[投票結果に戻る] 

こどもが出来たら是非見せたいアニメコンの投票総数 180票

はだしのゲン

やっぱり「ギギギ」
(1月24日(土)11時03分10秒)
LAST EXILE

これを観て育った子供は、全てを愛する心を持つようになるに違いない。 
(1月24日(土)09時43分48秒)
ドラえもん

ねじまき以前 
(1月16日(金)13時06分19秒)
となりのトトロ

これは王道。 
(1月16日(金)13時11分08秒)
ない

ないですな 
(1月16日(金)13時11分57秒)
ない

アニメなんか見てたらロクな大人にならない、身をもって実証済み 
(1月16日(金)13時14分36秒)
ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー

これを観て育った子供は、全てを愛する心を持つようになるに違いない。 
(1月16日(金)13時15分02秒)
ない

キミに限度がなかったからじゃないか? 
(1月16日(金)13時21分26秒)
ない

↑俺の子供ならきっと俺と同じ道を辿るはずだから…元から断つ 
(1月16日(金)13時24分04秒)
にょにょにょにょにょ

ブロッコリーにょ 
(1月16日(金)13時24分36秒)
となりのトトロ

良くも悪くもトラウマになりそうだな 
(1月16日(金)13時30分24秒)
こどものおもちゃ

アニメとして面白いし、話も浅すぎるわけでもなく、対象は小中学生だし、
なによりOPが素晴らしひ。
(1月16日(金)13時31分39秒)
ない

>俺と同じ道を辿るはずだから
じゃ、禁止しても無駄じゃん
(1月16日(金)13時32分33秒)
タイガーマスク

男なら。 
(1月16日(金)13時33分51秒)
ない

俺の時は元から断たれなかったんだ…と、そこまで説明が必要か? 
(1月16日(金)13時34分53秒)
はだしのゲン

お前も同じトラウマを背負うのだ!!
(1月16日(金)13時37分35秒)
ない

元から断たれていれば大丈夫だったと思ってるのか? 
(1月16日(金)13時39分17秒)
ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー

うむ。 
(1月16日(金)13時40分07秒)
ない

生物はなんとか生き抜く手段を模索する
ってジュラシック・パークにあっただろ
オタの血も一緒だよ
(1月16日(金)13時43分49秒)
子供とアニメについて語ってつい我を忘れ喧嘩になる親ってやだな

子供はただ楽しいだけで見ているのに、親はキャラ設定がどうのとか
声優がどうのとか、そういう激論ふっかけてくるってのがあったら、すごいやだ。
(1月16日(金)13時51分19秒)
子供とアニメについて語ってつい我を忘れ喧嘩になる親ってやだな

そういう論争に嬉々として参加する子供がいたら更に嫌だな。 
(1月16日(金)13時52分45秒)
こどもは出来ない

(1月16日(金)13時53分11秒)
kanon

心の優しい子どもに育ってほしいので 
(1月16日(金)13時53分31秒)
となりのトトロ

この後に蛍の墓を見せて
子どもにトラウマを植え付けたい
(1月16日(金)13時54分24秒)
こどものおもちゃ

以上、糞オタの考えでした 
(1月16日(金)13時54分55秒)
ちっちゃな雪使いシュガー

NGワード 
(1月16日(金)13時55分56秒)
ない

オタの血は生存本能に匹敵するものなのか 
(1月16日(金)13時56分52秒)
まんが日本むかし話

大人になった今でも好きだし。 
(1月16日(金)13時57分23秒)
ジェイデッカー

うむ。 
(1月16日(金)13時59分09秒)
ない

オタの血→アニメを見せる→アニオタに
    →アニメを禁止する→抑圧された衝動の反動で重度のアニオタに。
(1月16日(金)14時01分16秒)
となりのトトロ

