[投票結果に戻る] 

[払わない家庭の子供には給食を食わせない]についてのコメント。


対価を払わ無い奴にはサービスを受けさせるな 
(1月27日(火)16時52分46秒)

ま、これだな。
そしたらそしたで、わめきたてるんだろうけどナ、この手のクズって
(1月27日(火)16時54分13秒)

高級車に乗れるのにそれくらい払わないのはおかしい 
(1月27日(火)16時55分49秒)

>「給食費支払いの民事の時効が2年と知った上で納付を延ばす親もいる」
うわぁ
(1月27日(火)16時58分01秒)

昔は給食費払わないor払えないやつっていじめの対象だった気がするんだが
最近は違うのかね
(1月27日(火)16時59分29秒)

払ってない親の名を校内で掲示しろ 
(1月27日(火)17時00分52秒)

生活困窮児童には行政の補助を与えて、それ以外には滞納分+法定利息を払わない限り給食なし。
親に対しては子供に食事を与える努力をしないということで何らかの処罰を与える。
(1月27日(火)17時02分07秒)

>生徒に気付かれないよう滞納家庭に電話した
きっちり生徒に説明しろよ。
「お前の親は食い逃げ犯だ」って。
それが教育というもんだ。
(1月27日(火)17時05分33秒)

↑very umu 
(1月27日(火)17時16分26秒)

帰りの会に前に並ばせて
「○○くんと××ちゃんの家は今日も給食費を払わないで給食を食べました」
と言ってから生徒に反省の言葉を言わせてから家に帰せ
(1月27日(火)17時20分35秒)

払ってないんだから、食う権利ないだろ。 
(1月27日(火)17時25分32秒)

まぁ世も末って事で・・・
 
その内、北○の拳みたいな秩序が生まれるかもな
(1月27日(火)17時26分40秒)

子供の教育には間違いなく良くはないな。そんな小さいうちから
ゴネ得を教えてどうするよ・・・。
(1月27日(火)17時30分43秒)

舐めた屁理屈並べる大人じゃない親。
子に制裁。食わすな。
(1月27日(火)17時31分13秒)

なんで子供に罰与えるわけ。悪いのは親だろ。
子を罰したところで親は払わんよ
(1月27日(火)18時13分37秒)

食わせないのは別に罰じゃない。
レストランで金払わなければ食えないのは別に罰じゃないだろ?
 
反省会で反省の言葉を言わせるのは罰だと思うが。
(1月27日(火)18時19分28秒)

教育は義務だけど給食は義務じゃないよな。
弁当の学校だってあるんだから。
(1月27日(火)18時21分14秒)

納付→通常通りの給食
やむを得ない事情で滞納→粗食(子供には申し訳ないが…)
高級車乗ってるのに滞納→黒飴1個と水(文句は親に言え)
(1月27日(火)18時30分19秒)

普通はもうコレをやってるべきだろ 
(1月27日(火)18時46分22秒)

子供が一番かわいそうだな 
(1月27日(火)19時29分53秒)

「払ってない子供には食べさせない」と同時に「弁当持参可」が必要だ。 
建前は昼食の自由化でね。

あと、貧乏な家の子については救済作が欲しいが、 ドキュンが誤魔化すかもしれんな
(1月27日(火)19時33分14秒)

もうね、こんな親は子供作っちゃいかんよ。 
(1月27日(火)19時56分14秒)

クーポン券みたいなのつくるとか 
(1月27日(火)20時21分14秒)

>「生活困窮」と判断された家庭は42.0%にとどまり
この42%の家庭にはもちろん家に車やエアコン、TVは無いよな?
(1月27日(火)20時29分22秒)

エアコン・テレビはあるはずだぞ。
生活保護の対象でも。
生活保護に頼るような奴は子孫を残さないで欲しいが。
(1月27日(火)20時41分42秒)

給食費って数千円だろ?
同じ物を大量に作るんで弁当なんかより遥かに安上がりのはずだが?
この支払いを拒否するようなら児童虐待なんかでしょっぴけないのか?
(1月27日(火)20時49分37秒)

給食費って申請すれば免除されるんじゃなかったっけ?
(1月27日(火)20時56分59秒)

まあ、がっこうは社会のルールを学ぶ場でもあるわけだしね(w 
(1月27日(火)20時58分12秒)

選択制にすればいいじゃん。
『給食』『弁当』で。
(1月27日(火)21時11分40秒)

