[投票結果に戻る] 

[社長は無能]についてのコメント。


>明らかに解雇権の濫用
試用期間内だと書いてあるじゃん。
だから問題無いよ。
 
社長の性格に問題はあるかもしれないが。
(1月24日(土)17時53分55秒)

有効票の奴は公職に付かないでくれよ。議員なんてもってのほか。 
(1月24日(土)15時17分24秒)

と言いたいんだろ? 
(1月21日(水)22時03分23秒)

というか実際無能だろ。
自分の価値観が全てだと思ってる上司はだめ。
 
世の社長がこんな人ばっかりだったら俺はどこにも採用されないだろうな
(1月21日(水)22時05分51秒)

中小の社長は権力の使い方を間違えるタイプが多いから 
(1月21日(水)22時07分36秒)

こんな固定概念を抱える社長の会社がうまくいくはずない 
(1月21日(水)22時09分18秒)

社員章をつけて、はたからエロ絵が見えるようにエロ漫画を見てる奴は庇えないよ
(1月21日(水)22時09分22秒)

有能無能よりそれ以前に人の上に立つ器じゃなくないか?
人望とか含めてよく経営が続いてられるなあ
コレ、どこの会社か分からないのかな・・・
(1月21日(水)22時09分27秒)

電車は乗り換えが多いから居眠りできない、自宅で休養する社員より、
電車で居眠りして、自宅ではエロゲで徹夜する社員の方が評価が高いらしいな。
(1月21日(水)22時10分36秒)

社員章付けてちゃまずいだろ。
会社の看板にエロ漫画貼り付けてるようなもんだ。
 
エロ業界の会社ならともかく。
(1月21日(水)22時12分26秒)

>コレ、どこの会社か分からないのかな・・・
わかったらどこぞで吊るし上げ祭りでも開くのか?
(1月21日(水)22時12分30秒)

せめて、後学のためになる本でも読めってならまだしも、寝ろってなぁ
しかもこんな内容の投稿するって
(1月21日(水)22時13分06秒)

はやく会社潰れるといいね 
(1月21日(水)22時13分49秒)

社長は知障 
(1月21日(水)22時27分47秒)

経営破綻で首吊り自殺コース。 
(1月21日(水)22時27分51秒)

社員章つけたままってのは確かに悪いんだが
その後の寝ろだのなんだのはよけいなお世話というか
(1月21日(水)22時30分18秒)

会社をまだ潰していないだけでも有能だ。
ただ俺のの上司になるのはかんべんな。
(1月21日(水)22時31分37秒)

しょうもない漫画を読むくらいなら寝てるほうがマシだってことでしょ
寝るのを推奨してるわけじゃないと思うが(バカでもわかると思うけど)
(1月21日(水)22時33分49秒)

しょうもない漫画かどうかはよけいなお世話。 
(1月21日(水)22時36分31秒)

一緒に飲みにいった時にでも、ぶっちゃけて注意すればいい程度だろ。
有能なのにクビにする理由がわからん。
このご時世、有能であるなら万々歳じゃないか。
(1月21日(水)22時36分32秒)

まぁこの会社はいずれ潰れる 
(1月21日(水)22時37分01秒)

社長と言ってもいかにも中小っぽい。 
(1月21日(水)22時37分49秒)

人権にも関わる話ですね 
(1月21日(水)22時38分59秒)

「有能」と書いてるのは鵜呑みにするのな 
(1月21日(水)22時39分18秒)

不当解雇おめ 
(1月21日(水)22時39分57秒)

>有能なのにクビにする理由がわからん。
項内に何度も出ているよ
社員章を付けたまま周りが分かるようにエロマンガを見ているから

(1月21日(水)22時40分39秒)

本当だよな。もう一度、有能な人が来てくれるとでも思ってるのか?
人一人首にしてやったと鼻高々で、新聞に投書するような社長。
たとえ入社してくれたとしても、嫌気が差して辞められるのがオチ。
(1月21日(水)22時42分59秒)

まあ本当は有能じゃなかったんだろうね
でないと採用時に見る目がなかったと告白するようなもんだからな
(1月21日(水)22時45分15秒)

