[投票結果に戻る] 

有能だが辞めてもらった理由の投票総数 265票

私が首にされた中村です。

中村といえば中村軍曹だろ 
(1月24日(土)20時01分58秒)
私が首にされた中村です。

中村といえば、有能だが仕事が出来ず接客態度も悪く
約束も守らず嘘が多くすぐ怒鳴り人の悪口を言うのが
大好きな43歳の人がこないだクビになっていたなあ
(1月24日(土)19時03分45秒)
社長は無能

>明らかに解雇権の濫用
試用期間内だと書いてあるじゃん。
だから問題無いよ。
 
社長の性格に問題はあるかもしれないが。
(1月24日(土)17時53分55秒)
あい工房の社長さんのページ

君が、自分の論を押し通すためにごくわずかな例外をあたかも一般的であるかのように言う奴だってことがよくわかった 
(1月24日(土)15時19分38秒)
社長は無能

有効票の奴は公職に付かないでくれよ。議員なんてもってのほか。 
(1月24日(土)15時17分24秒)
あい工房の社長さんのページ

>社章の目的から推察される一般論
はぁ、どの辺が一般論なのでしょうね・・・
社章の目的は、人(主に社長か)によって様々なのでは?
(1月24日(土)14時57分15秒)
社長よくやった!

スーツ着てエロ新聞やスポーツ新聞読むのと同等なんだが、
社長クラスはスポーツ新聞ならいいと思っているのが事実
(1月24日(土)09時37分17秒)
あい工房の社長さんのページ

>それは貴方の主観ですね。
社章の目的から推察される一般論だよ
そして次に君は「じゃあ従業員が何人いれば社章は必要なの?」と煽る
(1月24日(土)04時57分27秒)
社長は無能

と言いたいんだろ? 
(1月21日(水)22時03分23秒)
社長は無能

というか実際無能だろ。
自分の価値観が全てだと思ってる上司はだめ。
 
世の社長がこんな人ばっかりだったら俺はどこにも採用されないだろうな
(1月21日(水)22時05分51秒)
社員証外してたらどうだったのか

そこんとこ何で取材してないんだ。 
(1月21日(水)22時07分26秒)
社長は無能

中小の社長は権力の使い方を間違えるタイプが多いから 
(1月21日(水)22時07分36秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

エロトピア 
(1月21日(水)22時09分01秒)
社長よくやった!

スーツ着て(たかどうかわからんが)漫画読むなよリーマン 
(1月21日(水)22時09分11秒)
社長は無能

こんな固定概念を抱える社長の会社がうまくいくはずない 
(1月21日(水)22時09分18秒)
社長は無能

社員章をつけて、はたからエロ絵が見えるようにエロ漫画を見てる奴は庇えないよ
(1月21日(水)22時09分22秒)
社長は無能

有能無能よりそれ以前に人の上に立つ器じゃなくないか?
人望とか含めてよく経営が続いてられるなあ
コレ、どこの会社か分からないのかな・・・
(1月21日(水)22時09分27秒)
態度がデカい

マジでマジで 
(1月21日(水)22時09分30秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

いちご100% 
(1月21日(水)22時09分48秒)
社長よくやった!

ハイハイ黙れよ?無職 
(1月21日(水)22時09分59秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

>性描写ばかり載った漫画本
ジャンプだな。
(1月21日(水)22時10分18秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

釣りバカ日誌 
(1月21日(水)22時10分20秒)
社長は無能

電車は乗り換えが多いから居眠りできない、自宅で休養する社員より、
電車で居眠りして、自宅ではエロゲで徹夜する社員の方が評価が高いらしいな。
(1月21日(水)22時10分36秒)
どこの新聞?

聖教新聞? 
(1月21日(水)22時10分46秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

マンガ源氏物語 
(1月21日(水)22時11分19秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

性描写があったとわかるということは読んだという事だな 
(1月21日(水)22時11分30秒)
社長よくやった!

↑必死ですねw 
(1月21日(水)22時11分52秒)
社長は無能

社員章付けてちゃまずいだろ。
会社の看板にエロ漫画貼り付けてるようなもんだ。
 
エロ業界の会社ならともかく。
(1月21日(水)22時12分26秒)
社長は無能

>コレ、どこの会社か分からないのかな・・・
わかったらどこぞで吊るし上げ祭りでも開くのか?
(1月21日(水)22時12分30秒)
社長よくやった!

やだね漫画オタは。死ねばいいのに… 
(1月21日(水)22時13分06秒)
社長は無能

せめて、後学のためになる本でも読めってならまだしも、寝ろってなぁ
しかもこんな内容の投稿するって
(1月21日(水)22時13分06秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

少女天国
しかもだーつの漫画
(1月21日(水)22時13分25秒)
社員証外してたらどうだったのか

小さい会社だから会社の風評にかかわるって判断ならそうおかしくもない。 
(1月21日(水)22時13分26秒)
社長は無能

はやく会社潰れるといいね 
(1月21日(水)22時13分49秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

レディースコミック 
(1月21日(水)22時14分14秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

うほっ、いい男の本 
(1月21日(水)22時22分39秒)
また大阪か!