ラピュタ→トトロ→ほたるの墓の順で。 
(1月16日(金)14時29分10秒)
はだしのゲン

英子ねえちゃんが爆萌に 
(1月16日(金)14時42分41秒)
コメットさん☆

ファンファン項がすでにあったのでこっちにしておこう 
(1月16日(金)14時43分47秒)
となりのトトロ

ラピュタ→トトロ→ほたるの墓→パパママバイバイ 
(1月16日(金)14時45分03秒)
エアマスター

女帝ゴキVSエアマスターを 
(1月16日(金)14時47分58秒)
まんが日本むかし話

内容も好きだけど何より曲が好きさ 
(1月16日(金)15時00分19秒)
となりのトトロ

火垂るの墓でどんなトラウマになるってんだ?
いや、なるなるってサブカル系の人がよく言ってるけどね
(1月16日(金)15時03分09秒)
はだしのゲン

なんと俺と同じ考えのヤツが・・・ 
(1月16日(金)15時38分58秒)
子供とアニメについて語ってつい我を忘れ喧嘩になる親ってやだな

英才教育おめ。 
(1月16日(金)15時43分27秒)
はだしのゲン

まあなにかキツイの少しは見せておいたほうがいいですよね。
そういうのばっかなのも問題ですが。
(1月16日(金)15時45分28秒)
子供とアニメについて語ってつい我を忘れ喧嘩になる親ってやだな

「お父さんはそういうけど、21世紀より顕著になりつつあったロリ性に対するカウンターとして
ぼくたち世代はより母性、姉性を強調したキャラ設定の方に魅力を感じるんだよ。
お父さんの時代とは違うんだよ!」
(1月16日(金)15時47分37秒)
はだしのゲン

反戦というものを学んで欲しい。
勿論、南京大虐殺などの日本が行ってきた行為も含めて。
(1月16日(金)15時57分20秒)
はだしのゲン

これと、火垂るの墓 
(1月16日(金)16時17分22秒)
はだしのゲン

はだしのゲン→黒い雨にうたれて→夏服の少女たち
→さよなら沖縄-対馬丸→君知ってる?首都炎上~アニメ東京大空襲
→うしろの正面だあれ→最後の空襲くまがや→ちいちゃんのかげおくり
→クロがいた夏→おかあさんの木
(1月16日(金)16時46分44秒)
はだしのゲン

夏休みに公民館で見られるアニメオールコンボだな。 
(1月16日(金)16時48分39秒)
子供とアニメについて語ってつい我を忘れ喧嘩になる親ってやだな

熱血世代vs萌え世代 
(1月16日(金)16時48分42秒)
パワーパフガールズ

幼稚園のうちはこれ 
(1月16日(金)16時49分25秒)
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー

その後、ザ・ムービー、2010、ヘッドマスターズ…と見せていく。 
(1月16日(金)16時53分22秒)
はだしのゲン

http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/j/joho/heiwa_toshi/heiwa_toshi_02-2.htm
8日間かけてみっちり叩き込むイベント
(1月16日(金)16時53分48秒)
はだしのゲン

さすがに八日間かけてこれを見せられるのは辛いなぁ・・・ 
(1月16日(金)16時58分38秒)
こどもは出来ない

みんなが寝静まった夜 窓から外を見ていると 
とっても すごいものを見たんだ
大人は誰も笑いながら アニメの見過ぎと言うけど
僕は 絶対に絶対に 嘘なんか言ってない
常識と言う眼鏡で 僕たちの世界は
のぞけやしないのさ 夢を忘れた 古い地球人よ
子供できない 子供できない 魔法な世界
子供できない 子供できない 現実なのさ
子供できない 子供できない 不思議な気持ち
子供できない アニメじゃない 本当のことさ
(1月16日(金)17時09分01秒)
はだしのゲン

↑ リアル「時計仕掛けのオレンジ」だな… とってもホラーショー
(1月16日(金)17時11分22秒)
happy tree friends

変な事をするとこうなると、教訓に。 
(1月16日(金)17時12分57秒)
ない

子には親を超える才能が…
というのはオタが好きそうなシチュエーションだが。
(1月16日(金)17時14分57秒)
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー

