[投票結果に戻る] 

読みにくい漫画コンの投票総数 100票

【箱内】目玉焼きの食べ方

俺はしょうゆに唐辛子。 
(1月28日(水)00時14分23秒)
アイシールド21

読みづらい以前に全然面白くないので読みませんが。 
(1月28日(水)00時14分24秒)
青年コミックと成年コミック

読み仮名がないまたは少ない。 
(1月28日(水)00時15分35秒)
天使禁猟区

なにやってんのかようわかりませんね。
余計なお世話ですが。
(1月28日(水)00時18分21秒)
エロ漫画

電車の中じゃ読みにくい 
(1月28日(水)00時25分51秒)
SHADOW SKILL

ニライカナイも最初から最後まで何やってんのか把握できなかったが。 
(1月28日(水)00時28分07秒)
【箱内】目玉焼きの食べ方

無効でな 
(1月28日(水)00時33分52秒)
【箱内】目玉焼きの食べ方

しょうゆ+こしょうも美味いよ。 
(1月28日(水)00時35分16秒)
アイシールド21

このおれさまがこんなエサにクマーーーーーーーーーーーーッ? 
(1月28日(水)00時39分13秒)
しあわせのかたち

やたら疲れた 
(1月28日(水)00時57分57秒)
APPLESEED

つーかシロマサ 
(1月28日(水)00時59分10秒)
ジョジョ

描き込みすぎ 
(1月28日(水)01時10分56秒)
攻殻機動隊

もはやマンガとは言えない。イラストに作者の独り言が融合した、なんだか
よく分からないアートっぽいもの。
(1月28日(水)01時13分26秒)
【箱内】目玉焼きの食べ方


聞いちゃいねぇ(w

塩コショウで
(1月28日(水)01時16分00秒)
名探偵コナン

吹き出しばっかのコマ割。
いっそのことライトノベルズにでもすれば良いのに。
(1月28日(水)01時16分51秒)
【箱内】目玉焼きの食べ方

俺も塩こしょうだな。 
(1月28日(水)01時17分46秒)
ワイルド7

脇役とかが描かれる角度によって別人のようになっていて、
しばらくしてから再登場したときなぞ、人物関係の把握だけで混乱。
(1月28日(水)01時23分04秒)
【箱内】目玉焼きの食べ方

醤油オンリ 
(1月28日(水)01時40分33秒)
SHADOW SKILL

竹書房の頃のしか見たこと無いけどこれで。
脳が読むのを拒否したマンガは初めてだ。
(1月28日(水)01時43分09秒)
TSUBASA

タイトルはこれで合ってる?
正直、何が描いてあるんだか分からん。
(1月28日(水)01時49分54秒)
ゲットバッカーズ

ゴチャゴチャしすぎ 
(1月28日(水)01時49分58秒)
ゲットバッカーズ

どこに何が描いてあるのか全く判らない 
(1月28日(水)01時54分46秒)
【箱内】目玉焼きの食べ方

しょうゆのみ 
(1月28日(水)01時56分05秒)
【箱内】目玉焼きの食べ方

お醤油 
(1月28日(水)02時09分38秒)
日露戦争物語

漫画とはいわないけど、一応 
(1月28日(水)02時15分17秒)
アイシールド21

これ、売れてないんだよね、、、 
(1月28日(水)03時41分52秒)
アイシールド21

↑さすがに売れてはいる。
ただまあ、書店によっては認知度が低く扱いも悪い。
コンビニではその点売上げにだけ正直なので
よく売れるラインナップとして迎え入れていることが多い。
(1月28日(水)03時56分10秒)
攻殻機動隊

素子の物言いも統一感がないしなんかヘン。
作者の言いたいことをそのまま喋らせてるし
わかりやすい事象をわかりづらく描写していて
面倒くさい。あくまで架空の世界なんだから
情勢関係等必要な情報は開示すべきだったが
どうでもいいゴタクばっかり開示されてゲンナリ。
 
なぜか「オレはわかってるけどね」というガキが
必要以上にもてはやした為に何か意味がある作品
と勘違いされてきたある意味不遇のマンガ。
(1月28日(水)03時59分51秒)
日露戦争物語

