[投票結果に戻る] 

給食費「払いたくない」 身勝手な親、滞納が急増 仙台の投票総数 128票

給食費を納めようキャンペーンソングを作る

仙台なので 
(1月27日(火)16時51分23秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

対価を払わ無い奴にはサービスを受けさせるな 
(1月27日(火)16時52分46秒)
どっかのバカが主婦連中を煽ってるんだろうな

もうずっと昔に最高裁で決着ついたことをなぜ、今? 
(1月27日(火)16時53分11秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

ま、これだな。
そしたらそしたで、わめきたてるんだろうけどナ、この手のクズって
(1月27日(火)16時54分13秒)
また山形か

(1月27日(火)16時54分43秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

高級車に乗れるのにそれくらい払わないのはおかしい 
(1月27日(火)16時55分49秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

>「給食費支払いの民事の時効が2年と知った上で納付を延ばす親もいる」
うわぁ
(1月27日(火)16時58分01秒)
ちゃんと払っている家庭の子にはご褒美

週一でお菓子が食べられるとか。
「いつも給食費払ってくれてありがとうプレゼント」みたいな感じで。
きっとこっちの方が効果的で反対も少なくなると思う。
(1月27日(火)16時58分06秒)
また山形か

地理の授業中ずっと寝ていた項作 
(1月27日(火)16時58分51秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

昔は給食費払わないor払えないやつっていじめの対象だった気がするんだが
最近は違うのかね
(1月27日(火)16時59分29秒)
また山形か

項作は熊本の存在を知らない 
(1月27日(火)16時59分37秒)
また山形か

http://www.mapfan.com/japanmap/miyagi.html 
(1月27日(火)17時00分43秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

払ってない親の名を校内で掲示しろ 
(1月27日(火)17時00分52秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

生活困窮児童には行政の補助を与えて、それ以外には滞納分+法定利息を払わない限り給食なし。
親に対しては子供に食事を与える努力をしないということで何らかの処罰を与える。
(1月27日(火)17時02分07秒)
ちゃんと払っている家庭の子にはご褒美

週一でコーヒー牛乳とかな。

差別だとか言われそうだが、子供から親へきちんと給食費を収めるよう促すには
いいような気がする。
(1月27日(火)17時02分35秒)
そこの学校給食やめて弁当持参させたら?

マジで。 
(1月27日(火)17時02分45秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

>生徒に気付かれないよう滞納家庭に電話した
きっちり生徒に説明しろよ。
「お前の親は食い逃げ犯だ」って。
それが教育というもんだ。
(1月27日(火)17時05分33秒)
給食廃止案を出す

そういった親のせいでせざるおえないくらいまで言う 
(1月27日(火)17時07分52秒)
給食廃止案を出す

>せざるおえない 
(1月27日(火)17時10分02秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

↑very umu 
(1月27日(火)17時16分26秒)
給食廃止案を出す

背猿追えない 
(1月27日(火)17時17分33秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

帰りの会に前に並ばせて
「○○くんと××ちゃんの家は今日も給食費を払わないで給食を食べました」
と言ってから生徒に反省の言葉を言わせてから家に帰せ
(1月27日(火)17時20分35秒)
ちゃんと払っている家庭の子にはご褒美

コストがかかるよ 
(1月27日(火)17時21分45秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

払ってないんだから、食う権利ないだろ。 
(1月27日(火)17時25分32秒)
また山形か

↑↑
こいつが一番恥ずかしい

(1月27日(火)17時26分10秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

まぁ世も末って事で・・・
 
その内、北○の拳みたいな秩序が生まれるかもな
(1月27日(火)17時26分40秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

子供の教育には間違いなく良くはないな。そんな小さいうちから
ゴネ得を教えてどうするよ・・・。
(1月27日(火)17時30分43秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

舐めた屁理屈並べる大人じゃない親。
子に制裁。食わすな。
(1月27日(火)17時31分13秒)
払わなくても良い

国が出せば全て解決 
(1月27日(火)17時48分21秒)
また山形か

仙台県の人も大変だな 
(1月27日(火)17時49分25秒)
給食費を納めようキャンペーンソングを作る

パトちゃんとワケル君の街 
(1月27日(火)18時08分46秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

なんで子供に罰与えるわけ。悪いのは親だろ。
子を罰したところで親は払わんよ
(1月27日(火)18時13分37秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

食わせないのは別に罰じゃない。
レストランで金払わなければ食えないのは別に罰じゃないだろ?
 
