(1月25日(日)12時23分42秒)
仮面ライダーブレイド

つーかイケメンか?
正直たっくんや木場きゅんのほうがイイ男だと思うのだが。
(1月25日(日)14時00分12秒)
仮面ライダーブレイド

なんか結構酷い感じに言われているが、そんなに酷いか?
かなり手堅いつくりに思えるんだが。
(1月25日(日)14時06分18秒)
仮面ライダーブレイド

555の一話のほうが期待感はあったかなぁ。
盛り上がってくれることを祈るのみ
(1月25日(日)14時09分42秒)
仮面ライダーブレイド

ライダー達のデザインとOP映像がカッコいいって思ってるの俺だけ……? 
(1月25日(日)14時14分13秒)
明日のナージャ

窓割りに爆笑 
(1月25日(日)14時21分26秒)
明日のナージャ

↑どう考えても別れ別れだった母子の再会シーンじゃないよな 
(1月25日(日)14時26分23秒)
クロノクルセイド

中庸なレベルで安定している感じ。
特に最近のアニメは質のアップダウンが激しいというかやたらエッジの効いたものが多いせいか
ここまで丸く安定してるとこれと言って感想が出てこない。
(1月25日(日)14時26分58秒)
明日のナージャ

窓割りは良かった 
(1月25日(日)15時27分34秒)
ふたりはプリキュア

スポーツ大好き短髪と科学部所属長髪といえば! 
(1月25日(日)15時29分04秒)
ふたりはプリキュア

ふたなりプリキュア、か・・・ 
(1月25日(日)15時34分30秒)
グランセイザー

惜しげも無い伏線のばらしっぷりが豪快でいいね。
タリアスのスーツアクターもいい動きしてると思う
(1月25日(日)15時37分01秒)
ギルガメッシュ

こんなに動かないアニメでどうやったらあんな出来になるのか…… 
(1月25日(日)15時37分13秒)
仮面ライダーブレイド

ダサ格好良い感じですかね。
個人的には。
(1月25日(日)15時41分03秒)
明日のナージャ

窓割りより準備運動だろ 
(1月25日(日)15時41分35秒)
仮面ライダーブレイド

ライダーのデザインに関してはそれほど悪くないと思う。
しかしあのオープニングはなあ。格好よさ云々以前に見づらすぎ。
(1月25日(日)15時44分44秒)
モンキーターン

音が…エンジンの音はあんな感じだけど、水面をパンパン弾く音がなきゃなぁ…
水の上にぷかぷか浮いてるしぃ…
競艇見たことない人が作ってるんでしょうか…
近距離の水面からしか見たことがない人の意見なんですがね
(1月25日(日)15時59分22秒)
デジにょ

メカ沢〜 
(1月25日(日)16時04分09秒)
光と水のダフネ

企画書を400文字に要約しても20箇所ぐらい突っ込まないといけない感じ。
 
>中原の不幸演技
もはや見所はそこだけかも。
(1月25日(日)16時28分58秒)
グランセイザー

今やってる特撮番組の中ではコレが一番面白い 
(1月25日(日)16時30分01秒)
仮面ライダーブレイド

第一話でやる事を全てやっているのは偉いと思った。
アバンタイトルがバイクで始まるのは100点。OPでマイナス200点。
(1月25日(日)16時35分25秒)
グランセイザー

やっぱなんと言っても殺陣。
ロボ戦に予算をつぎ込む分ワリを食いがちな部分を
魅せる殺陣で見事に補って余りある。
ゴルビオンなんかは剣技自体が激カチョイイ!
(1月25日(日)16時49分10秒)
爆竜戦隊アバレンジャー

