[リストに戻る] [最近の投票]

ガンダムSEED DVDなど驚異的売上・若い女性も熱い支持

(12月12日(金)15時05分35秒)


http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tv03121101.htm
>昨年10月から今年9月までTBS系で放送されたアニメ「機動戦士ガンダムSEED」の
>人気が、終了後も衰えない。DVDやCDは驚異的な売り上げを記録し、プラモデルも
>800万体を出荷した。成功の理由には、伝統あるアニメシリーズに、若い女性という、
>従来とは異なるファン層を取り込んだことが挙げられる。
>(略)
>また、続編の制作についても「視野に入れて検討中」(竹田プロデューサー)だ。
 
だそうですが、皆さんご感想をどうぞ。

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1>続編の制作についても「視野に入れて検討中」 24(24)48%
2>若い女性 10(27)20%
3口より金を出す奴を重視するのは当然 7(7)14%
4>シリーズ構成を担当した両澤千晶の脚本は、女性の登場人物がしっかりしている 4(8)8%
5そんなにおもろいのなら見とけばよかった 1(4)2%
5なぜ讀賣は同人女に寛容ですか? 1(3)2%
5>DVDやCDは驚異的な売り上げ 1(3)2%
5まぁ、プロデューサーならそういうことは言うわな 1(1)2%
9なんでみんな、そんなにSEED嫌いなのかわからない 0(65)0%
9俺の友達で「SEEDマジ最高だった!」って言う人がいるんだが 0(25)0%
有効投票総数49票(投票総数167票)


項目を追加する場合→全角40文字まで

上記項目を選択した理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)

最近の投票(過去12時間前、または20投票)  全投票表示

なんでみんな、そんなにSEED嫌いなのかわからない
>ありふれた見解だからじゃなくて、とにかく文章が駄目。
>ユーモアも婉曲もろくに無く、とにかく必死にいやらしく貶している感じで下品すぎる。
>あの余裕の無さはなんなんだよ。
 
自分のことですか。
(12月14日(日)22時01分21秒)__+__
なんでみんな、そんなにSEED嫌いなのかわからない
このちゆ12歳のガンダムSSED記事は事実上スマッシュヒットし各大手ニュースサイトが
取り上げた。ネット上に有力な「ガンダムSEEDはツマラナイ」ってソースが出来上がったわけよ
 これは凄いことで、これからネットが普及したこれからは糞アニメ作るとこんな風にいじり殺されて
しまうという例を作ってしまわれた。それだけで意義があるんだな。
 
 
俺は読んでて十分面白かったよ。あの記事。
ただガンダムSEEDをろくに見ていないので完全には楽しめなかったが
(12月14日(日)21時58分43秒)__+__
なんでみんな、そんなにSEED嫌いなのかわからない
ちゆのSEED叩きは本当につまらなかった。
ありふれた見解だからじゃなくて、とにかく文章が駄目。
ユーモアも婉曲もろくに無く、とにかく必死にいやらしく
貶している感じで下品すぎる。あの余裕の無さはなんなんだよ。

(12月14日(日)21時53分51秒)__+__
なぜ讀賣は同人女に寛容ですか?
同人女が社会的に認知されるには、女性版ミヤザキ君が登場しないと無理。
でもあと10年もすれば出てきそう(笑
(12月14日(日)21時35分43秒)__+__
口より金を出す奴を重視するのは当然
↑↑
でも「テニスの王子様」には勝てんかったそうだ。
(12月14日(日)21時31分31秒)__+__
なんでみんな、そんなにSEED嫌いなのかわからない
つーかな、ネット上ではちゆ12歳がトドメ刺してしまったからな。
つまらないてのをああも明確に面白テキストで超大手がやるとな。
 
岡田斗司夫も日本オタク大賞でちゆの事触れたし、影響力ってあるなあの兄さん。
(12月14日(日)21時25分56秒)__+__
俺の友達で「SEEDマジ最高だった!」って言う人がいるんだが
カテジナさんとフレイの差、みたいなもんでしょうか。 
(12月14日(日)21時24分23秒)__+__
>DVDやCDは驚異的な売り上げ
ランク王国で来年のキャラクターものカレンダーの売り上げ一位がSEEDだったよ。
マジか。
(12月14日(日)03時38分51秒)__+__
口より金を出す奴を重視するのは当然
うむ 
(12月14日(日)02時49分54秒)__+__
>続編の制作についても「視野に入れて検討中」
滅殺 
(12月13日(土)22時59分52秒)__+__
>DVDやCDは驚異的な売り上げ
売れる層(ある嗜好を持った女性と子供)を計算していたキャラ設定と
宣伝の賜物かと
(12月13日(土)22時43分52秒)__+__
なんでみんな、そんなにSEED嫌いなのかわからない
↑↑
アニメ好きの「おれたち」とお前を一緒にしないでもらいたい。
(12月13日(土)22時41分31秒)__+__
なんでみんな、そんなにSEED嫌いなのかわからない
そうだな。別に嫌ってはないし。
つまらないだけだ。
(12月13日(土)22時37分39秒)__+__
なんでみんな、そんなにSEED嫌いなのかわからない
種嫌いの「おれたち」の集団と
アニメ好きの「おれたち」を一緒にして被害者ぶらないでもらいたい。
(12月13日(土)22時35分08秒)__+__
俺の友達で「SEEDマジ最高だった!」って言う人がいるんだが
富野キャラは、バカなんだけど実直というか、本気でやってるバカ。
種キャラは腹黒かったり、鳥頭だったり、考えなしだったり、中身の無いバカ。
(12月13日(土)22時29分02秒)__+__
なんでみんな、そんなにSEED嫌いなのかわからない
(12月13日(土)22時09分53秒)がおかしい 
(12月13日(土)22時19分16秒)__+__
なんでみんな、そんなにSEED嫌いなのかわからない
↑「おれたち」は項作の言ってる『おれたち』を踏まえての発言だと思うが。 
(12月13日(土)22時16分23秒)__+__
なんでみんな、そんなにSEED嫌いなのかわからない
>迷惑するのは「おれたち」なんだから嫌うのは当然だろ? 
は?
(12月13日(土)22時14分15秒)__+__
なんでみんな、そんなにSEED嫌いなのかわからない
別に変な事言ってないと思うが。
どのへんが電波?
(12月13日(土)22時12分43秒)__+__
なんでみんな、そんなにSEED嫌いなのかわからない
はじめてこの項読んだけど、二票目の電波っぷりが凄い。 
(12月13日(土)22時09分53秒)__+__
[リストに戻る]
オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送