[投票結果に戻る] 

最近不満を感じるから交換しようと思うPCパーツの投票総数 143票

冷却ファン

ZALMANのCNPS7000とかいう変わった形のCPUファンってどう? 
(1月24日(土)14時04分14秒)
マザーボード

1.5サラブレッドで「いちごさら」か。ちょっと勉強になった。 
(1月24日(土)14時02分19秒)
ディスプレイ

G520を使ってるが今のところ満足 
(1月24日(土)07時59分11秒)
電源

《Ψ》 12cm超FAN電源総合スレ 11ワット目 《Ψ》
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1073730622/l50
(1月24日(土)05時13分43秒)
電源

起動によく失敗するのはこいつが原因ぽい 
(1月19日(月)22時57分00秒)
マザーボード

FSB133、PC2100までなので(多少は上げられるが)、せっかくの苺皿が活かせない。 
(1月19日(月)22時57分32秒)
ビデオカード

さすがにGF2MXではきつくなってきた 
(1月19日(月)22時58分22秒)
マザーボード

そろそろメインをPEN3からいこうしたい。 
(1月19日(月)22時58分38秒)
ディスプレイ

もう寿命。ソニーはすぐ壊れるな。次は三菱か飯山のを買うよ。 
(1月19日(月)22時59分21秒)
電源

騒音が凄いので静音に変えたい。
siletntkingってやすいけど、評判どう?
(1月19日(月)22時59分32秒)
CD-R/RWドライブ

3年前のSONY製の10倍速の奴がいまだに現役
そろそろDVDかな、気分的にはRAMが欲しい(殻付で)
(1月19日(月)22時59分37秒)
ビデオカード

ti4200とかなら、安い。 
(1月19日(月)22時59分57秒)
マザーボード

AGPがx4までしか対応してないのでRADEON9700Proが宝の持ち腐れになってる。
次にマシン組むときはathlon64だな。
(1月19日(月)23時00分44秒)
ディスプレイ

シャープが一番長持ちするらしいぞ 
(1月19日(月)23時00分53秒)
ビデオカード

お買い得は9800Proとか5900だけど 
(1月19日(月)23時01分09秒)
ビデオカード

でもうるさいじゃないですか 
(1月19日(月)23時02分06秒)
電源

糞電源とまではいかないけど5V系が弱いんじゃなかったっけ。
なんにせよ電源の金だけはケチらないほうがいいと思うよ。
(1月19日(月)23時03分48秒)
ビデオカード

9800Proのファンレスがとんでもない価格で出てなかったっけか。 
(1月19日(月)23時04分37秒)
ビデオカード

性能をとるか、静音をとるか。 
(1月19日(月)23時05分27秒)
マザーボード

メモリ上限512MBなのはどうにもいただけない 
(1月19日(月)23時08分07秒)
ビデオカード

Ultraはともかく5900はそんなにうるさくないよ。ただしLeadtekは除く。
あと、5900XTは逆にLeadtekが静か。
(1月19日(月)23時08分39秒)
CD-R/RWドライブ

俺はNECの12倍速なんだけど
DVD±R/RWを買います。-Rだけあれば十分だけど±と価格差がないので。
52倍速のCD-Rバルクドライブが4000円前後にまで下がっているけど
どうせならもうちょっと手を伸ばしてDVDかなと。
(1月19日(月)23時10分10秒)
電源

SilentKIngを使っているが、かなり静かだよ。
でも最近唐突に再起動がかかったりするんで買い換え時かも知れない。
(1月19日(月)23時10分49秒)
ビデオカード

↑↑↑
サファイアのUltimateシリーズね。
ファンなしZALMAN付けてるだけだから、よほどエアフロー考えないと夏場は吹っ飛ぶと思う。
結局パネルファンを強力なものにしないといけないから本末転倒じゃないかな。
 