今日で最終回のがよかったかも。いいかげんしつこいし。
せっかく出たバクレンオーの扱いがひどすぎ!
(1月25日(日)17時21分07秒)
明日のナージャ

)
3< 割れた窓からアナルローズマリーというのはどうだろう?
)
(1月25日(日)17時50分00秒)
モンキーターン

↑俺もそう思う
アニメの出来はそう悪いとは思わないけど、
本栖編をバッサリ省略するのはどうかと思う
(1月25日(日)17時54分27秒)
モンキーターン

プロの賞金レース展開に重点置くか
訓練生時代に重点置くかの差。
13回なんだからきっちりしぼらなきゃね。
本栖編をやるなら本栖だけでいくべきで、プロは最終回にチラッとしかやれないだろう。
 
どっちをやるかは好みとしても、いずれにせよ
もう片方をバッサリ切れない奴は無能。
(1月25日(日)18時06分25秒)
A1とかなんとか箱建て荒らしが終わったと思ったらこれかよ。

あはは 
(1月25日(日)18時07分03秒)
もっと自分で判断するようにした方がいいよ。

同意。移民しよう 
(1月25日(日)18時07分29秒)
モンキーターン

25回だろ? 
(1月25日(日)18時36分44秒)
プラテネス

エロい 
(1月25日(日)18時37分42秒)
モンキーターン

http://www.kyotei.or.jp/kyotei_info/web_news/topics/2003/12/24_001.htm
誰だよ全13話だと言いふらしている奴
本巣編は視聴者に競艇というものを理解させるうえで必須だと思うのだが
(1月25日(日)18時38分47秒)
もっと自分で判断するようにした方がいいよ。

↑俺は始めてます。
 もう箱作りたくなった等みけアンでするようにしてるし。
(1月25日(日)18時39分58秒)
仮面ライダーブレイド

アバンタイトルを見た正直な感想
 
うわぁ、仮面ライダーみたいだ
 
ここのところ仮面ライダーぽくないプロローグだったからな
(1月25日(日)18時53分57秒)
鋼の錬金術師

喰われてたメイドが可愛かったのとラストの凛々しさくらいしか印象に残らなかったな、今回 
(1月25日(日)18時54分18秒)
明日のナージャ

カーテン降す前に準備運動しとけ 
(1月25日(日)18時57分22秒)
仮面ライダーブレイド

あのウルトラクイズみたいな変身は結構良いと思った。
役者の顔が見分けつかんのはだめだめだなぁ。せめて髪形変えさせるとか、
手段はいくらでもあるだろう。
(1月25日(日)19時18分07秒)
仮面ライダーブレイド

名前が出てこないと誰が誰だか全然わからなかった
もう少し髪型とか色変えてわかりやすくしてくれ
(1月25日(日)19時19分38秒)
鋼の錬金術師

このくらいメッセージ性が強い方が楽しめる。
萌え燃え言ってるだけじゃつまらんし。
(1月25日(日)19時54分22秒)
明日のナージャ

あれだけ体を張ったフランシスとキースのどちらも
その気がなければ選ぶ必要がないと仄めかすバカ母はナージャ以上の悪女
(1月25日(日)20時09分54秒)
明日のナージャ

ローズマリーで期待を膨らませすぎなんだよね 
(1月25日(日)20時11分01秒)
鋼の錬金術師

↑↑
あーメイドかわいかったな。出たキャラの中で一番かわいい。
(1月25日(日)20時14分30秒)
仮面ライダーブレイド

部屋追い出されるの早!! 
(1月25日(日)20時15分11秒)
爆竜戦隊アバレンジャー

TVしか見てないからわけわかんねぇよ! 
(1月25日(日)20時19分22秒)
鋼の錬金術師

なんでだろ
コミックスはそれほどでもないのに
アニメだと説教臭さというか生臭さがどぎつくなってるような気がする
(1月25日(日)20時21分27秒)
光と水のダフネ

カレイドスターとコレとで中原不幸分を補充
中身はどうでも良い
(1月25日(日)20時30分38秒)
モンキーターン

普通にオモロイ、大手が付いて金出てるぶん丁寧だし
でもコレのせいで、しわ寄せ食らってる作品有りそうですね
最近の人材難は深刻ですから
(1月25日(日)20時33分03秒)
コロッケ!