いいなそれ。
特にマイクロン伝説のスタースクリーム死亡の回とか見せてやりたい。
(1月16日(金)18時41分52秒)
【箱内】子供が出来ても絶対に見せたくないアニメ

種。理由は言わずもがな。
まあそんなにアンチでは無いが、さすがにベッドシーンとマイクロ波ひでぶ、
主人公二人の濃厚なホモシーンと来たら…なぁ?
(1月16日(金)18時44分03秒)
はだしのゲン

↑*3 つーか拷問だろこれ 
(1月16日(金)19時46分00秒)
野坂昭如

凧になったおかあさん
少年と海ガメ
火垂るの墓
(1月16日(金)20時01分08秒)
ちっちゃな雪使いシュガー

大きなお兄さんのためのものですからな。18禁ではないが 
(1月16日(金)20時05分30秒)
はだしのゲン

>ちいちゃんのかげおくり
うわ、なつかしー
(1月16日(金)20時06分49秒)
コメットさん☆

うむ☆ 
(1月16日(金)20時08分10秒)
ちっちゃな雪使いシュガー

瓶詰妖精外伝 
(1月16日(金)20時08分39秒)
銀河英雄伝説

真似させてエリートに育ってもらう。
なにせ皇帝に元帥ですから。
ただ、これから勧善懲悪論を学び取るのは難しいだろうな

(1月16日(金)20時09分25秒)
はだしのゲン

おれも 
(1月16日(金)20時31分20秒)
【箱内】子供が出来ても絶対に見せたくないアニメ

「ねえねえ、あのお姉ちゃんなにしているの?(´ー`)」って娘に聞かれて
困るオタアニメ全部
(1月16日(金)20時32分34秒)
はだしのゲン

>勿論、南京大虐殺などの日本が行ってきた行為も含めて。
釣りですか?
(1月16日(金)20時33分20秒)
【箱内】子供が出来ても絶対に見せたくないアニメ

↑アンシーか 
(1月16日(金)20時42分22秒)
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー

トランスフォーマーでひらがなよりも先にカタカナを覚えました。 
(1月16日(金)20時47分04秒)
はだしのゲン

ギブミーチョコレート 
(1月16日(金)20時54分46秒)
エルドランシリーズ

特にライジンオー 
(1月16日(金)20時56分02秒)
ナディア

マジで 
(1月16日(金)20時56分23秒)
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー

ビーストウォーズ見せてやりたい 
(1月16日(金)21時38分00秒)
となりのトトロ

むしろラピュタしか見せない 
(1月16日(金)21時45分12秒)
ない

実写もありなら、「できるかな」に一票 
(1月16日(金)21時45分43秒)
まんが日本むかし話

ドラえもんもはだしのゲンもいいが、まずはこれ。 
(1月16日(金)21時48分37秒)
はだしのゲン

日本にもこんな時代があったんだよ 
(1月16日(金)22時08分49秒)
コメットさん☆

輝きいっぱい☆ 
(1月16日(金)22時09分31秒)
ちっちゃな雪使いシュガー

オタが子供に勧めたがるアニメNo.1 
(1月16日(金)22時11分11秒)
LAST EXILE

上品なアニメ  
(1月16日(金)22時15分16秒)
子供とアニメについて語ってつい我を忘れ喧嘩になる親ってやだな

日頃馬鹿にしているPTAと大差ないセレクトだな。 
(1月16日(金)22時19分51秒)
LAST EXILE

また君か 
(1月16日(金)22時26分22秒)
ちっちゃな雪使いシュガー

NG上等 
(1月16日(金)22時43分40秒)
ない

俺のようには生きるな 
(1月16日(金)22時49分52秒)
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー

トランスミューテートの回で道徳教育(藁 
(1月16日(金)22時51分04秒)
はだしのゲン

>勿論、南京大虐殺などの日本が行ってきた行為も含めて。
共産党員だか捏造三国(中・半島)人が紛れているらしい。困ったものだ。
(1月16日(金)22時58分54秒)
【箱内】子供が出来ても絶対に見せたくないアニメ