ファンレスは9600XTまでが現実的かと。
(1月19日(月)23時12分39秒)
CD-R/RWドライブ

今のドライブ買ったときの値段考えると夢のような価格だもんな >記録型DVD
by項作
(1月19日(月)23時13分48秒)
電源

SilentKing2の店頭デモにはマジで驚いた。
安いしちょっと試してみたい。
(1月19日(月)23時13分49秒)
ビデオカード

Radeonのファンレスって、ヒートシンクが
ファン付きの時よりも小さくて酷く不安なんだが。
(1月19日(月)23時14分39秒)
ビデオカード

ファンなしでそこそこ使えてお安い奴だと何がいいかな? 
(1月19日(月)23時15分14秒)
HDD

最近キリキリとナイスなシンフォニーを奏でてるのでそろそろ限界かと
しかしうちのはノートなので換装するくらいなら買い換えたほうが早い罠
(1月19日(月)23時16分24秒)
ビデオカード


9600XT。
俺は迷った挙句結局ファンつきGeForceにしたけど。
(1月19日(月)23時16分39秒)
ビデオカード

RADEON9200とかどう?ファンレスもあるしFF11レベルもなんとか大丈夫。6000円くらい 
(1月19日(月)23時18分56秒)
HDD

2.5吋HDDはいくらなんでもそこまで高価ではないぞ。 
(1月19日(月)23時19分45秒)
ビデオカード

FF11みたいにCPUに大きく依存するものしかやらないのであれば別にいいけど、
その他のゲームもやるのであれば使い物にならないと考えた方がいい。
(1月19日(月)23時22分36秒)
HDD

1万で20GB、1万2千で40GBくらいだよ 
(1月19日(月)23時22分47秒)
マザーボード

コンデンサから泡が… 
(1月19日(月)23時27分42秒)
電源

静音はハマるとキリがないからな
Siletntkingのファン速度は耐えられないレベルになってしまった
5分の3ぐらいまでファン速度をおとしてるがもうこれも五月蝿く感じる
(1月19日(月)23時28分28秒)
マザーボード


最近多いらしいね。
コンデンサの低コスト化と、高クロック競争による大電力化のしわ寄せがきているとか。
(1月19日(月)23時30分24秒)
メモリ

512MB追加しとくか 
(1月19日(月)23時31分26秒)
マザーボード


コンデンサ逝ったとき気付かなくて、いろいろ試してたら
CPUとHDDの中身も持ってかれました
(1月19日(月)23時33分12秒)
ビデオカード

2Dエロゲだったらオンボードでも十分だよ 
(1月19日(月)23時44分43秒)
マザーボード


「私だけが死ぬわけではない。お前の魂も持って・ゆ・く・・・」
と言ったとか言わないとか。
(1月20日(火)00時03分55秒)
マザーボード

お母さん無理心中。 
(1月20日(火)00時05分29秒)
CD-R/RWドライブ

バルクだと1万切るんだっけ?>記録型DVD 
(1月20日(火)00時14分01秒)
CD-R/RWドライブ

1世代前のバッファローのx4マルチドライブが9999で売ってたよ。 
(1月20日(火)00時17分32秒)
PCケース

昨年末にマザボ、CPU、グラフィックカード、DVD-RAMドライブを交換。
HDDも増設したがケースが古いのでフロントUSBコネクターが使えない…
(お陰で背面がUSBポートだらけに…)こんなことならケースも買えば良かったよ。
(1月20日(火)00時23分34秒)
マザーボード


壊れたときに、友達にメールで「母が逝きました…。」って送ったら
普通に勘違いされた。

(1月19日(月)23時33分12秒)
(1月20日(火)00時30分27秒)
PCケース

フロントベイ用のUSBポート買えばいいじゃん。 
(1月20日(火)00時34分45秒)
ビデオカード

さすがにオンボはちょっと…
(1月20日(火)00時35分07秒)
ビデオカード

↑↑
壷では肌色が美しいとかでRadeonが推奨されてるみたいだが。
(1月20日(火)00時36分25秒)
マザーボード

AGP Proが乗ってて64bit/66MhzのPCIが最低2本あってメモリが山のように積めるマザーは
無いものか。
ちなみに、今使ってるのはTyanのThunder2500。
(1月20日(火)00時43分21秒)
PCケース