絵本ぽいなあのページだけ。
あと
いつエロになるんだろうって毎回おもってるのは俺だけか?
(1月28日(水)04時06分35秒)
日露戦争物語

>俺だけか? 
うるせえクソオタ
(1月28日(水)04時15分58秒)
SHADOW SKILL

これはヒドイ 
(1月28日(水)04時26分46秒)
エロ漫画

↑つーか、読むなよ 
(1月28日(水)06時40分18秒)
【箱内】目玉焼きの食べ方

死ね 
(1月28日(水)06時42分33秒)
ピンポン

無理でした 
(1月28日(水)07時44分25秒)
高橋しん

ほとんど文字 
(1月28日(水)07時55分12秒)
SHADOW SKILL

手ぇ洗わなきゃ 
(1月28日(水)09時19分06秒)
SHADOW SKILL

だがそれがいい 
(1月28日(水)09時19分50秒)
ゲットバッカーズ

ただでさえゴチャゴチャしてるのに、キャラが怪我するともう何がなんだかわからなくなる。 
(1月28日(水)09時20分55秒)
ゲットバッカーズ

書き込みすぎて画面が汚いな。 
(1月28日(水)09時47分31秒)
エロ漫画

これは自室で読むものだ 
(1月28日(水)09時48分02秒)
ジョジョ

漫画としてはいいと思うんだけどね
やっぱり読みにくいよ
(1月28日(水)12時00分18秒)
SHADOW SKILL

真っ黒けのけ。 
(1月28日(水)12時37分21秒)
山下いくと

なんでもかんでも三点パースの構図に目が回る 
(1月28日(水)12時55分10秒)
ルーンマスカー

イラストだけ描いててください 
(1月28日(水)12時55分53秒)
ゲットバッカーズ

絵は上手いがそれゆえに読みにくすぎ。セリフも無駄に多いし。 
(1月28日(水)12時56分17秒)
【箱内】目玉焼きの食べ方

醤油かけてご飯に乗せて食う 
(1月28日(水)12時59分00秒)
ゲットバッカーズ

>絵は上手いが
(マテ
(1月28日(水)12時59分57秒)
【箱内】目玉焼きの食べ方

マヨ+醤油
まず、黄身の周りにマヨで防波堤を作成。
次に黄身の上を少し箸で破る。
黄身が少し出てきても防波堤で防ぐので安心。
破った穴に醤油を少したらしてかき混ぜる。
そしたら、白身を適量切り取りマヨと黄身醤油に和えていただく。
残った黄身の底の固い部分をパクリ。
(1月28日(水)13時05分23秒)
【箱内】目玉焼きの食べ方

朝は醤油派。
昼はソースで。
(1月28日(水)13時20分24秒)
ゲットバッカーズ


いや、画力はあると思うぞ。読んでて、どうやって描いてんだろって思う。
(1月28日(水)13時20分26秒)
山下いくと

絵はいいんだけど読者の視線誘導がうまくない。 
(1月28日(水)13時21分59秒)
ジョジョ

たまに小さい吹き出しで付け加える手書きの台詞は
蛇足だと思うのは自分だけだろうか?
作者の味といえばそうなんだろうけど、緊迫感をそぐし
ゴチャゴチャするので個人的には極力ない方がいい。
(1月28日(水)13時23分49秒)
風忍のマンガ

コマ割りからして異常
(1月28日(水)13時25分05秒)
【箱内】目玉焼きの食べ方

半熟に醤油 
(1月28日(水)13時28分36秒)
【箱内】目玉焼きの食べ方

さしすせそのせ 
(1月28日(水)16時30分57秒)
ゲットバッカーズ

あれが上手いと思えるのはどうかしてる。
いや煽りでなく。
(1月28日(水)16時32分30秒)
ピンポン

加速せよ 
(1月28日(水)18時12分21秒)
ゴルゴ13

特に初期のは台詞が多すぎて1ページ辺りの情報量が… 
(1月28日(水)19時19分12秒)
ゴーマニズム宣言

1吹き出しにおけるセリフ詰めすぎ
漫画と言うよりは絵付き文章
(1月28日(水)19時21分37秒)
トライガン

これがまだないとは意外だ。 
(1月28日(水)20時05分00秒)
攻殻機動隊

↑俺にはわかってるけどね 
(1月28日(水)20時15分30秒)
ゲットバッカーズ

描き込みすぎで汚い
どこを描いてどこを描かないかで
視線を誘導させるって
どんな漫画入門書でも載ってるのになぁ…
(1月28日(水)20時21分46秒)
ゲットバッカーズ

歪な横長四角形が多すぎ。
あと、画力があるっつーのは普通はもっとおりじなりてぃとかやくどーかんとか、
そういうのを言うと思うぞ。
よーく見てみろ、同じ顔ばっかりじゃないか?
(1月28日(水)20時50分27秒)
トライガン

俺さぁ、ウルフウッドが銃から弾丸抜いてペテン掛けるシーン、
しばらく意味わかんなかったんだよなぁ。俺だけ?
(1月28日(水)20時51分35秒)
アイシールド21