モザイクをよく見ると大阪市中央区に見えるのでとりあえず作っとく 
(1月21日(水)22時23分55秒)
社長は無能

社長は知障 
(1月21日(水)22時27分47秒)
社長は無能

経営破綻で首吊り自殺コース。 
(1月21日(水)22時27分51秒)
30歳過ぎて電車でエロ漫画読んで

解雇された腹いせに自アンでこんな箱まで作って 
(1月21日(水)22時29分39秒)
社長は無能

社員章つけたままってのは確かに悪いんだが
その後の寝ろだのなんだのはよけいなお世話というか
(1月21日(水)22時30分18秒)
社長は無能

会社をまだ潰していないだけでも有能だ。
ただ俺のの上司になるのはかんべんな。
(1月21日(水)22時31分37秒)
また大阪か!

目を細めたら確かにそう見えた。 
(1月21日(水)22時33分33秒)
社長は無能

しょうもない漫画を読むくらいなら寝てるほうがマシだってことでしょ
寝るのを推奨してるわけじゃないと思うが(バカでもわかると思うけど)
(1月21日(水)22時33分49秒)
また大阪か!

ヒントでピントか 
(1月21日(水)22時34分21秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

もりしげの少年漫画だったのに、なぜか社長はエロ漫画と勘違い。 
(1月21日(水)22時36分03秒)
社長は無能

しょうもない漫画かどうかはよけいなお世話。 
(1月21日(水)22時36分31秒)
社長は無能

一緒に飲みにいった時にでも、ぶっちゃけて注意すればいい程度だろ。
有能なのにクビにする理由がわからん。
このご時世、有能であるなら万々歳じゃないか。
(1月21日(水)22時36分32秒)
社長は無能

まぁこの会社はいずれ潰れる 
(1月21日(水)22時37分01秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

週間少年サンデー 
(1月21日(水)22時37分40秒)
社長は無能

社長と言ってもいかにも中小っぽい。 
(1月21日(水)22時37分49秒)
社長は無能

人権にも関わる話ですね 
(1月21日(水)22時38分59秒)
社長は無能

「有能」と書いてるのは鵜呑みにするのな 
(1月21日(水)22時39分18秒)
また大阪か!

すげえ
目細めると見えるって本当だったのか
(1月21日(水)22時39分48秒)
社長は無能

不当解雇おめ 
(1月21日(水)22時39分57秒)
社員証外してたらどうだったのか

多分社員証の事で注意したのに、そこを謝らなかったから腹立ったんだろ。 
(1月21日(水)22時40分26秒)
社長は無能

>有能なのにクビにする理由がわからん。
項内に何度も出ているよ
社員章を付けたまま周りが分かるようにエロマンガを見ているから

(1月21日(水)22時40分39秒)
また大阪か!

感動したので有効票
ホントに毎度毎度とんでも地区だな
(1月21日(水)22時41分14秒)
社長は無能

本当だよな。もう一度、有能な人が来てくれるとでも思ってるのか?
人一人首にしてやったと鼻高々で、新聞に投書するような社長。
たとえ入社してくれたとしても、嫌気が差して辞められるのがオチ。
(1月21日(水)22時42分59秒)
社長は無能

まあ本当は有能じゃなかったんだろうね
でないと採用時に見る目がなかったと告白するようなもんだからな
(1月21日(水)22時45分15秒)
社長は無能

この社長は電車で経済紙を読み、なおかつ有能な人が好きなのです。 
(1月21日(水)22時45分34秒)
社長は無能

アメリカみたいに、プライベートの動向に関係なく有能な社員を起用する会社が
結局は生き残る。
 
こういう会社は遅かれ早かれ潰れると思われる。
(1月21日(水)22時46分27秒)
社長は無能

電車で口あけながら寝てる奴がとても有能とは思えませんね。
まさに下の下です。
(1月21日(水)22時46分58秒)
社長は無能

プライベートなら社員証外せって。 
(1月21日(水)22時47分04秒)
電車の中でやること

技術書を読む 
(1月21日(水)22時47分35秒)
社長は無能

こういう時だけアメリカ方式をヨイショする奴ってどうよ? 
(1月21日(水)22時48分27秒)
社長は無能

有能な自分が社員章つけたままエロマンガを衆目のある電車内で
熟読しているところを想像してもこれといって違和感は覚えない。
結論としては、この社長は精神障害者。
(1月21日(水)22時48分30秒)
社長は無能

社員章をつけている事の意味がわからない無職が沢山いますね。 
(1月21日(水)22時48分31秒)
社長は無能

この新聞て何新聞かな?朝日?毎日?読売?日経?東京? 
(1月21日(水)22時48分44秒)
電車の中でやること

あらかじめ社員証を外してエロ漫画を音読。 
(1月21日(水)22時48分53秒)
また大阪か!

すげえよ項作。確かに「大」は見える。 
(1月21日(水)22時49分10秒)
社長は無能

注意もせずに。一度のミス・不注意で人を切るなんて、
ちょっと性急だよなぁ。
(1月21日(水)22時49分13秒)
また大阪か!

項作はエスパー!! 
(1月21日(水)22時50分23秒)
また大阪か!

わろたでー! 
(1月21日(水)22時50分23秒)
電車の中でやること

ちんちん出してオナニ披露 
(1月21日(水)22時50分33秒)
社長は無能

文章見ると注意したみたいよ。
でも最後まで謝らなかったらしいから。
(1月21日(水)22時51分05秒)
社長は無能

携帯メール、漫画、茶髪コギャル……
 
ここまで偏見に凝り固まった奴って本当にいるんだば
しかもよく投書なんてできるな
(1月21日(水)22時51分11秒)
社長は無能

注意したら口答えしたんだろ
※上の方にも書いてる人がいるけど
(1月21日(水)22時51分48秒)
社長は無能

社員章をつけて、はたからエロ絵が見えるようにエロ漫画を見てる奴は庇えないよ 
(1月21日(水)22時52分03秒)
社長よくやった!

