[投票結果に戻る] 

[【箱内】逆転裁判3感想項]についてのコメント。


一話終わらしてみたけど今回ちょっと長いね〜
前髪を払う仕草のチヒロさんが格好いい
しかし記録できるセーブデータが1コって変わらないのが非常に残念
(1月23日(金)17時32分19秒)

今まで4話だったのが5話に増えたらしいので期待 
(1月23日(金)18時48分51秒)

もったいないけど今作で逆転裁判は完結ってかんじのエンディングだった
最終話は賛否両論になりそうなゲームならではの反則ネタだけど
最後にふさわしい締め方だと思う
おばちゃんほとんど出てこなかったのが残念だが
ゴドーや例の大ボスは実にいいキャラだった
(1月23日(金)18時54分23秒)

>もったいないけど今作で逆転裁判は完結ってかんじのエンディングだった
 そうかな、霊ネタに決着を付けただけの気がするが
 こんなに売れてるシリーズをあっさり終らせる事はないだろう
 今回も面白かったが、音楽がちょっとなぁ(ナルホドが証人追詰めるときの)
 1,2の方が断然よかった。

 次回作予想 主人公は新米検事 敵はナルホド とか・・
(1月25日(日)06時48分19秒)

御剣は最終話でだけ大活躍の法則ができつつあるな 
(1月25日(日)16時10分38秒)

シリーズ通しての題材だった伏線も回収されたし
3で完結みたいなこといってたから
少なくともナルホド君主人公のシリーズはこれで終わりだとは思う。
これ以上長々と続けてもマンネリ化するような気もするし
新シリーズやるにしても期間をおくべきだろう。
リメイクの計画はなんとなくあるみたいなのでそっちに期待
(1月25日(日)18時09分18秒)

話的には面白かった
例の大ボスを絡めたラスト2話とか
でもキャラの位置付けがやや安易だったかな
あと冥の人気があるのでとりあえず出してみました程度の役割も大場さんの扱いも納得いかん
(1月25日(日)19時00分50秒)

4章までの盛り上がりは良かった
5章後半辺りからグダグダし始めたのが後味に悪影響アリかも
まとめ方もちょっとどうかな
旧キャラ大量投入とか、欲張り過ぎかも
とはいえ、ボリュームもあるし難易度も手頃だし、
やっぱり続編出して欲しいなと思わせる出来だったと思う
(1月26日(月)04時57分56秒)

無理やりな停電と場にそぐわないカレーはいかがかと思ったがな
続編は「メイちゃんのムチムチ大冒険」を希望
(1月26日(月)09時04分12秒)

三票目と同意見で、逆転裁判-綾里編-はおしまい みたいな出来だったかな、と。
個人的には二話がよかった。
前半で一つの裁判が終わり、後半に別に裁判という新しい形、
ゴトー検事など今までとはまた違ったタイプのキャラクター、
演出面の強化等、新しいことをいろいろみせてくた話だった。
五話前半の御剣vs冥は夢の対決といった感じで面白かった。
ああ、ナルホドーがいないとこんなにマジメに裁判が進むのか、と思った。 
ラストの突きつけで「あのBGM」を登場させた演出には感動。
エンディングには御剣と冥のメッセージもあったらよかったのにな。
(1月26日(月)13時31分55秒)


なんか一つの投票に感想詰め込みすぎて見苦しいな。すまん。
(1月26日(月)13時32分27秒)

音楽はちょっと変化球みたいな感じでよかったかと。
証人を追いつめたときの曲「追いつめられて」は、三作品の中で一番好き。
早くサントラだしてくれ。
ロックマンエグゼ1〜3 音楽大全集みたく。
(1月26日(月)13時37分03秒)

シリーズ一括して他ハードで出して欲しいところだが、
それをしたらいよいよカプコンは末期状態だと思う
(1月26日(月)13時42分22秒)

PSPで続編だしたらどうしよう。
シナリオ追加で移植、とか。
(1月26日(月)13時45分05秒)

それにしても今回もそんなのありか!ってトリック多かったねー
ネタばれになるが最終話の死体移動の方法はそりゃねえだろと(笑
 
あとヤハリのデッサンは正直鳥肌が立ったよ。あの焼身自殺みたいな人影が不気味すぎる
(1月26日(月)15時09分47秒)


シャガールであんな絵なかったか?
ないか。
(1月26日(月)16時35分57秒)

あれはデッサンじゃなくてスケッチだ。 
(1月26日(月)17時53分49秒)