猫が崖から落ちて、その後、カエルが、リゾットチームの一員になったYO。 
(1月25日(日)21時53分22秒)
明日のナージャ

俺も窓割りに爆笑した。
結局男は選ばずダンデライオンに帰るだろう、というのは
まぁ予想通りな感じだったが、それがこのアニメのベストな終わり方かもしれない。
確かにダンデライオンの扱い方酷いねー。ケンノスケなんて…。
ローズマリーが毒をばら撒く回がこの番組の面白さだったと。
メリーアンも何のために出てきたんだか。
(1月25日(日)22時00分57秒)
鋼の錬金術師

會川だからな 
(1月25日(日)22時06分32秒)
鋼の錬金術師

説教臭く感じるのは、直接台詞で「何かを得るには〜」って言うから。
そのへんを直接喋らせないで、キャラのやりとりから間接的に感じさせ
るようにすれば、臭さを感じないと思う。
 
そもそも漫画と比べると脚本が説教臭い気もしますが。
(1月25日(日)22時22分31秒)
爆竜戦隊アバレンジャー

スーパーHEROタイムのデモが無くなってる・・・ 
(1月25日(日)22時56分36秒)
カレイドスター

ここ2週くらいでようやくイイ感じに戻って来た。
来週は・・・どうだろうね(w
(1月26日(月)00時15分45秒)
プラテネス

最近次回予告が狙い過ぎっていうか、あえてミスリードしようってのが
ありありなのがオタ臭くてなあ。出来は良いのだからもっと正攻法で。
(1月26日(月)00時17分46秒)
仮面ライダーブレイド

龍騎みたいに単純なルールじゃないから、カード使っても何やってるか解らないのが痛いな。
来週でちゃんと説明してくれるといいんだけど。
(1月26日(月)00時18分36秒)
ゆめりあ

サブタイトルがなんかすごい。元ゲームはここまでお下劣な作品ではない
イメージだったのだが、ゲームもやっぱこんななのか? なら買う(ぉ
(1月26日(月)00時19分38秒)
モンキーターン

船の上でのCG顔がすごいことになってる以外は総じて楽しくみてる。 
(1月26日(月)00時21分38秒)
エリア88

涼たん・・・ 
(1月26日(月)00時22分17秒)
仮面ライダーブレイド

父親いない家族と一緒に暮らしてるのは誰と誰? 
(1月26日(月)00時22分44秒)
仮面ライダーブレイド

もう松金よね子は出てこないのか? 
(1月26日(月)00時34分20秒)
明日のナージャ

フラメンコと遺産相続編が全て
なんだかんだで後半からはかなり面白かったなあ
(1月26日(月)00時38分13秒)
仮面ライダーブレイド

大家のばあちゃんがラスボスとエスパー 
(1月26日(月)00時39分10秒)
銀河鉄道物語

とりあえず、ゾロ目列車(555とか)と776は出さないで欲しかったな。
777の形かわってんじゃん。
ま、自アンじゃ人気なさそうなのでどうでもいいのか。
(1月26日(月)02時34分14秒)
明日のナージャ

>weって誰。
関Pを筆頭とするこの枠のスタッフ。
お疲れ様でした
(1月26日(月)09時46分01秒)
週間そーなんだ

(HELLO) 
(1月26日(月)09時50分45秒)
銀河鉄道物語

スタートレインシリ−ズはなかったことに。 
(1月26日(月)11時10分40秒)
仮面ライダーブレイド

ライダーオタが視聴者の受けを気にしながら作った仮面ライダーって感じ。 
(1月26日(月)13時35分59秒)
仮面ライダーブレイド

>カード使っても何やってるか解らないのが痛い
同感。
(1月26日(月)13時46分35秒)
仮面ライダーブレイド

というかめっちゃ使いにくそうですよね。
余計なお世話ですが。
(1月26日(月)14時07分26秒)
仮面ライダーブレイド

遊戯王に出てきた、腕に付けるカードホルダー?並にダサイ 
(1月26日(月)14時42分58秒)
仮面ライダーブレイド

ブレイドとジャーナリストと弟とカメラマンは
実は血が繋がっているとか、
流星塾生だとかかなぁ?
あれ?四人いたよねぇ
かぶってるか?
(1月26日(月)19時21分10秒)
鋼の錬金術師