社員章をつけて、はたからエロ絵が見えるようにエロ漫画を見てる奴は庇えないよ 
(1月21日(水)22時52分14秒)
電車の中でやること

ライバル会社の社員章のコピーを付けてエロ漫画を大口開けて熟読。
コレだ!
(1月21日(水)22時52分24秒)
また大阪か!

ちゃうねん 
(1月21日(水)22時52分31秒)
電車の中でやること

↑なるほどこれなら社長も喜ぶぞ! 
(1月21日(水)22時53分03秒)
社長は無能

確かに最後の方は熱くなってるな、この社長。
きっと思い出してむかむかしちゃったんだ。
分かりやすくていい社長じゃないか。
(1月21日(水)22時54分01秒)
社長は無能

このスレには社長がいるな 
(1月21日(水)22時54分25秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

『YOUNG JUMP』辺りじゃないの?
漫画に興味の無い(偏見を持つ)人なら、エロ漫画と間違えるような気もするし。
(1月21日(水)22時54分48秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

ペンギン倶楽部 
(1月21日(水)22時55分17秒)
社長は無能

>このスレには社長がいるな
スレ?
(1月21日(水)22時55分35秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

ヤンジャンは世界一つまらない漫画雑誌
何度も書いてますが「裸と暴力」しかない
(1月21日(水)22時55分59秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

コミックメガストアH 
(1月21日(水)22時56分31秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

>何度も書いてますが「裸と暴力」しかない
カッパは?
(1月21日(水)22時57分19秒)
社長は無能

アメリカでは履歴書に趣味とか書かんもんね。
仕事に関係ないから。
(1月21日(水)22時57分46秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

カッパって何?
世界一しょうもないのでここ数年読んでません
(1月21日(水)22時58分36秒)
どっちもどっち

そんな社長の会社になどいなくていいし、
そいつは世渡りが下手だし。
(1月21日(水)22時59分38秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

>カッパ
カッパが半裸
(1月21日(水)23時00分18秒)
社長は無能

この社長を擁護してる奴はこの社長と同等の無能。 
(1月21日(水)23時00分21秒)
社長は無能

スポーツ選手がユニフォームで児童ポルノを購入したのが
露見したからって所属チームを解雇されるような横暴と理不尽だ。
もう有効票を入れたので無効票。
(1月21日(水)23時01分33秒)
社長は無能

よかった社長にはなれるんだ! 
(1月21日(水)23時02分00秒)
社長は無能

社長、きっと息子か娘が大変な時期なんだろうな。
父でもある社長は、無能なオッサンとみた。
(1月21日(水)23時02分04秒)
また大阪か!

大阪人が劣等種であることがまたも立証されましたね。
以下最近の劣等大阪人
 
・青空カラオケ騒ぎ
・一番福男
(1月21日(水)23時02分53秒)
社長は無能

有効票の人は社員章を付けて週刊「わたしのおにいちゃん」を買いに行くバカ 
(1月21日(水)23時03分26秒)
社長は無能

社長研修制度と試験を導入するべきです 
(1月21日(水)23時03分32秒)
また大阪か!

福男は西宮ですよ 
(1月21日(水)23時05分59秒)
また大阪か!

西宮って大阪でしょ? 
(1月21日(水)23時06分37秒)
また大阪か!

なんだかよくわかりませんが、判りやすく補正したの置いときますね。
http://laraa.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/chain2008.jpg
(1月21日(水)23時06分37秒)
社長は無能

問.次のうち貴方がもっとも魅力を感ずる図を選択せよ。 
(1月21日(水)23時07分36秒)
社長は無能

箱か項でも間違ったのか? 
(1月21日(水)23時08分35秒)
また大阪か!

凶悪犯罪よりもアホな事件が多い地区だな 
(1月21日(水)23時08分48秒)
また大阪か!

↑いやいや、凶悪な犯罪も多いんだぜ?勿論。 
(1月21日(水)23時10分12秒)
また大阪か!

西宮は兵庫県ね 
(1月21日(水)23時10分44秒)
社長は無能

だーかーらー、社員章外せって。
公務員なんかだと、そういう事するともろやばいんだぞ。
同じだよ。
(1月21日(水)23時11分48秒)
また大阪か!

福男返上野郎が大阪市消防所勤務だからじゃないの? 
(1月21日(水)23時13分30秒)
社長は無能

性描写入りのマンガを読むな、と言っても
駅で売ってるスポーツ新聞はヌードはおろか風俗の情報まで載ってるし、
雑誌開けばエログラビアにエロ小説が普通の雑誌に載ってて、皆堂々と読んでるじゃねえか。
エロマンガだと何がいかんのだ。マンガが駄目なら全部駄目だ。
これからは社員に居眠りを義務づけろ。
(1月21日(水)23時14分42秒)
社長は無能

社員は社員証を外さなかったのが迂闊だった。
社長はこの社員を首にするのが性急すぎた。
どっちかが譲れば丸く収まったのに、言い合っている内にどっちも矛を収めるタイミング失ったんだろうな。
(1月21日(水)23時14分59秒)
また大阪か!

大阪人=俺が正しいから正しい
(1月21日(水)23時15分20秒)
また大阪か!

ジャイアンみたいだな。 
(1月21日(水)23時15分56秒)
社長は無能

ナイス意見 
(1月21日(水)23時16分36秒)
また大阪か!

