[投票結果に戻る] 

今後新作のガンダムを作るならの投票総数 202票

ZZを作り直す

旧作ファンと最初のノリが気に入ったファンを同時に満足させてよ 
(1月24日(土)13時01分27秒)
Ns fsn

んbss 
(1月24日(土)12時47分26秒)
ファイナルファンタジーガンダム

(1月19日(月)01時34分25秒)
まさに今書いてるよ。

完成したら日昇に売りこみに行くよ。 
(1月19日(月)01時37分01秒)
ZZを作り直す

シリアスに 
(1月19日(月)01時41分45秒)
個性的なMSが見たい

叩かれそうだが、ZZのハイメガ砲並のビームをニ門背負ったガンタンクと
密林をビームローターで編隊飛行するジム系MSを出してみたい

正直、ガンダムもそうだが、ジン、ジェニスの様な記号集合体でなく
ザンスカールのMSのようなアイデア先行のマシンの方が見て楽しいと思う
(1月19日(月)01時44分03秒)
Gガンの続編

これでいいや 
(1月19日(月)01時46分08秒)
ZZを作り直す

むしろ前半のノリデ最後まで突っ走って欲しかった派
あとグレミーは偉くならないほうがよかった
(1月19日(月)01時46分12秒)
Gガンの続編

富野の今川W監督にしよう。 
(1月19日(月)01時48分23秒)
フクダとそのヨメで作らせろ

あんだけ自走式神輿でわっしょいわっしょいやってたんだから
次もそれでいいんじゃないのか?ん?
(1月19日(月)01時50分14秒)
渋いオヤジ

登場人物30歳以上限定。
一般人がついて行けない位の専門用語多々。
全体的にボトムズのようなけだるい雰囲気。
(1月19日(月)01時51分41秒)
まさに今書いてるよ。

是非後日顛末をレポートしておくんなまし。 
(1月19日(月)01時52分49秒)
1年戦争以前〜

(1月19日(月)01時54分15秒)
渋いオヤジ

どーせ実写でやるならこういうのやれよなG−セイバー。
 
アニメでは見るべきところが無い気がするぞ。
それこそボトムズの時代ならまだしも、
現代はもう少し根が能天気なものじゃないと受けないよ。
現実社会が閉塞気味だからかね。
(1月19日(月)02時00分32秒)
12人の妹が12体のメイド型ガンダムに

お兄ちゃんのガンダムと合体します 
(1月19日(月)02時01分37秒)
1年戦争以前〜

プロジェクトG 〜挑戦者達〜
 
主人公はテム。
(1月19日(月)02時01分43秒)
個性的なMSが見たい

はっはっは。項作ぅ。
「それならガンダムじゃなくてもいいだろう?」
 
ファンより先に作り手がそう感じるはずさ。
出来が良ければ良いほどガンダム以外の名を冠したくなるはずさ。
だと言うのにファン(の中でも脳の緩いヒトビト)から
「それなら(以下略)」と言われにゃならん。
それに黙って耐えにゃならん。そんな業は誰も背負いたがらんよ。
(1月19日(月)02時02分19秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

これでいいんじゃねえの?
あとガンダムばっかり出てくるのはもうイラネエ
(1月19日(月)02時02分38秒)
12人の妹が12体のメイド型ガンダムに

ごめん、もうお兄ちゃん飽きた。 
(1月19日(月)02時02分46秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

や、それこそどーでもいいんじゃないか?
名前より中身ッしょ。
(1月19日(月)02時03分45秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

↑じゃあ魔法のモビルスーツ ガンダムフラワーで。 
(1月19日(月)02時06分43秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

>や、それこそどーでもいいんじゃないか?
 
くそみそ一緒の人発見たまごっち。
エサもフンも同じグラフィックなので中身の違いがわかる人でないと(攻略するのは)難しい
(1月19日(月)02時08分28秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

>や、それこそどーでもいいんじゃないか?
またやんの?
おまえのその中身がどうこうみたいな意見のほうがどうでもいい。
(1月19日(月)02時09分15秒)
幼女が主人公

ガンダムを自由自在に乗りこなすエースパイロット 
(1月19日(月)02時10分50秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

>や、それこそどーでもいいんじゃないか?名前より中身ッしょ。
 
この文章からにじみ出る独特のモゾモゾする感じはなんだろうか。
中身が大事という当たり前の概念をタテに名前はなんでもいいと来る。
なんだろう、この気持ち悪さは。
(1月19日(月)02時12分01秒)
12人の妹が12体のメイド型ガンダムに

姉のほうが良い。 
(1月19日(月)02時13分03秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