反省会で反省の言葉を言わせるのは罰だと思うが。
(1月27日(火)18時19分28秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

教育は義務だけど給食は義務じゃないよな。
弁当の学校だってあるんだから。
(1月27日(火)18時21分14秒)
ちゃんと払っている家庭の子にはご褒美

払うのが当たり前ちゃうか? 
(1月27日(火)18時26分46秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

納付→通常通りの給食
やむを得ない事情で滞納→粗食(子供には申し訳ないが…)
高級車乗ってるのに滞納→黒飴1個と水(文句は親に言え)
(1月27日(火)18時30分19秒)
マスコミが大々的に取り上げる

親の顔を全国に晒す 
(1月27日(火)18時32分37秒)
強制代執行

口座を押さえてしまえばこちらのものですよ? 
(1月27日(火)18時34分09秒)
払わなくても良い

(1月27日(火)18時36分03秒)
また山形か

川内 
(1月27日(火)18時36分37秒)
そもそも給食って法律上どんな扱いなんだろう?

毎日弁当持参するから給食費払わないって言ったら
認めてくれるのかな?
(1月27日(火)18時37分21秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

普通はもうコレをやってるべきだろ 
(1月27日(火)18時46分22秒)
そこの学校給食やめて弁当持参させたら?

それがいいんじゃない。
まぁそれはそれで文句言うんだろうけど。
(1月27日(火)18時48分53秒)
【箱内:給食の思い出】

小学校の時は給食が嫌いで嫌いでいつも残してた。

高校生になってから、すぐ隣に養護学校が隣接してんだけど
4時間目に体育やったりすると養護学校から給食の匂いが漂ってきたりして
ものすごく羨ましかった。
暖かいメシが昼時に食えるってなんて羨ましいことなんだと思っていたよ。
(1月27日(火)19時03分26秒)
>太白区

おいおいオレの母校か?
四郎丸小学校か?
(1月27日(火)19時23分45秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

子供が一番かわいそうだな 
(1月27日(火)19時29分53秒)
給食費を納めようキャンペーンソングを作る

歌・伊達正宗 
(1月27日(火)19時30分44秒)
給食費を納めようキャンペーンソングを作る

↑宮城だった・・・ 
(1月27日(火)19時31分29秒)
給食費を納めようキャンペーンソングを作る

↑いや、むしろ合ってた 
(1月27日(火)19時32分16秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

「払ってない子供には食べさせない」と同時に「弁当持参可」が必要だ。 
建前は昼食の自由化でね。

あと、貧乏な家の子については救済作が欲しいが、 ドキュンが誤魔化すかもしれんな
(1月27日(火)19時33分14秒)
どっかのバカが主婦連中を煽ってるんだろうな

へえ。
これって最高裁まで行ってたの。
知らなかった。
じゃあ単純に強制するだけじゃん。
(1月27日(火)19時44分34秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

もうね、こんな親は子供作っちゃいかんよ。 
(1月27日(火)19時56分14秒)
どっかのバカが主婦連中を煽ってるんだろうな

「義務教育が無償なのは授業に対してだけで、教科書代は無償ではない」
ってやつね。給食費用に関しては触れてないけど、類推適用されるのは間違いないってことで
(1月27日(火)19時56分55秒)
なんで払わないのよ?

給食費なんて弁当作るのに比べたらバカみたいに安いし手間も掛からないのになぁ。
私の家は金が無くて滞納した月もあったけど、ちゃんと後で払ったよ…
義務教育だから払う必要は無いなんて口からでまかせでしょ?
本当の理由ってどうなんだろ…
(1月27日(火)19時59分21秒)
給食費を納めようキャンペーンソングを作る

青葉城恋歌 
(1月27日(火)20時01分12秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

クーポン券みたいなのつくるとか 
(1月27日(火)20時21分14秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

>「生活困窮」と判断された家庭は42.0%にとどまり
この42%の家庭にはもちろん家に車やエアコン、TVは無いよな?
(1月27日(火)20時29分22秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

エアコン・テレビはあるはずだぞ。
生活保護の対象でも。
生活保護に頼るような奴は子孫を残さないで欲しいが。
(1月27日(火)20時41分42秒)
CMを作る

給食費払わなくていいって・・・
「誰が言ったの?」
(1月27日(火)20時43分17秒)
>>義務教育だから払う必要はない

なんつーか、この一言に集約されてるよーな・・・。
まさに、ゴロツキですな。
(1月27日(火)20時45分06秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