名前の方もよく見えないがもしかして三国人? 
(1月21日(水)23時17分07秒)
また大阪か!

いや、辻…なんとかって書いてあるような。
(1月21日(水)23時19分31秒)
社長は無能

実際、電車でエロ漫画読むなんて、
みんな目をそらして大して気にされないよ。
この社長はわかってなさすぎ。
(1月21日(水)23時19分47秒)
また大阪か!

ぶはっ。実名ぐぐったら解ったぞおい!?
大変だー。
(1月21日(水)23時21分14秒)
どっちもどっち

それ言ったら
「こ の 箱 終  了」
(1月21日(水)23時23分55秒)
また大阪か!

いや、違うか。一人じゃないか… 
(1月21日(水)23時25分03秒)
社長は無能

>有効票の人は社員章を付けて週刊「わたしのおにいちゃん」を買いに行くバカ
 
思わず「ハッ!」と声を上げてしまった。
よく考えたらコート着ていたから社章は隠れていたよ、良かった良かった。
 
byこの項に有効票はまだ投じていない
(1月21日(水)23時26分04秒)
社長は無能

真面目な話、「社名を汚すマネは許さん!」ってキビシイだけなら
割りとどうでもいいんだよ。 反感もそれほど大きくは無いでしょ。
 
この社長明かに「現代社会に物申す!」みたいな息込みが見えるし
途中から問題の社員君置いてきぼりで変な啓蒙始めてるし。
社章うんぬんは単なる話のダシだった、って匂いがプンプン。
(1月21日(水)23時27分05秒)
社長は無能

それよりも漫画がダメっていうのがムカついた。それだけ。
バカじゃん、この社長。
by漫画オタ
(1月21日(水)23時28分20秒)
これの2ちゃんのスレ教えて

どんな反応があるか見てみたい 
(1月21日(水)23時33分45秒)
社長は無能

文章の最後の方が小ざかしい。
正論もそこで台無しになってるな。
(1月21日(水)23時34分59秒)
社長は無能

というか、この社長が普段から漫画を読んでるとは思えないから言うのだが、
社員は別にエロマンガを読んでいたわけじゃないと思う。
性描写が盛り込まれた内容の青年誌をチラと見ただけで卑猥だとか思ったんじゃないの?
なんかエロマンガ、エロマンガ言ってるヒトがいるが
(1月21日(水)23時35分21秒)
これの2ちゃんのスレ教えて

http://news4.2
ch.net/test/read.cgi/news/1074674735/
(1月21日(水)23時35分38秒)
社長は無能

むしろ後半が単なる付け合わせだと思うんだが
投書するなら何か一発ぶっといたほうがいいなぁ程度の
(1月21日(水)23時36分23秒)
また大阪か!

項作の超能力はモザイク解読 
(1月21日(水)23時39分18秒)
社長は無能

ヤングサンデーの都立水商とかヤングジャンプの奥様は女子高生とかスピリッツのつゆダクとか
エロマンガにしか見えないのとかあるしな。
(1月21日(水)23時39分21秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

↑お前は間違ってる、全裸もいる、幼児の 
(1月21日(水)23時40分20秒)
社長は無能

バレーボーイズだったりしてな 
(1月21日(水)23時40分33秒)
これの2ちゃんのスレ教えて

↑サンクスでつ。(・▽・)つI お礼に10円あげまつ 
(1月21日(水)23時46分21秒)
社長よくやった!

「君たちは茶髪のコギャルなのか?」に爆笑
(1月21日(水)23時48分56秒)
また大阪か!

>福男は西宮ですよ
これだから大阪人は…
(1月21日(水)23時50分53秒)
また大阪か!

間違ったくせに開き直るこの態度 
(1月21日(水)23時52分10秒)
また大阪か!

自演? 
(1月21日(水)23時52分37秒)
これの2ちゃんのスレ教えて

↑帰って来なくて良いから 
(1月21日(水)23時53分02秒)
社長よくやった!

社長は買春して「茶髪はふしだらでいかんよチミィ〜」と説教しながら腰を振るとみた。 
(1月21日(水)23時53分33秒)
また大阪か!

大阪人って人間のクズだね。
全員死んでいいよ
(1月21日(水)23時53分37秒)
これの2ちゃんのスレ教えて

↑市ね 
(1月22日(木)00時00分55秒)
社長は無能

この項に有効票投じてる奴らはネタでしょ?
もう…
(18歳)
(1月22日(木)00時01分04秒)
これの2ちゃんのスレ教えて

(1月21日(水)23時46分21秒)は2chに骨をうずめよ 
(1月22日(木)00時02分36秒)
社長は無能

不当解雇にあたらないのだろうか
裁判になったら負けるんじゃないの
(1月22日(木)00時04分24秒)
これの2ちゃんのスレ教えて

2ちゃんスレもこの項もイイ!とオモタ(・▽・)
(非・1月21日(水)23時46分21秒)
(1月22日(木)00時04分50秒)
これの2ちゃんのスレ教えて

久しぶりに2を見に行ったけど、やっぱ集まる情報量だけは違うねえ
向こうじゃ早くも大体のめぼしがついてるみたいだった。

(1月22日(木)00時05分07秒)
これの2ちゃんのスレ教えて

チャンコロはマジで死ねよ人間の屑が。 
(1月22日(木)00時05分46秒)
これの2ちゃんのスレ教えて

>やっぱ集まる情報量だけは違うねえ
俺自アン民だけどこの言い方はどうかと思ったw
(wへの突っ込み歓迎)
(1月22日(木)00時07分19秒)
これの2ちゃんのスレ教えて