どうでもいいならなんでガンダムでなきゃいけないんだろう?
それこそどうでもいいんだからガンダムなんて名乗らなくていいだろ。
矛盾してるぞオマエ。
(1月19日(月)02時13分31秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

>や、それこそどーでもいいんじゃないか?名前より中身ッしょ。
そうですね、ひとごろしはいけませんよね、ハハハ。
(1月19日(月)02時14分40秒)
ダクーポ級駆逐艦を主人公の母艦にする

というかダクーポ級駆逐艦がでてくれば
ガンダムなんていらないよ
(1月19日(月)02時16分03秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

>や、それこそどーでもいいんじゃないか?
いいからサッサと論拠出せや。韓国メディアかテメエは。
(1月19日(月)02時16分38秒)
ダクーポ級駆逐艦を主人公の母艦にする

これだな、これならまちがいない。 
(1月19日(月)02時18分15秒)
↑↓全部をごった煮にしたもの

でいいよ 
(1月19日(月)02時21分52秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

>魔法のモビルスーツ ガンダムフラワー
別にこれでもいいじゃん。面白けりゃ。
「機動武闘伝Gガンダム」がアリなんだしさ。
実際、SDブームが続いていればこういうのも有ったかもね。
どんな才能があればガンダムフラワーって名前で
面白いアニメにできるか?っていうのは、また別の問題だけど。
>なんでガンダムでなきゃいけないんだろう?
「なきゃいけない」なんて言ってないよー。
UC以外にガンダムって付いたって構わないじゃん、って言ったんだよー。
(1月19日(月)02時23分17秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

でも、設定萌えとして言わせてもらうとUCの歴史がこれで終わるのも寂しいし
今まで出たMSのバーンと開放して胸焼けするような
MSヴァリエーションを見せて欲しい
舞台は、UC170〜180位で連邦が分裂&三つのコロニー国家が宣戦布告して
大変なことになってますみたいな感じで
(1月19日(月)02時25分32秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

はい、こないだのバカと同一人物でした。 
(1月19日(月)02時25分46秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

「またやんの?」って言われたり、「論拠だせ」って言われたり、
リロードする度になんかめっさ叩かれてるね俺。論拠って言われてもなー。
UC以外のガンダムも好きだから、UCにこだわる必要性を感じないだけだよー。
 
>UCの歴史がこれで終わるのも寂しいし
UC終われって言ってないよー。どっちもあっていいじゃん。
(1月19日(月)02時28分43秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

>舞台は、UC170〜180位で
ならそれでええねん。
俺だったらブレンパワードっぽくなるけど火種になりがちな
ニュータイプ達がまとまった組織が太陽系外へ出発しようとして
連邦政府に物資等を要求したけど失敗して戦端が開いちゃうようなやつ。
(1月19日(月)02時29分42秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

>UC以外のガンダムも好きだから、UCにこだわる必要性を感じないだけだよー。
わかったから100リットル分の土を掘って自分が埋まれ。
(1月19日(月)02時31分00秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

>UCにこだわる必要性を感じないだけだよー。
電信柱にも花が咲く世界の人は置いてといて、と。
(1月19日(月)02時32分39秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

>どっちもあっていいじゃん。 
だから
なんで?
(1月19日(月)02時34分09秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

聞かれている事に答えられない人は(相手にするのが)難しい。
 
うーん、なんかフクダっぽい子ですね。
(1月19日(月)02時35分17秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

>UCにこだわる必要性を感じないだけだよー。
だからそれはどうしてですか?
(1月19日(月)02時36分31秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

なぜ彼が答えられないのかはよくわかるよね                                     バカだから。 
(1月19日(月)02時37分05秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

>別にこれでもいいじゃん。面白けりゃ。
はあ、種がおいしかったと。はあ。
(1月19日(月)02時38分27秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

「ほとんど女」は「女じゃない」けど
彼にとっては女だということで!
(1月19日(月)02時39分38秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

「埋まれ」って言われたり「なんで?」って聞かれたり、どっちよ?
 
ターンAを踏まえるなら宇宙世紀以外のガンダムだって
ちゃんと含まれてたじゃない。
なんでー?みんなGとかWとかそんなに嫌い?
 