ゴドーの罪って正当防衛か悪くても過剰防衛だろうからそんなに重くないはずだ。
ナルホドとチヒロの会話でお星様になった人みたいな扱いは酷すぎるだろ。
(1月26日(月)18時30分43秒)

でもなんとなくゴドーは近い内に死にそう 
(1月26日(月)18時37分29秒)

店長がアレなのにエンディングでトレビアンで食事してるとか、
千尋とゴドーとの会話が全くなかったのには気になった
(1月26日(月)18時38分21秒)

>店長がアレなのにエンディングでトレビアンで食事してるとか、
執行猶予で出てきたんじゃないの?三話直後に五話の事件がおこったわけでもないしね。 
>千尋とゴドーとの会話が全くなかったのには気になった
これはわざわざ改めて話す必要も無い間柄だったからだろ。きっと。
法廷で全て話したしな。ゴドーは。
 
ところでなんで 「ゴドー」 なのかな。
(1月26日(月)18時42分47秒)

吾童川から取ったんじゃないの?多分。 
(1月26日(月)18時44分00秒)

↑↑
>ところでなんで 「ゴドー」 なのかな。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=%83S%83h%81%5B%81%40%83R%81%5B%83q%81%5B
(1月26日(月)18時50分30秒)

にしても簡単に死刑が出る世界だな
狩魔豪も死ん出たんだな、初めて知った
(1月26日(月)18時52分21秒)

冥と矢張はファーストコンタクトなのね 
(1月26日(月)20時52分38秒)

御剣と冥にはちゃんとくっついて欲しいな。
なるほどは例のお嬢さんとくっつくんだろうか。
なんだかんだいってマヨイとはそーゆー関係にはならなそうだし。
(1月26日(月)20時55分40秒)

マヨイはいろんな意味で人外っぽいからな 
(1月26日(月)20時56分48秒)

26歳が19歳とくっつくのか(御剣と冥、もしくはナルホドーとマヨイ)。
いいなあ。
(1月26日(月)21時18分37秒)

計画の阻止が目的で、計画書を事前に見ることが出来たのなら
処分するなり適当な内容に改竄するなりすればよかったと思った。
(1月27日(火)06時55分09秒)

死人の証言が通用するなら毎回被害者霊媒すれば一瞬で解決だな 
(1月27日(火)10時22分59秒)

↑被害者が偽証を行う可能性を考えろよ 
(1月27日(火)10時28分12秒)

DL6号事件なんてまさにそれだしな 
(1月27日(火)10時36分42秒)

↑それは今回の事件とは違ってムジュンを探さなかったからだろ
証言台に立たせて普通の証人みたいに尋問すればいいんじゃない?
(1月27日(火)10時53分33秒)

↑>一瞬で解決だな
のフォローになってない。
(1月27日(火)11時01分04秒)

↑↑
検事が狩魔豪だったんだから仕方が無い。
(1月27日(火)16時25分08秒)

ゴドーから斬りかかってるのに正当防衛になるのか? 
(1月27日(火)20時23分26秒)

ゴドーは今までの検事と比べるとパンチが弱いかなと思ったけど、
最終的に結構存在感があったかな。
いかにもなライバル役ではなかったのが少々残念。
なるほど君がちょっと強すぎる印象。
1の狩魔豪くらい強敵と思わせる奴が欲しかった。
1、2の意地悪なくらい先を読んで挑んでくる検事に比べると
ゴドーは真正面からなるほど君と戦った印象でちょっと物足りなかった。
キャラの作りは良いんだけど。
(1月28日(水)17時09分09秒)

>計画の阻止が目的で、計画書を事前に見ることが出来たのなら
>処分するなり適当な内容に改竄するなりすればよかったと思った。
春美ちゃんに今回のことを徹底的にわからせる必要があったと思っていたから、
あえて躍らせようとしたんだろうな。
 
ゴドーは、被告人を有罪にしようとしたわけではなく、
ナルホドーの力を見るのと、《真実》を見つけるために法廷に立っていたから、
敵ってわけじゃあないしね。
それでも今回のナルホドーは、結構最後の最後までどんでん返しが多くて、ピンチにたたされていたかと。
(1月28日(水)17時34分21秒)

少なくとも3から始めた奴はわけわかんねーだろうな 
(1月28日(水)19時02分49秒)
逆転裁判キャラコン
項目[【箱内】逆転裁判3感想項]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送