>やっぱ集まる情報量「だけは」違うねえ
「だけは」て。
2ちゃんに何かの面で勝ってる所が有るわけ?自アンw
(1月22日(木)00時07分38秒)
社長は無能

山岡さんが食い物でなんとか解決してくれんかねえ。 
(1月22日(木)00時07分42秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

LO2月号 
(1月22日(木)00時09分00秒)
これの2ちゃんのスレ教えて

↑ハァ???
おまえがクズだろうが
(1月22日(木)00時10分58秒)
これの2ちゃんのスレ教えて

あ〜別にそこまで含みのつもりで「だけは」言ったんじゃないけど
何も考えて言ってないってのもあれだから
アホの相対比だけはこっちのがマシだと思いたい!とかそのへんでどうよ?
(1月22日(木)00時11分23秒)
これの2ちゃんのスレ教えて

↑ずれた。 
(1月22日(木)00時11分35秒)
あい工房の社長さんのページ

http://www5e.biglobe.ne.jp/~i-kobo/set.html 
(1月22日(木)00時14分11秒)
これの2ちゃんのスレ教えて

もといじめられっこの含有率では自アンの勝ち! 
(1月22日(木)00時14分50秒)
社長さんの写真

http://www5e.biglobe.ne.jp/~i-kobo/syatyou.html
漫画がどうこうよりも、社長さんあんた・・・
(1月22日(木)00時18分41秒)
社員章とエロ本は脚色だと思う。

いかにも俺は悪く無いと主張するための。
大口もあけていないだろう。
100歩譲ってもエロ本とはヤング○○系だと思う。
さすがに俺達が読むようなエロ漫画を露骨に電車の中で広げないだろう。
(1月22日(木)00時19分30秒)
こういう社長さんに限って、

キャバクラとかセクキャバに会社の金で行き
 「社会勉強だ」
とかふんぞり返って言うんだよな。
 
 
常識有る社長なら、こんなことを新聞に投稿しない。
ま、大阪の某社の橋元とかいうアホ社長ならやりそうだけどな
(1月22日(木)00時20分45秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

>性描写があったとわかるということは読んだという事だな 
 
そういうこった。多分、社長は過去にその漫画本を読んでて
奥さんに怒鳴られ、罰としてこづかいを月2000円とかに
されたことがあり、今回はその八当たりであろう
(1月22日(木)00時23分48秒)
>辻社長の辛口コラム

いたたたたた 
(1月22日(木)00時24分41秒)
社長は無能

なんだ、なんだ。喧嘩か? 
うんこー!
(1月22日(木)00時25分03秒)
これの2ちゃんのスレ教えて

投稿者の社長さん、39歳だってよ。若い。
文面からして少なくとも50歳以上だとばかり思っていた。
これで印象が変わった。年齢に似合わず立派な人だと想像する。
(1月22日(木)00時25分15秒)
>ならば、せめて居眠りをしたらどうか

「携帯メールと漫画本読みと無駄なお喋りの働き盛り世代が多くないか?」
 
社長は、一人の世界に入り世間に目を向けず人と話もせずにいることの
方が有意義だと思っている、ワンマン君ですな
(1月22日(木)00時25分28秒)
これの2ちゃんのスレ教えて

写真や日記読むとどう若く見ても50超えてるが… 
(1月22日(木)00時28分01秒)
どこの新聞?

毎日新聞 
(1月22日(木)00時31分36秒)
社長は無能

経営者は功利主義者であるべきだと思う 
(1月22日(木)00時34分11秒)
電車の中でやること

乗車時間10分程度だから、何も出来ない 
(1月22日(木)00時34分23秒)
社長よくやった!

夢我は許すがTENMAはダメ 
(1月22日(木)00時35分40秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

メガストアH 
(1月22日(木)00時36分56秒)
社員章とエロ本は脚色だと思う。

だいたい数十人程度の会社で社員章ってあるもんなの?
ウチは140人くらいだけどないなあ、そんなの。
(1月22日(木)00時37分05秒)
あい工房の社長さんのページ

どう見てもここの会社ではない。
社員5人だから社員章も必要ないし。
社長がどうみても50代くらいだし。
(1月22日(木)00時41分36秒)
私が首にされた中村です。

自作の本というのも一因? 
(1月22日(木)00時55分17秒)
私が首にされた中村です。

苦しい立場に追い込まれてるようだな! 
(1月22日(木)00時56分10秒)
あい工房の社長さんのページ

社長の脚色やサバ読みなどという見解もあるぞ 
(1月22日(木)00時57分10秒)
社員章とエロ本は脚色だと思う。

この記事みたいなワンマン社長は形から入りますからね。
もっとも、形だけなんですけどね。
(1月22日(木)01時11分28秒)
社員章とエロ本は脚色だと思う。

お山の大将な社長さんの会社なら作るんじゃないの? 
(1月22日(木)01時12分22秒)
>ならば、せめて居眠りをしたらどうか

満員電車で立ちながらどうやって居眠りしたらいいんだよ!
じゃあグリーン車定期券支給してくれよ!
(1月22日(木)02時15分49秒)
社員章とエロ本は脚色だと思う。

痛い社長だ。 
(1月22日(木)02時32分10秒)
社長は無能

> どっちかが譲れば丸く収まったのに、言い合っている内にどっちも矛を収めるタイミング失ったんだろうな
そんな感じ。で、投書で泣きつく。「俺は悪く無い!!」
(1月22日(木)02時34分29秒)
私が首にされた中村です。

