[リストに戻る] [最近の投票]

給食費「払いたくない」 身勝手な親、滞納が急増 仙台

(1月27日(火)16時50分16秒)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040127-00000012-khk-toh
>義務教育だから払う必要はない
 
アンケートは「どうやって徴収するか」でお願いします。
感想でもいいですよ。

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1払わない家庭の子供には給食を食わせない 25(54)44%
2そこの学校給食やめて弁当持参させたら? 7(8)12%
3どっかのバカが主婦連中を煽ってるんだろうな 4(8)7%
4給食費を納めようキャンペーンソングを作る 3(7)5%
4ちゃんと払っている家庭の子にはご褒美 3(7)5%
4CMを作る 3(3)5%
7マスコミが大々的に取り上げる 2(2)3%
8また山形か 1(9)1%
8給食廃止案を出す 1(4)1%
8なんで払わないのよ? 1(2)1%
8>>義務教育だから払う必要はない 1(1)1%
8強制代執行 1(1)1%
8B民だろ、どうせ 1(1)1%
8寄付を募る 1(1)1%
8親の職場に取り立て 1(1)1%
8もっと自分で判断するようにした方がいいよ。 1(1)1%
17>1件当たりの訴額が少額なため、弁護士費用などで見合わない。 0(5)0%
17>デザートが1品少なくなったり 0(4)0%
17払わなくても良い 0(4)0%
17>太白区 0(3)0%
17【箱内:給食の思い出】 0(1)0%
17そもそも給食って法律上どんな扱いなんだろう? 0(1)0%
有効投票総数56票(投票総数128票)


項目を追加する場合→全角40文字まで

上記項目を選択した理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)

最近の投票(過去12時間前、または20投票)  全投票表示

>1件当たりの訴額が少額なため、弁護士費用などで見合わない。
訴訟まですればもっとニュースで大きく取り上げられるしいい見せしめになるだろうけど名
学校側としてはそんなことはしたくないんだろうな
(1月29日(木)00時21分24秒)__+__
払わない家庭の子供には給食を食わせない
モラルハザードってやつか。 
(1月29日(木)00時18分33秒)__+__
>1件当たりの訴額が少額なため、弁護士費用などで見合わない。
小額訴訟を考えてみた
記事より、25人で88万円→一人あたり35,200円
必要な額はその1%+3,900円と諸費用(収入印紙500円/請求5万円、書類郵送費)で5,300円ぐらい?
で、まあたぶん払わないほうが悪いって判決が出るだろうけど、裁判所ではそこまで。
それでも払ってくれなければ、強制執行をかけることに。
 ぐぐってみた→http://www23.ocn.ne.jp/~hayashiz/kyosei_00.html
費用が1〜2万ですか…。
一人にそれだけ手間隙かけて実質回収2〜1万、そして小額訴訟にも年10回までという利用制限が。
むー。
(1月29日(木)00時14分19秒)__+__
払わなくても良い
税金で補う為に消費税を上げる 
(1月29日(木)00時04分22秒)__+__
親の職場に取り立て
体育教師連れて「返さんかワレェ」 
(1月28日(水)23時47分09秒)__+__
そこの学校給食やめて弁当持参させたら?
コレだろ普通 
(1月28日(水)23時45分41秒)__+__
払わない家庭の子供には給食を食わせない
こういう大人を見て育つ子供が心配です。 
(1月28日(水)23時31分48秒)__+__
そこの学校給食やめて弁当持参させたら?
なんかいろんな意味の方面でボンクラ親が多いが
何?時代背景的にボンクラなガキ時代すごしただとか
そんなような奴らが親になる順番がきてるって事?
 
あーイヤこの理屈だけだと10年後はさらに悲惨だな
(1月28日(水)22時44分17秒)__+__
>1件当たりの訴額が少額なため、弁護士費用などで見合わない。
少額訴訟じゃ無理なのか? 
(1月28日(水)22時43分07秒)__+__
また山形か
知名度低いな、仙台 
(1月28日(水)22時42分49秒)__+__
>デザートが1品少なくなったり
最近は雪見大福(一個の小分けパック)とか出るんだってな。
まえにどっかの給食栄養士のサイトで見た。
(1月28日(水)22時42分05秒)__+__
払わない家庭の子供には給食を食わせない
給食は、人件費や設備費などの諸々が補助で、材料費の実費を家庭が負担
という方式。250円でバランス考えた献立が食えるって、羨ましいよな〜。
給食当番やるから食わせて欲しいぐらいだ。
(1月28日(水)22時38分14秒)__+__
払わない家庭の子供には給食を食わせない
>おそらくは補助金が上乗せされることを考えると、
かなりの部分が補助金だよ
カロリーとか栄養素とか計算されてるから半端なものは出さないし、量もそんな少なくないよ
250円じゃあんなの食えないよ
(1月28日(水)14時54分17秒)__+__
払わない家庭の子供には給食を食わせない
払いたくない、か。
理由でも何でもねぇな
(1月28日(水)13時52分42秒)__+__
払わない家庭の子供には給食を食わせない
学食っぽくしたほうがいいかもしれんな
宗教上の理由であれくえないとかにも対応できそうだし
栄養バランスとかは考えられないが
(1月28日(水)13時26分09秒)__+__
払わない家庭の子供には給食を食わせない
給食の食券販売機でも設置すればいいんでないの? 
(1月28日(水)13時22分10秒)__+__
ちゃんと払っている家庭の子にはご褒美
払ってない子は給食の分配は最後尾で 
(1月28日(水)12時34分56秒)__+__
払わない家庭の子供には給食を食わせない
信じられない世界だな
そのうち「子供教育したくない」という理由で・・・
(1月28日(水)12時33分44秒)__+__
払わない家庭の子供には給食を食わせない
あと、1食250円なのは払わない輩のことを計算に入れてのことだそうで。
給食のおばちゃんが給食費が半分しか集まらないって愚痴ってた。
(1月28日(水)10時47分53秒)__+__
払わない家庭の子供には給食を食わせない
北海道はエビフライなんて無かった。かに汁は出てきたけど。
カニが嫌いな私はイヤでイヤでしょうがなかった。
味は良かったと思う。他の所の給食食ったこと無いから分からないけど。
(1月28日(水)10時41分01秒)__+__
[リストに戻る]
オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送