↑最近、3.5インチベイ用の4ポート買ってばっちりっす。
ケースに最初からつくものでは4ポートはあるのかな?
(1月20日(火)00時50分25秒)
CD-R/RWドライブ

読み込まない 
(1月20日(火)03時05分46秒)
ビデオカード

液晶を買ったので糞マックでなるべく安くDVI端子を手に入れるべく模索中 
(1月20日(火)03時07分36秒)
CD-R/RWドライブ

プレクのx12だからちょっと不満だなぁ
高かったからもうちょい働いてもらいますが
(1月20日(火)03時16分55秒)
周波数にこだわるヤツってすくえない

この前のあわれなヤツを思い出す 
(1月20日(火)03時19分20秒)
CD-R/RWドライブ

そういや俺のドライブもまだ書き込み4倍速だ。 
(1月20日(火)03時28分01秒)
PCケース

いや、フロントベイはDVDドライブX2 FDDとREX-Dock(USB2.0タイプ)で塞がってるのよ。
USB(2.0)ポートだけなら背面にX8(IEEE1394X1)あるので増設の意味無いし。
そもそも内臓HDDが四つ入ってるので空いてるスペース自体も無かったりする。
(項)
(1月20日(火)03時33分19秒)
ビデオカード

RADEON9600ファンレスでいーやん 
(1月20日(火)03時52分01秒)
マザーボード

http://www.myspec.com/?cnt=shopping&category=030509&gsw=1&sort=
結構いっぱいあるような気はする
(1月20日(火)05時44分22秒)
マザーボード


E7505かOpteronだけじゃん。
Champion III-HEのAGP Proモデルみたいに内部I/Oバスの帯域が1Gbytes/sec越えてるのが欲しいのです。
(1月20日(火)06時15分32秒)
電源

>SilentKing2
PS2(50000系)よかマシ程度
まぁ、オレはPC起動中は常に音楽かけっぱなしなんで
安けりゃなんでも良かっただけだけど
(1月20日(火)06時22分32秒)
ビデオカード

リネ2のためにELSAの5700Ultra買います
Ti4200は近所で売ってないし、今使ってるのRIVA TNT2 M64だし
(1月20日(火)06時26分42秒)
周波数にこだわるヤツってすくえない

項作はAMD信者 
(1月20日(火)06時28分48秒)
箱と電源と配線以外全部

もう古いんだよ 
(1月20日(火)07時08分30秒)
ビデオカード

俺もオンボだしなぁ… 
(1月20日(火)07時25分54秒)


@ 
(1月20日(火)07時26分25秒)
LANカード

何が良いのかさっぱりわからん。Intelのにしとけば無難なのか? 
(1月20日(火)07時27分37秒)
周波数にこだわるヤツってすくえない

Pentiam Mの自作MBまだぁ? 
(1月20日(火)07時56分03秒)
LANカード

うむ、若しくは3com。
だが、一度蟹買って泣きを見てからの方がありがたみが増すのも事実。
(1月20日(火)08時49分13秒)
LANカード

蟹チップです 
(1月20日(火)10時47分57秒)
電源

DELTAの300wだったが、冬の気温低下のせいか起動時に
キーボードを認識しなかったり、いきなり電源断とかの
不具合が起きてたので、SilentKing2PFCの400w限定版
に交換したばかり。とりあえず今のところ調子は良い。
(1月20日(火)10時57分47秒)
電源

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/06/17/644346-000.html
これ欲しいなぁ
(1月20日(火)11時06分00秒)
箱と電源と配線以外全部