てゆーか降参降参、もう自アン+で「宇宙世紀とかに拘らなくても」
とかいいませんよー。
(1月19日(月)02時41分04秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

>論拠って言われてもなー。
あのー脊髄反射でモノを言わないようにすればいいんですよ。
独り言をやめるところからはじめてみたらいかが?
(1月19日(月)02時41分11秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

>ターンAを踏まえるなら宇宙世紀以外のガンダムだってちゃんと含まれてたじゃない。

いやまあ、キミにとっての「ちゃんと」って言葉がどれくらいの不確かさなのかわかってよかったよ。
(1月19日(月)02時42分52秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

>「埋まれ」って言われたり「なんで?」って聞かれたり、どっちよ?
小手先で伸ばし伸ばしする技術は持っているようですゲラ
(1月19日(月)02時44分26秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

>なんでー?みんなGとかWとかそんなに嫌い?
味覚の無いキミには犬のフンでもおいしいのだろうけど。
(1月19日(月)02時45分36秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

>別にこれでもいいじゃん。面白けりゃ。
おまえはうんこ食って美味かも知らんがどれもクソつまんなくて
これが世間にガンダムとして見られるとガンダム好きであることを公言
しづらくなるっつーんだよバーカバーカ。
(1月19日(月)02時48分07秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

>もう自アン+で「宇宙世紀とかに拘らなくても」とかいいませんよー。
もっと言ってよサンドバッグさん。
(1月19日(月)02時49分56秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

>どうでもいいならなんでガンダムでなきゃいけないんだろう?
>それこそどうでもいいんだからガンダムなんて名乗らなくていいだろ。
>矛盾してるぞオマエ。
 
ねえ、なんでどうでもいいのにガンダムでないといけないの?
(1月19日(月)02時52分41秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

>「なきゃいけない」なんて言ってないよー。
ハア?
 
>UC以外にガンダムって付いたって構わないじゃん、って言ったんだよー。
おまえはウンコ踏んでも構わないかもしれないけどさあ…
(1月19日(月)02時53分42秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

適当な分類こそダメダメの元よな。
犬は犬、猫は猫なんだから。
(1月19日(月)02時56分18秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

あー、第二次大戦の資料を用意しろっつったのに
大一次大戦の資料を持ってきたことを注意されて
「でも中身はちゃんとした第一次世界大戦の資料です!」
とトンチンカンな受け答えをする馬鹿4等兵のコント
を見ているようでおもしろかったよ。
(1月19日(月)03時00分13秒)
個性的なMSが見たい

でも、GジェネのネタになりそうなMSを大量に出せば
バンダイ喜んで金出しそうだからな
ガンダム沢山だして、それ以外も沢山出せばガンダムバッカ感は薄まるし
(1月19日(月)03時02分06秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

>ねえ、なんでどうでもいいのにガンダムでないといけないの? 
 
別にガンダムじゃなくてもいいよー。
ただ、この箱は「今後新作のガンダムを作るなら」でしょ?
だから「新作は宇宙世紀に限らなくてもいいじゃん」
って言ったんだ。
(1月19日(月)03時05分52秒)
個性的なMSが見たい

うおう、それなら丸く収まる。
しかも見たい。
現場の人達は死ぬかもしれんが。
(1月19日(月)03時07分18秒)
12人の妹が12体のメイド型ガンダムに

やはりガンダムである以上、親との確執も捨てがたい。 
(1月19日(月)03時08分07秒)
ダクーポ級駆逐艦を主人公の母艦にする

そろそろ何が元ネタなのかオシエレ 
(1月19日(月)03時08分23秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

>ただ、この箱は「今後新作のガンダムを作るなら」でしょ?
項作が無効票にした意味くらいわかると思うのだが…?
オメーの屁理屈はもういいんだよ。黙れっての。
(1月19日(月)03時12分47秒)
個性的なMSが見たい

あと、ガンダムばかりが強いのがガンダムばっかにイメージの原因だから
ザンスカメカみたいなのが量産ガンダムボコボコぶっ壊すとか
最終ボスをザク的なモノアイMSにすれば
ガンダム一杯出してもぜんぜんOKみたいな
(1月19日(月)03時18分37秒)
個性的なMSが見たい

ガンダムには強くあってほしいという欲求があるので
それは賛成しかねる。
あ、でもヘキサみたいなツノ無しガンダムならオッケーです。
(1月19日(月)03時23分37秒)
個性的なMSが見たい

んだな、ガンダムばっかりでも乗り手によってまるで違うというのを
きちんと描写できればそれでいい。
(1月19日(月)03時23分53秒)
個性的なMSが見たい

>ガンダムには強くあってほしいという欲求があるので
ねえよ。あくまで技量の問題だろバーカが。
(1月19日(月)03時25分19秒)
個性的なMSが見たい

>最終ボス
はぁいダウトォ
(1月19日(月)03時25分56秒)
個性的なMSが見たい

>ガンダム一杯出してもぜんぜんOKみたいな 
>ザンスカメカみたいなのが量産ガンダムボコボコぶっ壊すとか
そんなアナタにガンダムseed!
(1月19日(月)03時28分28秒)
個性的なMSが見たい