給食費って数千円だろ?
同じ物を大量に作るんで弁当なんかより遥かに安上がりのはずだが?
この支払いを拒否するようなら児童虐待なんかでしょっぴけないのか?
(1月27日(火)20時49分37秒)
どっかのバカが主婦連中を煽ってるんだろうな

おそらく「運動家」が絡んでるだろうな 
(1月27日(火)20時54分57秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

給食費って申請すれば免除されるんじゃなかったっけ?
(1月27日(火)20時56分59秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

まあ、がっこうは社会のルールを学ぶ場でもあるわけだしね(w 
(1月27日(火)20時58分12秒)
B民だろ、どうせ

多そうな地域だもんな
(1月27日(火)20時59分57秒)
CMを作る

by江角マキコ 
(1月27日(火)21時00分17秒)
マスコミが大々的に取り上げる

めっちゃ頭悪そうな発言を引っ張り出して 
(1月27日(火)21時01分07秒)
なんで払わないのよ?

払わなくても食わせてくれると思ったから、とか推測してみる 
(1月27日(火)21時07分32秒)
給食廃止案を出す

こういう親はガキに何も食わせない可能性が 
(1月27日(火)21時10分07秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

選択制にすればいいじゃん。
『給食』『弁当』で。
(1月27日(火)21時11分40秒)
>太白区

たいはっくる 
(1月27日(火)21時12分36秒)
どっかのバカが主婦連中を煽ってるんだろうな

運動家としては、逆もありなんだけれどね。
給食の大半は税金で賄っていて、補助金だらけの利権。
中止にしようとしたら、ぶら下がっている業者が黙っちゃいない。
(1月27日(火)21時33分57秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

そりゃ、皆さんは立派なご両親に育てられたのかもしれませんけど、
子供は親を選べないってことも思い出してもらえませんかね。
むしろ、高校くらいまでは費用ゼロで通わせてもらいたいくらいなんですが。
byようやく高校の貸費奨学金が返し終わったボンクラ大学院生
(1月27日(火)21時44分34秒)
CMを作る

食い逃げ、カッコワルイ 
(1月27日(火)21時45分19秒)
給食費を納めようキャンペーンソングを作る

詞は在住の荒木飛呂彦が書く 
(1月27日(火)21時49分46秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

>給食費って数千円だろ?
俺が小学生だった頃は、月に180円だったなあ。
(1月27日(火)21時56分58秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

今リストラと賃金カットの嵐で住宅ローンが払えず、
子供が高校中退して生活費稼いでいる家庭も増えているんだって?
(1月27日(火)21時59分02秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

↑*2
特別優秀ならただでいけるだろ
そうでない学生に国がかね出してわざわざいかせる必要ない
(1月27日(火)22時20分58秒)
ちゃんと払っている家庭の子にはご褒美

逆の発想で払ってない子には牛乳瓶に水道水ってのはいいかも
周り牛乳の中でこれはきついぞ
(1月27日(火)22時31分27秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

昔、仙台市の一つ南のナトリ市に住んでましたが、
小学三年のときの給食費が月に5000円弱でした。
東京に引っ越したら二千円台だったので、
宮城県の給食費は高いと言えば高いです。
(1月27日(火)22時34分43秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

埼玉も2000円台だった気がする。
宮城は5000円の価値がある、美味いもの食わせてるのかな。
全国統一は無理だとしても、格差がかなりあるみたいだね。
(1月27日(火)22時45分18秒)
払わなくても良い

半分以上は政治資金だし 
(1月27日(火)22時51分20秒)
もっと自分で判断するようにした方がいいよ。

折々に「そもそも」と考えるようにして振り返り、人の暴走を客観視できるようにしとかないと、うわっつらだけの人間になるよ。 
(1月27日(火)22時52分37秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

>宮城は5000円の価値がある、美味いもの食わせてるのかな。
一食250円の価値の美味いものねえ、、、
(1月27日(火)22時55分08秒)
寄付を募る

貧乏な人に払わせる必要はない。 
それよりももっと金持ちに払ってもらう。

(1月27日(火)23時38分07秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

月5000円か。夏休み除いて年に5万5000円。
仮に兄弟3人が通うとけっこうな金額になるな。
食費の一部と思えば払えない額でも無いが。
(1月28日(水)00時08分07秒)
また山形か

なんだ大阪じゃないのか 
(1月28日(水)00時31分26秒)
そこの学校給食やめて弁当持参させたら?