この社長は電車で経済紙を読み、なおかつ有能な人が好きなのです。 
(1月21日(水)22時45分34秒)

アメリカみたいに、プライベートの動向に関係なく有能な社員を起用する会社が
結局は生き残る。
 
こういう会社は遅かれ早かれ潰れると思われる。
(1月21日(水)22時46分27秒)

電車で口あけながら寝てる奴がとても有能とは思えませんね。
まさに下の下です。
(1月21日(水)22時46分58秒)

プライベートなら社員証外せって。 
(1月21日(水)22時47分04秒)

こういう時だけアメリカ方式をヨイショする奴ってどうよ? 
(1月21日(水)22時48分27秒)

有能な自分が社員章つけたままエロマンガを衆目のある電車内で
熟読しているところを想像してもこれといって違和感は覚えない。
結論としては、この社長は精神障害者。
(1月21日(水)22時48分30秒)

社員章をつけている事の意味がわからない無職が沢山いますね。 
(1月21日(水)22時48分31秒)

この新聞て何新聞かな?朝日?毎日?読売?日経?東京? 
(1月21日(水)22時48分44秒)

注意もせずに。一度のミス・不注意で人を切るなんて、
ちょっと性急だよなぁ。
(1月21日(水)22時49分13秒)

文章見ると注意したみたいよ。
でも最後まで謝らなかったらしいから。
(1月21日(水)22時51分05秒)

携帯メール、漫画、茶髪コギャル……
 
ここまで偏見に凝り固まった奴って本当にいるんだば
しかもよく投書なんてできるな
(1月21日(水)22時51分11秒)

注意したら口答えしたんだろ
※上の方にも書いてる人がいるけど
(1月21日(水)22時51分48秒)

社員章をつけて、はたからエロ絵が見えるようにエロ漫画を見てる奴は庇えないよ 
(1月21日(水)22時52分03秒)

確かに最後の方は熱くなってるな、この社長。
きっと思い出してむかむかしちゃったんだ。
分かりやすくていい社長じゃないか。
(1月21日(水)22時54分01秒)

このスレには社長がいるな 
(1月21日(水)22時54分25秒)

>このスレには社長がいるな
スレ?
(1月21日(水)22時55分35秒)

アメリカでは履歴書に趣味とか書かんもんね。
仕事に関係ないから。
(1月21日(水)22時57分46秒)

この社長を擁護してる奴はこの社長と同等の無能。 
(1月21日(水)23時00分21秒)

スポーツ選手がユニフォームで児童ポルノを購入したのが
露見したからって所属チームを解雇されるような横暴と理不尽だ。
もう有効票を入れたので無効票。
(1月21日(水)23時01分33秒)

よかった社長にはなれるんだ! 
(1月21日(水)23時02分00秒)

社長、きっと息子か娘が大変な時期なんだろうな。
父でもある社長は、無能なオッサンとみた。
(1月21日(水)23時02分04秒)

有効票の人は社員章を付けて週刊「わたしのおにいちゃん」を買いに行くバカ 
(1月21日(水)23時03分26秒)

社長研修制度と試験を導入するべきです 
(1月21日(水)23時03分32秒)

問.次のうち貴方がもっとも魅力を感ずる図を選択せよ。 
(1月21日(水)23時07分36秒)

箱か項でも間違ったのか? 
(1月21日(水)23時08分35秒)

だーかーらー、社員章外せって。
公務員なんかだと、そういう事するともろやばいんだぞ。
同じだよ。
(1月21日(水)23時11分48秒)

性描写入りのマンガを読むな、と言っても
駅で売ってるスポーツ新聞はヌードはおろか風俗の情報まで載ってるし、
雑誌開けばエログラビアにエロ小説が普通の雑誌に載ってて、皆堂々と読んでるじゃねえか。
エロマンガだと何がいかんのだ。マンガが駄目なら全部駄目だ。
これからは社員に居眠りを義務づけろ。
(1月21日(水)23時14分42秒)

社員は社員証を外さなかったのが迂闊だった。
社長はこの社員を首にするのが性急すぎた。
どっちかが譲れば丸く収まったのに、言い合っている内にどっちも矛を収めるタイミング失ったんだろうな。
(1月21日(水)23時14分59秒)