>ねえよ。あくまで技量の問題だろバーカが。
「貴様の力で勝ったと思うなよ。
そのモビルスーツの性能のおかげと言う事を忘れるな!」
みたいな台詞が好きなので、やはり設定上ガンダムはやや強めで是非。
それによって技量の問題がより映える感じの演出を。
(1月19日(月)03時32分02秒)
個性的なMSが見たい

いや、強いのも弱いのも入り乱れて出せばいいと思うんだが
中ボスがアナハイムの手先で普通ガンダム、ファンネルガンダム、砲戦ガンダム、スピードガンダムガンダム四人臭。
ラスボスがそれを裏で操る、それよりもっと強いザクとか
(1月19日(月)03時32分40秒)
ガンダム ガンダム ガンダム

ガンダム ガンダム ガンダム ガンダム ガンダム ガンダム ガンダム ガンダム
ガンダム ガンダム ガンダム ガンダム ガンダム ガンダム ガンダム ガンダム
ガンダム ガンダム ガンダム ガンダム ガンダム ガンダム ガンダム ガンダム
ガンダム ガンダム ガンダム ガンダム ガンダム ガンダム ガンダム ガンダム
(1月19日(月)03時33分11秒)
個性的なMSが見たい

>(1月19日(月)03時32分40秒)
やっ種!うれSEED!
(1月19日(月)03時34分21秒)
ガンダム ガンダム ガンダム

ガンダムは本当に票が伸びますね。 
(1月19日(月)03時35分14秒)
個性的なMSが見たい

>ガンダム四人臭
デンデン、ドデドデン、臭!
(1月19日(月)03時35分31秒)
ガンダム ガンダム ガンダム

ほんとうにね。 
(1月19日(月)03時37分22秒)
個性的なMSが見たい

>スピードガンダムガンダム
ガンダムダム
>四人臭。
人?
>臭
デンデン、ドデドデン、臭!
(1月19日(月)03時45分30秒)
個性的なMSが見たい

ちょっとはしょり過ぎたか
要はいつも、同じ敵ではつまらんから
昨日はジオン、今日はザンスカールって感じでいろんな敵と戦って
それぞれガンダム級の(ガンダムではない)強いMSがいて
そんな敵の一つにガンダム四機でチーム組んでる謎の敵が居る
って感じにすれば面白いのではないかって意味なんだけどね
時にはザクに追い回されて主人公がホウホウていで逃げ出すみたいな感じで
(1月19日(月)03時48分20秒)
個性的なMSが見たい

↑なおさらガン種でも見てりゃいい話だな。
それに
 
>同じ敵ではつまらんから

はあ、敵ねえ。
(1月19日(月)03時56分33秒)
Gガンの続編

今の富野ならGガンファンも納得できるGガンの続編が作れそう
逆に今川が続編作ったらGガンファンが激怒しそうな物になりそう
(1月19日(月)05時30分37秒)
ZZを作り直す

作り直すなら前半の方が良い
だがΖΖは前半も後半も駄作なので無効票
(1月19日(月)05時31分58秒)
渋いオヤジ

だが最近は「おっさん出しときゃ満足なんだろ?」って作品も確実に増えつつあるぞ
今までの「美少女出しときゃ満足なんだろ?」のノリで
(1月19日(月)05時33分45秒)
監督押井

毎回回想シーンの代わりに毎回変な映像 
(1月19日(月)05時58分02秒)
1年戦争以前〜

コロニー建設計画当時の情熱ある地球人達のドラマ 
(1月19日(月)06時40分41秒)
渋いオヤジ

つーか、折角おっさん出すならきちんと世代対決をしないとね
腕前と結果で、主人公の青臭い理想論を打ち砕くオヤジ
主人公に対して乗り越えるべき父親のメタファーとしてこういうキャラが重要なんだし
(1月19日(月)07時14分17秒)
個性的なMSが見たい

>同じ敵ではつまらんから
敵かあ
ガンダムのストーリーを勘違いしていらっしゃる
(1月19日(月)08時02分58秒)
ダクーポ級駆逐艦を主人公の母艦にする

しつけぇ
ウザくなってきた
潰すぞ
(1月19日(月)08時26分05秒)
【箱内】今後巨大ロボットモノを作るなら

否人型ロボットVS人型モンスター 
(1月19日(月)08時26分46秒)
Zガンダム+

カラバですね 
(1月19日(月)08時42分08秒)
ダクーポ級駆逐艦を主人公の母艦にする

http://www.google.co.jp/search?q=%83_%83N%81%5B%83%7C%8B%89&ie=Shift_JIS&hl=ja&lr=
わからん
(1月19日(月)08時44分59秒)
Gガンの続編

