[投票結果に戻る] 

銘菓コンの投票総数 112票

かるかん饅頭

ライトな口当たりに病みつき 
(1月25日(日)01時27分23秒)
マルセイバターサンド

レーズンがうまい 
(1月20日(火)23時26分44秒)
伊達絵巻

萩の月が殿堂入りだから 
(1月20日(火)23時26分54秒)
いらたき

一度でいいから食べてみたかった 
(1月20日(火)23時26分57秒)
十万石饅頭

CMだけは他県の人にも知れ渡ってるほど有名な埼玉銘菓 
(1月20日(火)23時28分09秒)
>赤福と萩の月とひよこは殿堂入り

赤福はともかく他のは殿堂入りにする程の物か? 
(1月20日(火)23時28分14秒)
山オヤジ

出てきた出てきた 
(1月20日(火)23時29分05秒)
よいとまけ

ハスカップ 
(1月20日(火)23時30分13秒)
おたべ

生八つ橋 
(1月20日(火)23時31分06秒)
ままどおる

福島県は郡山の三万石という店の銘菓。
これ好きなんだよねー。
銀座と池袋に支店がある。
※「ままどおる」はスペイン語で“お乳を飲む人々”
(1月20日(火)23時39分26秒)
若あゆ

餅と生地のハーモニー 
(1月20日(火)23時40分35秒)
ままどおる

真っ先に思いついた。
が、コメントしようとしたこと全部↑で言われちゃった
(1月20日(火)23時43分38秒)
>赤福と萩の月とひよこは殿堂入り

えっじゃないかえっじゃないかえっじゃないか♪
いっせぇ〜のめいぶぅ〜つ〜♪
(1月20日(火)23時46分41秒)
鳩サブレ

最凶。 
(1月20日(火)23時48分48秒)
十万石饅頭

うまい、美味すぎる 
(1月20日(火)23時49分01秒)
鳩サブレ

sis?
(1月20日(火)23時49分14秒)
十万石饅頭

店に従業員以外の車が止まっているのを見たことがない 
(1月20日(火)23時51分21秒)
いらたき

鶴屋八幡の「いただき」だな。 
(1月20日(火)23時53分38秒)
ままどおる

三万石は「エキソンパイ」ってのも美味いよな。
表面サックリ中しっとり、そしてしっとりの中にクルミの歯ごたえ。
むー、無性に食いたくなってきた。
(1月20日(火)23時58分44秒)
十万石饅頭

ここ数年、十万石饅頭の布教活動をしている。
県外の奴以外にも、埼玉県住人で喰ってない奴まで。
(1月21日(水)00時22分01秒)
マルセイバターサンド

六花亭最強。次点、柳月。三位、阿久津。 
(1月21日(水)00時22分57秒)
箱内:偽赤福

御福餅とか 
(1月21日(水)00時28分17秒)
ハーバー

不死鳥の如く 
(1月21日(水)00時43分19秒)
オタくさ

長崎銘菓 
(1月21日(水)00時45分39秒)
白い恋人

北海道銘菓。
チョコレートドリンクは絶品。
(1月21日(水)00時49分14秒)
いらたき

鶴岡八幡の「いたらき」をデパートで探した幼き日々… 
(1月21日(水)00時54分30秒)
ゆかり

2箱くらい楽勝で食べれる 
(1月21日(水)00時56分42秒)
ままどおる

だがエキソンパイのコクはラードによるもの
確かに旨いんだが、食いすぎると
(1月21日(水)00時58分37秒)
もみじ饅頭

これも殿堂にしてくれ。
まあ、作ってるメーカーによって味がえらく違うけど。
(1月21日(水)01時00分54秒)
鳩サブレ

鳩サブレは正式名称(袋に書いてある名称)は「サブレ―」
だが、ホームページでは「鳩サブレ」 
 
 
 
どっちが本当?
(1月21日(水)01時01分28秒)
ぶどう饅頭

うまいぞ 
(1月21日(水)01時14分54秒)
オタくさ

これな。
北九州か熊本だかのインターで見つけたとき思わず吹いて
(コレだ!)とかおもいつつ仲間どもへの土産に買ってしまった
(1月21日(水)01時18分58秒)
うなぎパイ