ナイス意見 
(1月21日(水)23時16分36秒)

実際、電車でエロ漫画読むなんて、
みんな目をそらして大して気にされないよ。
この社長はわかってなさすぎ。
(1月21日(水)23時19分47秒)

>有効票の人は社員章を付けて週刊「わたしのおにいちゃん」を買いに行くバカ
 
思わず「ハッ!」と声を上げてしまった。
よく考えたらコート着ていたから社章は隠れていたよ、良かった良かった。
 
byこの項に有効票はまだ投じていない
(1月21日(水)23時26分04秒)

真面目な話、「社名を汚すマネは許さん!」ってキビシイだけなら
割りとどうでもいいんだよ。 反感もそれほど大きくは無いでしょ。
 
この社長明かに「現代社会に物申す!」みたいな息込みが見えるし
途中から問題の社員君置いてきぼりで変な啓蒙始めてるし。
社章うんぬんは単なる話のダシだった、って匂いがプンプン。
(1月21日(水)23時27分05秒)

それよりも漫画がダメっていうのがムカついた。それだけ。
バカじゃん、この社長。
by漫画オタ
(1月21日(水)23時28分20秒)

文章の最後の方が小ざかしい。
正論もそこで台無しになってるな。
(1月21日(水)23時34分59秒)

というか、この社長が普段から漫画を読んでるとは思えないから言うのだが、
社員は別にエロマンガを読んでいたわけじゃないと思う。
性描写が盛り込まれた内容の青年誌をチラと見ただけで卑猥だとか思ったんじゃないの?
なんかエロマンガ、エロマンガ言ってるヒトがいるが
(1月21日(水)23時35分21秒)

むしろ後半が単なる付け合わせだと思うんだが
投書するなら何か一発ぶっといたほうがいいなぁ程度の
(1月21日(水)23時36分23秒)

ヤングサンデーの都立水商とかヤングジャンプの奥様は女子高生とかスピリッツのつゆダクとか
エロマンガにしか見えないのとかあるしな。
(1月21日(水)23時39分21秒)

バレーボーイズだったりしてな 
(1月21日(水)23時40分33秒)

この項に有効票投じてる奴らはネタでしょ?
もう…
(18歳)
(1月22日(木)00時01分04秒)

不当解雇にあたらないのだろうか
裁判になったら負けるんじゃないの
(1月22日(木)00時04分24秒)

山岡さんが食い物でなんとか解決してくれんかねえ。 
(1月22日(木)00時07分42秒)

なんだ、なんだ。喧嘩か? 
うんこー!
(1月22日(木)00時25分03秒)

経営者は功利主義者であるべきだと思う 
(1月22日(木)00時34分11秒)

> どっちかが譲れば丸く収まったのに、言い合っている内にどっちも矛を収めるタイミング失ったんだろうな
そんな感じ。で、投書で泣きつく。「俺は悪く無い!!」
(1月22日(木)02時34分29秒)

なんかこの社長の証言おかしくないか?
この社長、社員が「大口開けて漫画を読んでた」と言ってる。
その一方で「せめて居眠りしろ」とも言っている。
 
普通、漫画は大口開けて読まないだろ。大口開けるのは一般に居眠りの方だ。
社員を醜く描写して自己を正当化しようとする作為が文章に表れてる。
(1月22日(木)03時28分09秒)

それ以前に人の社員章なんていちいち確認するか?
いくらなんでも自意識過剰だろう、この社長は。
(1月22日(木)04時40分58秒)

社員数十人で今時感溢れる社員章を作って着けさせ、性描写ばかり載った漫画本と表紙から看破でき、なおかつそれを新聞に投稿する39歳の経営者。
 
…エスパーするまでも無く嫌な奴…。
 
携帯メールと漫画本と無駄なおしゃべりが今の働き盛りに多いと愚痴るが、それをビシネスに生
す事は出来ないのか。
この会社ではプリクラやi-mode等のヒット商品は見込めないね。
(1月22日(木)05時04分47秒)