富野がまたガンダムを!ってだけでも話題になりますな
富野節で叫びまくりな熱いヤツを是非
(1月19日(月)08時46分43秒)
Gガンの続編

まぁ、ライダーも龍騎2やるご時世だ、文句在るまい 
(1月19日(月)10時35分44秒)
個性的なMSが見たい

要するに、ここはバイク戦艦がもう一度見たい奴の集まりって解釈でいいのかな? 
(1月19日(月)10時36分27秒)
1年戦争以前〜

普通に面白そうだから有効票で 
(1月19日(月)11時32分32秒)
悩ましのアルティシア

まだ実現しませんか? 
(1月19日(月)11時40分02秒)
敵軍と戦うのが本当にガンダム一機だけ

正面から弾幕をかいくぐり絶望的な戦況をひっくり返すシューティングストーリー 
(1月19日(月)11時49分07秒)
敵軍と戦うのが本当にガンダム一機だけ

1面は5機ガンダムがいるんだが進むごとに味方がいなくなって
5面でデンドロビウム化
(1月19日(月)11時52分25秒)
敵軍と戦うのが本当にガンダム一機だけ

ガンダムガントレット→ガンダムヴァンブレイスに機体変更。
 
最後は人類の為にオーバーテクノロジーの結晶であるガンダムを自ら破壊する。
(1月19日(月)11時56分49秒)
個性的なMSが見たい

いいじゃん、バイク戦艦。インパクトって結構重要だと思う
俺は当時中学生だったが、核なんぞ使うよりも
ザンスカールのやばさがストレートに伝わったし
最近、見た目でインパクト受けたのはMSはゼロカスとヒゲしかいない
(1月19日(月)12時17分45秒)
Gガンの続編

主人公の戦闘スタイルがモンキーダンスとかか 
(1月19日(月)12時24分45秒)
【箱内】今後巨大ロボットモノを作るなら

つーか、往年のスーパーロボットのオマージュみたいなの止めて欲しい
あんなもん、ノスタルジーというオブラートに包まれたギャグでしかないし
今の感覚で、素直にかっこいいと思えるものを作って欲しい
(1月19日(月)12時25分37秒)
敵軍と戦うのが本当にガンダム一機だけ

小規模な改造や二号機は可。
ただし、最初から五機あるというパターンはナシの方向で。
(1月19日(月)12時28分06秒)
Zガンダム+

ZZガンダム外伝とか 
(1月19日(月)12時28分47秒)
1年戦争以前〜

宇宙に散る華 〜ザビ家の盛衰〜 
(1月19日(月)12時30分42秒)
敵軍と戦うのが本当にガンダム一機だけ

多様な兵装を持っているが、ひとつ強すぎるのがあって
バランスについて賛否両論になる。
(1月19日(月)12時53分15秒)
幼女が主人公

「やったぁ、じゅんよーかん五せきげきちんだよー」 
(1月19日(月)12時54分33秒)
脚本 黒田洋介

殴り合い宇宙 
(1月19日(月)12時56分36秒)
渋いオヤジ

種はオヤジキャラもダメダメだったな。
確固たる主義主張が感じられない。
(1月19日(月)13時06分48秒)
12人の妹が12体のメイド型ガンダムに

お兄ちゃんの機体に12種類のオプションユニットとかならいいけど 
(1月19日(月)13時08分08秒)
監督押井

毎回食事のシーンだけで20分、
街をぶらつくシーンで残りの時間を埋める。
(1月19日(月)13時10分35秒)
渋いオヤジ

テクノライズみたいなガンダムはどうかなぁ? 
(1月19日(月)13時27分00秒)
渋いオヤジ

アニメ版「コロニーの落ちた地で」
製作:IG
監督:押井守
脚本:高橋良輔
(1月19日(月)13時30分30秒)
個性的なMSが見たい

つまりガンダムは高級量産機であって欲しいと? 
(1月19日(月)13時32分46秒)
幼女が主人公

プル 
(1月19日(月)13時33分02秒)
MSV映像化

各機体が主役の短編作品多数と
ジオンのエースたちを絡めた1年戦争史的な続き物1本。
(1月19日(月)16時50分44秒)
監督押井

犬の映像、鳩の映像、立ち食いそばの映像・・・ 
(1月19日(月)17時07分40秒)
脚本 黒田洋介

本人希望したけど却下されたという話は本当なんですかね。
あと富野から説教食らったとか。
(1月19日(月)17時13分33秒)
監督押井

本当はガンダムなんてものは存在しなかったんだ 
(1月19日(月)17時21分12秒)
俺様!ティターンズ!!