そう言えば今年受験生だったか…?
受験校は代々木アニメーション学院に60中村入れとこう。
(1月22日(木)02時55分23秒)
社長は無能

なんかこの社長の証言おかしくないか?
この社長、社員が「大口開けて漫画を読んでた」と言ってる。
その一方で「せめて居眠りしろ」とも言っている。
 
普通、漫画は大口開けて読まないだろ。大口開けるのは一般に居眠りの方だ。
社員を醜く描写して自己を正当化しようとする作為が文章に表れてる。
(1月22日(木)03時28分09秒)
社員章とエロ本は脚色だと思う。

漫画とか、よく知らなそうだしな。たぶん普通の青年誌だろ。 
(1月22日(木)04時10分17秒)
社員章とエロ本は脚色だと思う。

有効票は全員エスパーおめ 
(1月22日(木)04時11分07秒)
社員章とエロ本は脚色だと思う。

↑その根拠は? 
(1月22日(木)04時16分28秒)
社長は無能

それ以前に人の社員章なんていちいち確認するか?
いくらなんでも自意識過剰だろう、この社長は。
(1月22日(木)04時40分58秒)
社長は無能

社員数十人で今時感溢れる社員章を作って着けさせ、性描写ばかり載った漫画本と表紙から看破でき、なおかつそれを新聞に投稿する39歳の経営者。
 
…エスパーするまでも無く嫌な奴…。
 
携帯メールと漫画本と無駄なおしゃべりが今の働き盛りに多いと愚痴るが、それをビシネスに生
す事は出来ないのか。
この会社ではプリクラやi-mode等のヒット商品は見込めないね。
(1月22日(木)05時04分47秒)
社長は無能

>アメリカ
経営者が気に入らない奴は即クビ、だよ。
(1月22日(木)05時37分29秒)
どこの新聞?

反響はどうだったの?どっちの非難が多いんだ? 
(1月22日(木)05時47分10秒)
社長は無能

とにかくこんな簡単に人を切った上、自慢までするような社長がいる会社に勤めたくは無い。
 
あとこの社長の周りにはYESマンしかいないとエスパー。
(1月22日(木)06時19分25秒)
社長は無能

この社長は解雇の理由を自分の自由、自分の価値観でしかない事を理解している。
無能ではないだろう。
満員電車の中で本を読む事自体、非常に迷惑なのにエロ漫画を大口を空けて見ている。
しかも自分の会社の社章付き。目立つ目立つ。たまらないだろう。
にも関わらず、直接本人の話を聞いた。俺だったら適当な理由で話も聞かずに解雇
する。大体の人がそうだろう。
(1月22日(木)06時41分22秒)
社長は無能

スポーツ新聞や大衆紙のエロ記事でも同じ事するならスジは通ってる 
(1月22日(木)06時43分50秒)
社長は無能

社長は、「就業時間外は何をしても自由」と言いつつも就業時間外も自主的に就業することを強要してそうな気がする 
(1月22日(木)06時50分19秒)
社長は無能

エロ漫画には一般的に非常に負のイメージがある。
おそらく偏見も伴っているだろう。だから悪い意味で非常に目立つ。
それを満員電車の中で迷惑をかけながら堂々と読んでいる。
そういう事を平気で出来る人間。解雇は正しい判断だと思うね。
(1月22日(木)06時51分23秒)
社長は無能

おそらく読んでたのはエロ漫画じゃないだろうがね 
(1月22日(木)07時05分36秒)
社長は無能

>おそらく読んでたのはエロ漫画じゃないだろうがね 
だな。
「エロ記事」という言葉を見て脳内変換してしまった。
すまん。
(1月22日(木)07時14分43秒)
社長は無能

↑*4
昼休み
「おまえら、昼休みは何をやっても自由だがな、
 インターネットやケータイメールや雑談なんてくだらないことはするな。
 そうだな・・・・昼寝でもしたらどうだ」
残業
「おまえら、会社としては何をやっても自由だがな、
 残業中はトイレ行くな」
(1月22日(木)07時18分54秒)
社長は無能

>経営者が気に入らない奴は即クビ、だよ。
メッツでの新庄の扱われ方でわかりそうだな。
経営者じゃなくて監督での定義だが。
(1月22日(木)07時34分28秒)
社員章とエロ本は脚色だと思う。

脚色くさいなぁ。
「その社員が社員章つけたままエロ本読んでいた」とはっきりと書くのではなく
何か煮え切らない書き方なのが気になる。
「彼は最後まで言った」と強調されてるところから、恐らく反論されたことに
腹を立てて解雇したんじゃなかろうか。
(1月22日(木)08時18分26秒)
>ならば、せめて居眠りをしたらどうか

財布盗まれたら、社長が肩代わりしてくれるのかなぁ 
(1月22日(木)08時20分07秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

わたしのおにいちゃん(フィギュアいじり) 
(1月22日(木)08時26分55秒)
社長は無能

人間の器が小さすぎ。
こういう奴に限って、時代に取り残される。
負け組確定。
(1月22日(木)08時54分28秒)
>有能だが辞めてもらった理由

文の中にその理由が見あたらないんですが? 
(1月22日(木)08時59分37秒)
>有能だが辞めてもらった理由

凡人である私が思うに、電車の中でエロ漫画読むような奴は、現状への危機感がなく、
未来への展望を考えていないクソであり、そんなクソは能力の有無にかかわらず辞めてもらう。
同様に携帯メールしてる奴もクソだ。お前等がしていることは無駄だ。
通勤は疲れるものであり、よって電車の中では寝るものである。とにかく寝ろ。俺は正しい。
 