うむ。さすがにセレロン500ではそろそろ辛い。 
(1月20日(火)11時10分57秒)
箱と電源と配線以外全部

ここ最近のCPUにしたら電源も取り替える事になると思う 
(1月20日(火)11時21分19秒)
電源

無難に静音ならオウル=シーソニが良いのかな。
友人のPC組み手伝った時見たけど偉く静かだったな。
値段は安くないけど。
(1月20日(火)11時27分10秒)
電源

>siletntking
静王はやめとけ。コンデンサが妊娠するよ。あとFANが安物で液漏れ起こす
静王2も同じようなもん。
12cmファンならシーソニもAOPENも低負荷、低温度時は静か。静かさでは
シーソニ>凵БOPEN
の順だったかな?ちなみに、うちは超華だけどちょっとうるさい気がする。
安さで考えるなら鍋
 
>ATX電源互換サイズのドイツ製完全ファンレス電源
電源に虫が付いたら燃えるぞ。間違っても無音サーバーなんか考えないように
(1月20日(火)12時32分56秒)
電源

すまん、何故かNGワードだったので調べさせて
ウミガメ
ミツバチ
(1月20日(火)12時33分34秒)
電源

あれ?
様>
(1月20日(火)12時34分26秒)
電源

ウミガメ/様
「メ/様」か?
(1月20日(火)12時35分27秒)
電源

個人的には星野金属扱いのミネベアの500W電源VariusII 500を勧めるぞ。
店では馬鹿高い値段がついてるけど、soldamのサイトからなら12K円位で買えるし。
http://www3.soldam.co.jp/psu/varius2/lineup.html
(1月20日(火)12時47分39秒)
箱と電源と配線以外全部

セレロン733ではきつい。 
(1月20日(火)12時57分34秒)
全部

いい加減に新調しろよ 
(1月20日(火)14時51分33秒)
周波数にこだわるヤツってすくえない

AMDのCPUに3GHz台のものってあったっけ? 
(1月20日(火)15時01分31秒)
全部

ナンダカンダでコレに集約されてしまうのだが 
(1月20日(火)15時22分39秒)
周波数にこだわるヤツってすくえない

こだわらないっていうんだったら3200+とかいうナンバリングは止めようぜ。 
(1月20日(火)15時52分14秒)
マザーボード

HDDの上限が32GBなので換えたいが予算がない。 
(1月20日(火)17時35分04秒)
LANカード

まだ蟹って評判悪いの? 
(1月20日(火)20時35分21秒)
ディスプレイ

↑そうか? ウチのトリニトロンはすでに10年選手だが。
むしろダイヤモンドトロンって救えない。
(1月20日(火)22時20分37秒)
LANカード

少なくとも、良い評判は聞いたことないな。 
(1月20日(火)22時23分28秒)
電源

>超華
>鍋
説明求ム
(1月20日(火)22時42分21秒)
冷却ファン

自作なんだけどケースについてきた奴がうるさくて交換しようかと思うんだが
静音ってやつの基準が今ひとつわからん。
(1月20日(火)22時51分11秒)
マザーボード

P4P800 って人気有るけど、お勧めですか? 
(1月20日(火)23時38分51秒)
冷却ファン

鎌風 
(1月20日(火)23時40分26秒)
冷却ファン

ケースって事はCPUファンじゃなくて筐体の換気ファンの話だよな?
dB数見て選べばいいのでは?
(1月20日(火)23時47分15秒)
メモリ

箱題も読めんか、白痴め。 
(1月21日(水)00時37分10秒)
ビデオカード

リネ2ならハイエンドを勧めるが…。
攻城戦などもうカクカクですよ。
(1月21日(水)00時40分17秒)
ディスプレイ

基本的にSONYモノは熱対策きちっとしとけばソレなりに長く使えるよ
SONYモニタのガワ外して使うツレが居るし(流石にお勧めしないが)
(1月21日(水)02時50分42秒)
電源