うつ 
(1月19日(月)17時31分26秒)
火星

テラフォーミング後の火星で連邦とジオンが勢力争いとかはどうよ
F91と同じくらいの年代で
(1月19日(月)18時05分46秒)
ダクーポ級駆逐艦を主人公の母艦にする

これだな、これならまちがいない。  
(1月19日(月)18時30分15秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない

もうガイアギアの映像化でいいじゃん… 
(1月19日(月)20時45分57秒)
Gガンの続編

>今の富野ならGガンファンも納得できる
 
今は躁状態だからな
(1月19日(月)21時09分09秒)
渋いオヤジ

ランバラルやバニングみたいな人はかっこいい 
(1月19日(月)21時11分11秒)
個性的なMSが見たい

バイク戦艦の話はMSの核融合エンジンが爆発しまくってヨーロッパがキノコ雲だらけという
凄まじい話だ。やっぱ富野監督うつ病だったのかな
(1月19日(月)21時47分09秒)
UC以外のものにガンダムのタイトルは付けない


富野がいやだといっております
(1月19日(月)21時49分02秒)
ダクーポ級駆逐艦を主人公の母艦にする

これだな、これならまちがいない。   
(1月19日(月)21時54分03秒)
監督押井

戦車部隊が大活躍でMSいいところ無し 
(1月19日(月)21時59分15秒)
脚本 黒田洋介

おねがいガンダム 
(1月19日(月)22時08分30秒)
脚本 黒田洋介

ヒロインの声は黒田由美(市原由美) 
(1月19日(月)22時11分51秒)
渋いオヤジ

ノリス、東方先生とかな 
(1月19日(月)23時43分42秒)
監督押井

第一話でミノフスキー粒子を無効化する兵器が登場 
(1月20日(火)00時14分05秒)
Gガンの続編

ガンガンガンガン!若い命が真っ赤に燃え〜る〜♪ 
(1月20日(火)02時02分16秒)
脚本 黒田洋介

瓶詰ガンダム 
(1月20日(火)02時02分57秒)
MSが過去の兵器

いやターンAてワケじゃなく。使い物にならなくなったみたいな。 
(1月20日(火)02時16分28秒)
監督押井

最終回でやっとガンダムが立つ 
(1月20日(火)02時20分48秒)
ダクーポ級駆逐艦を主人公の母艦にする

これだな、これならまちがいない。  
(1月20日(火)02時48分57秒)
数々の伏線を統合した武者ガンダムシリーズを

これだね 
(1月20日(火)02時51分39秒)
監督押井

>鳩の映像
(1月20日(火)02時59分31秒)
なんか小林誠の漫画で

MSが複座で、パイロットの他にナビ役の強化人間を乗せてるの
で、その強化人間の女の子は調整のたびに主人公のこと忘れちゃう
当時はFSSのパクリと思ったけど、今ならガンガル人気にあやかって
結構いいとこ行くんじゃないか
ちゃんと萌え絵なら
(1月20日(火)03時02分38秒)
12人の妹が12体のメイド型ガンダムに

票が伸びてる他の項見てたらなんか気持ち悪くなったので
どーせだからコレで
(1月20日(火)03時29分59秒)
1年戦争以前〜

ダイクンとザビ家の争いから、ダイクン暗殺、ザクIの実践型ロールアウト、ザクの性能を見てギレンが連邦との戦争を決意、コロニー落しをするところまでを描いてほしい。
でも1年戦争以前のアニメ化はありえないんだよなバンダイ的に。ガンダムでないから。
(1月20日(火)08時14分04秒)
1年戦争以前〜

改行入れ忘れた。すまん 
(1月20日(火)08時14分59秒)
1年戦争以前〜

これ見たいんだよなあ…
ガンダムはガンダムで開発の経緯をドラマ化すりゃいいんじゃないだろうか。
まだ声優さんも存命なのだし可及的速やかに作っていただきたい。
(1月20日(火)08時46分06秒)
12人の妹が12体のメイド型ガンダムに

でも種って、妹が13人いるアニメが出るご時世だから
ガンダムが10機くらい出てもいいじゃんという与太話から始まったと聞いた事が……
(1月20日(火)09時45分14秒)
UCの続編で……

連邦軍がZみたく二つに分裂した状況で
民主化に成功した元ザンスカール帝国、マリア主義を唱える女性大統領>サイド2
勢力を拡大した、コスモ貴族主義者>サイド4
再興したジオニズム国家>サイド3
が同時に地球連邦に宣戦布告して、とてつもない戦争やってるて話を是非
ほぼ風呂敷をたたむのが不可能になるが
別に種見たく物語の終了=戦争終結でなくてもいいと思うし
(1月20日(火)11時14分52秒)
UCの続編で……

地球連邦vs宇宙連合だと単純なので、宇宙側の対立構造を初期状態で最低一つは確保するべき。 
(1月20日(火)11時23分07秒)
UCの続編で……

元ザンスカールは共和制なので
政治形態の違いから、クロスボーン、ジオンを連邦以上に警戒してる
って感じでどう?

