[投票結果に戻る] 

[戦闘力を喪失してると思われるターゲットを殺傷したのはやりすぎだと思った]についてのコメント。


よくわからんが戦時国際法違反では?
あ、アメリカさんの前には例外適用でしたっけ
(1月22日(木)04時57分02秒)

12.7mm以上の銃で人を撃つのは違反だったよな。
 
もっとも45分で配備できる大量破壊兵器があるからという理由で先制攻撃をかけて、いまだそれ
が見つからない事に比べれば対した問題じゃないと思うが。
 
後、戦争捕虜の報道はいけない。
但し捕まったイラク人は良くて、米軍兵は駄目。
 
ま、戦争はやらないからと言って武装した部隊を送り込む平和憲法国家もあるし、とかくこの世
は難しいね。ISOなんて言っている場合じゃないよ。
(1月22日(木)05時17分35秒)

ISO? 
(1月22日(木)05時29分20秒)

ISO=国際標準化機構。
ダブルスタンダードがまかり通る中で国際標準なんてやってられないよーという意味で。
(1月22日(木)06時06分59秒)

ああ、なるほど。
主張の意図は理解した。
(1月22日(木)06時08分20秒)

ヘリが何機も撃墜されてるんだから無理もない。 
(1月22日(木)06時29分52秒)

↑それは話に無理があるだろう。
 
警官「で、喧嘩の発端は何なんだ?」
酔っ払い「元はと言えばあいつが俺に殴り返してきたからだー!」
(1月22日(木)06時49分35秒)

悲しいけど(略 
(1月22日(木)06時58分43秒)

誰だって死にたくないしな。 
(1月22日(木)08時30分33秒)

でも、攻撃されているのにチョロチョロ動き回っていれば
「当方に反撃の用意あり」と取られてもしょうがないよな。
攻撃を止めて欲しいならそれなりの行動をしないと。
(1月22日(木)08時58分28秒)

二人目は白旗っぽいの振ってなかった? 
(1月22日(木)10時03分21秒)

>12.7mm以上の銃で人を撃つのは違反
明文化された規定はない。
ハーグ陸戦条約第二款第一章第二三条(ホ)「不必要ノ苦痛ヲ与フヘキ兵器、
投射物其ノ他ノ物質ヲ使用スルコト」を拡大解釈して、「人間を狙撃するときは
大体12.7mm以下で」と自己規制しているだけ。
車両や航空機、艦船の搭載火気の使用に関しては事実上無制限。
(1月22日(木)11時30分49秒)

自己規制→自主規制
火気→火器
ごめん。
(1月22日(木)11時31分36秒)

その前にRPG装備しているのに撃ち殺すなってのも同等にヒデェ話だとおもうが。 
(1月22日(木)11時56分10秒)

やっぱ、暗視モニターみたいなので見てるとゲームみたいだもんな。
アパッチ乗ってる奴らは罪悪感無いんだろうけど、やってることはムゴ過ぎ。
旗振ってる奴まで殺すなよ。
(1月22日(木)14時34分35秒)

赤外線画像で見てると白旗とかわからんのではないか? 
(1月22日(木)14時35分54秒)

人間を狙うには、むごすぎる武器じゃないか?
ウッソがメガビームライフルでゾロアットふっ飛ばした時のことを思い出した。
(1月22日(木)17時35分20秒)

別に人間だけを打つためについてるわけじゃないしな。 
(1月22日(木)17時38分40秒)



悲しいけど(略
(1月22日(木)17時43分01秒)

アメリカぁ… 
(1月22日(木)18時29分08秒)

戦争なんだから敵の戦闘力を奪う目的で殺すのは当然なんだが、
トラックの脇でのた打ち回ってるような奴を殺すのはただの殺人だな。
(1月22日(木)22時59分31秒)

威力を一番抑えた武器があれしか無かったという事だ。 
(1月23日(金)02時04分54秒)

↑↑あの状態で生かしておくのはもっと可哀相だが。 
(1月23日(金)02時10分01秒)

↑それはこちらの勝手な思い込み。本人は間違いなく生きようとしている。 
(1月23日(金)14時27分08秒)

↑↑ワイルド7おめ
しかしあれで納得する医者ってのも今時の医療倫理だと噴飯物ですが。
(1月23日(金)15時10分17秒)

でもあそこで殺さなくても、いずれ死んだと思う。ほぼ間違いなく。
↑↑は、彼が生き残る可能性がある前提で殺すべきでないと思う?
それとも、生き残らないかもしれないが今殺すべきではないと思う?
(1月24日(土)00時42分02秒)

死んだ人間は哀れだが、自分が兵士側だったら躊躇なく撃つだろうね。
ゲリラ側だったら、あっけなく殺されるだけだが。
(1月25日(日)04時58分15秒)

アメリカ兵は別にのた打ち回ってるゲリラを哀れんで引導を渡したわけではない
命令、憎悪、差別意識や血に酔ってぶち殺すつもりで殺しただけだろ
ゲリラが死ぬという事象は変わらないがそれに到る道が違う
(1月25日(日)06時22分33秒)

エスパーおめ 
(1月25日(日)06時27分36秒)

↑そのアメリカ兵が俺の考察を翻訳して読んだら図星だと思うだろう 
(1月25日(日)06時54分43秒)

そのアメリカ兵がゲリラ哀れんで殺したなんて、誰も言ってませんが? 
(1月25日(日)07時19分27秒)

みなさん!有効票達の優しさで奇跡が起きました!
なんと3人がよみがえりました!だからもう、黙れ。
(1月25日(日)12時20分25秒)
アパッチの30mm機関砲を喰らう人たち(赤外線画像)
項目[戦闘力を喪失してると思われるターゲットを殺傷したのはやりすぎだと思った]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送