>超華
14cmファンを搭載した最近発売された電源。SuperFlowerのこと。
 
>鍋
パソコン工房でのみ売っているワタナベ製の12cmファン電源。安いので人気。
(1月21日(水)04時07分49秒)
電源

西欧は1980円で買ったのに、うるさくて耐えられずそれより高いファンコンで電圧下げてるなぁ 
(1月22日(木)00時21分23秒)
箱と電源と配線以外全部

Slot A雷鳥850にRADEON9100。
電源は何故か400W。
メモリはM/Bに満載だし、何故か8倍速DVD-Rまで付いている(まだ焼いた事無し、転送負荷に耐
えられるかどうか疑問)
サウンドカードは5.1ch対応でスピーカーもある。
 
寿命延長でここまで引っ張ってきたが、そろそろDVDドライブを除いて全部買い換え時かと。
(1月22日(木)06時19分49秒)
電源

静王はダメなFAN使ってるからね。
しばらくすると液漏れするよ
(1月22日(木)10時11分54秒)
周波数にこだわるヤツってすくえない

周波数にこだわるってのは静音とか振動対策とかノイズ対策の事ね 
(1月22日(木)10時15分53秒)
ディスプレイ

トリニトロンとダイヤモンドトロンを並べて比較したらダイヤモンドトロンのほうが綺麗に見えるのは罠か・・・ 
(1月22日(木)10時17分45秒)
ディスプレイ

G420とT731を使っているがG420のほうが数段良質だと思う。 
(1月22日(木)10時26分52秒)
CD-R/RWドライブ

みーとぅー 
(1月22日(木)10時27分45秒)
ディスプレイ

しかしソニーのトリニトロンってもう製造してないんじゃないの? 
(1月22日(木)10時29分41秒)
LANカード

>蟹
でもVIAだのSiSだのnForceだのってチップセット統合系の
オンボードでついてるやつよりは、蟹の方がリナークスですんなり
認識するから(・▽・)イイ!
 
by暴君
(1月22日(木)10時33分11秒)
LANカード

暴君もゴミ確定 
(1月22日(木)11時46分03秒)
CD-R/RWドライブ

x32だけどx16で焼いてる
あの同心円は嫌だ
(1月22日(木)11時47分05秒)
HDD

1.8inchの市販はまだなのか〜?? 
(1月22日(木)11時50分47秒)
中の人

次の中の人はきっと美少女でいずれ中から出てきてくれるはずです 
(1月22日(木)14時02分31秒)


割と切実だ 
(1月22日(木)14時25分58秒)
マザーボード

いつも2ちゃん叩きにいそしんでいる方々は
どうして項作の「苺皿」にはつっこまないのだろうか。
(1月22日(木)15時52分40秒)
LANカード

うむ。
ドライバのソースに塵芥以下だから使うなと書いてあるのが読めないらしい。
もっとも、Linuxは昔からIntelの8255x系もDECの2114x系もまともなドライバが無かったから
なぁ。
(1月22日(木)16時11分46秒)
ディスプレイ

ソニーのトリニトロンが5年現役です。まだまだ行ける 
(1月22日(木)16時15分56秒)
LANカード


そんなの読んで使ってるハゲなんてそういないだろ(苦笑)
 
by暴君
(1月22日(木)16時57分06秒)
全部

うむ 
(1月22日(木)17時18分33秒)
マザーボード

敵はオルフェノクを操るスマートブレインだから 
(1月22日(木)17時19分50秒)
冷却ファン

ケースファン回してません。 
(1月22日(木)17時31分50秒)
マザーボード

>どうして項作の「苺皿」にはつっこまないのだろうか。
2ちゃん用語だったの?
マジで意味が分からないからスルーしてた。
(1月23日(金)00時11分53秒)
マザーボード

