[投票結果に戻る] 

[蛍の墓]についてのコメント。


うむ 
(1月25日(日)15時59分05秒)

正直腹が立つだけの映画。 
(1月25日(日)16時27分13秒)

蛍でなく火多留じゃないのかと思い間違いに気づいた
ともかく説教がましいだけだな
(1月25日(日)19時36分39秒)

アメ公は大泣きらしいですが。
当の日本人にとっては「何このボンクラ兄貴」という感想だけ。
(1月25日(日)19時52分07秒)

んー変な関西弁 
(1月25日(日)20時00分54秒)

近親相姦の話 
(1月25日(日)21時30分23秒)

>アメ公は大泣きらしいですが。
そんなこと言うのはこの口かこの口かって感じですかね
冒頭で登場する爆撃機はどこのお国の飛行機でしょうかという感じですが。
(1月25日(日)22時05分33秒)

>冒頭で登場する爆撃機はどこのお国の飛行機でしょうかという感じですが。 
そこではじめてこんなことしたのかーみたいに衝撃うけるひといるようです。
海外のアニメ感想を翻訳してるとこにかいてあったきがする。
(1月25日(日)22時09分39秒)

なんか知らんがアメ公共は原爆は正義と信じてるが、大空襲はショック受けるらしいね。
「民間人を狙ってナパーム落とすなんて酷すぎる」って、原爆だって…
(1月25日(日)22時40分33秒)

http://www.tekipaki.jp/~moonlight/misc/saddest_anime.html
これか
(1月26日(月)00時54分01秒)

>当の日本人にとっては「何このボンクラ兄貴」という感想だけ。 
まさに・・・。妹のことを本当に考えて行動してたら あんなこと(死)にはなってない。あんな映画で泣いたら本当に身寄りがなく死んでいった戦災孤児たちに失礼。
(1月26日(月)01時21分28秒)

俺は泣いちゃうな。
ぼんくら兄貴に振り回された挙げ句飢えて死ぬ節子に。
(1月26日(月)11時44分00秒)

大戦中に爆撃機乗りで現在は地元の名士、という爺さんが居る家で、
ホームシッターがその孫達にこれのビデオを見せて、孫が号泣してしまって、
帰宅した爺さんに「おまえがあの子達を殺したんだ!」って掴みかかったって話あったな。
ちょっといい話。
(1月27日(火)19時34分09秒)

いい話っつーか複雑だな。正直言って。 
(1月27日(火)19時39分06秒)
こんなものでも涙を流して感動する人が居るのか、という作品コン
項目[蛍の墓]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送