カードキャプターさくら。
知世ちゃんの真似し始めると複雑。
いや、萌えるかもしれないけど複雑…
(1月16日(金)23時50分46秒)
kanon

鍵っ子の言動を見る限りこれを見たら優しい子ではなく痛い子になります。
あっ釣られちゃった
(1月16日(金)23時51分25秒)
はだしのゲン

見せたいっつーか、強制的に見せられるんだよなぁ…
親から逃れても今度は学校で。困った。
 
by広島出身者
(1月16日(金)23時52分36秒)
北斗の拳

毎日見せます 
(1月16日(金)23時53分11秒)
まんが日本むかし話

時々ある残酷な話が隠し味 
(1月17日(土)00時17分34秒)
エルドランシリーズ

うむ。マリア萌え〜 
(1月17日(土)00時19分10秒)
ギャラクシーエンジェル

う る せ え な 
(1月17日(土)00時20分00秒)
ザンボット3とイデオン

トラウマトラウマ 
(1月17日(土)00時20分36秒)
LAST EXILE

長戸とスナイパー空手の対決の回は絶対買います 
(1月17日(土)00時22分36秒)
銀河英雄伝説

↑紅茶飲んで昼寝ばっかりしたり、重度のシスコンになったらどうするよ。 
まあ、みせたいんで有効票。
(1月17日(土)00時29分11秒)
まんが日本むかし話

結構知らない話が多いんだよなー 
(1月17日(土)00時42分45秒)
【箱内】子供が出来ても絶対に見せたくないアニメ

lainとか。 
(1月17日(土)02時43分57秒)
ジェイデッカー

大切な事をいろいろ学んでくれそう 
(1月17日(土)02時45分10秒)
くりぃむレモン

オタと性の英才教育が同時に出来てお得です。 
(1月17日(土)11時43分09秒)
シスプリ

@ 
(1月17日(土)12時49分05秒)
くりぃむレモン

@ 
(1月17日(土)12時49分41秒)
くりぃむレモン

チンコは光りません
(1月17日(土)13時03分18秒)
プリンセスチュチュ

どんなにがんばってもアヒルはアヒル 
(1月17日(土)13時19分18秒)
ちっちゃな雪使いシュガー

これしか 
(1月17日(土)13時20分50秒)
まんが日本むかし話

これは見るべき 
(1月17日(土)13時32分44秒)
【箱内】子供が出来ても絶対に見せたくないアニメ

ディズニーアニメ全部 
(1月17日(土)13時33分34秒)
kanon

>あっ釣られちゃった 
必死の抵抗おめ
(1月17日(土)13時44分10秒)
ない

俺の屍を越えて行け 
(1月17日(土)14時15分29秒)
【箱内】子供が出来ても絶対に見せたくないアニメ

あかほり。
センスが悪くなったら困るし。
(1月17日(土)15時11分04秒)
プラネテス

もしかすると、その頃には時代遅れで
だっせーとか言われるんだろうか。
(1月17日(土)15時13分12秒)
LAST EXILE

チンコは光りません 
(1月17日(土)15時26分07秒)
LAST EXILE

原作はくそだけどアニメは名作。よくもまぁアレをここまで面白く出来るもんだ  
(1月17日(土)19時41分47秒)
ニルスの不思議な旅

だってばさ 
(1月17日(土)21時20分16秒)
【箱内】子供が出来ても絶対に見せたくないアニメ

子供が見たがらないアニメ。 
(1月17日(土)21時37分23秒)
聖闘士☆星矢

友情に厚い戦士になって欲しいから。 
(1月17日(土)21時39分12秒)
【箱内】子供が出来ても絶対に見せたくないアニメ

大人が見せたいアニメは見たがらないからね。 
(1月17日(土)21時48分11秒)
LAST EXILE

お前も同じトラウマを背負うのだ!! 
(1月17日(土)22時29分22秒)
最終兵器彼女

中学生くらいになったら見せる。そして息子には「好きな人を全力で守れ」、娘には「いい恋をしろ」
と諭す。
(1月17日(土)22時36分49秒)
【箱内】子供が出来ても絶対に見せたくないアニメ

