[投票結果に戻る] 

[CDが売れなくなったのはコピーのせいだ!]についてのコメント。


ああ、そうだな。
同じような素人バンドをいっぱいコピーしている業界のせいだよな。
(1月20日(火)01時53分01秒)

コピーのせいで売れなくなったCDがあるのは当然だろ
うちの妹は普通の女子高生だがバンバンP2Pで新曲を落としてるぞ。
レンタルより気楽でいいってよ
(1月20日(火)01時59分19秒)

CD-Rに著作見料を上乗せしているので無問題 
(1月20日(火)02時41分07秒)

そもそもコピーするのは「買ってまで欲しいCDじゃない」やつだから
もしコピー出来なかったら買うか? と言えば買わない。
(1月20日(火)03時23分58秒)

>そもそもコピーするのは「買ってまで欲しいCDじゃない」やつだから
 
すべてがそうとは言えない。
(1月20日(火)03時41分43秒)

いや、まぁ、そうなんだけどな。
項題の言い訳されると、こう言いたくもなるわけよ。
(1月20日(火)03時47分40秒)

レンタルの代わりにP2Pならどのみち売れる枚数には大きな影響はなさそうだが 
(1月20日(火)04時22分54秒)

なんでエイベックスは世の中がこんなに不景気なのに
音楽業界だけは産業が成長しつづけると思うんだろう?
馬鹿しか入社できないのかな?
(1月20日(火)04時29分13秒)

エイベックスを庇う気はないが、CDが売れない理由を
「音楽のレベルが低下したから」「CCCDで音質が悪いから」
なんて言ったら、「じゃあ、どう対処するんだ?」って事になってしまう。
方針が決まらない限り自己改善で済む問題にはしないもの。
少なくとも売れ線歌手の反感を買うような真似はしないだろう。
(1月20日(火)05時42分50秒)

項代よりも項作のほうが無理があるよなあ。
 
いやまあ、両方無理があるということにしとこう。
(1月20日(火)08時28分00秒)

違法行為をしてる奴が罪悪感を忘れるために作った項か 
(1月20日(火)10時33分37秒)

曲のダウンロードはナップスタ−時代から一切やってませんが。
by項作
 
 
つかマヂでどう思うよみんあ?
カラオケで学生が熱唱しているレベルかそれ以下の歌がCDとして
1枚3000円とかで売られているねんで?買う気にならんのが普通。
(1月20日(火)11時14分03秒)

エイベックスに限って言えば
同じ曲のバージョン違いをカップリングして
マキシシングルとかミニアルバムとかいって
高く売りつけたツケということもあるんじゃないの
(1月20日(火)12時04分38秒)

ゲームみたく購入者特典付けてみたらどうだろうか
お値段は据え置きで歌い手の生写真とか(古いか?)
(1月20日(火)12時07分45秒)

洋画のDVDが2000円以下で買えるってのに
CDのアルバムは3000円以上、シングルでも1000円以上って……
(1月20日(火)12時12分55秒)

韓国で日本のCD販売が始まったようですが正価が半額以下だそうですね
業界の人は「逆輸入されたらどうしよう」と悩んでるそうですが
そもそもなんで国内ではそんなに高いのでしょうか?
(1月20日(火)12時16分03秒)

洋楽輸入版も2000円弱だしね。 
(1月20日(火)14時00分08秒)

日本人でもメジャー抜けてインディーズに行った人とかのアルバムは\2000〜\2500が多い 
(1月20日(火)18時04分01秒)

輸入クラシックだと10枚組5000円とかざらだ。 
(1月20日(火)18時49分00秒)

確か、CDが発売される時(まだ昭和)に
シングルはカラオケが入っているからその分高くして(切りのいい数字だから)1000円。
アルバムもボーナストラックがあるからレコードより高いって聞いたが。
(1月20日(火)19時40分22秒)

>購入者特典
既に散々やってるけどね
(1月20日(火)21時46分00秒)

誰が歌っても似たような感じに聞こえる裏声で歌う歌ばっかりにしたから鍛錬が不要で、
曲も繰り返しばっかりですぐ憶えられるようにしたから有線聞くだけで曲を憶えられて、
歌詞さえ出てくればそこそこ聞けるようにすぐ歌えてしまうからCD買わなくていい。
単なる自滅だろ。
(1月21日(水)01時54分27秒)

そんなにつまらなくて買う価値がない代物というんだったら、別にP2Pで取り締まりが
強化されてもかまわないんじゃないか?法犯してまでアップする必要などないだろうし
タダで手に入れるという著作者に迷惑をかけるような事なんてしなくていいだろうし。
(1月21日(水)01時59分54秒)

↑俺は全然困らないなぁ、むしろレンタルが無くなる方が痛い。 
(1月21日(水)02時27分38秒)

P2Pの影響力は皆無ではないが、微々たるもの
そもそも、メーカー製PCを買ってきてもプリインストールソフトの使い方はおろか消し方すらわからん連中がほとんどだというのに
ダウンロードしなきゃ手に入らない上に初歩とはいえIPやPortの知識がないと設定できないソフトを
ダウンロードして使いこなす奴がどれだけいるんだが・・・
(1月21日(水)05時46分59秒)


だよな。
2ちゃんのダウソ版の質問スレを見ると昨日今日PCを買ったような連中が
初歩的な質問をして罵倒されてるし。
(1月21日(水)07時15分05秒)

学校ならクラスに一人使いこなせる奴がいればいいんだよ。
そいつがみんなのリクエストをきいてコピーしたりDLしたりしてくれるから。
(1月21日(水)17時14分45秒)

P2Pソフトの使い方を1から教えるHowto本は死ぬほど売れてるよ。 
(1月21日(水)20時24分23秒)

本で理解できるなら質問スレに書き込まないと思うけど? 
(1月21日(水)21時43分53秒)

立ち読みで覚えられる範囲なんて限られてるからな 
(1月21日(水)21時45分06秒)

欲しい物も落とせるなら落としてる。
月にマイナー洋楽に2万は使っていたが、
P2Pのおかげでほぼ使わなくなった。それから1年半、金に困る事も
音楽に不自由する事も無くなった。
積みCDが半端じゃないほど沢山出てきてるが。
(1月21日(水)23時34分48秒)

↑P2P擁護派いわく君みたいのは無視できるほどの少数派だから安心して良いよ 
(1月22日(木)00時23分11秒)

遅レスだが…

>洋画のDVDが2000円以下で買えるってのに

映画の場合は、劇場公開時の興行収入なんかである程度はペイしてるはずなので、
音楽CDと同等には扱えないと思うよ。マイナー映画のDVDは\2,000じゃ買えないし。

まあ、日本のCDが高いのには同意だが。
(1月23日(金)18時45分18秒)

これだけ物の値段が下がっているのにCDだけ昔から同じ値段というのがおかしい。 
(1月23日(金)23時59分09秒)

↑↑
作る側の事情もわかるが、買う側にしたらそんなん知ったこっちゃないのよ
単純にDVD2000円とCD3000円を比較するだけ
(1月26日(月)23時22分36秒)

↑コンピュータ関連の専門書は高いのに週刊アスキーは安いって言ってるようなもんか 
(1月27日(火)12時59分09秒)
無理のある言い訳コン
項目[CDが売れなくなったのはコピーのせいだ!]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送