俺の母校は給食業者と談合があったとかなんとかで弁当になったよ 
(1月28日(水)00時32分17秒)
ちゃんと払っている家庭の子にはご褒美

白絵の具でいいじゃん 
(1月28日(水)00時33分59秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

↑まさにそういう考えなんだろうね
一食250円だけど一年だと55,000円は勿体無い、みたいな
子供育ててるっていう自覚あるんだろうか
(1月28日(水)00時35分57秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

払わないのなら弁当持参するのが筋だろう 
(1月28日(水)00時51分42秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない


まさにその通り、筋が通らない
(1月28日(水)01時25分35秒)
そこの学校給食やめて弁当持参させたら?

うん、一番効果的に思える。弁当を作る手間、材料費で苦しめば、
給食のありがたさが身に染みよう。
あー、でも給食費ケチる様な親では、弁当も手抜きまくりなオチが
待っていそうで。子供可哀相。
(1月28日(水)01時51分34秒)
>1件当たりの訴額が少額なため、弁護士費用などで見合わない。

たぶん、これも計算に入れて未払いを続けてるんだろうなあ。 
(1月28日(水)02時14分57秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

だよな 
(1月28日(水)05時21分26秒)
どっかのバカが主婦連中を煽ってるんだろうな

記事中に義務教育がどうとかを理由にしてるという話はないんだが。
> 市教委が理由を調べると「生活困窮」と判断された家庭は42.0%にとどまり、
> 「転校生の未払い」1.4%、「その他」56.6%。「その他」は「理由もなく
> 払いたくないと答える家庭」(健康教育課)という。
運動家の仕業なら理由もなくなんて解答はさせないと思うが。
(1月28日(水)05時30分29秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

どんな教育を受けてきた親なんだか。 
(1月28日(水)05時42分59秒)
>1件当たりの訴額が少額なため、弁護士費用などで見合わない。

払ってないのに食わせたのは「貸した」ことになるので
法定利息ギリギリの利息付ければ結構な額になってくれないか?
10万未満の場合年20%まで付けられる。
(1月28日(水)05時59分15秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

前払いにして食券制にしたらどうかな?
(1月28日(水)06時01分16秒)
>デザートが1品少なくなったり

一体、何品でてくるのよ? 
(1月28日(水)06時03分27秒)
そこの学校給食やめて弁当持参させたら?

このレベルのボンクラ親どもなら毎日コンビニ弁当で当たり前
結局給食費より金がかかる始末
(1月28日(水)06時26分22秒)
そこの学校給食やめて弁当持参させたら?

>結局給食費より金がかかる始末
景気回復にも貢献して一石二鳥
(1月28日(水)06時46分56秒)
>太白区

タシロ区かと思った俺死亡 
(1月28日(水)09時13分38秒)
>デザートが1品少なくなったり

デザートにプリンが付いてる日なんかは「今日は豪勢だな」と思ったものだが最近は違うのか 
(1月28日(水)09時27分28秒)
どっかのバカが主婦連中を煽ってるんだろうな

>理由もなくなんて解答
意味不明、理解不能な解答は全部これだろ。
56.6%が揃って「理由はない」と言う方が不自然。
(1月28日(水)09時29分40秒)
どっかのバカが主婦連中を煽ってるんだろうな

義務教育は無償であるべきだから、という解答だったのなら理解不能な解答ではないし、
それを理由なしと解釈するのは問題だと思うが。そうするメリットもないし。
無理矢理エスパーするなら、教育委員会もグルになって不払いを煽り、弁当持参制への
移行を促して給食利権を潰すための自作自演…ってこともありうるかもしれないが。
(1月28日(水)09時42分04秒)
>デザートが1品少なくなったり

プチゼリーがなくなるなど許せん。 
(1月28日(水)09時44分59秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