萌え系&腐女子系アニメ全部 
(1月17日(土)22時38分35秒)
はだしのゲン

「おこりじぞう」か。なつかしい。 
(1月17日(土)23時30分05秒)
銀河英雄伝説

普通の勧善懲悪もの見せてからなら
アリだなあ
(1月17日(土)23時33分20秒)
エルドランシリーズ

学校に対する変なイメージを与えそう 
(1月18日(日)01時29分00秒)
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー

戦え!が萌え!に見えた末期患者 
(1月18日(日)01時45分15秒)
ちっちゃな雪使いシュガー

わざわざ見せる程のものでもないが見せても問題ないオタアニメだとは思う、うん 
(1月18日(日)02時34分18秒)
ガン・スリ

あれ、NGワード規制かな。続けて入らない
英才教育に
(1月18日(日)05時13分41秒)
ジェイデッカー

子供の時からショタに洗脳ですか? 
(1月18日(日)09時05分43秒)
ギャラクシーエンジェル

投げっ放しの素晴らしさを教えます。 
(1月18日(日)09時06分15秒)
銀河英雄伝説

「絵がきもちわる〜い」って言われそう。 
(1月18日(日)09時19分47秒)
ガン・スリ

エリートなガンガーガール 
(1月18日(日)09時22分40秒)
LAST EXILE

どっちに入れれば良いんだ・・・・・。とりあえずここで。  
(1月18日(日)16時18分57秒)
はだしのゲン

ギギギ 
(1月18日(日)17時09分11秒)
ちっちゃな雪使いシュガー

退屈ですぐ飽きそう。 
(1月18日(日)18時59分52秒)
はだしのゲン

うわーい、朴さんじゃー、朴さんじゃー 
(1月18日(日)20時30分12秒)
こどものおもちゃ

いいと思う。 
(1月18日(日)23時43分03秒)
聖闘士☆星矢

どんな夢も信じればかなうよ 
(1月19日(月)04時34分51秒)
LAST EXILE

味方になるキャラクターに全員魅力あって話が丁寧に作られてて飽きない。
次回予告の時に流れる音楽のような今年一番気楽に見れるアニメだった。
(1月19日(月)18時42分10秒)
はだしのゲン

うーむ、俺ガキの頃読んだんだけどトラウマにならなかったな。
荒んでたのかな。
(1月19日(月)19時40分08秒)
はだしのゲン

↑俺も漫画ではさすがにならなかったよ。暗い映画館で見せられてトラウマになりました・・・ 
(1月19日(月)19時42分50秒)
まんがはじめて物語

理由
・内容
・モグタン
(1月19日(月)23時47分09秒)
最終兵器彼女

息子に、「あー、このアニメ前に友達ん家で見たよ」と一蹴される項作。 
(1月19日(月)23時53分05秒)
無限のリヴァイアス

この作品のターゲットが中高生である、ということを
覚えてるオタはどれくらいいるのだろう……。
(1月19日(月)23時55分49秒)
サウスパーク

英語の勉強に 
(1月19日(月)23時57分02秒)
ふしぎなメルモ

性教育はバッチリ。つーかなぜこれがない? 
(1月20日(火)03時27分59秒)
ちっちゃな雪使いシュガー

まだ瓶詰妖精の方がこども受けすると思う。 
(1月20日(火)12時15分18秒)
ふしぎなメルモ

薬の乱用を助長するから 
(1月20日(火)12時17分59秒)
LAST EXILE

燃えは萌えに勝つということを再確認  
(1月20日(火)12時20分30秒)
最終兵器彼女

関係ないがふたばで以前これの漫画読んだサラリーマンが
「守るってのはそんな簡単なことじゃない、甘えるな」と怒ってた
(1月20日(火)23時41分30秒)
まんが日本むかし話