なんかたまたまで出会った少女Aとかが妙に可愛かったりするんですよね。
趣味か!みたいな。
(1月26日(月)21時41分19秒)
明日のナージャ

窓を割って始まり、窓を割って終わる。
途中ダレたけど手堅く面白かった。
(1月26日(月)22時11分57秒)
仮面ライダーブレイド

脚本家が特撮端の方で無いのが、今回吉と出るか凶と出るか…?
あのドラマ版「八神くんの家庭の事情」の脚本家の一人だったってのが
今一つ気になるが。
(1月26日(月)23時34分41秒)
超重神グラヴィオンツヴァイ

最後までこのまま突っ走ることを期待するぞ。 
(1月27日(火)00時25分00秒)
超重神グラヴィオンツヴァイ

とりあえずここ2話は素晴らしい。
サンドマン様やりたいほいだいの方向性は正しいと思うのでもっとやってくれ。
…とはいっても本筋の話は進めなきゃならんし、そこでわかりやすく失速しそうだなあ。
(1月27日(火)00時35分37秒)
仮面ライダーブレイド

武器のシステムがわからない
誰が誰だかわからない
何を言ってるかわからない
(1月27日(火)00時38分05秒)
仮面ライダーブレイド

ヘシン! 
(1月27日(火)00時39分50秒)
仮面ライダーブレイド

ラウズカードはライダー一人につき13枚支給(1〜13)
アンデッドが封印されていないカードをプロパーブランク、
アンデットを封印したカードをプライムベスタと言う
(1月27日(火)01時10分40秒)
仮面ライダーブレイド

カードにはそれぞれコストがあり、使用する度に武器の攻撃力から差し引かれる
カードは数字によって効果が決まっており(1・変身、2・武器攻撃、6・タックル等)、
さらに封印したアンデッドにより様々な能力を発揮する。
中には属性攻撃を持つカードもあり(雷、炎等)、属性カードと攻撃カードを連続スラッシュすることでコンボ技が発動する
紋章(スペードとかハートとか)を持つアンデッドは同じ紋章のカードでないと封印できない
(1月27日(火)01時12分14秒)
仮面ライダーブレイド

「1話だから」と思いたいけど、変身ポーズ長すぎない?
ベルトの装着そのものは一瞬のほうがいいなぁ
(1月27日(火)01時13分24秒)
光と水のダフネ

>中原不幸分
「えぇ〜そんなあ!」と言う台詞に限っては
若手随一の声優ではある。
(1月27日(火)01時19分06秒)
仮面ライダーブレイド

ま、一発目が長いのはいつものことさね。 
(1月27日(火)01時45分50秒)
ガングレイヴ

やっと一話へ繋がった
でもいい回り道だった
(1月27日(火)01時59分50秒)
仮面ライダーブレイド

555も最初グダグダだったしな。
…最後までか。やっぱ駄目っぽい。
龍騎は最初から面白そうだったし
(1月27日(火)02時01分32秒)
ガングレイヴ

ここまでを評価してた人がこの後を支持するかどうかだな 
(1月27日(火)02時02分54秒)
ガングレイヴ

ここまで丁重に過去を描くとは一話の時点では想像もしなかったよ。
同時に来週からのゲームに沿った展開に一抹の不安もあるが。
(1月27日(火)02時06分50秒)
究極癒し戦隊 ヴィーナス・エンジェル