>>宮城は5000円の価値がある、美味いもの食わせてるのかな。
>一食250円の価値の美味いものねえ、、、
宮城の給食はうまかったですよ。
余所から宮城に来た先生は
「ここは、給食にエビフライが二本もつくのか」
って驚いてました(もちろん、そんなことは年に数回しかないですが)し、
逆に、俺は東京に来てしばらくは給食を食べるのがかなり苦痛でした。
あと、小学生の食べる量で、一つのメニューの大量生産で、非営利で
しかも、おそらくは補助金が上乗せされることを考えると、
一食250円は安くないと思います。
(1月28日(水)09時57分01秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

北海道はエビフライなんて無かった。かに汁は出てきたけど。
カニが嫌いな私はイヤでイヤでしょうがなかった。
味は良かったと思う。他の所の給食食ったこと無いから分からないけど。
(1月28日(水)10時41分01秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

あと、1食250円なのは払わない輩のことを計算に入れてのことだそうで。
給食のおばちゃんが給食費が半分しか集まらないって愚痴ってた。
(1月28日(水)10時47分53秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

信じられない世界だな
そのうち「子供教育したくない」という理由で・・・
(1月28日(水)12時33分44秒)
ちゃんと払っている家庭の子にはご褒美

払ってない子は給食の分配は最後尾で 
(1月28日(水)12時34分56秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

給食の食券販売機でも設置すればいいんでないの? 
(1月28日(水)13時22分10秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

学食っぽくしたほうがいいかもしれんな
宗教上の理由であれくえないとかにも対応できそうだし
栄養バランスとかは考えられないが
(1月28日(水)13時26分09秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

払いたくない、か。
理由でも何でもねぇな
(1月28日(水)13時52分42秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

>おそらくは補助金が上乗せされることを考えると、
かなりの部分が補助金だよ
カロリーとか栄養素とか計算されてるから半端なものは出さないし、量もそんな少なくないよ
250円じゃあんなの食えないよ
(1月28日(水)14時54分17秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

給食は、人件費や設備費などの諸々が補助で、材料費の実費を家庭が負担
という方式。250円でバランス考えた献立が食えるって、羨ましいよな〜。
給食当番やるから食わせて欲しいぐらいだ。
(1月28日(水)22時38分14秒)
>デザートが1品少なくなったり

最近は雪見大福(一個の小分けパック)とか出るんだってな。
まえにどっかの給食栄養士のサイトで見た。
(1月28日(水)22時42分05秒)
また山形か

知名度低いな、仙台 
(1月28日(水)22時42分49秒)
>1件当たりの訴額が少額なため、弁護士費用などで見合わない。

少額訴訟じゃ無理なのか? 
(1月28日(水)22時43分07秒)
そこの学校給食やめて弁当持参させたら?

なんかいろんな意味の方面でボンクラ親が多いが
何?時代背景的にボンクラなガキ時代すごしただとか
そんなような奴らが親になる順番がきてるって事?
 
あーイヤこの理屈だけだと10年後はさらに悲惨だな
(1月28日(水)22時44分17秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

こういう大人を見て育つ子供が心配です。 
(1月28日(水)23時31分48秒)
そこの学校給食やめて弁当持参させたら?

コレだろ普通 
(1月28日(水)23時45分41秒)
親の職場に取り立て

体育教師連れて「返さんかワレェ」 
(1月28日(水)23時47分09秒)
払わなくても良い

税金で補う為に消費税を上げる 
(1月29日(木)00時04分22秒)
>1件当たりの訴額が少額なため、弁護士費用などで見合わない。

小額訴訟を考えてみた
記事より、25人で88万円→一人あたり35,200円
必要な額はその1%+3,900円と諸費用(収入印紙500円/請求5万円、書類郵送費)で5,300円ぐらい?
で、まあたぶん払わないほうが悪いって判決が出るだろうけど、裁判所ではそこまで。
それでも払ってくれなければ、強制執行をかけることに。
 ぐぐってみた→http://www23.ocn.ne.jp/~hayashiz/kyosei_00.html
費用が1〜2万ですか…。
一人にそれだけ手間隙かけて実質回収2〜1万、そして小額訴訟にも年10回までという利用制限が。
むー。
(1月29日(木)00時14分19秒)
払わない家庭の子供には給食を食わせない

モラルハザードってやつか。 
(1月29日(木)00時18分33秒)
>1件当たりの訴額が少額なため、弁護士費用などで見合わない。

訴訟まですればもっとニュースで大きく取り上げられるしいい見せしめになるだろうけど名
学校側としてはそんなことはしたくないんだろうな
(1月29日(木)00時21分24秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送