>苺皿
うむ。聞いたことも見たこともない。
皿の付く用語は┗┫●皿●┣┛しかしらんし。
で、苺皿ってなによ?
(1月23日(金)00時14分49秒)
マザーボード

1.5Vで動くサラブレットBステップのCPU
自作板の用語は普通に使われてて違和感
(1月23日(金)00時16分34秒)
マザーボード

「電源」項の方でも鍋だの蝶華だの言ってるが、別に叩かれてないな 
(1月23日(金)00時21分08秒)
電源

良かった。買わずにすんだ 
(1月23日(金)00時22分14秒)
周波数にこだわるヤツってすくえない

動産まだ? 
(1月23日(金)20時02分27秒)
電源

うむ。 
(1月26日(月)15時39分47秒)
CD-R/RWドライブ

IOの箱売りDVR-ABN4買っちゃったぁ〜。1万3千円。
トレイの開閉音はうるさいが動作音は静か。
バルクは避けて採用ドライブが日本メーカー製のものを選びました。
秋葉原ならもっと安そうだけど地方なのでこんなものかなと。(2票目)
(1月27日(火)22時35分38秒)
冷却ファン

音は足し算でいいの?
(100dBの音源が2個あったら200dBでいいのか?という意味)
(1月27日(火)22時49分48秒)
冷却ファン

藻前はデジベルの意味がてんで分かって稲井 
(1月27日(火)23時19分12秒)
冷却ファン

解っていないから聞いているんだが? 
(1月27日(火)23時23分47秒)
中の人

俺のは美少女だけど、お前のは小さな木こりのおっさん(しかも凄いヒゲ) 
(1月27日(火)23時31分44秒)
マザーボード

2ちゃんで通用してたら2ちゃん語かよ。
じゃあ吉牛だって、ママン(マザーボード)だって2ちゃん語だな。
(1月27日(火)23時37分12秒)
ビデオカード

ザルマンでファンレス化は必須だね
マジ、死ぬほどうるさくてびっくり(換装前)。
(1月27日(火)23時40分02秒)
CD-R/RWドライブ

RAMが一番いい。
メディアが安けりゃな。
だって、容量とか種類とか配分考えてR焼くのって相当面倒。
どんどんHDDに溜まってきてギブアップだ。
DVD−RAMなら、空き容量も気にしないでどんどんデータを放り込んでゆける。
(1月27日(火)23時42分22秒)
全部

そやね 
(1月27日(火)23時56分58秒)
冷却ファン

100[dB]+100[dB]=103[dB]
音は互いに干渉するので計算通りになるかはわからないけど
(1月27日(火)23時57分06秒)
CD-R/RWドライブ

メディアを再利用したりDAO以外で書き込みをする必要に迫られていないし
作ったDVDをみるための家電の再生専用DVDプレーヤーがソニー(非PS2)だったり
するのでとりあえず-Rさえあれば十分です。家電のDVDレコーダーを将来買ったら
+RWを使ってみようかと思っています。
(1月28日(水)00時52分51秒)
マザーボード

苺皿って2ちゃん語だったのか
月刊ASCIIで意味解説してたんで、それで知ったよ
(1月28日(水)06時32分21秒)
周波数にこだわるヤツってすくえない

救えない 
(1月28日(水)11時35分32秒)
周波数にこだわるヤツってすくえない

掬えない 
(1月28日(水)12時16分42秒)
マザーボード

自作板の隠語、検索で困るからやめてほしいんだけどな… 
(1月28日(水)12時18分55秒)
ビデオカード

おれもリネ2用に5900XT買ったけど
攻城戦でサクサク動くにはNV40系くらいじゃないと無理そう
つーか、ボトルネックはHDDとかって話だけど・・・
PCI ExpressとかSerial ATA/3000とか必要とか言われたらどうするよ?
(1月28日(水)12時34分34秒)
電源

意味不明な当て字を使う阿呆に天罰を 
(1月28日(水)13時01分53秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送