再放送でいいから、どんどん放送するべき。
「人間っていいな」などの人間賛歌な歌も好きだった…
(1月21日(水)00時10分54秒)
ちっちゃな雪使いシュガー

半ば鬱アニメだし 
(1月21日(水)00時11分40秒)
桃太郎 海の神兵

軍オタなアニオタに育てます 
(1月22日(木)13時30分37秒)
最終兵器彼女

大人げないサラリーマンはともかく俺は見せたくないアニメ。
霊感商法に騙されやすい大人になりそう。
(1月22日(木)16時53分48秒)
LAST EXILE

雪野五月が素晴らしい、とくにコレ  
(1月23日(金)18時29分19秒)
はだしのゲン

ええのう! 
(1月23日(金)19時22分49秒)
まんが日本むかし話

お話の基本と言うか。 
(1月23日(金)19時23分37秒)
サウスパーク

確実に僕の二世にするために。 
(1月23日(金)19時24分34秒)
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー

一歩間違えるとブッシュジュニアが量産されてしまうわけだが。 
(1月23日(金)19時28分24秒)
【箱内】子供が出来ても絶対に見せたくないアニメ

全部。子供は外で遊べ。 
(1月23日(金)19時32分37秒)
学園戦記ムリョウ

見せておきたい 
(1月23日(金)19時32分45秒)
コメットさん☆

は〜い☆ 
(1月23日(金)19時33分06秒)
最終兵器彼女

項作は史上最大の莫迦 
(1月23日(金)19時33分56秒)
【箱内】子供が出来ても絶対に見せたくないアニメ

無効票でやれ、クズ 
(1月23日(金)20時25分16秒)
エルドランシリーズ

これはマジメに見せたいなあ。
それも小学生のときに。
(1月23日(金)20時31分47秒)
ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー

無理矢理使ったCGの不自然さを学ばせます 
(1月23日(金)20時32分51秒)
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー

そういや2010でサイバトロンがリビア攻めてたっけ。 
(1月23日(金)20時34分30秒)
グリーンレジェンド乱

グロさも教育のうち 
(1月23日(金)20時36分19秒)
銀河英雄伝説

目指すわラインハルトか。 
(1月23日(金)20時37分43秒)
ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー

↑貴様ッ歯を食いしばれッ 
(1月23日(金)20時37分55秒)
ボンバーマンジェッターズ

良作 
(1月23日(金)20時38分18秒)
コメットさん☆

正直子供に見せるくらいなら自分が見たい。 
(1月23日(金)20時57分17秒)
【箱内】子供が出来ても絶対に見せたくないアニメ

↑スルーもできねえならROMってろ 
(1月23日(金)21時04分54秒)
こどものおもちゃ

なんとなく 
(1月24日(土)01時27分34秒)
ぉぃ誰かどれみ項作ってやれよ…

たまたま見てただけで内容的にはク(略 
(1月24日(土)01時30分54秒)
はだしのゲン

うむ。 
(1月26日(月)13時57分10秒)
LAST EXILE

これを観て育った子供は、全てを愛する心を持つようになるに違いない。  
(1月26日(月)22時59分08秒)
ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー

ギラギラして眼に悪い 
(1月26日(月)23時06分20秒)
ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー

シュガーがNGでこっちはOKという理由がさっぱりわからんのですが 
(1月26日(月)23時36分04秒)
まんが日本むかし話

人間がんばれば、老人になっても直角の山を登れるんだ。 
(1月26日(月)23時51分25秒)
ちっちゃな雪使いシュガー

瓶詰妖精ヲタが何気に多い項だな。 
(1月26日(月)23時53分30秒)
ザンボット3とイデオン

ザンボット3は小学校一年のときに見ましたが
今でも良い思い出ですよ。
(1月26日(月)23時54分54秒)
陸上防衛隊まおちゃん

幼少の頃から防衛精神を学ばせる。
ちなみに地方では昼頃に放映してたらしいが
子供受けは良かったらしい。
(1月26日(月)23時57分12秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送