夜のお菓子。
VSOPもよろしく。
(1月21日(水)01時37分12秒)
もみじ饅頭

敢えて話題取りにゲテモノ作っているメーカーもあるからねえ。 
(1月21日(水)01時43分08秒)
オタくさ

オタが臭い、と言っているのか、それとも
オタクさ、と開き直っているのか?
(1月21日(水)01時49分54秒)
白い恋人

エロいな 
(1月21日(水)02時34分25秒)
マルセイバターサンド

もっともっと肥れー 
(1月21日(水)02時35分04秒)
ナボナ

お菓子のホームラン王を忘れるとは、まったく… 
(1月21日(水)08時54分23秒)
十万石饅頭

千葉県民にCM見せたら異常に受けていたが、
何がそんなに面白いのかわからん by 元埼玉県民
(1月21日(水)09時02分56秒)
箱内:似非萩の月

那須の月とか 
(1月21日(水)09時29分44秒)
白い恋人

ごめん、これは結構昔から知ってるけど、
二票目の人に同意。
(1月21日(水)09時38分54秒)
もみじ饅頭

「ぷよまん」なる亜種も発見したな。 
(1月21日(水)09時39分36秒)
いらたき

御坊茶魔の好物 
(1月21日(水)09時40分14秒)
エチオピア饅頭

食べた事ないけど 
(1月21日(水)09時55分08秒)
エチオピア饅頭

どんな饅頭だよ 
(1月21日(水)09時59分50秒)
八ッ橋

生八ッ橋じゃなくて、クッキーみたいなやつの方ね 
(1月21日(水)10時04分05秒)
サーターアンダギー

沖縄版ドーナツ 
(1月21日(水)10時05分02秒)
白い恋人

そういう名前のラブホ知ってるし 
(1月21日(水)10時07分38秒)
エチオピア饅頭

こんな感じ(項作)
http://www.w1-3.com/ej/ej_005.php
(1月21日(水)10時14分20秒)
もみじ饅頭

柚子餡は美味しかった 
(1月21日(水)10時31分05秒)
母恵夢

歩恵夢の母恵夢 
(1月21日(水)11時19分11秒)
きびだんご

マスカット団子はうまいがきびだんごは今ひとつ 
(1月21日(水)11時19分41秒)
マルセイバターサンド

デパートとかで北海道フェアやるとあっという間に売り切れるバタサンド。 
(1月21日(水)11時37分18秒)
マルセイバターサンド

あれから僕は3年間マルセイバターサンドしか食べてません(癖になって) 
(1月21日(水)11時39分54秒)
マルセイバターサンド

昨日まで池袋東武で北海道物産展やってた
六花亭ブースはこれ目当ての客で一杯だったよ
(俺もその一人)
(1月21日(水)11時51分17秒)
ナボナ

まったくだ。
素で好きなので
(1月21日(水)11時51分55秒)
マルセイバターサンド

お土産にもってゆくととてもよろこばれる。
魅力を語ってくれ。
(1月21日(水)12時04分58秒)
もみじ饅頭

B&B 
(1月21日(水)12時05分41秒)
かもめの玉子

岩手県大船渡のお菓子
うまい
(1月21日(水)12時48分53秒)
白い恋人

知り合いに北海道旅行の時に土産で送ってもらったのだが、ウマい。 
(1月21日(水)13時00分54秒)
おしどりミルクケーキ

山形銘菓。
甘ったるいせいか今一つ人気がないような。
(1月21日(水)13時02分45秒)
箱内:似非萩の月

那須の月は笑った
隠す気ナシ
(1月21日(水)13時38分28秒)
マルセイバターサンド

修学旅行で北海道に行った際
母親に頼まれしこたま買い込んで帰った。
(1月21日(水)15時10分58秒)
鳩サブレ

「さぶらう」の語源は韓国語の「サワラビ」ニダ! 
(1月21日(水)15時23分16秒)
鳩サブレ

お土産分と、自分で食う分と。 
(1月21日(水)15時28分16秒)
マルセイバターサンド

ガキの頃から喰ってた当方としては、こんなにメジャーになってビックリ。
帯広行く機会があったら六花亭よって、苺ショートを喰うことをお薦めします。安いし
(1月21日(水)15時56分14秒)
いらたき

姉妹品に「あまやのおかし」もあります 
(1月21日(水)15時57分27秒)
かもめの玉子

のどに詰まるぐらいがっつくのがたまりませんね。
下品ですが。
(1月21日(水)15時59分16秒)
マルセイバターサンド

どっかがパチモン出してましたがやっぱここには劣りましたね。
当たり前ですが。
(1月21日(水)16時00分26秒)
マルセイバターサンド

やい北海道者!六花亭とロイズ礼賛ばかりしてねーで、
たまには柳月を褒めろ!「北海道」っていうチョコレートケーキ、
600円って安さながら一本喰った時の満足は計り知れないぜ!
長期保存なら冷凍だ!
(1月21日(水)16時07分17秒)
八海山 酒まんじゅう

UMAI 
(1月21日(水)16時40分06秒)
きびだんご

本物はあんなんじゃないぞ。
昔お祖母ちゃんが作ってくれたけど、美味くなかった。
(1月21日(水)16時50分14秒)
白松がモナカ

胡麻餡の美味さは異常
(1月21日(水)16時52分40秒)
マルセイバターサンド

↑柳月なら三方六だろ? 
(1月21日(水)20時18分32秒)
白い恋人

美味いんだが、お土産に持って行くとありきたりとも思われるのが辛い 
(1月21日(水)20時45分13秒)
三方六

北海道のコンビニではお歳暮シーズンになると並んでいるよな?
切れ目が入ってノコギリ型ナイフが無くなったのが悲しい…
(1月21日(水)20時47分59秒)
三方六