そりゃ、皆さんは立派なご両親に育てられたのかもしれませんけど、
子供は親を選べないってことも思い出してもらえませんかね。
むしろ、高校くらいまでは費用ゼロで通わせてもらいたいくらいなんですが。
byようやく高校の貸費奨学金が返し終わったボンクラ大学院生
(1月27日(火)21時44分34秒)

>給食費って数千円だろ?
俺が小学生だった頃は、月に180円だったなあ。
(1月27日(火)21時56分58秒)

今リストラと賃金カットの嵐で住宅ローンが払えず、
子供が高校中退して生活費稼いでいる家庭も増えているんだって?
(1月27日(火)21時59分02秒)

↑*2
特別優秀ならただでいけるだろ
そうでない学生に国がかね出してわざわざいかせる必要ない
(1月27日(火)22時20分58秒)

昔、仙台市の一つ南のナトリ市に住んでましたが、
小学三年のときの給食費が月に5000円弱でした。
東京に引っ越したら二千円台だったので、
宮城県の給食費は高いと言えば高いです。
(1月27日(火)22時34分43秒)

埼玉も2000円台だった気がする。
宮城は5000円の価値がある、美味いもの食わせてるのかな。
全国統一は無理だとしても、格差がかなりあるみたいだね。
(1月27日(火)22時45分18秒)

>宮城は5000円の価値がある、美味いもの食わせてるのかな。
一食250円の価値の美味いものねえ、、、
(1月27日(火)22時55分08秒)

月5000円か。夏休み除いて年に5万5000円。
仮に兄弟3人が通うとけっこうな金額になるな。
食費の一部と思えば払えない額でも無いが。
(1月28日(水)00時08分07秒)

↑まさにそういう考えなんだろうね
一食250円だけど一年だと55,000円は勿体無い、みたいな
子供育ててるっていう自覚あるんだろうか
(1月28日(水)00時35分57秒)

払わないのなら弁当持参するのが筋だろう 
(1月28日(水)00時51分42秒)


まさにその通り、筋が通らない
(1月28日(水)01時25分35秒)

だよな 
(1月28日(水)05時21分26秒)

どんな教育を受けてきた親なんだか。 
(1月28日(水)05時42分59秒)

前払いにして食券制にしたらどうかな?
(1月28日(水)06時01分16秒)

>>宮城は5000円の価値がある、美味いもの食わせてるのかな。
>一食250円の価値の美味いものねえ、、、
宮城の給食はうまかったですよ。
余所から宮城に来た先生は
「ここは、給食にエビフライが二本もつくのか」
って驚いてました(もちろん、そんなことは年に数回しかないですが)し、
逆に、俺は東京に来てしばらくは給食を食べるのがかなり苦痛でした。
あと、小学生の食べる量で、一つのメニューの大量生産で、非営利で
しかも、おそらくは補助金が上乗せされることを考えると、
一食250円は安くないと思います。
(1月28日(水)09時57分01秒)

北海道はエビフライなんて無かった。かに汁は出てきたけど。
カニが嫌いな私はイヤでイヤでしょうがなかった。
味は良かったと思う。他の所の給食食ったこと無いから分からないけど。
(1月28日(水)10時41分01秒)

あと、1食250円なのは払わない輩のことを計算に入れてのことだそうで。
給食のおばちゃんが給食費が半分しか集まらないって愚痴ってた。
(1月28日(水)10時47分53秒)

信じられない世界だな
そのうち「子供教育したくない」という理由で・・・
(1月28日(水)12時33分44秒)

給食の食券販売機でも設置すればいいんでないの? 
(1月28日(水)13時22分10秒)

学食っぽくしたほうがいいかもしれんな
宗教上の理由であれくえないとかにも対応できそうだし
栄養バランスとかは考えられないが
(1月28日(水)13時26分09秒)

払いたくない、か。
理由でも何でもねぇな
(1月28日(水)13時52分42秒)

>おそらくは補助金が上乗せされることを考えると、
かなりの部分が補助金だよ
カロリーとか栄養素とか計算されてるから半端なものは出さないし、量もそんな少なくないよ
250円じゃあんなの食えないよ
(1月28日(水)14時54分17秒)

給食は、人件費や設備費などの諸々が補助で、材料費の実費を家庭が負担
という方式。250円でバランス考えた献立が食えるって、羨ましいよな〜。
給食当番やるから食わせて欲しいぐらいだ。
(1月28日(水)22時38分14秒)

こういう大人を見て育つ子供が心配です。 
(1月28日(水)23時31分48秒)

モラルハザードってやつか。 
(1月29日(木)00時18分33秒)
給食費「払いたくない」 身勝手な親、滞納が急増 仙台
項目[払わない家庭の子供には給食を食わせない]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送