あと、クロスボーンは分裂した連邦の反連邦組織と同盟してるとか
(1月20日(火)11時42分04秒)
ジョニーライデンやシンマツナガの話

もしくは、名も無いGMパイロットの話にするとか。
(もちろんエース級の実力)
(1月20日(火)12時07分35秒)
火星

まさかオリンポスキャノンは出るんですか? 
(1月20日(火)12時08分11秒)
ダクーポ級駆逐艦を主人公の母艦にする

票が伸びてる他の項見てたらなんか気持ち悪くなったのでどーせだからコレで  
(1月20日(火)12時19分09秒)
脚本 黒田洋介

機動戦士リ・ヴァイアス 
(1月20日(火)13時04分03秒)
監督押井

整備員がクーデターを起こす 
(1月20日(火)13時05分49秒)
UCの続編で……

絶対中立を唱えながら裏では両陣営に支援する日和見国家>サイド6
地球連邦の新兵器実験場として利用されている親連邦国家>サイド7
 
とかみたいに色々な思惑が交差するガンダムがよい
(1月20日(火)13時12分27秒)
UCの続編で……

展開的にはそういう物を作ろうとしたんだろうなぁ種は。 
(1月20日(火)13時24分19秒)
ダクーポ級駆逐艦を主人公の母艦にする

票が伸びてる他の項見てたらなんか気持ち悪くなったのでどーせだからコレで   
(1月20日(火)16時46分27秒)
『ガンダムである必要がない』という主張は…

・初代以外のUCものの場合
もし別のロボ顔してたら視聴者から見向きもされない駄作

・Gとかいわゆるアナザーもの
もし別のロボ顔しててもアニメとしてそこそこ売れる可能性アリ

という解釈であってる?

(1月20日(火)17時05分39秒)
ダクーポ級駆逐艦を主人公の母艦にする

票が伸びてる他の項見てたらなんか気持ち悪くなったのでどーせだからコレで    
(1月20日(火)18時15分23秒)
『ガンダムである必要がない』という主張は…

タイトルにガンダムを付けただけで
使える制作費がケタ違い。
(1月20日(火)19時55分25秒)
監督押井

実は夢だった 
(1月20日(火)19時58分37秒)
敵軍と戦うのが本当にガンダム一機だけ

各地の基地を破壊しながら、マメにドックも攻撃しないと敵巨大空母がロールアウト。
「ハドソンハドソーン!」
(1月20日(火)20時00分37秒)
『ガンダムである必要がない』という主張は…

↑↑半分くらいあってる。 
(1月20日(火)20時16分46秒)
幼女が主人公

どうせなら、遠く離れ離れになってしまったママに合うために、拾った試作ガンダム(軍事機密)
で旅をするお話がいいな(´ー`)
(1月20日(火)21時25分36秒)
敵軍と戦うのが本当にガンダム一機だけ

>5面でデンドロビウム化
宇宙で戦艦をなぎ倒したあと、ガンダムの基礎となった機体が突如現われ
様々な巨大オプションを装着しつつ抵抗します
(1月20日(火)21時35分16秒)
監督押井

>鳩の映像? 


パト1、パト2どちらも鳥が意味ありげに出て来るから
それの事じゃないの?
(1月20日(火)21時35分39秒)
監督押井

鳩というより鳥だな 
(1月20日(火)21時39分38秒)
12人の妹が12体のメイド型ガンダムに

出てもいいじゃんってGガンダムで既に世界中から100体以上のガンダムが・・・
見てないんだっけ?それはXのことだっけ?
(1月21日(水)01時26分39秒)
監督押井

ぼそぼそとした独白 
(1月21日(水)01時27分33秒)
脚本 黒田洋介

ガンダムゆめりあ 
(1月21日(水)01時28分51秒)
敵軍と戦うのが本当にガンダム一機だけ

今となっては違うけど、ファーストガンダムをやっただけの頃はガンキャノンが
マトモに出てくるまでガンダムしか連邦にはMSと呼べる代物はなかったという
認識で見ていたと思う。ガンタンクはアレだし。
(1月21日(水)01時29分39秒)
ダクーポ級駆逐艦を主人公の母艦にする