>アメリカ
経営者が気に入らない奴は即クビ、だよ。
(1月22日(木)05時37分29秒)

とにかくこんな簡単に人を切った上、自慢までするような社長がいる会社に勤めたくは無い。
 
あとこの社長の周りにはYESマンしかいないとエスパー。
(1月22日(木)06時19分25秒)

この社長は解雇の理由を自分の自由、自分の価値観でしかない事を理解している。
無能ではないだろう。
満員電車の中で本を読む事自体、非常に迷惑なのにエロ漫画を大口を空けて見ている。
しかも自分の会社の社章付き。目立つ目立つ。たまらないだろう。
にも関わらず、直接本人の話を聞いた。俺だったら適当な理由で話も聞かずに解雇
する。大体の人がそうだろう。
(1月22日(木)06時41分22秒)

スポーツ新聞や大衆紙のエロ記事でも同じ事するならスジは通ってる 
(1月22日(木)06時43分50秒)

社長は、「就業時間外は何をしても自由」と言いつつも就業時間外も自主的に就業することを強要してそうな気がする 
(1月22日(木)06時50分19秒)

エロ漫画には一般的に非常に負のイメージがある。
おそらく偏見も伴っているだろう。だから悪い意味で非常に目立つ。
それを満員電車の中で迷惑をかけながら堂々と読んでいる。
そういう事を平気で出来る人間。解雇は正しい判断だと思うね。
(1月22日(木)06時51分23秒)

おそらく読んでたのはエロ漫画じゃないだろうがね 
(1月22日(木)07時05分36秒)

>おそらく読んでたのはエロ漫画じゃないだろうがね 
だな。
「エロ記事」という言葉を見て脳内変換してしまった。
すまん。
(1月22日(木)07時14分43秒)

↑*4
昼休み
「おまえら、昼休みは何をやっても自由だがな、
 インターネットやケータイメールや雑談なんてくだらないことはするな。
 そうだな・・・・昼寝でもしたらどうだ」
残業
「おまえら、会社としては何をやっても自由だがな、
 残業中はトイレ行くな」
(1月22日(木)07時18分54秒)

>経営者が気に入らない奴は即クビ、だよ。
メッツでの新庄の扱われ方でわかりそうだな。
経営者じゃなくて監督での定義だが。
(1月22日(木)07時34分28秒)

人間の器が小さすぎ。
こういう奴に限って、時代に取り残される。
負け組確定。
(1月22日(木)08時54分28秒)

これが裁判になったらどうなるの?
社長はエロ漫画読んでた社員のせいで失った会社の損益を立証しなくてはいけないの?
(1月22日(木)09時39分01秒)

つーかキモいなこの社長。
スポーツ新聞のエロ漫画だったら良かったのか?
(1月22日(木)10時19分05秒)

というか、こいつが首切ったのは
エロ漫画読んでたからとか社員章付けてたからじゃなくて
単に注意したとき口答えしたからじゃないの?
建前だろ、社員章うんぬんは。
(1月22日(木)11時16分38秒)

落ち度はあっても解雇にするほどではないだろ。明らかに解雇権の濫用だ。 
(1月22日(木)12時53分10秒)

キモイ。 
(1月22日(木)18時51分01秒)

エロ漫画といっても実際はマガジンで、
単にネギまのパンツシーンだったのではとエスパー炸裂。
(1月23日(金)02時23分09秒)

まあ、解雇の是非はともかく、それをわざわざ投書しちゃうあたりに
「みんな聞いてくれ! 俺は間違ったことはしてない!」
という、社長の必死さがモロに表れてるよな。そこらへんがダサ過ぎ。
(1月23日(金)07時26分59秒)

たまに、世間一般と違うことをすると偉いと思う社長がいるんだよな
Bingに業務失敗経歴を載せて「うちは失敗を隠さない堂々とした会社です」と
書いてた人もいたし。案件ぶっつぶれて倒産しかけた事を書き
「そこから這い上がった実力のある会社です」と書いてた同一人物もいたし。
(1月23日(金)11時47分40秒)

もういいよ 
(1月27日(火)00時40分45秒)
有能だが辞めてもらった理由
項目[社長は無能]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送