もっとみんなアメフトのことを知ってほしい
あんな面白いスポーツは他にない
(1月28日(水)21時15分34秒)
ハンター・ハンター

これがないのは何故? 
(1月28日(水)21時16分57秒)
ハンター・ハンター

白いから読みやすいじゃん 
(1月28日(水)21時17分35秒)
ハンター・ハンター

今のは読みやすすぎてむしろ嫌だ・・・ 
(1月28日(水)21時21分06秒)
攻殻機動隊

↑いや、おまえは本当は理解していない。
本当に分かってるのは俺だけ。
(1月28日(水)21時21分14秒)
トライガン

絵も滅茶苦茶でコマがごちゃごちゃしてて読みにくすぎ 
(1月28日(水)21時22分35秒)
ゲットバッカーズ

描き込みが激しいだけで、上手くはないな。
本当に上手い人は、シンプルな線でいろんな表現ができる。
(1月28日(水)21時26分26秒)
ハンター・ハンター

読みにくさとは、別の問題だね…。 
(1月28日(水)21時29分32秒)
カスミ伝

ページが飛んだり
袋とじだったり
シールを貼ったり
切り抜いたり
しないと読めない
(1月28日(水)21時31分10秒)
ジョジョ

5部のあたりで限界。 
(1月28日(水)22時06分18秒)
【箱内】目玉焼きの食べ方

箱内アンは無効票でやらないと順位の邪魔になるから迷惑なのよ。
自アンにまだこんなに新参がいたのか。
(1月28日(水)22時12分08秒)
攻殻機動隊

↑いやいや、君は何もわかっちゃいないよ。
俺のみが作者が漫画にたくしたメッセージを受け取れてる。
(1月28日(水)22時14分24秒)
ジョジョ

黒すぎて目がチカチカする。
あの絵がダメで子供の頃取っつきにくかった記憶が…
(1月28日(水)22時17分09秒)
【箱内】目玉焼きの食べ方

明らかに荒らしだろ。箱内にしても脈絡ないし。
マズーに反応してるんだと思うが。
(1月28日(水)22時17分11秒)
攻殻機動隊

あ〜、どうも士郎正宗です。
あれは雰囲気だけなんで特に意味はないんだよね。
何のメッセージも含んでないってのが正直なトコ。
深読みしないで、あの世界自体を楽しんで下さい。
(1月28日(水)22時18分01秒)
日露戦争物語

↑なんでキレてるのかわけわからん…

読みにくいというか、最初の頃以外は「物語」になってないよね。
学研マンガのできそこないみたいになってる。
(1月28日(水)22時19分57秒)
日露戦争物語

何でもエロに結びつけようって発想にカチンときたんじゃなかろうか 
(1月28日(水)22時22分01秒)
ゴーマニズム宣言

でもサイゾーに載ってる江川達也の説教マンガよりは漫画らしい漫画。 
(1月28日(水)22時22分36秒)
攻殻機動隊

↑そこで世界観の登場ですよ。 
(1月28日(水)22時24分33秒)
ワイルド7

描き分けが下手?女性キャラも髪型以外みんな同じに見えるし。 
(1月28日(水)22時25分52秒)
日露戦争物語

何でもエロに結びつけるのは過去の江川の作風で、それを揶揄してるんだろうに。 
(1月28日(水)22時27分12秒)
トライガン

アクションシーンが駄目。
もうなにやってるか全然分からん
(1月28日(水)22時27分25秒)
ジョジョ

手書きの吹き出しは好きだけどなぁ
それよりマガジンではなんでわざわざ写植にしてるんだろう?
(1月28日(水)22時32分36秒)
ゲットバッカーズ

CGとか描かせたら目を引く絵が出来上がるんだろうけど、
マンガとしては2流以下。
(1月28日(水)22時34分46秒)
ジョジョ

ゲットバッカーズと同類項。 
(1月28日(水)22時35分20秒)
山下いくと

少女漫画以上に読みにくい
全部見開きと割り切って、全体を眺めた後に細部を読んでは巻き戻して読んでは巻き戻して・・
(1月28日(水)22時47分37秒)
トライガン

なにがどうなってるのか全然わかんない 
(1月28日(水)22時49分22秒)
ゲットバッカーズ

絵描きががんばればがんばるほど見にくい。 
(1月28日(水)22時53分45秒)
トライガン

パッと見で登場人物がどんなポーズしてるのか分からない時がある。 
(1月28日(水)23時42分00秒)
山下いくと

読みにくいのが嬉しくて嬉しくて昇天 
(1月29日(木)00時28分18秒)
【箱内】目玉焼きの食べ方

ご飯に載せて、キミにちょっとだけ穴を開け、
そこからちょっとだけ醤油を入れてかき混ぜてからご飯全体にまぶして食う。
(1月29日(木)00時40分31秒)
攻殻機動隊

士郎正宗って、某バンダイの社員になったんだよね。 
(1月29日(木)00時54分01秒)
トライガン

読む順番が分からんし、話の繋がりがさっぱり分からん 
(1月29日(木)00時56分13秒)
ゲットバッカーズ

たぶん自分で描いてて、訳分からんと思う 
(1月29日(木)00時57分22秒)
高橋しん

絵は、おまけ 
(1月29日(木)00時58分33秒)
日露戦争物語

江川がエロに結び付けないと思っているほうがバカ。
つまり、今のラクガキは江川はノータッチ。
(1月29日(木)01時34分03秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送