票が伸びてる他の項見てたらなんか気持ち悪くなったのでどーせだからコレで     
(1月21日(水)03時03分56秒)
敵軍と戦うのが本当にガンダム一機だけ

敵軍
~~~~
↑こんな単語が出てくる時点で糞項なんですけどね。
(1月21日(水)04時17分04秒)
敵軍と戦うのが本当にガンダム一機だけ

巨大な敵を〜 
(1月21日(水)04時24分05秒)
敵軍と戦うのが本当にガンダム一機だけ

↑その歌自体が完全な読み違いなので
タテになるはずもなし、帰れ。
(1月21日(水)04時40分37秒)
Gガンの続編

見てえ 
(1月21日(水)06時14分22秒)
ダクーポ級駆逐艦を主人公の母艦にする

票が伸びてる他の項見てたらなんか気持ち悪くなったのでどーせだからコレで      
(1月21日(水)11時39分36秒)
監督押井

艦長とか整備員とかの行動が話のメイン 
(1月21日(水)11時42分19秒)
あかほりさとる

プゲラウヒョー 
(1月21日(水)15時41分07秒)
ZZを作り直す

後半特に最後駄目すぎ 
(1月21日(水)16時53分22秒)
監督押井

日露戦争の時に未来から降ってきたガンダムが日本帝国海軍の物になる。
試行錯誤を繰り返してついにマトモに使えるようになったのはコアファイターだけ。
艦上戦闘機としてコアファイターは大活躍。
AパーツBパーツや楯などはどんどんバラされて艦艇の各所に使われていく。
(1月22日(木)03時16分30秒)
幼女が主人公

プルツー 
(1月22日(木)11時14分41秒)
ZZを作り直す

劇画調に 
(1月22日(木)11時15分30秒)
Zガンダム+

ああこれおもしろいかもな。
アムロも出せますよバンダイさーん
(1月22日(木)11時18分48秒)
フクダとそのヨメで作らせろ

次は「ガンダム」とつけないでやってもらいたい
(1月22日(木)12時38分26秒)
幼女が主人公

↑*2 サイバーボッツの兄妹おめ 
(1月23日(金)20時55分59秒)
監督押井

二足歩行メカは最初から最後まで弱い 
(1月23日(金)20時57分18秒)
ダクーポ級駆逐艦を主人公の母艦にする



票が伸びてる他の項見てたらなんか気持ち悪くなったのでどーせだからコレで
(1月23日(金)21時18分06秒)
監督押井

そして夢オチ。 
(1月23日(金)21時22分05秒)
12人の妹が12体のメイド型ガンダムに

>お兄ちゃんのガンダムと合体します
お兄ちゃんともちゃっかり合体します。
(1月23日(金)21時26分40秒)
ガンダム ガンダム ガンダム

シャア少佐 シャア少佐 シャア少佐 
(1月23日(金)21時29分49秒)
監督押井

実際にやられたら悪夢だが、想像するだけなら面白い。 
(1月23日(金)23時37分30秒)
1年戦争以前〜

O・V・A! O・V・A!
タノムヨ・・・
(1月23日(金)23時38分25秒)
ZZを作り直す

アクシズの内乱をもっと丁寧に描くのなら賛成。
プルやゴットンの死をもっと丁寧に描くのもいいなあ。
(1月23日(金)23時40分31秒)
フクダとそのヨメで作らせろ

フグタとその嫁(サザエ)かと思いました 
(1月23日(金)23時41分57秒)
監督押井

とりあえず左よりの演説 
(1月23日(金)23時42分29秒)
監督押井

カラーのはずなのにモノクロに見えるほど彩度の低い画 
(1月24日(土)00時31分49秒)
監督押井

うむ。 
(1月26日(月)14時54分17秒)
ダクーポ級駆逐艦を主人公の母艦にする

うむ。 
(1月26日(月)15時02分30秒)
フクダとそのヨメで作らせろ

巳津央=マスオ
千晶=サザエ
というわけか。
(1月26日(月)15時06分07秒)
ダクーポ級駆逐艦を主人公の母艦にする

うむ。  
(1月26日(月)22時58分21秒)
1年戦争以前〜

デベロッパーズのOVA化だと随分と雰囲気が(笑) 
(1月27日(火)03時50分50秒)
『ガンダムである必要がない』という主張は…

タイトルにガンダムの文字つけなくても
宣伝で「あのガンダムを作ったサンライズが送る○○○○」とか言えば
売れるんじゃないの?
てゆか、そうしてほしい。
(1月27日(火)04時47分43秒)
『ガンダムである必要がない』という主張は…

↑それでは売れないと、少なくともバンダイは信じているからダメ。
エルガイムよりZガンダムのプラモの売上が良かったのと、ドラグナーがコケた事実がある。
ドラグナーは作品自体がアレではあるけど、偉い人は中身まで見ないし。
(1月27日(火)10時21分05秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送