……そろそろ特撮として認めてもいいですか? 
(1月27日(火)02時27分25秒)
仮面ライダーブレイド

そういや今回は第1話で敵モンスターに派手にCG使ってないね。
前2作の第1話はそのへん凝ってただけに残念。
(1月27日(火)02時33分53秒)
ガングレイヴ

ブランドン改めビヨンド・ザ・グレイブの復活シーンが、ほとんど巨大ロボの
起動シーンみたいでちょっと笑った。
(1月27日(火)03時54分28秒)
仮面ライダーブレイド

職業・仮面ライダーっていうのは面白いと思った。
ブラックジャックみたいな高額の料金を請求するライダーとかいたらいいな。
(1月27日(火)07時52分16秒)
光と水のダフネ

ちょっと面白かったぞ。
マイアさんの百面相もなかなか良い。
(1月27日(火)08時50分56秒)
仮面ライダーブレイド

スーパー1の変身に比べれば長さなんて。 
(1月27日(火)09時47分22秒)
クロノクルセイド

捲れろよ!
透けろよ!
(1月27日(火)10時48分47秒)
仮面ライダーブレイド

ベルトの回転装着と、ウルトラクイズ○×変身は、
以後は省略されるとおもふ。
そんなことよかOPなんとかしてくれ!
(1月27日(火)14時04分11秒)
ふたつのスピカ

鈴成せんせぇ・・・ 
(1月27日(火)14時54分26秒)
北へ。〜Dialmond Dust Drops〜 (AT-X)

ゲームでもあんな調子だからなぁ・・・
いや、おれもあれがいいとは思ってないんだけどね
(1月27日(火)14時56分12秒)
ゆめりあ

ゲームもこんなんだがアニメの方がはじけている 
(1月27日(火)18時36分08秒)
ガングレイヴ

俺はここまで…というか先週まででいいや 
(1月28日(水)00時15分41秒)
アニメ声優アンケートというのが出来たらしい

1週間で消えたみたい。すまん 
(1月28日(水)00時15分59秒)
ガングレイヴ

今週絵がしょぼかったしなぁ 
(1月28日(水)00時21分36秒)
ガングレイヴ

確かにしょぼいなあとは思ったが内容で十分堪能してしまったわな。
作画云々は製品版で修正できるし(内容がアレなのは修正不可能だが)
ゲーム版のトライガンもどきな世界設定と違い、アニメ版の舞台は北米あたりっぽいので
このズレがどう展開するのか興味はあるよ。個人的には最後までクライムストーリーで行って欲しいが。
(1月28日(水)02時05分24秒)
ガングレイヴ

>世界設定
だから舞台設定でいいんだってば
(1月28日(水)02時07分05秒)
北へ。〜Dialmond Dust Drops〜 (AT-X)

webで1話だけ無料公開してたのを見た。
なんかドラマっぽいな。悪くは無いけどアニメの必要ないような。あと、センチメンタル
ジャーニーっぽいとも思った。ちょっと後編が気になるけど、視聴手段がない。金を出す
ほどでもないしなぁ…。
それと、やっぱオープニングはどうかと思う。
(1月28日(水)10時17分46秒)
ガングレイヴ

↑何か問題でも? 
(1月28日(水)10時26分19秒)
BURN−UP SCRAMBLE

第三話視聴
新キャラ登場、しかしなんか薄いやつだな。
いつものどたばたっぽいので終了。パツキンの主人公が処女だということはわかった。
(1月28日(水)12時13分24秒)
犬夜叉

アニメオリジナルキャラの声を天野由梨があてていて、ちょっとびっくり。
それだけ。
(1月28日(水)16時51分33秒)
ガングレイヴ

>ゲーム版のトライガンもどきな’世界設定’と違い、アニメ版の’舞台’は北米あたりっぽいので
 
自分でわかってんじゃん。
(1月28日(水)17時48分32秒)
ガスリンガー・ガール

今回は無理心中の話 
(1月28日(水)21時18分17秒)
BURN−UP SCRAMBLE

釘宮キャラたんがフリフリ服でしたよ姫袖
内容は相変わらず適当だ。頭からっぽ人以外は視聴不可能。
(1月29日(木)00時35分40秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送