って感じですか。文脈から判断するに、「社員章付けたままエロ漫画読まれる→イメージダウン
になる」はあまり重要じゃなかったのかな。
むしろ「イメージダウンになるから辞めさせたけど、せっかくだから俺理論を語っちゃおう」?
(1月22日(木)09時30分46秒)
社長は無能

これが裁判になったらどうなるの?
社長はエロ漫画読んでた社員のせいで失った会社の損益を立証しなくてはいけないの?
(1月22日(木)09時39分01秒)
ようするにこの会社は

仕事場にときめきがないんだよ
でなかったら電車でエロ漫画なんか読んでないで脳内リプレイしてるよ。
だからあれほど妹を配属しろと…
(1月22日(木)09時43分45秒)
>有能だが辞めてもらった理由

会社と仕事がすべての社長と、そうでない社員との思考ギャップというのはありがちだが、
この場合どうもそれ以前の問題のようだな。
(1月22日(木)10時04分59秒)
社員章とエロ本は脚色だと思う。

なんでエロ漫画ってわかったんだろうね? 
(1月22日(木)10時08分06秒)
社長は無能

つーかキモいなこの社長。
スポーツ新聞のエロ漫画だったら良かったのか?
(1月22日(木)10時19分05秒)
社長は無能

というか、こいつが首切ったのは
エロ漫画読んでたからとか社員章付けてたからじゃなくて
単に注意したとき口答えしたからじゃないの?
建前だろ、社員章うんぬんは。
(1月22日(木)11時16分38秒)
あい工房の社長さんのページ

↑↑デザイン系だからこんな事も作れますアピールとして社章が在るのかもしれないが…
  
(1月22日(木)12時04分53秒)
とらのあなでエロ漫画を見ている社員を見つけた

社員章をつけてエロ漫画を読むな。はずせ。
(1月22日(木)12時10分28秒)
>ならば、せめて居眠りをしたらどうか

>じゃあグリーン車定期券支給してくれよ! 
東海道線?
(1月22日(木)12時41分41秒)
社長は無能

落ち度はあっても解雇にするほどではないだろ。明らかに解雇権の濫用だ。 
(1月22日(木)12時53分10秒)
社員章とエロ本は脚色だと思う。

どうでもいいが、とある会社の社長は
「職場に新聞や雑誌などの娯楽物を持ち込んではいけない」という
規定を定めておいて、自分のPCの壁紙はモー娘。だったというのがあったなあ。
(1月22日(木)14時03分18秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

YJかBJだな 
(1月22日(木)14時12分27秒)
あい工房の社長さんのページ

無関係だと思われる会社を晒すのはちょっとなあ。 
(1月22日(木)14時16分41秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

ヤンマガのぢたま某のやつだったら笑う 
(1月22日(木)16時37分40秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

ヤンマガでロリ絵はやめて欲しいな
同じエロでももっとおっさん臭いエロ漫画が似合うんだから
byヤンマガ読者歴10年
(1月22日(木)16時42分52秒)
社員章とエロ本は脚色だと思う。

↑↑
他人の読んでるエロ漫画を一生懸命覗き見してた
よく見たら自分の会社の社員章をつけていた
(1月22日(木)17時50分21秒)
また大阪か!

福男をやったのは西宮の神社だったっけ。
んで、今年の返上福男は大阪人。
(1月22日(木)18時10分47秒)
社員章とエロ本は脚色だと思う。

一所懸命覗き込まなくてもわかるだろ
「絵」なんだからさ
(1月22日(木)18時12分53秒)
私が首にされた中村です。

これはまた早い夏休みですね。 
(1月22日(木)18時33分53秒)
社長は無能

キモイ。 
(1月22日(木)18時51分01秒)
>有能だが辞めてもらった理由

社長はこの社員が前々から嫌いなんじゃなかったのかと
(1月22日(木)21時25分36秒)
社員章とエロ本は脚色だと思う。

↑表紙だけじゃわかりませんよ? 
(1月22日(木)21時28分40秒)
これの2ちゃんのスレ教えて

住民が嫌悪する言葉なんだからやめてくれ、2ch語は
それにあっちは人間の質も数も違うんだから情報量多くて当たり前。
それが攻撃に回って他のサイト攻撃したり侵略したりするからウザがられるの。
(1月22日(木)21時31分08秒)
社員章とエロ本は脚色だと思う。

表紙しか見てないの?
座って雑誌開いてればむしろ表紙は見えないと思うが
(1月22日(木)21時33分21秒)
社員章とエロ本は脚色だと思う。

途中で送っちまった
立って読んでたとしても表紙しか見えなかったとは
どこにも書いてないと思うんだけど
(1月22日(木)21時35分43秒)
どっちもどっち

空白おめ 
(1月22日(木)21時41分42秒)
これの2ちゃんのスレ教えて

×↑サンクスでつ。(・▽・)つI お礼に10円あげまつ 
○↑サンクスです。(・▽・)つI お礼に10円あげます
 
これなら文句を言われないのに……。自アンの空気読みなよ。
(1月22日(木)21時47分07秒)
これの2ちゃんのスレ教えて

いや、そっちでも文句言うよ俺は 
(1月22日(木)21時49分15秒)
社員章とエロ本は脚色だと思う。

社員とのコミュニケーションを図ろうとして、
エロ本を見て「この子いいよなあ」と言ったら「は?目がおかしいんじゃないですか」と
言われ、逆切れして「お前クビだ!!!」
 