埼玉県人だが、我が家に3本ある。
婆ちゃん有難う。
(1月21日(水)21時22分06秒)
白い恋人

黒もあるでよ 
(1月21日(水)22時00分43秒)
マルセイバターサンド

↑うむ。柳月なら三方六だと思う。
 (帯広出身者)
(1月21日(水)22時05分50秒)
マルセイバターサンド

↑飽きるほど食べたんだよ、俺は。 
(1月21日(水)22時14分43秒)
十万石饅頭

埼玉育ちだが未だに食べたことがないんだよな(隣町に店があるけど)
CMのインパクトはこれまで(独立U局で)見た中では「勿体ないお化け」に匹敵するかも。
(1月21日(水)22時15分58秒)
白い恋人

白い恋人・BLACK!今さら突っ込むのも野暮だとは思いますが一応。 
(1月21日(水)22時19分35秒)
十万石饅頭

実際うまいんだろか。 
(1月21日(水)22時19分36秒)
十万石饅頭

持っていったら評判良かったぞ。ネタとしてだけじゃなく、味的にも。
(4票目)
(1月21日(水)22時24分24秒)
かもめの玉子

ウマー 
(1月21日(水)23時17分20秒)
箱内:偽赤福

那須の月の製造元と同じところで那須福というのを売っていた
那須もみじ(まんじゅう)っていうのもあった
(1月21日(水)23時22分19秒)
白い恋人

コンサドーレのスポンサー
冠名サッカー場まであるな
(1月21日(水)23時26分13秒)
鳩サブレ

お土産がサブレー
自分用がサブレ
 
 
という訳か
(1月22日(木)00時33分24秒)
ままどおる

あ〜三万石の数年前の抹茶アイスが食いてェなぁ 
(1月22日(木)00時37分26秒)
マルセイバターサンド

↑食べたことない人に失礼だろ。 
(1月22日(木)00時44分14秒)
マルセイバターサンド

↑す、すまんかった。 
(1月22日(木)00時46分08秒)
十万石饅頭

十万石饅頭のキャッチコピー「うまい、うますぎる」誕生の切っ掛けは
挿絵を描いた棟方志功だったらしい。
(1月22日(木)00時54分42秒)
かもめの玉子

ちょっと甘いが、牛乳飲みながらもふもふと。 
(1月22日(木)00時55分52秒)
かまど

http://www.kamado.co.jp/index.html
かまどちゃん物語というFLASHアニメまであるすごい公式ページ
地元ではかまどが歌うCMが有名
(1月22日(木)01時09分02秒)
十万石饅頭

↑へ〜・・・っくしょん! 
(1月22日(木)01時27分56秒)
ままどおる

シェリブランって今無いんだっけ?
好きだったんだけどな。
(1月22日(木)01時50分26秒)
マルセイバターサンド

今、新宿三越で北海道フェスティバルやってる。
柳月、六花亭、ロイズはもちろん出品。
(1月22日(木)06時11分02秒)
マルセイバターサンド

六花亭直営店のケーキは安くてうまい(帯広出身者その2) 
(1月22日(木)09時20分47秒)
十万石饅頭

はっきりって、まずいです。
4票目のコメントはあてにならない。
(1月22日(木)10時04分43秒)
十万石饅頭

■食べた感想■
あんこ系菓子好きな私でも「甘い、甘すぎる」と思った。
もんのすご〜い甘党ならお気に入りに追加するのかもしれない。
(1月22日(木)12時10分25秒)
十万石饅頭

一回喰ってみろ。てめーで判断しろ。一個80円だ。
↑↑営業妨害おめ。
(1月22日(木)13時18分00秒)
かもめの玉子

田舎のお菓子って感じで嫌いです
by岩手県民
(1月22日(木)17時23分26秒)
白い恋人

そりゃぁ、コンサドーレの運営会社の幹部だもんな、白い恋人作ってる会社の社長は。 
(1月23日(金)03時03分42秒)
白松がモナカ

これだ。 
(1月23日(金)03時06分04秒)
マルセイバターサンド

ある生活用品通販業者に加入するとかなりの高確率で
このバターサンドが好きなだけ買える。でもやっぱり高いので
2、3袋だな…
(1月23日(金)05時13分00秒)
だだっ子

だだっ子饅頭はいくらでも入る 
(1月23日(金)05時16分09秒)
うなぎパイ

夜のお菓子は大人の味、なーのでーすよー 
(1月23日(金)05時42分05秒)
うなぎパイ

うなぎパイはともかく↑こいつは殺したい 
(1月23日(金)05時48分42秒)
母恵夢

喰うとモショモショする 
(1月23日(金)15時50分08秒)
白松がモナカ

子供の頃から大好物(特にゴマ) 
(1月25日(日)01時40分03秒)
ぶどう液

ぶどう液と名乗っているのになぜか果汁10%未満
岩手県の大迫っつう所で売ってるんだけど
美味しいのでドライブのたびに買ってますわ
(1月25日(日)01時41分47秒)
マルセイバターサンド

うむ。 
(1月27日(火)02時13分22秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送