 
が真実。
(1月22日(木)22時02分34秒)
これの2ちゃんのスレ教えて

お前は黙ってろ 
(1月22日(木)23時15分09秒)
これの2ちゃんのスレ教えて

>これなら文句を言われないのに……。自アンの空気読みなよ。 
あげま「つ」の方が一杯釣れるからだろ?
いい加減無駄にログ膨らましてる原因は自分だと気付け
(1月22日(木)23時19分41秒)
電車の中でやること

NNsiでにちゃんログ読み 
(1月23日(金)00時57分30秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

ガン☆スリ 
(1月23日(金)00時58分12秒)
これの2ちゃんのスレ教えて

でもここログ全然残らないんですけどね。 
(1月23日(金)00時58分57秒)
これの2ちゃんのスレ教えて

おまえら、アホか。
 
サンクスでし。(・▽・)つI お礼に10米$あげまつ
 
 
だと誰も文句言わないだろ

(1月23日(金)01時37分49秒)
社員章とエロ本は脚色だと思う。

> さすがに俺達が読むようなエロ漫画を
その通りなんだが…。
なぜ貴様はそんなに堂々としている…。
(1月23日(金)01時54分39秒)
これの2ちゃんのスレ教えて

>でもここログ全然残らないんですけどね。
また意味不明発言が
(1月23日(金)01時58分35秒)
私が首にされた中村です。

苦しい、苦しいですよカテジナさん・・・! 
(1月23日(金)01時59分46秒)
私が首にされた中村です。

誰だ!? 
(1月23日(金)02時12分26秒)
社長は無能

エロ漫画といっても実際はマガジンで、
単にネギまのパンツシーンだったのではとエスパー炸裂。
(1月23日(金)02時23分09秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

ヤングアニマルなら言い逃れできない 
(1月23日(金)05時45分41秒)
社長は無能

まあ、解雇の是非はともかく、それをわざわざ投書しちゃうあたりに
「みんな聞いてくれ! 俺は間違ったことはしてない!」
という、社長の必死さがモロに表れてるよな。そこらへんがダサ過ぎ。
(1月23日(金)07時26分59秒)
社長は無能

たまに、世間一般と違うことをすると偉いと思う社長がいるんだよな
Bingに業務失敗経歴を載せて「うちは失敗を隠さない堂々とした会社です」と
書いてた人もいたし。案件ぶっつぶれて倒産しかけた事を書き
「そこから這い上がった実力のある会社です」と書いてた同一人物もいたし。
(1月23日(金)11時47分40秒)
自分の主義主張に従わない奴は切る

結局これで判断してる人多いよな
言うことを聞くかどうかだけ
(1月23日(金)12時00分05秒)
あい工房の社長さんのページ

だって記事の名前と全く同じだぞ 
(1月23日(金)12時00分55秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

ビームでエマでも読んでいたら問題なかったのかね? 
(1月23日(金)13時01分35秒)
【箱内】読んでいた漫画本をエスパー

ヤンジャンかヤンマガ
>性描写ばかり載った漫画本
表紙のグラビアを見て勘違い
(1月23日(金)14時54分04秒)
あい工房の社長さんのページ

>社員5人だから社員章も必要ないし。
>社長がどうみても50代くらいだし。
(1月23日(金)16時28分13秒)
あい工房の社長さんのページ

社員の数と社員章になにか関連が? 
(1月23日(金)16時30分13秒)
私が首にされた中村です。

ほほう。逮捕かな・・・。 
(1月23日(金)22時09分09秒)
あい工房の社長さんのページ

社章はその会社の一員であるということを従業員に認識させるためにあるわけだが、
たった5人しか従業員がいないのにいちいちそのような方法で認識させる必要はない
(1月23日(金)22時25分48秒)
あい工房の社長さんのページ

社長が嘘吐きとかどうとかは知らないけど
こんだけ同じ住所同じ名前の社長が都合良くいるもんなの?
(1月23日(金)22時27分30秒)
>ならば、せめて居眠りをしたらどうか

>満員電車で〜居眠りしたらいいんだよ
網棚の上で寝ろ。
(1月23日(金)22時50分04秒)
これの2ちゃんのスレ教えて

4年前だったら真っ先に
機種依存文字
って言われらぁ>I
(1月23日(金)22時52分33秒)
あい工房の社長さんのページ

>認識させる必要はない
それは貴方の主観ですね。
箱記事のような社長なら人数なんて関係無しに
社章の着用を義務付けそう、とか思いません?
(1月23日(金)22時54分45秒)
もっと自分で判断するようにした方がいいよ。

折々に「そもそも」と考えるようにして振り返り、人の暴走を客観視できるようにしとかないと、うわっつらだけの人間になるよ。 
(1月24日(土)01時37分50秒)
あい工房の社長さんのページ

名前は一緒。
住所は大阪だが、天王寺と中央区(自宅かも知れないが)が違う
社員数が違う。
年齢が違う。
2003,2,24の日記を見ると、エロを否定する訳でも無さそう。
自分のおでこにイギリス国旗を書いた写真を掲載するユーモアがある。
 
同一人物と見るにはちょっと無理かな。
(1月24日(土)01時55分23秒)
社長は無能

もういいよ 
(1月27日(火)00時40分45秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送